ゼノブレイド2やってるんだけど、RPGってやっぱ一本道の方が良いわ
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次の街へ行く道に迷いまくる…基本一本道で、任意で脇道すると広大な空間が広がるって感じが良かったな >>2
12ぐらいがいいな
あれは道なりがわかりやすいけど冒険もできた ゲハ速のスレタイの癖は「・・・」やで
アイツ、煽りスレ立てて、自分とこでブログ仕上げて
飯、ウマッ、ウマッ! してるで
それ分からんアホのお前らが必死なってキャンキャンしてるお前らアホ 余計なことしなくていいので言われたことだけやってくれれば結構です >>3
当時マップが広すぎるって非難轟々だった記憶がある
だからFF13がああなったんだなと思ってた >>1
あんな親切すぎる目的までのコンパスあるのに
迷うならゲームするスキルが無いんじゃないか君は。 FF12は何もないのに広すぎてだるかった思い出
PS4版買ってたの忘れてた 一本道がいいならオープンワールドなんか苦痛でしかないか? だな
アサクリもFar Cryもスカイリムもだが
俺は基本的に目的地に真っ直ぐ行くんじゃなく
あちこち探索しながら到着目指すから
時間かかるが新たな発見とか出来て楽しい
アサクリなんかは作業的になるから、それが苦手だとキツイかもね
マップに宝や探索のシンボルが表示されてると
取らずには居られない性格だw
仁王なら木霊全部見つけるまでボス倒さない、次のミッションに行かないみたいな もう紙芝居の方が向いてると思う
ソシャゲでいいじゃん戦闘以外しなくていいぞ 一本道だろうがオープンワールドだろうが面白いもんは面白い、つまらんもんはつまらん >>16
ストーリーは一本道だがフィールドはだだっ広く寄り道が豊富
ここがFF13と違ってゼノブレが高く評価された点 無印は絆をうまくゲームシステムに盛り込めてたね
主要キャラもNPCも >>12
だからソシャゲに客取られてるじゃん?
CSゲーム自体がマニアの遊びと化してる
マニアの道楽なんだからパンピーが文句つけるのはおかしいってならわからなくもない ハイラル城の中で迷子?の巻。
レックス
「またあいつだな!そうだ!」
調子に乗って、ホームメイロのドラムを目一杯回すレックス。
リンク
「わっ!わっ!レックス!何をするんだ?
そんなに回したら、二度と抜け出せない大迷宮になってしまうぞ!」
その後、ピーチ姫がハイラル城に訪れて…。
入り口から入ったが、ホームメイロの影響でリンクの部屋に…。
ピーチ姫
「あら?ここはリンクの部屋だわ!いつの間に来たのかしら?
やだわ!うん?何かしら?これ?」
ピーチ姫がホームメイロのドラムを赤い矢印の方向に回したため…。
リンク
「誰かがホームメイロを回したんだ!
余計にますます大迷宮に…。」 レックス
「リンク〜!なんとかしてよ〜!
リンク
「迷いすぎて、どうにもならないよ〜!
ホームメイロがある俺の部屋が見つからない…。」
ライネル
「レックスのやつ!ただじゃおかないからな!」 >>5でもBOTWはハマった
面倒な事は後回しにして好きな部分から遊べるってのが自分にあったのかも >>8道が迷路みたいに複雑だから目的地にたどり着くのが難しかった
>>10でもBOTWやForzaHorizonはハマったわ
マップが非常にわかりやすかったのが大きいと思う >>12世界を駆け巡るのは好きだわ
BOTW2やりたいぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています