スプラトゥーン2がヒッセンスシコラジェッパゲーってまじ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっと前にそう聞いたんだがまじなの?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 最初期じゃねーか
今もスシ傘ゲーとか言われてるけど、まあバランスはよくなってるよ 今は傘スシゲーじゃね?
まぁその2つも相対的に強いってだけでそこまで抜けてる感じはしないけど マジマジ
ポケモンはガブリアス無双だし
マリカ8はモートンBF無双だぞ >>7
ガブさんもうレート22位まで落ちたんですよ >>9
まさかマンダのほうが生き残ってガブが落ちぶれるとは思いもせんかったわ >>13
ミミッキュがチャンピオンで
バシャリザランドフライが四天王 今はちょっとスシが多いかなってくらいでおおむねばらけてると思う もう色々と別ゲーなんだなって実感する。
ヒッセンってほんと見なくなったな いまだにローラー使い多いけど
先アプデで減ったイメージ 弾速強化されてからジェッスイ&ジェッカス増えた気がする。 フライゴンはランドロスみたいに電気地面無効でとんぼできるし
竜舞にチート技の爆音波まである、弱いわけないのだ ブキについては着々と調整進んでる
率直にもうこれしか見ないという環境ではなくなったと思う
バランス以外でもこの前のアプデで
「カスタマイズして続ける」ボタンが実装されて本当に快適になった
クマサンの表示もかなり改善されたし現状の完成度はかなり高いと思う
来週のフェスも楽しみにしてる
前回あたりからお題があんまり投票差のつかないテーマになった
当初は比率がアンバランスで同士討ちマッチング多発してたからな 新しいブキはどう?
コルゲンだかそんな名前の
ゼノブレ2にかまけてフェスまでやらなそうだし >>31
三行で言うと
52と
マニューバーの
悪いところを足して2で割ってジェッパつけました >>31
なんか連射遅くて好みじゃなかった
トラップもよくわからんし それはもうなおったけど
今はチャクチクイボのスシゲー
だがヒッセンスシコラジェッパ時代に比べたら
武器は多様 ガチ上位でようみかける武器
スシ、スプロラ、傘、洗濯機、ホップラ、ZAP、スプチャー、プラコラ 最新だと傘とZAP
大会でZAP2枚編成が優勝したから
あと、スペシャルはハイプレ
ハイプレ強すぎ 俺のシャープマーカーはいつ修正入るの?ジェット強化ポイズン弱体でなんだかんだ弱くなった気すらするんだが >>45、>>48
サザエ集めやらない?
尖ったステージが多いんで
俺は毎回ミステリーゾーンも楽しみにしてるんだが 使いやすくて日の目を見ない、理想のマイオナ武器デュアルスイーパー >>53
ポイズンは燃費良くなったから一口に弱化とは言えない気も。
シャープが半端なブキになってる感はあるけど。 ジェッパってうまく使えないと的だよな
チャクチ武器ばっかり見かける >>55
デュアルいいよな、早く追加してほしいわ
分解されたゴミはいらね、燃えないゴミ行きで 1で最後まで放置プレーされて2でも個別の調整放置されてるスクイックリンさんにもそろそろ強化くらい入ってもいいんじゃないですかね
射程14%増とか、チャージ時間8f短縮とかしてもいいのよ? >>54
サザエのために一応やるけど
最近はそこそこサザエたまって必要って感じでもないんで
カリスマまでやらずひきあげてるなぁ
>>53
一応初期に比べたらメイン強化されてなかったっけ
そんなつかわないんで何かは忘れたけど >>59
洗剤はメイン強化せんでいいから
ポイセンやめてスプボムくれたらいいのに >>61
前作のγのときに相手を能動的に動かせるキューバンは強力だったけど、スクイックリン使いとして結局使い易いのはポイセンなんだよなぁ
S+になれば相手を仕留め損ねてもマーキングしとけばシューターの味方が追撃したり
裏どり気味の敵の位置を教えるだけで実質一人分の働きを抑えられるから周りが言う程弱いサブではないんだよ
勿論自分で撃ち抜くにしてもマーキング有りだと命中率跳ね上がるし でもボールドってS+帯だと大体味方の足引っ張ってるイメージ プライム使ってるけど歩イセンじゃなくボムほしいいい
と思う事が多かったのでプラコラにもちかえた
チャー系だと便利なんだなポイセン >>64
意味不明な裏とりして前線に負担をかけるイメージしかない
ボールド >>5
バージョンアップ前はその2つが強かったけど今はそうでもない
今はZAPというかアーマー環境だな
自然回復が早くなったから アーマーってボム使えないから自分ではつけたくないけど、味方にはいてほしい
実際あれば相当強い アーマーそこまででもない
初期に比べたら弱体されてるしな
アーマーが強いなら初期同様わかばが輝けるはずだが死んだままだ アーマーはなんだかんだ二人以上いると厄介だから流行ってない今ではそこまで脅威ではない感じ わかばともみじだったら、もみじでロボボムと雨の方が厄介だな。 >>59
洗剤と竹は凄い使い手が持つと洒落にならないから強化しにくいのかな はぁー味方に恵まれねえ
パブロの俺が1番キル取ってデス少ないってどういうことだよ >>53
ポイズンはミストエリア出ても多少効き目を引きずって欲しいよな
サブの回転が早くなったんで旧もみじよりちょっと使えないくらいにはなった >>76
パブロは地味に強いぞ。北斎なんかよりも。 色々試したが結局1以来のカーボンとデュアルに戻ってきてしまう
もう秋田(100回目位) >>55
スプラッシュボムがついたデュアカスが来たら環境ブキになるって信じて使ってるわ
今でもマニューバーの中で一番使いやすいあたり、マニューバーの不遇さを感じる >>83
実際どこまでいけるもん?
もみじはいてもわかばほとんどみなくなったからなぁ 最近は良環境だと思う
インクアーマーがゴミ化してるけど >>85 仕事やマリオによる数週間ブランクののち
アプデ後の土日たくさん遊んだらホコで割れに割れて
A+に落ちた後泣きながらS+に戻したぐらい
うん、俺の能力の限界なだけだから参考にならんな
でも昔より勝ちにくいなって気はなんとなくしてる 100時間越えランク35
ガチとバイトをやらないのが意地になってきた
1000時間もよく出来るよな 未だにスーパーズレチャクチには納得いかねぇわ
何で範囲がずれてんだよ
充分間をとっても死ぬじゃねーか >>59
確かに洗剤とかパブロとか弱めな武器を1からバフもナーフもせずに放置してるのは何か意図があるのかな?
ぶっちゃけ傘とかハイプレみたいな産廃から強化しまくって強武器・スペシャル化させるくらいなら
こういう放置気味な武器にもテコ入れして欲しいわ >>87
サンクス
S+戻れるって事はやっていけない事もない感じかわかば
ZAPより有用といえる部分ってスプラボムくらいだもんなぁ アーマー二枚なら強い
けどそんな活躍シーンは少ない >>88
俺は最近もっぱらバイトしかしてない
バイトが楽しすぎる カーリングボムが強い
だからカーリングボムと相性が良いボールドとローラーが今は凄く多い
一瞬で距離つめられるからこっちがチャージャーやブラスターだと詰まされる >>91 俺は基本スプラボムで牽制や援護しつつ
塗りまくってできるだけ生き残るチキン戦法
キルの半分は爆風とアーマーのアシストですみたいな
もっと裏取りとか連携上手ければ全然なんとかなるはず
まあどの武器でもS+いくだけならいけんじゃないかね? ファミ通の腕前分布みるに
どの武器でもS+いけるはないな >>94
普通にカーリングの塗り後を撃たれて死ぬやんけ インクアーマーって地味だけどスペ増つけてアーマーポンポンつけてたら
味方がピッチピチに活動しだして威勢が良くなってたわ >>96
研究員の統計でS+は10人に1人って言ってたのにあのアンケS+にめちゃくちゃ多かったし参考にならん
てか「誰でもS+行ける」じゃなくて「どの武器でも(うまい人なら)S+行ける」って話だから統計なんて関係ない マニューバ系の扱いを是正してほしい
スシやローラー、果てはZAPやボールドに苦汁をなめる日々を終わらせたい
てか、サブスペ優遇されてる環境武器がムカつくからメタりたいんじゃ プライム系の立ち位置が未だに掴めない
好きなんだけど >>100
マニューバよく担ぐけどこのままで良いよ
それなりにキル取れるしクイボは牽制も出来るし高台に陣取るチャージャー&スピナー降ろす事出来るし
どこかに特化して弱体化されるよりはな ID無しのスレですら雑談に乗っ取られる
イカ恐るべし >>102
クイボ持ち前提の話ぽいのでなんだけど、
それならスシとかサブスペそろってる武器でいいじゃんになるが
せっかくマニューバという系統が生まれたんだから
マニューバ特性のスライドが強いって言える性能にしてほしいだよ 傘の処理の仕方がわからん
傘開かれると大体長期戦に持ち込まれて、なんとか倒そうとしてると横槍が入ってきて殺される >>90
初期ヒッセンに金モデスフィアなんかはテコ入れの結果やん
竹やジェッスイなんかもテコ入れしてるし
遠距離系を強化し過ぎるのを避けてるだけじゃね >>90
洗剤はチャージキープのお陰で機動力が1と段違いになったぞ
エイムさえ何とかなるなら強ブキだしこれ以上強化されてもなー 今回の洗剤は少し射程は短くなったもののフルチャージの貫通やチャージキープの存在のおかげでチャージャーの中ではまだ環境入りの可能性はある方だと思う
てかシューターに近い立ち回りの洗剤は今回の遮蔽物の多いステージは寧ろ追い風だし、悲観するほど弱くはねーよ 素マニュ大好き、コイツはどこにも特化してない凡オブ凡が個性
使用感覚は前作の素プシュにすごく近い
ほどよく濡れて燃費持ちも良く、しっかり射程もそこそこ、故にフットワークが非常に軽い
クイボやミサイルはキル取るより支援にかなり都合がいい、故に味方ガチャに強い
そして要のスライド、こいつも他のマニューバ系に対して実に標準的な性能
他は強襲特化、引き撃ち特化、撃ち合い特化なのに対して、こいつは全部そこそこ
逆に言えば全部やれるわけで、要はシチュエーションに合わせた使い分け次第で他のマニューバ全部に近い役割がこなせる
以上の総合的なバランスがよく取れたブキなので、プレイヤーのウデマエが素直に反映される良いブキなのデシ >>108
ナワバリのマッチングは本当ひどいと思う
S+とCがあたって虐殺される >>111
ホントそう思う
ナワバリも同レベル帯マッチングで遊びたいわ 調整はいい感じだと思う。強すぎるブキってのもまあないし
ただ、モデラー下方修正だけは意味不明 >>104
スシは近接特化なんでマニュとは競合せんでしょ >>77
そうそう、俺は旧もみじ使いだからシャープに目覚めたんだよ…これもみじじゃん!ってな
真のもみジストはシャープを使う、新もみじはニワカもみジャー マニュはサーモンでくらいしかさわった事ないが
よくジャンプしようとして海に水没する >>73
ラスト近くで3タテとかよくあるよね
塗り性能もそこそこだしラストスパート付けとくといい感じ 上手い人の配信ずっと観ててガチデビューしたらC帯みんな可愛くてワロタ
ヤグラとかみんな視界に入った瞬間ワー!って感じで乗りに行くのな、俺もだがw
あとホコの開幕割るときに必ずロボムに引っかかってくれるし俺も引っかかるw 毛嫌いせずにいろんな武器使うようになると楽しいな
指痛いから筆系は遠慮しますだけどw >>119
ヤグラ群がったとこにボム投げて一掃してから乗るんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています