【謎】スイッチのセーブが本体のみ、バックアップ不可能な理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本体にしかセーブできない←まあわかる
バックアップ不可←死ねよ 一番終わってるのは、本体無くしたらDL版も消えることだよ オフラインでもDL版を起動できる=本体なくしたら終わり
やからな >>4
PSは箱みたいなアカウントではない
なんちゃってアカウント >>2
普通アカウント紐付けで新しく買ったら再DL出来るんじゃないのか、違うなら糞も糞やんけ
不具合多いのにセーブのバックアップもだが困るな >>13
ワンチャンと言うか、クラウドバックアップ付いてなかったらゴミとしか言いようがない サイバーガジェット国外に追い出して商売できなくしないと1の仕様は終わらんよ >>11
再ダウンロードするためには、旧機体で関連付けを外さないといけないから
kindleみたいにマイニンで管理できるようにしろよクソが >>9
vitaのシレン5+はアップロードしたクラウドセーブで上書きすれば何度でもやり直せたな >>16
なんでそんなめんどい仕様になっとんねん
容量の問題もあるけど、DL版怖くて買えねーよ 本体なくす心配するやつがソフトなくす心配しないのはなぜ? switchとかなくすボケナスいないだろ 万が一盗まれたとしても盗んだやつがそのまま使ってたらばれるからリセットかければこっちで新しく買ったswitchにDLできるんじゃね スイッチは大変だね
「ただでさえ少ない本体ストレージにゲームROMをのさばらせるか」と
「HDDにセーブデータを野ざらしにするか」のどっちかしか選べなくて
WiiUの方がもっと大変だけどね セーブデータを改変されないようにするための対策なんじゃねーの
ちょっとやり過ぎな気もするが 本体なくすとか 3DSやvitaならわかるが
スイッチやPS4はねーわ 押し入れ探せよとしか >>13
故障でセーブごと消えた報告も多いから
クラウド付いてこないなら価値がねえな
しかし相も変わらず任天堂はアカウント周りの仕様が糞だな うむ…任天堂ファンだが
だからこそ大切なデータは消えて欲しくないから管理はどうにかして欲しいなぁ 箱はFallout 4みたいなまとめたらギガ超えるようなのすら勝手にフルバックアップしてくれるんだよなw >>13
任天堂にとってのラストチャンスだと思っとけ
そこでもクラウドセーブ無かったら間違いなく世界中のユーザーから見捨てられるぞ ソニーも任天堂も、何対策か知らんが善良な大多数のユーザーに不便を強いるやり方は間違いなく間違ってる >>18
ゲーム起動するたびにオンライン認証させるならともかく、オフラインでもゲームが起動できるから
ゲームのコピーを防ぐためしゃーない。 オンライン有料まで1ヶ月切ったけど
まだクラウド情報出ないってことはやっぱり望み薄か セーブデータのバックアップは有料オンラインのサービスで来るでしょ。
流石にそれで来なかったら叩きまくっていいわ。総出で任天堂のケツを叩こう ゲハカスはすぐ本体なくすから大変だな
どうやったら本体なくすんだろ
よほど脳に欠陥があるのかゴミ屋敷に住んでるんだろうな 俺は、スイッチは新型が出たら買うわ
3DSのときも、LLの登場をいち早く予想して
ダサい欠陥品の初期型は、賢くスルーしたしな >>33
ラストチャンスってお前、みらいマニアックソだろ 一方で改造が小学生まで普通に普及している現状があるからねぇ
どっかのレースゲームみたいにオンラインに繋がってないとセーブできないとかいう愚行をするわけにもいかないし チート対策の苦肉な策だろ
オンライン有料になるならクラウドぐらい用意しといてもらわんとな オンライン始まった後
「任天堂はクラウドセーブをやるなんて一言も言ってない」 セーブデータいじるチーターまみれになるよりええやん >>40
任天堂は据え置きの新型はまず出さない
今回はどっちかわからんがな といってもファミコンは出力端子が同軸からコンポジットに変わっただけだが サイバーガジェットが悪いっていうのはゲハ全陣営の共通認識 >>49
ニューファミコン
スーパーファミコンJr
を忘れるとは信者失格 >>52
PS4で改変ツールを高額で売りつけてるカスか
ソニーはアプデのたびに(場合によっては使用したユーザーごと)ぶっ潰してるから爽快だが 不正を防ぐのに一番良いのはゲーム側のサーバーでセーブデータを人質にとる事なんだが(例:GTSやCrew)
これはこれでユーザー側に大きなデメリットをもたらすし、
常時オンラインのユーザー以外お断りになってしまうからな バッテリも修理送りでないと出来ないようにしてるし任天堂はハード寿命を
極力コントロール出来るように舵を切ったようだね
サポート打ち切られた時点で内蔵バッテリの寿命=スイッチの寿命
DSみたいにバッテリ複数確保したり非純正バッテリで凌いだりで
レトロハードとして生きる道は閉ざされてるのです 少なくとも無料の間はクラウド対応はないだろう
(有料になったからといって対応するとは限らないが)
無くしたら終わりなのはある意味PS2時代と同等なので、
それまでは今まで通り、
無くさないように、再起不可能なレベルに壊さないようにする事しか無いだろうな 故障で修理出したらセーブは復旧出来ませんでした
って報告はいっぱい上がってるからクラウド保存対応はほしい所
任意じゃなくても、オン繋がってたら10分毎に自動セーブするとかでも良いわ >>45
任天堂のやってることはそれより酷いと思うよ
今のスイッチユーザーは皆何かのはずみでデータが消えたらどうしようというストレスを抱えながら使ってる >>58
PS2は複数のメモカにバックアップできるやろうが
switchはPS2以下のゴミ仕様って言いたいのかよ?ゴキちゃんは >>60
チートだらけのストレスから比べればどうということはないよ
そもそもセーブなんてスーファミを最後に電池切れ以外で消えたためしがない GCのメモリーカードのデータが接触不良で消えたでござる
まあ理論的にはPS2でもありうる事だけど スイッチをもっていないが、
バックアップができないというのは、
ドラクエに例えると、「ぼうけんのしょをうつす」ことができないということなのか? 任天堂はハード切り替えの時にセーブ捨てさせたりするもんな(DSi
セーブなんてどうでもいいと思ってるんだろ PS4もWindowsもバックアップからなぜかリストア失敗してロストしたことがあるからバックアップ出来ても信用出来ない >>69
買い替え時の引越しは出来るようになったよ 本体壊れた場合に買い替えという選択肢はない
仮にその時にグレードアップした新型が発売されていようと
壊れた旧型を有償修理に出さないと購入したソフトは遊べなくなる
壊れた機会に新型に買い換えようなんて考えは任天堂には通用しない >>68
100%の信用ではないけどバックアップ可能 と
バックアップがそもそも不可能0%じゃ雲泥の差ですなあ >>35
しゃーなくねーだろ
PS4や箱でも出来てることだぞ? クラウドバックアップを考えてるとか言ってたけど
多分やらねーだろうな
オンライン有料化すらグダグダになって延期延期だし、結局出してきたのもP2Pマッチング料300円っていうショボさ
クラウドやるにしても3年後くらいにオンライン料+別料金っていうオチだろうし
その頃はもうゲームソフトなんてWiiみたいに予定表スカスカだろうしなあ >>54
でもすぐに更新かけられて2日と保たずまたチート食らうのな
サイバーガジェットはあの技術を他に活かせないものか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています