なぜ妖怪ウォッチはポケモンになれなかったのか・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・メダルブーム終了
・漫画マンネリ
・OPで毎回体操要素を入れるが流行らない
・玩具は増えるが在庫の山
・おっさん向けネタのやりすぎで迷走状態のアニメ
・映画は全く話題にならず
日野お得意のメディアミックスはもうボロボロ
ジバカス息してるか? >>81
そういうテレビアニメ映画の売上カウントして楽しいの 日野は一発当てる商才はあるけど持続させる力はねぇ
まぁ2〜3年先はどうなってるのかわからんゲーム業界じゃそれはそれで凄いことだけどな バンダイナムコ
平成29年3月期
http://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/file/view/5720?entry_id=5236
http://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/file/view/5721?entry_id=5237
■グループ全体IP別売上高 ( )は前年同期
ガンダム:743億円(786億円)
ドラゴンボール:611億円(349億円)
ワンピース:304億円(233億円)
仮面ライダー:223億円(186億円)
スーパー戦隊:210億円(191億円)
アンパンマン:106億円(94億円)
妖怪ウォッチ:104億円(329億円)
プリキュア:75億円(67億円)
アイカツ!:45億円(46億円)
ウルトラマン:43億円(33億円)
いくらなんでも急激に落ちすぎだろ >>49
実際、あの頃のポケモンがORASとかで落ち目気味だったのも妖怪ブームの後押しになってたと思う
ただ去年ポケモンGOが社会現象になったことで、今度は逆に妖怪のオワコン感が加速した USMも相当舐めた糞作品だったがやっぱGOブームの後押しが凄いんかね
まあ逆に言えばGOブームなかったらORASSMUSMの糞ストリームで一気に落ちぶれてたんだがな
SMやUSM単独で成功したとは思わないで欲しい、GOブームも昔よりは落ち着いてきたんだからそろそろ本編糞化はやめて欲しい所 >>86
ライダー戦隊と比べてウルトラマン低すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています