なぜ妖怪ウォッチはポケモンになれなかったのか・・・
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・メダルブーム終了
・漫画マンネリ
・OPで毎回体操要素を入れるが流行らない
・玩具は増えるが在庫の山
・おっさん向けネタのやりすぎで迷走状態のアニメ
・映画は全く話題にならず
日野お得意のメディアミックスはもうボロボロ
ジバカス息してるか? 日 野 が 飽 き た
大体2作目までよね興味が続くの 日野はFF14にハマりすぎて仕事面倒になってるんじゃないかw >>64
下がってるのは国内のCSだけ
妖怪と違って海外もあるしスマホでも成功したし市場は大きくなってる それな
国内CSは全部右肩下がりになるよ
自覚しよう アニメも右肩下がりだよ
日本人には飽きられてるんだろうな 漫画も右肩下がりだよ
日本人には飽きられてるんだろうな >>62
あれPS向けにしようとしてたんじゃないかと思った ゲーム性を語ってるの見たこと無いしどんなゲームかいまだに想像もつかん
メダロット的なのだと勝手に思ってる 海外展開を急ぎすぎたな
海外展開するために無国籍化したのもまずかった
結果妖怪なのかなんなのかよくわからない風になってしまった 妖怪は短期で儲けたいコンテンツだったんだよ
日野は長期コンテンツの構築は行ってない 長期コンテンツ化狙ってないなら今回の映画あんなにキャラ変えずに終わらせてほしかった 妖怪ブーム続いてたら、PS4で妖怪出しただろうなw
キッズの星とやらで年末の主役になってたはず 今はこんなんでも映画一作目が国内ではポケモン映画最高記録のミュウツーの逆襲を上回っちゃったって記録は永遠に残っちゃうんだよな…
ちなみにテレビアニメから派生した映画だと
3Dドラえもん
妖怪ウォッチ一作目
ミュウツー
がトップ3だけど近年はコナン先輩の勢いが凄いからもうすぐ纏めてぶち抜かれるかもしれない >>81
そういうテレビアニメ映画の売上カウントして楽しいの 日野は一発当てる商才はあるけど持続させる力はねぇ
まぁ2〜3年先はどうなってるのかわからんゲーム業界じゃそれはそれで凄いことだけどな バンダイナムコ
平成29年3月期
http://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/file/view/5720?entry_id=5236
http://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/file/view/5721?entry_id=5237
■グループ全体IP別売上高 ( )は前年同期
ガンダム:743億円(786億円)
ドラゴンボール:611億円(349億円)
ワンピース:304億円(233億円)
仮面ライダー:223億円(186億円)
スーパー戦隊:210億円(191億円)
アンパンマン:106億円(94億円)
妖怪ウォッチ:104億円(329億円)
プリキュア:75億円(67億円)
アイカツ!:45億円(46億円)
ウルトラマン:43億円(33億円)
いくらなんでも急激に落ちすぎだろ >>49
実際、あの頃のポケモンがORASとかで落ち目気味だったのも妖怪ブームの後押しになってたと思う
ただ去年ポケモンGOが社会現象になったことで、今度は逆に妖怪のオワコン感が加速した USMも相当舐めた糞作品だったがやっぱGOブームの後押しが凄いんかね
まあ逆に言えばGOブームなかったらORASSMUSMの糞ストリームで一気に落ちぶれてたんだがな
SMやUSM単独で成功したとは思わないで欲しい、GOブームも昔よりは落ち着いてきたんだからそろそろ本編糞化はやめて欲しい所 >>86
ライダー戦隊と比べてウルトラマン低すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています