0001名無しさん必死だな垢版 | 大砲2017/12/04(月) 04:54:50.78ID:uJhN+x9+0 少年漫画みたいなRPGじゃなく、少年漫画をそのままRPGにしましたとさ https://static.zerochan.net/EREMENTAR.GERAD.full.1845.jpg ええんか https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51c45tkGf0L._AC_UL320_SR214,320_.jpg
0002名無しさん必死だな垢版 | 大砲2017/12/04(月) 04:55:47.12ID:uJhN+x9+0 ちょっと分かりづらいかな 人間が武器化するという漫画にありがちな設定をそのままRPGに導入しやがったんだ
0005名無しさん必死だな垢版 | 大砲2017/12/04(月) 06:09:10.98ID:ZlNQwJzN0 つーか武器の擬人化っていうのに舵切ったのがいかにもオタク趣味で王道の少年漫画ではないんだよね
0008名無しさん必死だな垢版 | 大砲2017/12/04(月) 07:21:56.57ID:6JncZEcZ0 システムが先にあって後でブレイドという概念にしたんでしょ ブレイドは武器というよりもジョブ(ロール)で戦闘中に リアルタイムで切り替えて戦うのが2の特徴 そのシステムを設定として落とし込んだのがドライバーと ブレイドという関係であって設定から始まっていないと思う アルストの設定もシステムありきで始まったっていう話だしね デザインよりもシステムから始めるっていうのは任天堂が いつもやってる手法だがその影響はかなりあるんだと思う