【Switch】知恵のトライフォースが埋まらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼノブレ2でもいいと思うんだけどねえ
メトプラ?ポケモン? トライフォースの配置は決まってて
上が力、左下は知恵、右下が勇気な
よって勇気が埋まっていない ポケモンサンムーンの後なのに、スイッチのポケモンに期待してる人ってゲームやってないのバレバレだよね メタスコアの話しがされてるのに、思い切り低スコアのゲームあげても・・・ リンクは勇気で良いけど、マリオは力じゃない
毎回毎回マリオに冒険させるクッパが知恵だな switchポケモンはゼルダポケモンだから楽しいはず
パラセールでポケモン探し楽しみだなー 任天堂でメタスコア90超え常連と言えば
3Dマリオと3Dゼルダとメトロイドプライム 知恵ってとこで、スニッパーズが無理やり形整えてそこに入ろうとしてる感じのにしよう >>7
よく何も発表されてないのに妄想できるね
今までポケパークみたいなゴミゲーしか作れてないのに、なんでゼルダみたいなのがいきなり作れると思ったんだ? >>9
サンムーンでゲーフリに技術力もセンスもないってわかったからもう期待は無理だわ
どっちかでもあればよかったんだけど 個人的な願望込みの予想だけどSwitchポケモンは本編とは別で大きなのだしてくるとおもうあ ポケットモンスターワールド
〜ブレスオブザワイルド〜 >>13
そもそもそんなものゲーフリが作れないからね
最新作の(ウルトラ)サンムーンやったか?
ゼルダやゼノブレイドを最新のRPGとしたらこれはもう15年前のゲームだぞ >>12
なんだかんだ毎回よくできてるしまあいつも通りにやってくれるんじゃないかとは思う
いつも以上の期待なんてのは持つだけ無駄だけど >>11
ゼルダでオープンワールドのノウハウ持ってるんだから使わない手はないだろうよ あ、ゲーフリって任天堂とは別会社だったか。>>11すまぬ ゼルダでいきなりオープンワールドの最高峰作っちゃったのにこのエンジン使わないのもったいないでしょ
洋ゲーなんか全部同じゲームに見えるほど使い回してるのに >>23
そこを任天堂は使いまわさなかったからこそ今回の評価に繋がったんだろう サムスでBotW世界を冒険ってのもいいなぁ
グラップリングビームで遊ぶだけでもゲームになりそう >>18
ノウハウを持ってるのは任天堂な
ポケモンを作るのはゲームフリークな
これまでのポケモンを見れば、ハードの新機能(例:ワイヤレスアダプタ)を使った部分は任天堂もタッチしてるけど、
それ以外の部分(例:ストーリー)はノータッチなのがわからないのか? 売り上げじゃなくてメタスコアならそこに入るのはメトプラだろ
97は厳しいだろうけど95近くには行くんじゃないかな >>22
ほう。サンムーンのどこらへんが出来が良かった?
できればゼルダやゼノブレイド比べたうえで評価を頼む
先に俺の評価を言っておく。一本道のクソモデルのJRPGで全く面白くない苦痛なゲームだったよ。
対戦するにも育成に時間がかかる(昔よりは短縮されてもそれでも長い)のも時代遅れだね
こんなゲーム出してるからみんなスマホに流れるんだよ オデッセイは64を超えた
BotWは時のオカリナを超えた
後はプライム4がプライムを超えるのを信じろ
https://i.imgur.com/CZYojlK.gif >>24
でもさすがにこれ使わないのはもったいない
任天堂製だから大量に使い回したりはせず抑えるだろうしポケモンくらいいいだろ
ポケモンGOが一時流行ったように、ポケモンで冒険したい需要はあるんだよ
絵的にも世界観的にもゼルダエンジンそっくりそのまま使える 俺は、スイッチは新型が出たら買うわ
3DSのときも、LLの登場をいち早く予想して
ダサい欠陥品の初期型は、賢くスルーしたしな ゼルダの凄さって配慮の素晴らしさだから道塞いでストーリー止めるしかできないポケモンに与えても宝の持ち腐れだよ ポケモンが本編以外は大作作らないと思ってる人多いよね >>31
ゼノブレイドもポケモンもRPGだよ
君エアプなんだから黙ってなさいよ >>37
ゲーフリは本編しか作らないし、今回のポケモンはコアRPGとも字幕出してる >>37
そらそうだよ。マップ探索型のゲームで作ったのがポケパークとか子供騙しなゲームしかないし
いきなりゼルダが作れるとか夢見すぎ >>1
キレイさっぱりなかったことになってよかったよかった・・・ メタスコアの話ということならメトプラ4に期待かね
ロゴの発表だけで大盛り上がりしたくらいだし >>42
>>43
いやだからなんでゲーフリが作ることになってんだよ
本編はゲーフリだろうけどそれ以外なら任天堂が作ったりすることだってできるだろ、極端な話OWのポケモンとかさ >>1
シノビリフレこそ知恵のトライフォースに相応しい >>30
新ポケ大量追加、ジャッジ機能の利便性UP、秘伝技廃止、頭身UP、試練とZ技、ストーリーとキャラクター、戦闘中にトレーナーも表示、対戦バランスの改善
とかかな >>46
確かE3でゲーフリが作ってるって言ってたと思う そんなに今まで無かったものを作ると自信持って思うならそれなりの根拠示してみろよ
今んとこだったらいいなあ程度の話でしかないぞ
任天堂がOWのポケモン作るとか >>1
こう
>>49
だからそれは本編だよね
別のものをゲーフリ以外のどこかが作るかもしれないじゃん?てか作って欲しい >>46
それお前の妄想でしょ?
そんな妄想ありならなんでもありじゃん。ベセスダがポケモンを作るとか。
現在は「ゲームフリークがスイッチでポケモン新作をつくる」としか発表されてないんだから、それと過去のゲームから推測すべきだろ >>53
多分なにかしらは出すだろう既にポッ拳は出てるわけだし >>53
お前すげーな、ゲーフリ以外がポケモンのソフトを作ってそれがゼルダに並ぶようなゲームでメタスコア高得点取るとか
よくそんな妄想ができるな 適任なのはメトプラだろうな
どれも歴史もあるしゼノブレにはまだ荷が重い ポケモンの数増えすぎたしまずは150匹でのOWとかかな
赤緑をHDで再リメイクも無きにしも非ず >>48
>新ポケ大量追加
XYに次いで少ない追加数だが
>ジャッジ機能の利便性UP
2番目にこれが来るのが悲しいね・・・
>秘伝技廃止
逆に20年間何でこんなクソシステムを採用し続けたのかと
RSくらいなは廃止しとけよと
>頭身UP
> 戦闘中にトレーナーも表示
このせいで処理落ちしまくり。トリプル廃止。完全にマイナス要素
>試練とZ技
何が良かったのか具体性がない・・・。仲間を呼ぶでいやがらせのぬしポケモンつまらないです。
>ストーリーとキャラクター
ストーリーのどの部分がいいのかわからんけど・・・それこそゼノブレイドやゼルダをやってほしい
キャラクターはハウとリーリエがうざすぎて無理。他のキャラも薄すぎ
>対戦バランスの改善
メガガルーラが酷すぎたんだよなあ >>61
ベビーかわいいw
海外のファンアートかな
ゼルダと同い年なんだよな >>63
いや俺が個人的に良く思って期待してるだけだから理解しなくてもいいよ こうやってどんな出来でも良かった良かった言っちゃう信者のせいでポケモンはこんなことになっちゃったんだよなー >>1
日曜朝からPC開いてニヤニヤしながらそんなん作ってたのか… >>69
ゼルダとかゼノブレイドやってまだサンムーンが面白いっ言うのならそれはもう異常だと思うよ >>46
今の時点でポケモンは本編以外Switchに出ないと思う事は至極当然なんだが……
もし自分の前のレスを考慮に入れたいならその旨書くなりアンカ付けないと分からん、そんなことも分からないんなら1ヶ月ROMってろ >>71
人の好みなんてそれぞれなのに自分と違う感性を持ってたら異常なんて言うやつが異常なんじゃないでしょうか?
ゼルダもゼノブレもやったし面白い、よくできてるのも分かる、だか俺には俺の好みがあるし俺なりの期待もある >>73
1回だけならともかくこの5年くらいずっと失敗してるじゃんゲーフリ
時代に取り残されてしまった典型だよ。期待する意味がわからない
「期待してる」のではなく「期待したい」という自分へ言い聞かせなのでは? 信者がこんなんだからこれだけの出来のマイチェンで2作出すような搾取やってくるんだよなゲーフリも
おかしいと思わんのかね本気で >>74
その5年くらいずっと失敗してるっていう感覚は俺には無いから >>76
まあポケモンしかやったことない小学生ならそういう考えかもな
ゲハにいて最新のゲームを追っててその意見はありえないな
ちなみに持ってるハードは? ポケモンなんてゼルダの横に並べるゲームじゃないのは確か
開発の力の入れようなんて天地の差だろう
ブランドの切り売りがポケモンでブランドの洗練がゼルダ
ピカチュウ人気だからとピカチュウに露骨に頼ろうとしたUSUMのみすぼらしさったらないねえ >>80
スイッチやPS4を持っててポケモンを評価してしまうのはがっかりだね
正直テイルズ未満だよ今のポケモンは NBPで獲得したトライフォースなんかいらねーだろw グラフィック向上、新ポケモンや等の追加、過去ポケモン等の維持、片手操作
あたりは期待するところ >>32
プライムじゃないだろ?
メトロイドプライム4が超えるべきゲームはHALOだろ? メトロイドプライム4がメトロイドプライムを越えるとは正直思ってないわ
間違いなく任天堂本社以外で一番開発力のあるレトロが今回関わってないんだから越えると思うのが酷
これだけハードが進化してソフトが出た中でもメトプラより孤独感を味わうゲームにあったことない >>84
お前ポケモンの形保ってればそれだけで満足ですって言ってるようなもんだぞそれ GTS
ロストスフィア
みんごる
福袋トライフォース >>79
5年くらいねぇ
XYからずっと失敗という事か?
確かにメガシンカもZ技も糞だしレート環境もゴミになって辞めたが失敗かというと微妙じゃね
アニメや映画に関しては妖怪という対比が生まれてからうんこだが ポケモン捕まえてポケモンバトルさえできれば満足するんだろって話だよ
どんだけ不便になったところで最高って言い続けてくれるんだからそりゃゲームフリークも笑いがとまらねえわ >>92
BWから明確につまらなくなったな
BWのNやPGL(PDW)のせいで、もうゲーフリはダメだと思ってしまうようになった ポケモンは任天堂からちょっと指導いれてほしい
今の人気に胡坐かいたのりでswitchきてほしくない ポケモンってBW火力が右肩上がりで
もう次回作威力250ですとか言われてももう驚かないわ >>95
流石に新ハードになってもグラ向上ぜず、新ポケ無し、過去ポケ削除とかされたら嫌だな >>87
いつの時代の話してるんだよw
レトロは力あるスタジオだが
そもそもプライムシリーズが出なくなったのは中心メンバーが引き抜かれた大事件のせい
約10年かけてまた大きなスタジオに戻ってきてるが
プライムにレトロが関わらないからといって問題はない >>103
その基準を果たさなかったのルビサファが唯一過去ポケ捕まえられなかっただけだろ
だからこれまでのキープしてりゃいいんだなって言ってるんだよ でも確かにスイッチでグラがよくなって派手になっただけで
ポケモンすげえwって食いつくライト、ファミリー層は多そう >>106
まあそういうことだな
別にSwitchだからといって無理にオープンワールドだのなんだの期待するつもりもない
ただ単に今まで通りに期待してるだけだ >>104
いつの話って今もだよ
中心のメンバーがいなくなってもドンキーコングリターンズを出したレトロを俺は評価しまくってるよ
あとメトロイドプライムにレトロがいなくなっても問題ないという論理にはならないぞ
それが容易でないからレトロだってメトプラを越える作品を続編でも出せてないし
他社が作るとなればなおさら越えるのは難しい
アザーエムのような大惨事になる可能性だってあるわ >>109
そんで信者がそんなこと言ってるから開発がこんな出来の物を1年で出して2作の搾取体制取ってくるんだよ
目を覚ませってマジで >>110
いやだからさ
作ってたメンバーが抜けたレトロにわざわざ作らせる意味ないだろ?
良いドンキーコング作れるからメトロイドプライム作れって意味不明やで? >>96
BWは最盛期だろう
ここ20年でポケモン対戦が最も盛んだったのが5世代で
テレビでもネットでもポケモンバトルが1番取り上げられた期間だし
この頃みんなアホみたいにレートやったが、まさかこんな廃れるとは思わなんだ >>112
全員抜けたわけじゃないんだから作らせる意味は少なくとも他社よりあるが
それに他社に作らせる意味こそあんの?
主力メンバーのいる会社に委託でもしてるのならともかくそうでないならレトロよりあると言える道理がないわけだが >>114
そりゃもっとFPSの経験豊富なスタジオあるならそっちのほうが良いだろw
何当たり前のこと言ってんだよw
例えばUE4使うとしたら?
UE4の開発経験あるスタジオと経験ないレトロ
どっちのほうが適してる?
お前はレトロ好きなせいで盲目的になりすぎ >>100
火力どうのより理不尽な技が増えた印象
威力120のタイプ技を先制で撃てたり
襷貫通する威力180技を撃てたり
そいつが猫騙し持ってたり >>111
それには文句あるやつだけが文句言っときゃいいだろ
俺は現実にSM、USUMをしっかり値段相応の価値を感じて買ってるし特別文句は無いよ
そりゃあできるだけ安いに越したことは無いけどそれは何にしても同じ でも望んでるのは新規IPの大作なんだよね
ハードに勢いがある時こそ新規大作に挑んで欲しい
勢い落ちてからじゃスタートダッシュも難しいだろうし >>116
実質的に3Dのまともなメトロイドシリーズは全部レトロで作られてるんだから
開発機材の蓄積でなくゲーム作りの面においてその踏襲ができるかどうか
ゼルダをまともにつくったことない面子に開発技術のノウハウだけあるから新しいゼルダ任せた方が良いとならないよね
それは使い方の技術の方でなく作りの技術の方が必要とされるからで同じことが言えると思うんだが
ポケモンみたいに元が地の底なら別に変えた方が良いというのも最もだがね ぶっちゃけ今のポケモンがするべき仕事は、無難なポケモン本編を出してswitchに適度な集客するという事でしょ?
変に独創性を出さずswitchにユーザー呼び込んでりゃいいんだよ。どうせ話題性に関してはポケモンGOにゃ勝てないし
というかポケモンGOを使ってポケモン新作の宣伝やるだろうし >>120
メトロイドプライム3は10年前のソフトだ
2007年のソフト
“作られてる”じゃなく“作られてた”だ
10年前に作ってた
開発メンバーが抜けた
10年後に続編を作れ
何故なら昔作ってたし良いドンキーコングも作れるから
アホなこと言ってるの理解できないの?
ゼルダチームはずっとゼルダ作り続けてる
ゲームフリークはずっとポケモン作り続けてる
それとは違う過去の話
今レトロにメトロイドプライムを作らせるよりは
この10年間でFPSの開発経験あるスタジオのほうが向いてる
まだ理解できない? >>120
そこから導かれる結論は「プライム4はプライム3とは全く違うゲームになる可能性が高い」ってだけじゃね?
プライム4がプライム3とは別ゲーだが圧倒的に面白くなる可能性だってある
そもそもプライム3のスタッフが既にレトロに居ないんだから、レトロに作らせてもプライム4がプライム3のようにならない >>122
レトロであっても同等になるとは限らないのは認めるよ
だがお前の問題ないという言い方はやはり気に入らない
メトプラシリーズは1も2も3もメタスコ90越えて外部でここまで高い評価を維持したシリーズはない
開発が情開であるという前提でない他社という前提でいくが少なくとも問題ないといえるほど軽いシリーズじゃない
ついでに俺はプライムをプライム4が越えるかというレスをしたわけでなおさら問題ないわけがない
プライムのメタスコと同等以上の任天堂のゲームが本社含めてどれだけあるかということだ >>125
だからさぁ…
レトロが関わる意味がないって言ってるのが何故理解できないの?
初代スマブラ開発してたハル研は
新作の度にスマブラに関われと?
大きなスタジオなら10年関わってなくてもメンバーいなくても開発に関与しろと?
すごくおかしいこと言ってるよ?
全部「過去」の話なの
ドンキーコング新作じゃなくてメトロイドプライム新作なの >>128
そりゃ何がここに入るかなっていう単なる雑談スレのつもりだったんだけどね
ポケモンはダメみたいだからなんだろね >>126
主張における根底の前提に違いがあるからお互い納得しないだろう
俺はレトロをセカンドのトップだと思ってるから最後のプライムが10年前だとしても
それでもレトロに作ってもらう意味は十分あると思ってる
アザムを見てるからなおさらね
そっち側の考えとしちゃ10年前で止まったプライムシリーズにあえて今レトロを使う意味がないと思ってるんだろう
つまるところレトロに対する評価の違いとプライムシリーズに対する評価の違いが主張の違いになる ポケモンは日本を舞台にするのがいいな
始まりは新しい地域で新幹線で今までの地域には新幹線で行く スタフォはでた
メトロイドはでる
ならばF-zeroはどうなんだよ >>6
クッパは金だろ。1つのステージに50万以上は掛かってるんじゃない?それが
100以上あるんやで?クッパ城も毎回直さなきゃいけないし、相当金持ってるよ メトロイドみたいなこのスレの大半がやったことないゲーム出されてもね〜
プライムだって良かったのは1だけだし 3DS持ってるけど最近のポケモンにはついていけん
メガ進化とZ技とか流石にない マリオ、ゼルダ、エヴァの順に埋めればいいじゃないですかね?
赤、緑、青紫の順にすれば…。 >>137
えっみんなメトロイドやったことないの? >>143
国内5万のタイトルだぞ。好き嫌い別れるジャンルだし。 赤はエヴァ弐号機の色
緑はエヴァ仮設五号機の色
青はエヴァ初号機の色(厳密には紫色だけど) ゼノ2が3本目の約束された神ゲーだったはずじゃないの? JRPGは極端に嫌う層がいるからな
「任天堂のゲームは全て割ってもいい」だなんて無茶苦茶なレビュアーもいるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています