サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave11
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
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サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave10
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1510485258/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>849
傘は塗れるしオオモノ倒すに十分な攻撃力もある
竹も塗れるしシューター的な使い方もできる軽量チャー
ザコシャケに取り囲まれそうになった時に一人で離脱できるのが強武器の条件だと思ってる 竹は自分は強いと思わないな
チャージャーならスクイクの方がいい
傘は間違いなく最強の一角 俺も傘は強いと思うけど竹は正直弱い部類に入ると思うなあ
苦手なオオモノは少ないと思うけど、ドスコイが複数いるともうきつい 竹は対戦より敵が大きくて敵の体力も違うので、火力射程連射を生かしてオオモノドスコイを倒せるので強い
傘はサーモンランのダメージ補正インク消費補正が強いので強い
こういう理由で強いんじゃないかと思ってる 竹が本当に強いのか分からなくなってきた
まあ明後日になってまた考えたい >>849
どっちもバイトでもDPSも燃費も塗り性能も優れてる強い武器だよ
傘は今更説明も必要ないバイト最強武器で上手く使えばパージも便利だし
竹はチャージャーだし貫通ないから癖があって苦手にしてる人も多いけど
フルチャ最速撃ち連発できるようになると世界が変わるぐらい強くなる強武器
ああ見えて雑魚の群れもタワーも捌けるし苦手分野がないのが強い 竹はドスコイだってスシ並みの速さで捌けるんだけどなー
まあ瞬間エイムも継続エイム力必要だしゴリゴリ前に押していける武器じゃないから
人を選ぶというのは間違いなくあるとは思う 新ブキのスパイガジェットはクマサンシェルターみたいな使用感だな 30時間シフト多くて嬉しいですよ
たつじん999チャレンジやりやすくなっていい >>857
苦手ってのはあるかもねえ
他のチャージャーは縦に並んでる状態で打てば貫通して一気に倒せるけど
竹だと1体ずつ打たないといけないから群れに弱くない?ドスコイなんて3発必要だし
リッターぐらいの射程があれば強いとは思うんだけど
単純にチャージャーとしての気持ちよさがないのが好きじゃないのかも、バクダンも判定発生直後に処理できないし >>862
竹は貫通はないけど群れならフルチャで二匹同時にダメージ与えられるんだよ
DPSも強い近距離シューター並みにあるから慌てずに後退しながら
フルチャ即撃ちを繰り返していればシューターと変わらない速度で群れも捌けるはず
あと溜め始めから数えればバクダンを最も早く倒せるチャージャーでもある
爽快感がないとはよく言われるけど分かってくると気持ちいいんだこれが 性能とかDPSとかの数値で表せるものだけじゃなく
扱いやすさとかも考慮する必要があるって事だな
扱える人が多い武器、少ない武器
と偏りはあるだろうし >>863
バクダン2確だけど決まると気持ち良いよね 冬休みだから深夜以外は全てキッズタイムだよ
でも今回構成強いからキッズタイムでも500行けるな 今回の報酬は、おカネ*2.5が2つも来た。お年玉かな? >>869
タワー肩パは連続で出るもんだろ?何言ってんだ? リッターおもしれー
けど引くときに限ってタワーやカタパッド多いパターンなんだよな チャージャーはカタパの真ん中ぶち込めばダメ入るとかあればいいのに スパイガジェット塗りは良いけどDPSの低さがバイトでは苦労しそう 傘持ってるのに雨のダメージで死ぬの何か腑に落ちない 動けなくていいから傘さしてうずくまってれば雨耐えれるとかほしい(バイト限定)
まあそこにテッパンモグラが突っ込んでくるわけですが… スティック向けた方向に傘向ける、ニュートラルだと上に向ける でいいんだよなぁ
カービィ先輩に傘の扱い習った方がいいのでは 1200到達で100いかないとかもうなに、コレ
なんで今回11とか12スタートばっかなん?だいたいwave3で味方死にまくって失敗すんだけど スペシャル使わないまま死んでいくしヘルプも出さないからきっと初心者
率先してスペシャルの使いどころやレスキュー技を見せて行くのがバイトリーダー さっき始めたけど納品一桁多いなぁ
納品いつもより多めに意識しないとだ やはりクリスマスからの新規バイトか
介護力・・・バイトリーダーへの道は険しいなぁ ヒカリバエで、金網の向こう側に陣取る人いるけど、メリットあるんかな
納品に時間がかかるだけに思えるが 左から来るシャケが右に来るようにとかかな
15時から一時間半ほどやって200ちょっとまで上がったけどそれ程苦戦はしなかったな、カンケツセンで一回20ダウンしたぐらいで
味方が全滅したらカモン連打して現在位置知らせながら逃げてるけどあんまりやってる人いないな >>886
シャケを右に集めることができるのでそれが正解 ・味方が全滅したらカモン連打して現在位置知らせながら逃げる
・ヒカリバエで、金網の向こう側に陣取ってシャケを右に集める
これいいね、今度やるわ
ただヒカリバエ、ドンブラコでローラーで壁する場合、ローラーが金網の向こうに出ると他の人の射線遮って邪魔しちゃわない?
それとも逆に、遠い分だけ隙間空くから金網奥からの射撃は通りやすくなるんかな え、いつのまにか金網の向こうに行くのが正解になったの?
カゴより右に居れば良くない? >>890
いつだったかのバージョンアップで、それだと左からやってくるシャケがでてくるようになったかと >>890
単一の状況ならそれでもいいけど、ヒカリバエが他に移った時に味方が前のハエ主近くにいることを期待するなら移った時にも右を維持しやすいとか、金シャケに追い込まれても引き撃ちする余裕があって前線崩壊しにくいとか、メリットは多い
デメリットは確かにイクラがカゴから遠くなること >>888
全員右寄りに集まれば金網より手前でもシャケは右に集まるよ 連射力あるシューターやローラーなら前行ってもまあ良いけど
火力武器が前行かれると事故ったときにキンシャケ暴れて崩壊するんでおすすめはしたくないなあ
今日の編成ならある程度前でザコシャケ処理して
キンシャケはリッターがカゴ横まで引きつけてで撃ち抜くのが理想 まあぶっちゃけ金網の前でも後ろでもいいよ、細かいことだ
舳先にさえ行かなきゃね wave3の残り5秒でクリアって時に通信エラーとか勘弁して下さい ヒカリバエずっと右でやってきて今回は左に行く人も結構いるんだけどみんなが寄ればどっちでも変わらないの? ヒッセン雑魚扱いされてるけど普通に強くない?
鉄板とかには弱いけどさ ヒッセンは戦ってるだけで流れ弾で整地されるし、リズムが身につけばDPSも悪くないからバイトで悪い評判はあまり聞かないけどな おいおい適当なことを広めないでくれよ
ドンブラコのヒカリバエはコンテナの右側で金網より後ろ側が正解だよ
タゲが後ろに行き過ぎたり左に行くと(納品に行っても)シャケは左からも出るようになるだけだ
金網より先に行くと急にタゲが移った時にだいたい死ぬし高ノルマは納品間に合わなくなるんだよ >>903
出来るフレ同士ならともかく、ノラなら右金網越えて分岐手前で止まってインク切れるかタゲ移ったら引くの繰り返しで
押していった方が安定する 金網の向こうなんかで戦ってたら
遠くに金イクラが落ちて取りに行くリスクも増えるし納品に時間もかかる
取りに行ってる間に更にその場で金シャケなんて倒したら状況は更に悪化するんだぞ
金網の手前なら納品もすぐだしじっとしてりゃ絶対安全なのに
なんでわざわざ無駄に難易度上げようとするのか >>905
ブラコでのヒカリバエお散歩マンと遭遇したことがないのか
お散歩キッズを右側に貼り付けるためにもイクラを右金網向こうに落とすんだよ
それにピストン往復でもふつうに納品してれば25個足りるわ 下り過ぎで左から敵が来て壊滅するパターンが多いから俺もそれなりに前に出る派だわ >>905
気持ちは分かるしそうしたいけどみんな前行っちゃうと後ろで待ってる自分が仕事してないみたいになるからやっぱみんなと前出て戦っちゃうね‥ ヒカリバエのときぐらいの高速移動するテッパンやヘビが出てきて欲しい コンテナ正面位置から金網方向へ斜めに撃ってるやつとか
金網正面手前でも位置取りがヘタレななんか後方待機なやつとか
最初はよくても撃ち漏れたシャケ相手にちょっと下がらされただけですぐに挟撃食らう位置になりがち
こんなん居たら多少前出て前から対処した方が安全っちゃ安全
基本は金網越えず手前集合と思ってはいるが前出た方がってのもよくわかる 散歩要員までコントロールできないから前に出た方が安全
少なくとも1200pt稼ぐくらいまではね めっちゃ論争になってるからついでにリフトの壁塗るかとどの大砲に乗るかも話してもいいか?
リフトの壁は船中央の床壁の方が重要だから初動では塗らなくてもいいけどwave終了後に塗るぐらいならいいか
大砲は高台1人と左右どちらかに1人でいいか 難破船の大砲は左右より船首と左右どちらかが良いと考える派
船首はタワーもカタパも直接撃てる。けど弾道や着弾ラグ読むのは難しいし死ぬと助けてもらえない 船上の砲台は一切いらない派
コンテナに邪魔される部分はもう片方でカバーすればいい ブラコの砲台は船首一人でもなんとかなるけど下でも一人大砲入ってる方が事故は減るね
運搬がカタパを裏向けたり一気に手前まで移動してくるコウモリにアメフラシ撃たれたりすると
船首一人だけだとグダらせることがあるし
リフトの壁は終了時にこっそりの方がいいだろうね
初動でやると右下左下降りることを推奨してるように受け取られかねないし リフト壁は左側にスポーンしたら羽根回して落ちながら塗る 右側は無視(どうせ誰か行っちゃうし…)
ドンブラコ大砲は体感で左右どちらかは機能しなくなる場合多いから中央乗るつもりで行く 新年初バイトは15時からか
とりあえずバイトガチ勢の皆さんあけましておめでとうございます 明けましておめでとう
そうか今日は15時かあ
楽しみだなあ ドンブラコは失敗率たけーイメージがあるなぁ
だけど満潮だと逆に失敗しにくくなるからみんな遠くまでいってるってことだな
と昨日思いました シェケナダム満潮の金網奥ってよく肩パッドが湧いて、倒した直後に肩パッドが復活したりするじゃん?
アレって最初の肩を放置すると金網奥の狭い空間に肩が2匹も3匹も密集したりするのか? 明けましておめでとうございます、今年もいい仕事をしていきましょう
01/01 15:00 - 01/02 21:00 海上集落シャケト場
ボトルガイザー ホクサイ 14式竹筒銃・甲 パラシェルター
01/03 09:00 - 01/04 15:00 トキシラズいぶし工房
プライムシューター ラピッドブラスター カーボンローラー キャンピングシェルター あけましておめでとうございます
そんなん見たことないので湧き場所に既にカタパッドがいる場合はそこには追加では湧かないかと
通常ではありえない場所にカタパッドがいるバグあるしこいつやべーよ たつじんランク上位者のシフトに紛れ込んだんじゃねーの シャケの駆逐に盆も正月もあるか!!
クリスマス休戦があったか?
戦士に休息はないのだ あけましておめでとう、うえーい酒で酔っ払って照準が定まりそうにないぞー
クマサーン、正月シフトなんだからお年玉くれよー ○○「そうだね、君のシフトには肩パットを増やしておこう」 今日のシフトはお正月ブキだそうだけど、トリガー連打系オンリーだな。瓶は連打系? 瓶は連打すると射程が伸び威力も上がる
連射もできるけど射程も威力も下がる系 初弾は射程と火力はそれなりだけど連打してもまるで塗れないし燃費も極めて悪い
押し続けの連射は射程も火力もないし連射速くないから塗り性能も良いとまでは言えない
これでバイト補正が全く無かったら結構きつい武器になりそうだよね バイト装備新しいの来てるやん
エプロンやぞエプロン ごめん
よく見たらエプロンというよりノースリーブの黒Tシャツっぽいわ
軍手付き 新年だからお酒だよね!
ふざけんなクマこっちは命かかっとんのやぞ ボトルガイザーってトリガー引きっぱなしのメリットある?
指が疲れない以外で あけおめことよろ
クマサン今年も休まず働きます
なんかめでたい感じのブキたちが揃ってるね うーん、どれも癖が強い武器ばかりで戦い難い
まぁ、地雷君が殆どいないのが幸いだけど 新ギアは肩まで袖をまくったTシャツに軍手かあ
倉庫番か引っ越し業者スタイルだな ブラスターほどじゃないけど、ホクサイ以外はまだいいんじゃない?ローラーとかよりは
竹なら他のチャージャーと違って高速連射で削れるし 初めてヒカリバエ来たけどこれ下手に動き回る奴いたら簡単に押しやれるわ 500まできたけど勝ったり負けたりで増えなくなってきた
竹も傘もホクサイも塗れるから塗りが弱い構成だとは思わないけど
常時ミサイルが降り注ぐ状態になってくるとボトルと竹は塗り状況が悪くて厳しくなるね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。