【PS5】次世代機予想スレ 【新型携帯機】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SIEは果たしてどんな次世代機を投入してくるのか!? 当たった人はもれなく発売日に購入できる特典が与えられます!www (要予約) ・普通に据え置きPS5 TYPE A ZEN+VEGA(次世代かも) 性能蠍の1.5倍から2倍以上 TYPE B INTEL+VEGA NVIDA打倒連合 性能更に高い ・モバイルでPS5 SOCは上記のモバイル版 ・モバイルでPS4(VITA後継機) SOCは同様 ・携帯機はスマホに統合(VITAの後継機とする) ・PSVRはスマホはめ込みの無線式とする SOCはスマホ系またはX86系 (相乗効果で販売台数を見込める) とSIEにはこれぐらいの選択肢があり、 今日明日決められるような簡単な事ではない。 どれも製品開発に於いてはソニーにとって不可能ではない。 問題は投資回収できるかどうかだけである。 >>552 ID:yAejYuQCx 100%出るわけねぇVUTA後継機の妄想してるガイジw PowerVRのこうゆう契約したばっかの奴は どうなったんだろ。 デンソー、自動運転に向けたCPUのマルチスレッド技術で英企業と共同研究 https://m.japan.cnet.com/amp/story/35092144/ ますますNVIDIAが調子のるじゃん。 INTEL+AMD+クアルコム+PowerVRでなんかやらんかなあwww 結局NVIDIAもタイルパクったから認めたって事だろ。 >>553 PowerVRは当分ライセンス商売続けるのは当然だけど、買収した目的は ・中華スマホSoCがQualcommやAppleと並ぶ ・輸出規制のかかってるスパコン用ハイエンドGPUを自前で作る 辺りかと GPUは特許とノウハウの塊なので、買収が1番速い PowerVRが身売りする原因になったAppleは米政府からマジ怒られてると思う PS5や新XBOXはAPUそのままでカスタムは殆どしなさそうだな サウンドはTrueAudio2でシェーダー処理だし、インターコネクトはInfinityFabricだから変えられない メモリをGDDR6かHBM3のどちらにするかくらいだと思う ソニーはPS4のときに高コストなGDDR5 8GBを選択するぐらい性能馬鹿だから、HBM2/3の16GB積んできてもおかしく無い >>557 箱はAMDの吊るしAPUとはコアは同じでも構造が違う、XB1Xでもガッツリ手を入れてる 特にXB1Xで成功してるから路線継続かと PS5はSIEの決断しだいっしょ 互換なし︰Raven Ridge(Ryzen+Vega)カスタム 互換あり︰Pro2 メモリは良くてGDDR6じゃないかな 互換なんて取らないだろう、メリットよりデメリットの方がはるかに大きすぎて、選択する意味がないし PS5に期待されるのは、完全な 4k 60fpsの性能と、VRやARへの本格対応だからね、互換とかあほらしい 互換重視な奴は、投げ売りされてるクソみたいなXBoxゲーム買ってやればいいと思うよ https://youtu.be/ofIgc6mrA0U Destiny2 XboxOneXはネイティブ3840x 2160Pのフル4K/30 fps、PS4Proはチェッカーボードに動的解像度採用30fpsですが、詳細な解像度は何故か言及なし。比較では、やはりネイティブ4KのXboxOneXがPS4Proよりクリアでシャープ、フレームレートも非常に安定しているようです。 ゴキちゃんどうすんだこれ 完全な4Kをもう実現してるぞ ソニーはいい加減に ゲーム事業から撤退しろ! ゲーム業界にはイランわ! >>556 政府から怒られるとかそんなのあるかね。 ライセンスすりゃいいけど可能性薄いな。 他にめぼしいの思い当たらんな。 >>558 蠍で成功? MSは無駄に改造するからなあ。 ESRAMは流石に反省しただろう。 箱信者は必死に擁護してたけど。 そもそも今のGPUってさあ、CELL(PS3)の思想をパクったものだし。 ソニーは技術進歩に貢献したよな。 殆ど吸い取られてんのが間抜けだが。 NVIDIAにしろAMDにしろPSに参加してノウハウ吸い上げたんだから感謝しないと。 MSも360の時ぱくったんだから感謝しろよ。 てかあれはIBMが戦犯かwww >>560 余り大勢に影響は無いだろ箱なら。 それよっかSIEはスイッチの方を気にしだした見たいだな。 任天堂目立ち過ぎたな。 >>563 もしかしてESRAMが全くなくなってると思ってる? >>563 その理屈が本当ならCell GPUは完成できてたろうに。 >>561 一番儲かってるのがソニーだからな。 悔しいだろう。 >>566 いやもう投資額が膨らみ過ぎたから諦めたんだろ? それに実際APUがCELLでやりたかった事に1番近かった。 NVIDIAではCPUを持っていないから無理だったって事。 >>568 cell自体がIBMの開発してたもので、SCEと東芝はそれに相乗りしただけなんだがな 元々のプランはもっと使い易いものだったし、APU同様に全てのコアが同じメモリ空間を使う効率の良い設計だったけど 久夛良木の主張で各コアが独立した細切れのメモリ空間にされて、CPUに必要な汎用性を失った そこまでやって得た性能もGPGPUの1/10でしかなかったので「遅くて使い難い」産廃になってしまった 久夛良木の口出しと言えば6コアの予定だったSPEを2のべき乗にこだわって無理矢理8コアにしたんだっけか でも歩留まりの関係で結局実働するのは7コアになって、誰かが美学に反するんじゃと指摘したら それこそ美学だとかなんとか返したとか いやもう意味わからん ゲームソフト作らずにネット料金で稼ぐ会員制ビジネスをゲーム事業って呼んで良いんだろうか? という疑問が最近大きくなってる 当のソニーが率先してソフト供給してるなら文句言わないけどPSV・・・ >>567 こいつ数字の大小も比較できない知障かな クラウドゲーミングを普及させられたらPS1のときのような革命が起きる PS4みたいにPCパーツで性能上げるだけじゃもうだめ >>569 CELLがIBMが開発したもの? もともとCELLなんか無いじゃん。 IBMのPowerPCをベースにしてソニーが設計させただけで、相乗りとか何言ってんの? ソニーと東芝が汎用CPU売ろうとして欲書きすぎたんだよなあ。 MSが絡んだ黒い噂とか言い出したら別スレになるぐらいだから言わんけど GPUがシングルスレッドから急に方向転換したのはあからさま。 >>572 文句なんて誰か言ってたか? 任天堂みたいにファーストタイトル期待されてるハードじゃないよね? それ言うの任天堂信者だけじゃん。 SCEが立ち上げた次世代CPUの開発は IBMはPOWER 4のマルチコア 東芝がフォースシステムというメニーコア この二つの案に別れたが、POWERアーキテクチャの絶対性を主張するIBM側にのみ込まれる形でPOWER 4のマルチコア案にまとまった しかし久夛良木健はそれを良しとせず、再検討を命じ設計チームはPOWERとフォースシステムを混在させたものを最終案としてまとめることにした その後IBMはMSのXboxチームにPowerPCのみで構成されたマルチコアを提供し、東芝はPOWERを省いたSpurs Engineを開発した >>577 で、結局CELLはソニーが作らしたって事で言い訳? まあ、横道だから別に昔話はいいけどね。 >>557 今の状況みると19年には新型ださないと行けない流れのような気がするんだが... HMB2でも間に合うかな? 先に出来あがるのはINTEL+AMDのほうなんだよな。 但し19年に据え置きだけだして市場を網羅できるかねえ? やっば急展開で携帯機どうすっか?ってなってるんじゃないの? 同時は足引っ張るかもしれないし、 先だと目ぼしいSOCがない。 そもそもGPUのマルチスレッド化がCellのパクリとかいう話はどこから来たんだ? Ryzenが互換ありで使えることがわかった以上、慌ててJaguarで先出しは失策だったか PSは後からじっくり出せばよい CPUはSIMDとかキャッシュ、メモコンって感じでいろいろ取り込んでっててるだけなのに、APUはCELLをパクったとか頭わいてるな >>581 まあ煽ったけど正直都市伝説レベルwww ググったら出てくると思う。 確かに当時方向性は真逆だったけど、 ヒントをIBM経由で入手した可能性はある。 IBMの元従業員が暴露したんだよ。 普通なら大問題なんだが、 IBMは外販していいって契約だったらしいから微妙だね。 そのことでソニーはIBMとMSになんか苦情を言ったか示談したのかしらんが。 ゲハにはスレ立ったかなあ? それ以前にNVIDIAは一緒にやってるからな。 PS3の足引っ張るぐらいボロかったけど、 流石にインスパイアされるよな。 >>585 信じてるってレベルじゃないわwww 煽りネタではあるが。 こんなネタあるで?www IBMがPS3のCellプロセッサの情報をマイクロソフトに横流しか https://gigazine.net/amp/20090105_ibm_cell まあ一昔前の話しだし、そんな事は水にながしてPS5はスーパーマシンにしてくれよwww 予測の99.9%はRYZEN使ったAPUだからなw 読みどころが少なすぎて話す内容が無い件 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる