マラソン大会で最初だけ本気出して中盤から沈む奴いるやん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今のスイッチの事な
★スイッチの1〜3月発売ソフト
1/18 マリオ+ラビッツ キングダムバトル
1/25 VOEZ ←スマホ移植で配信済みのパッケージ化
2/01 LEGO マーベル スーパーヒーロー2 ←マルチ
2/08 洞窟物語+ ←後発移植
2/22 ご当地鉄道 for Nintendo Switch ←後発移植
3/08 あなたの四騎姫教導譚 ←マルチ
3/15 ぎゃる☆がん2 ←マルチ
3/15 STEINS;GATE ELITE ←マルチ
3/22 大戦略パーフェクト4.0 ←マルチ
3/29 蒼の彼方のフォーリズム ←後発移植 任天堂の広報担当者は、Wii Uの生産終了について「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」とコメントしています。
http://japanese.engadget.com/2016/11/11/wii-u-switch/ ←でマルチやパッケージ化と指してるけど他のハードにも言えることじゃねえの 「スイッチは弾切れなんだ、そうであってくれ」という悲鳴にしか聴こえんなw 発売週だけランクインして2週目圏外がデフォのPSらしい考え方だな
スプラトゥーンやマリカーの売れ方は理解できないんだろう 競馬でいう逃げ馬が優勝してしまう状態になりつつある >>13
>>1見えてるぅ?
弾切でないでクレクレー ゼルダやった後マリカーまで何もないじゃんw→マリカーの後スプラトゥーンまで何もないじゃんw→スプラトゥーンの後マリオデまで何もないじゃんw→マリオデの後何もないじゃんw→…
Switchの勢いは止まらなかった
Switch PS4 Switch PS4
*1週 329,152 309,154 27週 *50,074 **5,923
*2週 *61,998 *65,685 28週 *45,439 **6,502
*3週 *49,913 *35,294 29週 *44,052 **7,299
*4週 *78,441 *29,677 30週 *43,426 *23,623
*5週 *45,509 *30,201 31週 *73,231 **8,939
*6週 *41,193 *23,327 32週 *38,204 **8,033
*7週 *45,673 *13,401 33週 *40,803 **7,350
*8週 *48,694 *13,034 34週 *31,092 *11,697
*9週 *76,679 *14,396 35週 126,701 **8,046
10週 *47,911 *12,712 36週 *64,387 **8,942
11週 *24,712 *11,486 37週 *79,958 **8,906
12週 *26,114 **8,480 38週 *86999 *10,078
13週 *27,146 **6,792 39週 145,200 *15,537
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
Switch 39週累計 2,397,528台
PS4 39週累計 786,557台
PS4 102週累計 2,420,226台(値下げ後18週分含む) >>16
>>1見えてるカぁ?余裕なくて見えないとか? 息切れしてるのはPS4の方にしか見えんのだが
去年からソフト本数全然伸びてないし
ドラクエ無かったら今年のソフト売上前年割れだぞ?
ハードはもうとっくに前年割れ確定してるし 遥か遠くにいるPS4に追いつこうと本気出したけどバテて来てるよな >>22
ぶーちゃん、1〜3月で欲しいソフト言ってみ
マルチ以外で
★スイッチの1〜3月発売ソフト
1/18 マリオ+ラビッツ キングダムバトル
1/25 VOEZ ←スマホ移植で配信済みのパッケージ化
2/01 LEGO マーベル スーパーヒーロー2 ←マルチ
2/08 洞窟物語+ ←後発移植
2/22 ご当地鉄道 for Nintendo Switch ←後発移植
3/08 あなたの四騎姫教導譚 ←マルチ
3/15 ぎゃる☆がん2 ←マルチ
3/15 STEINS;GATE ELITE ←マルチ
3/22 大戦略パーフェクト4.0 ←マルチ
3/29 蒼の彼方のフォーリズム ←後発移植 でも周回遅れでスタートしたんだから最初から全力出さんと追いつけないぞ >>9
任天堂もいい運動靴があればもっと早いだろうにな 凄い奴のウォーミングアップがまるで全力に見えるってのはあるよね 今のSwitchが全力だしきった抜け殻だなんて馬鹿な評価してるのはゴキちゃんだけだよ。
GOTYどころかオールタイムベスト級が2作でたのは凄いけれど、
それは任天堂にとってはアーリーアダプターやイノベーター層にアプローチするための前哨戦にすぎない計画だった。
本命の任天堂が得意とするファミリー層向けのゲームが炸裂するのはここから。
品切れのせいでしっかりと温存されてるしな マラソン大会でいるのはラストだけおもいっきり走って全然本気出してないアピールする奴(マジレス) むしろ出荷足りなかったんだから序盤はペース落として走ってるよな 複数垢wwwwww
33 名無しさん必死だな[sage] 2017/12/05(火) 13:38:37.07 ID:fxAkuF490
なんか複数垢使って必死なゴキがいて笑えるw >>34
年末までソフト持たなかった側が言うセリフかよ 5ちゃんはいつの間にアカウント制になったんだ?ww >>44
過去に逃げてて草
WiiUンコの話からは逃げるのにな まだSwitchは本気を出してないでしょ
WiiUの遺産を使って土台を作っただけで >>44
スイッチの前のクソハードはどうなったんだよ ごめん、垢じゃないな・・・IDコロコロ変えて必死なのはわかったから
そう赤くなるなよw 前からWiiUンココースだって言われてたのに現実逃避して来た結果がこれ つか>>1の例えだと先に発売したPS4の方が危ないよね つか>>51の言い分だともうそろそろスイッチが6700万台売れてても良いよな こういうスレは次のダイレクトが終ってから立てれば良いのに・・・
ゴキちゃんのスイッチの勢い終ってクレクレ願望が強過ぎて早漏しちゃったの? 6700万台どころかWiiの1億台超えるかもって言われてるんですが >>14
てか、一人でゴール目指すマラソンに
例えることがそもそも間違いなんじゃ...
って思うけどね
任天堂はタイトルやデベロッパーを
多く抱えているところでもあるからね
独りで頑張るマラソンよりは
全力で走ってバトンやタスキを繋ぐ
そういうリレーや駅伝のほうが近いと思う ここまで勢いがあるハードが二年目で急速に売れなくなった前例なんてないから、
「WiiUという前例通りになる」というよりは「Switchは異常に前例にない理由で失速する」という根拠をあげないといけないんだよな。
都合のいい共通点だけ抜き出して同一視するのは箇条書きマジックに似た稚拙なレトリック おもしろいね 一年10kmとして来年は追いつかれて再来年の30km地点から早目のラストスパート入るんやろな >>57
そもそも各社、ゴールとして目指してる方向や開拓してる部分が違うからな。
どんなに速かろうといずれは行き止まりの道を走ってたんじゃ意味がないし、
逆に長く続く新しい道の開拓はかなりの価値を持つ スイッチはもう最初だけ凄いとかそういうレベルじゃないんだよなぁ… >>1
ソニーハードで多い完全初動型もそれに該当するよな。
初週で息切れ 圧倒的にビリの周回遅れで最後に全校生徒に拍手されながらゴールした奴いるだろ?
あれがPS3 ていうか年末年始でWiiU最終累計抜くのがほぼ当確みたいなもんなのに
WiiUと同じライン辿るってどういうルート辿ればいいんだ
コース逆走でもするのか >>70
スタートでいきなりこけてズル剥けだったな
救護から戻ってきたと思ったら見た目も名前も違ってたから
ありゃ替え玉のイカサマじゃね?とか っていうかソフトの発表を任天堂と話し合ってタイミング見計らってるのに
>>1の数しかソフトが出ないような言い方してるゴキブリは相当怯えてるなww マラソン大会にそんな奴居たっけ
並んで走って一緒にゴールしたがるやーつってのはよく見たけど スタートダッシュをうまく決めたやつに対して息切れしろ!って懇願してるのがゴキ 走者にとって計画通りのペース配分で追い風などで予想以上のスタートダッシュが決まったのを
あれは短距離走レベルの全力疾走だ、全力疾走であってくれと言ってる感じ ウサギとカメの例えでうまくいかなかったから今度はこれw >>76
そうそう、実は今はわざと出荷絞ってるんだよな 沈むかどうかは別にしても1〜3月のタイトルが微妙なのには変わりないけどな
アームズとかはここらへんに持ってきても良かったんじゃないかと思う 最初だけ本気と周りに思わせておいて、実は(出荷制限という名の)セーブしてて、遥か後方に置き去りにした奴よりも本気出してなかったパターンか 最初にダッシュしてトップ取れるレベルの大会って学校とかでやるやつでしょ >>79
いや
ARMSはスイッチらしさをアピールできるタイトルだから本来はロンチが理想
あの時期でも遅いくらい
スイッチの独特の操作感を現すタイトルが12スイッチだけでは弱かった バトル漫画でいうと出荷数という重りをつけながら、
ウォーミングアップの前哨戦として相手の得意な土俵で戦って正面から上回り圧倒し強さをみせつけたという感じ
これから小休止挟んだ後に重りも外して本来の戦闘スタイルでの本命全力の連撃を叩き込むだろう てか今年いっぱいくらい大人しくしとけばいいのに
まあそれじゃ耐えきれないか水曜日も来るし >>24
発売日過ぎたソフトを買えないとか流石長くて三週でランキングから姿消すPS思考だな 息切れに期待するしかないあたり、
ゴキから見てもSwitchのスタートダッシュは大成功だったわけだ >>85
スプラトゥーン2以外はボリューム少なくて中古に溢れてんだろw 人生大会で初っぱなからつまづいて「俺はもう駄目だ」と勝手にリタイア宣言して他人の中傷で余生を過ごす奴いるやん?なあ、>>1。 >>79
その時期のソフトは現状目玉不足だわな。本体はゼルダイカマリオデでまだ引っ張ってると思うけど。
3年目くらいまでのラインナップをサードも
含めて練ってるらしいし、勢い落ちてきたら
順次発表する感じかな スタートダッシュで躓いてPSPの週販さえ下回ることがあったVITAは3DSの背中見えるくらいにはなりましたか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています