ゼノブレイド2の戦闘って立って攻撃して技使うだけだけどこれでいいの?
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なんかゲージが溜まったらXボタンとかYボタンとかBボタンの技を使うじゃん?
でさ、後ろからの攻撃が有効な時は後ろに回るじゃん?
なんか別のゲージが溜まったら必殺技じゃん?
これでいいの?((((;゚Д゚))))))) >>1
それがいかに効率良く回るように装備やブレイドを調整するかという戦略ゲー 最初だけだぞ
ワンパターンで勝てるの
早めの段階で考えて立ち回らないと勝てなくなる XYAはいいんだけどBはジャンプのままが良かった
ずっと接地移動してると地味に感じる
意味はなくても飛びたいっていうかジャンプも何かの要素があったら良かったのに
それこそ回避とかジャンプ斬りとか アーツのレベルを上げるとリキャストカウントが減るし、そしたら必殺技ゲージもモリモリ上がるし、回復しなきゃ格上には勝てないからポッドも回収しなきゃだしで
なんかもう位置関係把握する暇が無くなってきた それより足場が悪いと回復ポッドが奈落に落下して回収できないの何とかしてw 片っ端から発動してるようなプレイだと勝てんだろ
いやまあレベルを上げて周りを圧倒的格下にすればボタンポチポチの脳死プレイでも進めないことはないけど リキャスト管理がものすごく緻密に組み立てられるゲームだなこれ 戦闘の要素全解放するまで十時数時間以上もかかるから、今のシステム的な感想意見はいいも悪いも落ち着いてない ドラクエ11クリアできたから大丈夫だろと思って始めたけど
序盤はおびき出さないとキツイ
でも面白いなコレw オート攻撃を前進でキャンセルかけてアーツ早く溜めることを覚えてから急に慌ただしくなってきた
オート攻撃三段目まで出すメリットってある? >>21
1段目より3段目キャンセルの方が攻撃力高くなるってチュートリアルで言ってなかった?
多くたまるかは知らないけど >>1はエアプだろ
実際はほかのRPGより忙しいし、とっさの判断しまくりだぞ
もし、エアプじゃないならそういうプレイでも進めれるよって感じ 最初は必死にボタン連打してたけど、オート攻撃の最中に次の行動を練るゲームなんだと途中でようやく気付いた / イ壬_月豕 \
ノ / _ _ ヽ ヽ
ノ ノ ノノ.゚.ヾ__ ノノ.゚.ヾ ヽ ヽ GK乙馬鹿でもクリアできる
|ミノ ̄ ̄ヽ二ノ ヽ二ノ ̄ ̄ヽミ|
⌒i~`ノノノノノ⌒(n n)⌒ノノノノノ `!⌒ 任天堂の神対応だというのに
l9 | ・ !ミニ二二ニヲ! ・ |6
、ノ! ・ ・ノ.ヾ_,-r-、_ノ.ヽ ・ ・ ト
/\ `ー-ヽ ヽヽ' /ヽ 中盤なったら棒立ちとか絶対言えないぞ
移動だけじゃなくて、スキル打つタイミング、スキル使ってゲージ貯めるか、コンボに回してダメージ優先するかの選択
まぁ適当でもなんとかなるけど、100点満点で綺麗に戦闘しよう思ったら脳味噌沸騰する オートアタックをAボタン連打とかにしてほしかったわ
疲れるかもしれんが、棒立ちだからやりごたえがないんだよ >>30
これは俺も思った
爽快感が無くなっちゃうんだよね
ボタン連打しながらでも技管理余裕だし ウィッチャーとかも戦闘は単調でアレだけど、面白いが忙しすぎるのも
なんだかな〜なのも確かだなゼノブレ2
敵の動きも凝ってるんだが見てる暇なくてもったいない、面白いんだけどね 立ってるだけとかボタンで攻撃したいとか言ってる人は通常攻撃にキャンセルかけて通常攻撃とかやってないような気がしてならない ゼノブレイド1のときも位置取り重要だったしな
一番強いボスはダンバンさん、フィヨルンでタゲ回ししながら回復時はリキ自操作で回り込んで回復とかしたな これで駄目ならドラクエ11の戦闘なんか退屈すぎて死んじゃうぞ
っていうか本当にゼノスレだらけw 3章入ったばかりだが、FF11でナイトやってる身としてはトラが扱いやすい
回復ポットも自分の操作で拾えるし
ノックバック対策に壁を背にする癖がついてる
FF11と言えば、そろそろスリヴァーザとアルマス作りてぇなぁ >>37
そんなわけないじゃん
むしろゼノブレ1やったことないの? >>30 >>33
その意見は序盤しかやってないか、エアプか、
そうじゃなければ、戦闘行動を一部しかしてないだけだぞ
バックアタックやサイドアタックや回復のための移動もあるし、
コンボの管理やNPCの発動管理やらあるし、
ガードとかもあって、オートアタックまで人力にしたら、
絶対に回らなくなるぞ 敵と1対1の戦闘だと常に向かい合ってるから背面特効のアーツとかとても当てれないんだが
キャンセルからの攻撃とか絶対無理やん やっていけば慣れるだろうと思ってたけどまだつかめてない 必殺技コンボが繋がらない。
A押してZL押すタイミングが判らん あと仲間の復活にも成功したことがない。
光の柱に近づいてA連打しているんだけどね。 キャンセルとか意識してやると既に1話2話でも忙しいぞ
棒立ちとか思ってるのはボーーーーーーーーーっとしてやってるだけ チュートリアルボタン連打で飛ばしちゃったんだけど抜刀攻撃ってあるの? >>51
その前に何でチュートリアル飛ばすのよ。
こうやって後からわからなくなってオロオロしてるのに。 >>52
飛ばしたっつうか理解してないままポンポン進んでった
確認画面にも乗ってないし 前作と同じなら、適当でもレベルさえ上げればラスボスまで行けるのはいいよね
戦略的に戦えば格上にも勝てるし >>48
必殺技当てると画面の上の方に名前とゲージが出るのでそれがある間
ZLの必殺技はレベル2溜まっていないと繋がらない
ゲージ管理上、逆にZLスタートにしてAで繋ぐ方がやりやすいかも
>>49
左上の長方形3つの白ゲージ
復活はこれ1つ消費するので溜まってないと復活させられない ゼノブレもゼノクロも最初はこれでいいの?ってなったなw
キャラと必殺技のバリエーションが増えて来て、コンボとかわかると楽しくなるよ。 正直ブレイドコンボは説明不足、ほとんどの人が理解できてない
一人でもブレイドコンボできるから火LV1→火LV2とかで練習やな やっべチュートリアル見逃した、あとで確認するか、どっかにあるだろ→ない
あとで情報屋で教えてもらえるよ→個別に糞高いGを要求される
序盤以降も動画つきで1つ1つ丁寧に解説してくれていつでも見れるマリオの親切さよ 結構ややこしいシステムなのにヘルプ機能がないのは正直狂ってる そういや出先だから見れないけど説明書にそのへんの説明て無いの? なんか色々と不安な要素があるんだよなあ
戦闘で全滅したときのペナルティがどうなってるのかとか
雲海に落ちたときの扱いは全滅扱いなのかどうかとか
前作とかやってる人にはお約束なのかもしれんけど新規にはツラいぜ >>45
敵の攻撃モーション中に回り込めば当てれるぞ
キャンセルは初段ならなんとか >>63
最後に通ったランドマークからリスタートするだけでペナルティは一切無いので大丈夫
全滅時に得ていたものも没収されない
雲海は水に近い扱いで、落ちても泳ぐことが出来る(潜るのは不可)
ただし上陸できないほど雲海が低い場合は落下死扱い
雲海の満ち干きは2話で説明ある >>63
デスペナルティはないはず
落ちたいとこで落ちて、なんか強い奴いたら戦って、危なそうだけどいけそうなら行って
全部死んでもOKな作り、どんどん冒険するべし >>65,66
サンクス
こういう説明もゲーム中でやってくれればいいんだけどな
さすがにいくら全滅してもOKです!とはゲームとしてはNGなんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています