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デッドスペースのスタジオ閉鎖EA「もうシングルプレイゲームは採算が取れない」
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 18:48:33.73ID:BZ6WieeC0
Electronic Artsは先日『Dead Space』開発元のVisceral Gamesを閉鎖したが、その理由について同社のCFOが説明している。
アリゾナ州で開催された”Credit Suisse 21th Annual Technology”にて、カンファレンスに登壇したElectronic ArtsのCFOであるBlake Jorgensenはリニアなゲームが市場での人気を失ったためだとしている。
リニアなゲームとは、決められたストーリーやミッションの進行を強制する直線的(リニア)なゲームプレイを採用した作品を指す。対義語的にオープンワールド、ノンリニアなゲームが存在する。

https://damonge.com/p=23228
0003名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 18:49:09.60ID:mwZ53n3ld
もう終わりやな
0005名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 18:50:10.52ID:ZcnDo+IsM
EAがバカなだけ
儲からないならとっくに任天堂は死んでる
0007名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 18:50:44.37ID:BZ6WieeC0
EAに対して厳しく皮肉的なメディアも

DSOGは、Electronic Artsがこのような考えを持ってVisceral Gamesの閉鎖を決定したことに驚きはないと伝えている。もはや同社がシングルプレイヤーに興味を持っていないことは明確だったと伝えている。
Electronic Artsだけに限る話ではないが、大手パブリッシャーの多くはプレイヤーから継続的に収益を得ることのできるゲーム内課金に大きな関心を寄せている。
0009名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 18:51:47.10ID:/sZmGQUJ0
「だからガチャやるお!」
0011名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 18:56:01.58ID:2agimc8Qp
今年のGOTYでの注目作BotW、マリオデ、ホライゾン、ニーア全てシングルプレイ専用っていう
まあマリオデは2人プレイできなくもないけど
0012名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 18:56:37.50ID:lNWaVp+s0
デッドスペースで検索してみたがよくあるグロTPSだった

DOOMが普通に売れてるし(PS4版が)単純にデッドスペースとやらが売れてないだけだろ?
0013名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 18:57:33.86ID:dDep++JKa
>>12
売れてない訳じゃないけど赤字
0014名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 18:58:34.53ID:c05Wo36c0
紙芝居や連載漫画みたくだらだらと終らんモデルを採用してみてはどうか

もしもしガチャげーも似たようなモデルだろ?
0016名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 18:58:57.65ID:lNWaVp+s0
>>13
ペルソナと同じで無駄なことしまくったんだろ?広告?とか宣伝を
売れるのわかってんならやめりゃいいのに
0017名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 18:59:01.93ID:/CWjsofDH
EAももう終わりだな
スターウォーズの失敗がよほど堪えたかw
0018名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:01:17.42ID:cvVr3p/j0
失敗してから言い訳せずに成功する事だけしてたらいいのに
0019名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:02:39.22ID:IJOe64it0
デットスペースの話になると「・・・」ってなる子が多いのがゲハの可愛いところだ
0022名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:03:50.91ID:ThzQUb080
bf1942から2までは楽しかったな
3のトレーラーでグラだけのゴミを騙し売りされた
0024名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:04:22.93ID:A7SE1te6a
>>19
いやバイオ4の話になると必ず信者がわいて鬱陶しいかったから知ってる奴は多い
0026名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:05:24.29ID:wLqTRl1Cd
ぶっちゃけオフラインゲームメインなのってベセスダと任天堂くらいじゃない?
0028名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:05:40.55ID:gizEaxUYd
ガワだけ変わったFPSとスポーツゲームだけになるのか 毎年同じゲームばっかりだして DLCでいいだろうと言われそう
0030名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:06:54.27ID:KPqyVwBs0
>>12
デッスペはPS3箱○世代のIPだぞ
ゲハで石村を知らんとはな
初代は2008年リリースでPC含め評価高かった
2も良かったけど3が大不評、大赤字→続編は絶望的、んで今に至る
0031名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:07:35.94ID:x/MbRQD50
フォトリアル路線は開発費が高騰しすぎてソフト単体の売上では賄いきれなくなってきたんだろうな。
フィル・スペンサーだかも同じようなことを言っていたし。
ただガチャはユーザーの猛反発にあって早々と頓挫。

正直大半のメーカーが頭を悩ましていると思う。
0032名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:07:40.26ID:ODB/OCV4a
もう今のPS4ハードファンにそのころの奴残ってないんじゃないか
0033名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:07:58.40ID:0HX32IJqa
EAってマイクロソフトっていイメージ強いよな

これを気にソニーとパートナーになれよ
マイクロソフトとかもうなんの意味もないよ
これをしてActivisionは成功した
0035名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:09:23.81ID:jn13+/gi0
こりゃ仕方ない流れだと思うけど、そう考えるとベセスダってよくやってられるね
0037名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:09:51.24ID:SzXXkfYu0
大金かけなけなければ大丈夫だろ
シングルやリニアの問題ではない
0040名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:11:57.05ID:XhRZnUi20
>>7
ガチャの足音が聞こえる…(´・ω・`)
もうインディとかPCに逃げるわ
0042名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:13:04.58ID:KPqyVwBs0
>>35
開発キットの一部を無償配布してMod遊びを推奨してるベセスダは別格
アマチュアMod製作者とプレイヤーによって支えられてる会社といっても過言ではない
0043名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:15:12.21ID:OIoYiYjSd
「シングルキャンペーンモード作ってもどうせやらないでしょ?」
の果てがマルチプレイガチャ課金路線とはな😩
0044名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:16:19.71ID:x/MbRQD50
とは言え残念ながらフォトリアル路線の更なる発展を求めているのはユーザー。
ユーザーがフォトリアル路線を妥協するかあるいはガチャ課金のようなマイクロトランザクション方式を受け入れるか。
そのいずれかを選択する時期が迫っているということだろう。
0045名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:16:31.37ID:IS16Hwla0
採算が取れる規模でシングルプレイを作りゃいいのにな。
ゼルダなんか200万で採算取れるんだろ?すでに500万売れてるし大儲かりじゃん。
ゼノ2もゼルダよりは開発規模小さいし100万くらいが採算ラインか?それくらいなら十分行けるでしょ。
シングルプレイが悪いんじゃなくて阿呆みたいにカネかける方が悪いんだよ
0047名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:17:21.94ID:9z86NHX1d
2が400万オーバー売れたにも関わらず儲け的には微妙だったという時点で
何か根本的に作り方を間違ってるんじゃないかと思ったもんだが
0049名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:18:08.99ID:tfUeS6IbM
糞ゲーはいつの時代も採算がとれないよ
まして似たようなのがいくらでもある特徴がないゲームなんだし
0050名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:18:18.89ID:lz8tZiZe0
採算が取れない時点でもう商売として破綻してるよなHDゲーム事業
0051名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:18:46.38ID:OP2KqJLn0
シングルキャンペーンのゲームですら課金要素が入っているからねえ。
経験値ブースとかw
あほくせえw
0052名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:19:06.89ID:0HX32IJqa
CODのキャンペーンは大人気だからな
GとBO3以外は神キャンペンだし

その反面
BFのキャンペーンモードはすべてゴミ
センスがない
マルチは面白いけど
0053名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:19:06.99ID:XhRZnUi20
洋ゲーはスク水DLC1800円とか出来ないのが欠点だよね(´・ω・`)
0054名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:20:15.72ID:ddzoL5OX0
単純にコストをかけ過ぎなんじゃないでしょうかねぇ・・・
0055名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:20:22.24ID:SzXXkfYu0
BFはBC2からCoDを参考にした
CoD4の真似をしなければ市場から消えてたろう
0056名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:20:35.36ID:A7SE1te6a
10年前のゲーム開発者の平均年収がアメリカで800万前後で今は1100万くらいだろ
もう無理だべ
0057名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:20:37.69ID:HuEgb3BJ0
AAAとかいうグラに金かけるだけのバカソフトとそれが主流のバカハードはもういらんわ
0059名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:21:16.77ID:KPqyVwBs0
>>48
3は昼ドラ展開と聞いて買ってませんが何か?
エリーに愛想尽かされるアイザックさん。。
0060名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:21:17.30ID:gk5oV/dZ0
グラガグラガの末路
0062名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:21:42.55ID:x/MbRQD50
>>53
女性キャラの露出には厳しいから男性キャラでやればいいんじゃね?
ブーメランパンツ1500円とか赤フン2000円とか。
0063名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:22:08.37ID:lz8tZiZe0
>>19
流石に1くらいはやってる人結構居るんじゃないの
色んな意味でバイオ超えたって話題になってたし
0065名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:25:27.04ID:a5irbLMfp
>>55
BFにシングル求めてないけどなー。シングルに労力さくならマルチに全力して欲しいとさえ思うが
0066名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:25:47.59ID:ee1v1wAM0
数年かけて売れるかわからん一本6000円ぐらいの大作の横でガチャゲーが毎月万単位で徴収してるからなぁ
ビジネスモデルとしては破綻してるだろう
0067名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:25:52.74ID:xlu0RCJJ0
ぶっちゃけデッドスペースなんて三作もつくる必要なかっただろ
バイオと違ってただ暗い宇宙船の中をエイリアンと戦うだけの内容なんだから変わんないって

DOOMも3でポシャったのも頷けるよ
0068名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:28:52.15ID:KouEYzeZd
>>65
ほんとそれ
BFにシングルなんて無くてもいい
4なんてシングルやってないやつ多いだろ
0069名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:29:30.05ID:kkMAANgWM
1はやったけどバイオ4よりホラーしてて面白かったのになぁ

それにしてもなぜ洋ゲーは全身バラバラが好きなんだろうね
日本人はそんな演出望んでないよな
0070名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:29:41.61ID:1Q5RReBm0
いつまでデッドスペースをネタにするんだよ
0071名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:30:03.52ID:SzXXkfYu0
マルチもCoD4を参考にしたからこそ生き残れた
それはBC1をやってみればすぐに分かる
0073名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:31:25.45ID:UBS6FoIY0
ストーリーを楽しむゲームが減ってクリアの概念のないゲームが増えるってことやな
0074名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:32:03.15ID:FdLZ+tkZ0
面白いゲームを作れないただの言い訳にしか聞こえない
グラばかり追及して遊ぶユーザーの事をまったく考えてないからこうなる
0076名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:33:23.58ID:OIoYiYjSd
EAの虎の子DICEは潰さんと思うけどSWBF2はトンデモない大損害だよなぁ…
「損害出てねぇし!」とかCEOが言ってたけど30億ドル株価下落だっけ?
期末に株主総会で叩かれまくりやろなぁ
0077名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:33:42.12ID:ucXVTwc5K
デッドスペース3はグラも劣化してるからなあ
デイナが不細工になって泣いたわ
0078名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:34:11.92ID:ml+GlJu+0
3もそんなにつまらなく無かったように思うけどな。
やったのだいぶ前だから、もうかなり忘れてしまったが。
0080名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:35:31.73ID:lQ1It4Ig0
「『Dead Space 2』を作り出すのには6000万ドル(約67億円)かかった、その費用は無慈悲なものだった。400万本売れたが十分ではなかったね。」
Wilson氏は、マーケティングにかかった費用は正確には把握していないとしながらも、開発費6000万ドルに迫
る金額が注ぎ込まれていたと語る
そうした費用に加えて、ハードウェアメーカーへのロイヤリティの支払いや小売店によるコストを差し引けば
、400万本を売り上げてもその利益は十分なものではなかったと説明している。



開発費と宣伝費に約1億ドルの経費がかかって400万本販売して利益が十分でないてことは
定価59ドルのうち流通に3割 ハードメーカーへのロイヤリティに3割支払われて1本約25ドルが真水の売り上げになるてわかるね
任天堂がハード開発に執着するのはロイヤリティ3割をなにがなんでも支払いたくないし
サードは課金で回収したくなるのも当然だわなあ
0082名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:36:19.51ID:on2TJn8a0
>>71
これはPCからBFプレイしてたかで分かれると思う。PCオンリーだった頃のシングルは本当にいらなかったからね。
0083名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:38:45.05ID:OIoYiYjSd
ほならね
EAがハード出してファーストになれって話ですよ
私はそういいたい
0084名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:39:09.00ID:yXM5fosdD
>>20
リニアかどうかってのは、プレイヤーの判断でシナリオの順序や結末が変わるかどうか

つまり寄り道やサブクエで自由に動けるように見せかけてても、要所のイベント結果やエンディングが固定ならリニア
0087名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:41:35.98ID:ZjryX7xN0
デッドスペース123セットでPS4とかで出してくれんかね
あーまたやりたくなってきたな
0090名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:49:42.99ID:ddzoL5OX0
>>86
でも海外の大作ビジネスってこんなんばっかだからね
最初から1000万本売れなきゃ商売にならないみたいな予算の掛け方
10本作って7-8割コケるけど、1本メガヒットが出てそれで回収みたいな博打商売
0092名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:54:04.90ID:ZAn2ygCd0
結局は日本の後追いか・・・
今までよく持った方だと思うよ
0093名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 19:54:35.57ID:331e2mAld
今からでもゼルダ開発チームの講演見返して
開発体制見直した方が良いだろうな
海外は財力が日本より少しあっただけで
開発力ではむしろ遅れてる
0097名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:02:37.39ID:885Ir1Ww0
ゼルダ持ち上げたいのは分かるが看板の有無は大きいぜ。
0098名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:04:04.36ID:SywOWTSad
頼む神ゲーデッドスペースをPS4でリマスターしてくれ
PS3はもうクローゼットにしまって取り出すのめんどいんだ
0099名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:04:55.90ID:KPqyVwBs0
>>75
いつの間に?!
まーいいや、ストレス発散の為のゲームでメロドラマとか勘弁

>>95
大金かけて作って売れなきゃ赤字
それが何度も続けば会社が傾く
ゲーム業界に限らず商売の常識ですな
0100名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:09:24.97ID:w8SfLqYP0
>>1
uwaaaaaaaaaaaaaaaaaa
0101名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:11:03.59ID:ZxVOsT510
デフォルメの技術がないからフォトリアルに行かざるを得ないという悲しいデスロード
0102名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:12:43.61ID:7YIr8ZZTM
デッスペ1作って売れて黒字なんだろ?
意味がまったくわからねえわプロデューサーをまずクビにしろよ
おまえらは99%エアプだろゲハ的に入手すらしてないと思う
0103名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:12:44.95ID:cp/+JbYud
>>97
デッドスペースも結構な看板だったけど
400万本売ってもペイ出来ないとかまじどうかしてるよ
0104名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:15:46.11ID:eODWqpmv0
EAでこれなんだから、PS5なんか出た日にゃあもうw
0105名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:20:26.89ID:ucXVTwc5K
普通に制作費かかりすぎじゃない?
何回かちゃぶ台返ししてるだろ?
0106名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:22:01.24ID:PCG5nxE80
つーか海外って広告費も半端なくすごいらしいがどこに使ってんだ?
0109名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:25:05.93ID:DDbLrG2+0
デッドスペースは誰も求めてない対戦入れて勝手にこけた印象強い
1は大傑作だよ
先に進むのが怖い
0110名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:25:35.88ID:wBlYrcfyK
任天堂の正しさを勝手に証明してくれる馬鹿サードの皆さんww
任天堂に逆らってた馬鹿の筆頭がこのザマかwww
0111名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:28:05.15ID:Z4bZYHTTd
「セカイセカイは開発が効率化してるからパッケージの利益だけで大作が作れると言うのに!」

こんな事言ってた一世代前のゲハ民に未来を教えてやりたいね
0113名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:30:50.35ID:Uu+bdWe50
coopやサブミッションは完全に読み違えた気がする
サバイバルホラーやろが
バイオハザードとはちゃうんやぞ
0114名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:33:27.00ID:IhSgC/Ca0
真のバイオ5なんてもてはやされていたがバイオより先に燃え尽きるという結末
0115名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:34:01.49ID:cp/+JbYud
フォトリアルはどうしても金が掛かるんすよ

ストーリーに関係ない背景の薄汚い小屋一つ作るのにも、そこそこのCGアーティスト雇って数ヶ月掛けて作らなきゃならんし
プレイヤーに「スゲェ!リアルな薄汚い小屋だな!」とゲーム内で思われても数秒後には忘れられてる
全編こんな感じじゃ予算なんか湯水ですわ
0116名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:35:31.89
>>98
スタジオ閉鎖なのにどこがリマスターするんだよ
EA AccessかOrigin Access 入れば全部遊べるだろう
0118名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:38:10.00ID:lz8tZiZe0
リマスターしたとこでPC版ならともかくPS4版は日本じゃ出ないだろ
四肢欠損がアウトで出せなかったんだし
それがあってなんぼのゲーム性だしな
0121名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:41:25.51ID:KPqyVwBs0
>>117
バイオリベがいけるし出せないことはないだろうが
寝っ転がりながらプラズマカッターでスラッシャーの手足切り落とすのかw
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/04(月) 20:41:26.71
>>120
EA Accessって書いてるのに…
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/04(月) 20:45:43.85ID:cMTBkDRV0
マルチプレイの方が儲かるのは確かだけどUBIとかSIE、ワーナーはシングルメインのゲームもよく出してるしなぁ
デッスペは評判が壊滅的だったから死んだだけじゃね?
EAのドラゴンエイジはそういう話なかったし
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/04(月) 20:45:48.08ID:nLBqxQ4C0
数百万本売って赤字と頭が悪いだけ

課金が当たり前になってきたら任天堂ハードに行く人増えるだろな
0125名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:46:07.38ID:x/+8K5FF0
リマスターとかいってるやつはPC買え
セールでアホみたいに安く買える

めちゃくちゃ軽くておれのPCだと常時200fpsぐらい出る
安物PCでもたぶんFHD60fps余裕
0126名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:46:33.57ID:PgASdADCa
>>53
代わりにアクセサリをDLCにしたらどうか
猫耳フード、ランドセル(`・ω・´)
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/04(月) 20:46:53.70ID:XGssZWk40
バンダイにS.H.フィギュアーツでアイザックをフィギュア化してほしい
0128名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:47:27.21ID:4y6kAY1aM
デッドスペースがよくあるその辺のTPSと一緒って…
やっぱ動画勢はクソだわ
0130名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:53:33.76ID:bw3zT5+W0
1で慣れたのか2なんかはネタバレした手品みたいな状態になってしまった……
0131名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:53:59.18ID:L7fOuW5f0
どーしてゲーム作るのにそんなに金かかるんだよぉ・・・
0132名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:54:51.23ID:lz8tZiZe0
>>125
1はもう10年近い前のゲームだしね…
といってもグラフィックから何から全く見劣りしてないけど
0133名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:58:08.23ID:x/+8K5FF0
個人的な希望なんだが、これからのソロキャンペーンものは
VRでただ眺めるだけ、もしくは超簡易的な操作、選択肢をいれただけの
インタラクティブシネマみたいな形態になればよいとおもっている

例えば石村ならアイザック視点でひたすら恐怖映像を楽しむ
deadspaceVRなんかも良いとおもうんだな

ストーリーを楽しむのがそのコンテンツのコアなら
無理にプレイヤーに操作させる必要ない
映画観るみたいな感じでVRつけて眺めるだけのもアリだとおもう
0134名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 20:59:54.18ID:qoalg0lP0
PS5が楽しみっすね
0135名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:03:20.38ID:98TspfsI0
>>6
ガチャ搭載した洋ゲーはもう出始めてて利益も順調に出しとるぞ
ガチャシステムも結局は日本が単に世界より数年進んでただけだったってこと
0136名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:03:37.21ID:KOiaExM80
デッドスペース自体小規模であれだけ面白いもん作ったのに1がヒットしてからEAが余計なことしたとしか思えん
2も面白かったけど誰得マルチはEA主導なんだろうな 3に至ってはそれを推し進めるという意味不
フォトリアルだ何だは関係ないと思う
0138名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:05:14.65ID:HFXRxJLo0
バイオハザードとゴッドオブウォーのパクリゲーだけだったな
0139名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:08:29.46ID:nLBqxQ4C0
>>136
それマルチが駄目だったのかもね・・・
0140名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:08:48.94ID:cYPRNVaj0
ホラーゲームはバカ売れはなかなか無いのに400万で採算取れないとかEAの金のかけ方が間違ってる
バイオと同じでホラーゲームの続編展開で問題にぶつかり同じ選択して死ぬっていうね
ガキのころやったバイオ1と2の感覚を、デッスペ1と2でも感じて感動したんだけどな…
0142名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:10:02.39ID:c0tWSYocM
あくまでホラーゲームなのに1の成功を受けて予算増々、400万売っても赤字になるような状況にしたEAが悪い
とってつけたようなマルチプレイは売るための苦肉の策だろうね
それでブランド自体が死んでしまい、開発者は離脱
挙句にスタジオも潰れた
0143名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:10:25.07ID:ke5W3GAe0
>>135
日本のガチャは開発費で首が回らなくなって始めたわけではないから
流れは大分違うけどね
日本のCSメーカーはそのあたりの採算にシビアにやってきてるのかな
そのせいでPS3あたりで(任天堂以外の)日本産ゲーム黄金期は終わったなんて言われたけど、
さて崖に向かって走っていたのはどちらなのか
0145名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:11:37.78ID:Wa2hgR/D0
確かに確かに
そもそもホラーゲームってニッチなものだよな
零も採算とれなくてPS2展開終わったし
0146名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:15:30.05ID:JlFpuvN/0
デッスペシリーズ打ち切るのは何となく分かる

SimcityとSimsの連携止めるとかまじセンス無い
0147名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:17:21.38ID:DOQ30zDB0
>>1
EAゲーのシングルはつまらんからなぁ
唯一手元にあるのが、石村シリーズなんだが(苦笑)

400万売って赤字って、単にビジネスモデルが破綻してるだけだろ
シングルだろうがマルチだろうが、クソゲーは赤字になるのは当然だろ、アホかと
0149名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:22:19.73ID:XGssZWk40
ダンテズインフェルノン
0151名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:25:42.00ID:x/+8K5FF0
>>148
グラフィックエンジンに金かけたから失敗したわけじゃない
エアプだから全然理解できんのだろうけど

グラフィックエンジン刷新して成功したホラーゲーならバイオ7がある
UE4でホラーゲーは今かなりたくさん作られててどれも評価高い
0152名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:28:16.72ID:RpUtgC2zd
>>146
「SimCity」「The Sim」も開発元のEA Maxisを解散して開発スタジオをバラバラにしちゃったし
0154名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:31:21.22ID:98TspfsI0
>>148
面白いゲームはセンス無いと作れんけどグラはセンス無い人間でも金さえかければ見た目だけは奇麗なの作れるからな
クリエイターっていっても才能ある天才なんてほんの一握りで大半は凡人サラリーマンなんだからそらそういう方向に進むわな
0155名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:31:57.39ID:DRHJJfXmM
マスエフェはMSの元にずっといたらどうなってたのか興味ある
BioWareはMSファーストに不足しているRPG枠を担当させる良いデベロッパーだと思うのだが、EAが買っちゃったね
0157名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:33:16.56ID:s9Aopcsv0
まあシングルゲーが終わりなのは確かだよ
日本でもそうだし
0158名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:36:35.73ID:RpUtgC2zd
マスエフェクト:アンドロメダのBioWareモントリオールは解散消滅
使えるスタッフのみBioWareエドモントンに吸収されて、初代マスエフェクトを作ったチームのAnthemに参加してる
0159名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:36:40.52ID:ceIVI7/m0
金をかけないコンパクトな企画ってのは、そもそも上手く行かないんかなぁ
0160名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:37:16.02ID:emnszyWK0
>>152
それは知らんかった
SimCityのライセンスをNintendoに安く売ってくれないかな
スーファミ版とかDS版が一番面白かった
0161名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:39:09.50ID:x/+8K5FF0
>>159
ホラーサスペンスものならインディーズ系がいま花咲かりだよ
steamやPS Storeみてるならわかるはずなんだが
switchにもこれからインディーズホラーは移植されるとおもうよ
0162名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:39:31.36ID:bg78DN530
EAに吸収された時点から解散のフラグが立つ
金はいっぱい出してくれるが結果が出なきゃ即潰すからな
0163名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:41:13.11ID:ceIVI7/m0
>>161
いや、EAがそういう事できないでどうしても大作志向になっちゃうのが
何か逆に勿体無いなぁって。言葉足らずでごめん。
0165名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:42:41.50ID:RpUtgC2zd
タイタンフォールのRespawnもEAに買収されたし解散する日も近い(予言
0166名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:43:34.58ID:9bMDk2Ar0
値上げしろよ
ガチャ導入されるより
ソフトの値段上げたほうが印象が良い
0168名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 21:57:03.79ID:gMGVRH760
iPhoneで1だか2ならやったけど、その程度でいいんだよな
グラに手を入れすぎて単価高くなってフルプライスで売ろうとした末路だな
valveや任天堂にはなれなかったな
0170名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 22:02:24.65ID:PwjEtJAh0
>>53
海外にスク水フェチは居ないだろw

いないだろ…?
0171名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 22:09:11.06ID:9tROKi2F0
>>19
何を得意げになってるのか知らんが
石村だの昔はよく見ただろ
国内じゃWiiでレールシューター版が出たのも知られてる
0173名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 22:12:45.66ID:ZF4Y8L6o0
>>169
今見ても本当に美しい
ストーリーも神だしちゃんとゲームとして面白いのが凄い
0175名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 22:21:16.97ID:ucXVTwc5K
ドラゴン英二は2が酷評だったせいで3が良ゲーにも関わらずセールス奮わんかったんかなあ
0176名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 22:22:03.47ID:LfB2xuyN0
>>166
それやると不買運動が起こる

海外で大作ゲーの値段並べて見たら談合してるかってぐらい価格帯揃ってる
特に1番嫌われてるEAがやると炎上して終わる
0177名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 22:25:59.82ID:bnAqH3A10
EAはタイタンフォールとかいうシングルもマルチも秀逸な神ゲーがある
0178名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 22:27:45.41ID:0VqU82da0
2までは面白かったけど、3が単に出来悪かっただけだろw
名前はDeadspaceでも別物って良いぐらい劣化してたからな
0179名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 22:30:30.31ID:0VqU82da0
そもそも閉鎖空間での孤独な恐怖とかが売りだったのに、いきなり冬山に舞台移してCOOP要素持ち込むEAが大馬鹿なんだよw
0181名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 22:39:05.02ID:ucXVTwc5K
ゲームプレイからイベントシーンへの途切れる事ない演出もcoopのせいで無しになって台無しだったな
ほんと凡ゲーになってしまった
0183名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 22:45:45.25ID:cYUBTfd10
数百万本売れて赤字になるって日本人から
したら外人ってなんでバカなんだろうって思うな
0185名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 23:45:01.00ID:e0SeNHNm0
このスレで1番衝撃的だったのはデッドスペースを知らない奴がゲハにいるってこと
この板って割と世代交代してるのね
0186名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 23:47:28.43ID:YkrbeStj0
世代交代じゃなく
洋ゲーはまったく知らないって層がいるだけだよ

任天堂専門おじさんと
psのオタク和ゲー専門おじさん
0187名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 23:51:49.64ID:XhRZnUi20
PS3時代は洋ゲーやる奴を朝鮮人、売国奴、殺人野郎って呼んでたからね
0188名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 23:54:01.32ID:DDbLrG2+0
知らないなら知らないで、ふうんそういうゲームもあるのか、で済むのに
なぜかマウント取りたがるからな
0189名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 23:55:00.51ID:UTkN7RGm0
デットスペースももう10年?前だしなあ
ゲハってなんだかんだで20~25歳くらいが多い印象だし知らない人もいるんじゃないかな
PSと箱で対決して劣化劣化!言ってた時代
0190名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 23:56:01.34ID:dHU0I1H40
>>185
それはしゃーないべ
国内正規版はWii版しかないんだし
俺は箱○で絶命異次元だったし
0191名無しさん必死だな
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2017/12/04(月) 23:58:35.57ID:teCfkQED0
デッドスペース1&2はアメリカ人が作ったバイオ4だよ。
バイオ4が好きだった人なら絶対やるべきソフト。
0192名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 00:03:03.14ID:R5hPmq+d0
1は前にオリジンで無料で配ってた
0193名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 00:05:25.21ID:cHF4AyMt0
恐竜の時代がSWBF2という隕石で終わり、新しく哺乳類の時代が来るのであった…
0196名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 00:13:30.22ID:/+Tma6aA0
ガチャも内容がエグいよな
よくこんなもんに一万も二万も課金する気になるわって感じ
0197名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 00:17:01.86ID:+M2dY7sN0
お前らとりあえずベセスダのpreyを買えよ
ぶっちゃけデッドスペースみたいなもんだぞ
0198名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 00:35:04.37ID:S+xRdc5l0
ベセスダってシングルゲー毎年いっぱい作って最後は投げ売りしてるけどシングルだから買っとこうかなってなる
マルチと違って旬がなく暇なときに遊べるし
0199名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 00:37:22.22ID:TbwjPQse0
実は俺の中ではSWITCHでもっとも移植してほしいタイトルだったりする
0200名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 00:39:10.65ID:I2gCStd6M
そこそこの規模でシングルゲー作りたいならベセスダかUBIに行くしかないな
0201名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 00:50:56.62ID:BtXfAReTd
>>200
今ならCDPRも有るよ、ポーランドだけどな!
実際、東欧圏のクリエイターが集まってそう
0202名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 00:56:43.78ID:AlJ5ODbk0
無印→サバイバルホラゲーの超傑作。初めてプレイしたときは、あまりの怖さでプレイ中断するほど怖かった
2→前作よりもアクション性に比重がかかってホラー要素は減ったが、ホラーアクションとしては、これまた傑作
3→名前はデッドスペースと付いてるが別の何か。ホラーに何故かCOOP導入する謎要素導入してきて意味不明
0203名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 00:58:57.68ID:s483SVMD0
1は面白いんだが今の時代じゃ無理なのかもなぁ…
1の流れはエイリアンアイソレーションで後継者が出たなと喜んだんだが、まぁシングルのリニア式ゲームでは息が短いからなぁ……
0204名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 01:04:51.68ID:ghToEBSPK
規模コンパクトにしてライフイズストレンジやボダランの話物みたいなシリーズでホラー出したらけっこういいかもね
0207名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 02:22:26.58ID:NhGw+Iue0
デッドスペースマジで面白かったからな
未だにアイザックさんネタも見かけるし
0210名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 02:49:57.01ID:j3tDZIT30
>>76
ソフトで損害は出てないかもだけど
株価で大損害、ってことね・・・
0211名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 02:51:50.18ID:/+Tma6aA0
ベセスダの地味なゲームは値段下がってからやってるわ
ダウンロード版でもちゃんと値引きしてくれるから好感度高い
内容も遊べるものだし
0212名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 04:01:57.73ID:DW5PwT4K0
yougeowata
0213名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 04:13:21.14ID:03g64xBc0
課金ありきのゲームしか出せなくなってアタリショックみたいになるんじゃね
0214名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 04:14:44.43ID:8PbXJChW0
>>185
10年くらい前とかの前に日本での売り上げ見てから言え当然だ
0215名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 04:23:53.66ID:IflwvOhQ0
uwaaaaaa
0216名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 04:46:06.27ID:tx/SPhmH0
もうグラなんてBF4レベルで充分だろ
P2Wになるくらいならグラ汚くていいよ
0217名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 05:08:37.77ID:iCG2yB6PM
日本未発売は関係ない
当時のゲーマーなら知らない人はいない有名作
動画勢相手でも石村で通じる
0218名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 08:17:35.72ID:ioUFCK1Ya
ひたすらお使いの連続でゲームを進行させるのはどうかと思ったが
それでも1は大傑作だったし2も面白かった。
3?何それ?石村は2までしか出て無い。
スタジオ解散前に3出して欲しかったわ
0219名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 08:18:57.36ID:3rI8c1hid
GOWとデッドスペースは衝撃を受けたタイトル
俺にとっての神ゲー
0220名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 08:48:04.17ID:dGbEPLId0
MSも無理って言ってたからEAも言っておこうみたいな感じあるな
0222名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 09:32:22.22ID:XTlI/HJxp
400万本売った2が大赤字でスタジオ閉鎖の一因になったとか洋ゲーはもうどうしようもないわな
DLC商法でも穴を埋めきれないからサブスクリプション乱発して業界そのものを揺るがす大騒動にまでなってるし
ソシャゲにジョブチェンジした日本の方が上手いことやってるまである
0223名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 10:04:42.25ID:pZhv0oOqK
てか明らかに3は予算削られてただろ
殺風景な雪の惑星メインだし
0225名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 12:20:07.29ID:y/YDSO8op
リニアはともかくシングルなんてまだまだ可能性に満ちてるだろ
0226名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 12:51:36.83ID:8rOe0xk/a
課金ソシャゲーがあぶく銭儲けてきちんとしたゲーム作ってる会社が馬鹿を見るのが悲しいな
デッスペみたいな面白いゲームそうそうないよ
0228名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 14:49:17.33ID:PQJrqlpnM
DSはもう死んだからサイコブレイクあたりが大化けして超えてほしいな
それかスタジオ解散がきっかけで当時の開発者再集結とかならないかな
0229名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 16:35:54.87ID:Pergf6Wo0
>>22
最新作もクソゲーに近いものが出るだろうね
トレーラーで騙し売り、マジオワコンになっちゃった
3以降全部全部駄作
0230名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 19:08:31.44ID:7Iq7gi8R0
>>222
そりゃ映画作るのと似たような方式だからな
当たればでかいけど外れたらそうなるよな
0231名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 20:50:59.51ID:eG/0sTXa0
400万本売ったって言ってもセールで叩き売った最終的な数字なんじゃねえの
0232名無しさん必死だな
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2017/12/05(火) 23:17:02.58ID:i7b5Z2Dl0
シングルプレイが好きでFPSはキャンペーンだけで満足してしまうような俺にはデッドスペースは最高のゲーム
今後はますますマルチプレイのゲームが主流になっていくのかと思うと憂鬱だ
0233名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 06:35:02.45ID:kuUK1Y2u0
確かにマルチは面白いけど、疲れるんだよな
一戦一戦が全力でやらないといけないから
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