PUBG開発者「ヒットの秘訣はエアプでも楽しめるゲームを作る事さ」
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【G-STAR 2017】『PUBG』開発者に訊く―ヒットの秘訣は「見る楽しみ」、今後の展開の情報も
11月16日〜19日に韓国、釜山で開催されたG-STAR 2017。
今年大ヒットを記録した『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)』は、
ゲーム単体としては最大規模のブースを展開しているだけでなく、
その他のブースの各地でも『PUBG』の戦闘の放映がされるなど、
大変な盛り上がりを見せていました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000017-isd-game FF15もドバティスを中心にエアプで楽しんだけど? 確かに見てるだけでも楽しいな
その中から一部でも買ってくれる人が生まれれば勝ちか マイクラとかARKもそうだけど最近のゲームのヒット要件として
実況向けであることや見てるだけで楽しい、ってのはあるな。 >>3
自分でやるかは関係なく面白いよなこのジャンル これのアイディア、バトルロワイアルの丸パクリだと思うんだがなんかあまりその指摘されてなくない?
それともバトルロワイアル自体元ネタあった?
あの徐々に行動可能範囲狭くなるあたりとか 運よく一本ヒットしただけでとことん図に乗るのがいかにも韓国人 そら楽しいと思ってくれる範囲を拡大できた方がってのは道理というもんですわ
シンプルにかしこい >>10
バトルロワイアルの元ネタってスティーブン・キングの小説だからわりかしありふれたネタだと思うんだが >>8
チョン否定とかサムチョン入ってる家庭用ゲーム機買えないんじゃないか?w esportsみたいにテメの推すユーチューバーがプレイするのを観てればそいつが勝っても負けても楽しいってタイプ
参加はしたくない イカもマリカーもそれだな
動画で見て自分もやりたい思うから買う >>11
成功者としての振る舞いをしてるだけだわ
どんなに成功してもペコペコ卑屈な態度をするのが美徳なんて日本でも無いぞ >>13
キングの別名義のやつだっけ
あれって参加者同士の殺し合いはな買ったと思うんだがほんとに元ネタなのか? >>11
運なら長期的にみれば日本人にも平等に巡ってくるはずなんだが、なにやってるの? >>13
もしかしてランニングマンのこといってんだったら全然違うぞ >>2
戦闘になれば、ね
それまではだだっ広いマップにおとされて延々走り回る、武器見つけるくらいしかないから退屈 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています