【速報】パワプロ2018、PS4/Vitaで発売決定!PSVRにも対応!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://ryokutya2089.com/archives/5906
PS4/PSVITA 2018春
パワフェス搭載
舞台は豪華客船
ルーレットで試合のルールが変更
DHのありなし、先攻後攻、仲間にする条件をルーレットで
みわちゃんの参戦
PSVRの詳細は不明。1月6日に行われるチャンピオンシップで体験可能
ありそうでなかった(あったかもしれない)VR野球ゲーム。
バッターの視点で楽しめそうなイラストが・・・。どうせならピッチャーや野手もVRで体験したい! >>88
プロ野球好きじゃないけどPS4でパワプロはやってます >>77
まぁ売れないってのが一番だろうな
switchはシミュゲーとの相性抜群!とか言いながら全く買わないし
パワプロだってswitchとの相性抜群だと思うけど
これもどうせ出しても買わないだろうな >>93
「任天堂信者だからPS4は死んでも買いたくない」
が理由だって分かって聞いたんだから
他人がフォローする必要は無いよw 冷静に考えてvita切らん理由が分からんな 普通にSwitchでよくねっていう >>105
FIFAとかまじでマッチングしねぇからPS4に買い換えたわ >>101
それはサクセスとまあ栄冠だけの話だろ?
無料で回せるペナントゲーがスマホで出来るならもうとっくに移行してるわよ…
ペナントとマイライフ、あれはコンシューマー売り切りじゃないと出来ないと思う パワプロがWiiで出てた時もPS2やPSPの方が売上多かったからなあ
結局それでPS3とPSPのマルチで出すようになったし >>98
まだ普及しきってないスイッチ加えて開発費増やす方が馬鹿だよ
何より本当はvitaも切りたかったはずだろう パワプロはオンライン要素あるし
単純にVITAにアクティブが存在してるって話なんじゃないの ロックマンコレクションの時もこんなのですらスイッチングハブだどうのって騒いでたからな
パワプロもいずれ来るのは間違いないっしょw えー、スイッチにでると思ってたんだが、、、
nasneにしか使ってないなんとか4をまた使わせるつもりかよ なんJの野球好きにSwitch買ってしまった馬鹿はいないよなw >>80
出ないってわかるから安心して買えるわ(^^) すでに土台があるVitaを切る理由がねーだろw
ネット周りも基本はPS4と共通だから楽なんだよ >>117
3DSのプロ野球選手が出ないパワプロってそんなに売れてたのかよw 2016買い直そうとしてたんだがやめたほうがええか? >>120
サクスペや去年のフリプの稼働状況見れる立場だし
結構パワプロに関してはアクティブ多いのかもしれん
一昨年もそこそこ売れたからなvita版 そんなに携帯しながらしたいならスマホ版が出るからそれで我慢しろ >>94
チャンピオンジョッキーはPS3だけでなくWiiでも箱でも出てた
つか初動で売れてないからバグとかわかる以前の話 豚「任天堂ハードにお似合い!任天堂ハードでのほうが売れる!」
なお現実>>117 >>60
妄想じゃないぞ
ゲーム開発には時間がかかる
http://t011.org/game/128696.html
2017.06.24
「Switch に関して1つ言うと、非常に多くの問い合わせがあるということです。『ウイイレ2018(PES 2018)』の対応プラットフォームはすべて発表したのですが(Switch は対応機種に含まれず)。
ただ、多くの人に対して言っていることですが、『ボンバーマン』が Switch に貢献したように、コナミは任天堂と素晴らしいリレーションシップを築いています」
ローンチに発売した『スーパーボンバーマン R』を例にあげ、Switch もコナミタイトルを展開するプラットフォームに含まれていることを改めて強調する Bhatti 氏。
その上で、現在は離れている『ウイニングイレブン』が、将来的に任天堂プラットフォームへ復帰する可能性があると話します。
「なので『ウイイレ』についても、ただ “ノー” とは決して言いたくありませんし、可能性も閉ざしたくはないと考えています。Nintendo Switch は、個人的には非常に大好きなマシンです。
会社としても、現在非常に上手く行っていると考えていますし、この調子が続くことを本当に期待しています」
『ウイイレ2018』でアシスタントプロデューサーを担当している益田圭氏は「僕たちはいつもファンの声を聞きたいと思っていますし、反響の大きさ次第ではそれを実現するために動きます」と付け加えました。 まだVitaで出すんかよ…
あれ画面小さすぎて見辛いしスティックが糞でカーソル合わないからやめてくれや パワプロの前にウイイレエンジン対応が先だな
コナミも対応検討の話出してたからパワプロが
先陣切ると思ったがウイイレになるのかね >>127
コナミもコロコロに毎月ページ作ったり結構粘り強くやってるからな 反響が大きければウイイレをSwitchへ出す
コナミはこう言ってる VITA版操作性糞なのにゲハ脳が担当してるんだろうな つかアフィブログがソースかよw
今更VITAはないわw >>121
まるでSwitchに出るなら買わないような言い方だな >>138
その辺もどの面下げてプロ野球名乗ってんの?と思ってるよ >>134
じゃあ買わなければいいじゃん
頭おかしいのか? 要は任天堂やゲーム業界が想定していたSwitchの普及速度よりも予想以上の普及速度過ぎてどこも対応が間に合ってない
ゲームなんて1、2年は最低開発にかかるんだから
うれしい悲鳴ってやつだな >>97
俺は今年から移行したな
怖いもの見たさで移行したけどめちゃくちゃ良くできててびびったよ
来年から大谷もこっちに出るしまた来年も野球は座礁かなと思ってる >>143
だがしかし
クソッチよりソフト出るの多くてすまんw まあ秋冬に完全版がSWITCHでも出そうな気はするよね… VITAで出して売上奮わなかったら
こってり株主に搾られそうだな >>127
こどもやライトゲーマーはむしろプロ野球選手が出ないほうが好きかも
サクセスの選手のほうが派手で面白いからね >>125
パワプロ2016の累計50万本超えはパワプロ12の累計52万9000本に次ぐ歴代6位の売上 switch版出ないのはなんとなく予測つくけど
今更VITAマルチってやる気あんのかコナミ >>144
今作はVitaマルチだからそういう心配ないけど
switchと現行機マルチは「前世代機の水準かよ…(色々な意味で)」で不安要素なのはガチだろ >>153
むしろこれまでの結果からvitaも外して
数字落とした方がめちゃくちゃ絞られそうだが 携帯したいんだよ! → VITA版
VITAは操作性ガー → PS4版
なんの問題も無いなw そもそも、ココに書き込んでる奴はswitchにパワポケが欲しいんであって、パワプロは興味ないやつが大半じゃね?w >>155
キチガイアスペかな?
PS3版が10万なんだからPS3切ったら10万下がるって話してるんだけど >>157
これが宗教ってやつか…
性能がVITA>Switchという認識なんだな… >>158
どうしてVITAで出さなかったんですかとか
今更株主が言うかよ 任豚発狂wwwwwwwwww邪魔くせえから出て行けやww
てめーらマリオラビットでもやってろカスwwww よく分かんないけど、パワプロってオンライン前提のゲームなの?
だとしたらswitchにでないでPSで固めるのはまあ、納得なんだが >>168
サクセスとかペナント周回するだけだからオン要素なんて関係あらへんわ この掲示板って常にこんな煽り合いしてるのか
怖いな >>5
switchで出す奴はばかを見る
出してもらえたのはラグラグのボンバーマンだけww >>150
半額セールの時買ったけどこれ来年大谷MLBだし日本語版発売されんかな
すごく面白いんだけど英語だからやりにくくて結局パワプロを起動してしまう…w >>164
何処を読んだらそういう風に解釈されるんですかね(震え声) まあパワプロは今回スイッチには出ないけど
ウイポ8の方はスイッチにも出るようだから
任天堂信者はそっちの方買ってやれよ
コナミが賭けてるのはスマホだけどコエテクはスイッチに賭けたんだし 任豚がだが買わぬするからやん…
俺がコナーミーだったらPS4.VITAにだすもん
スイッチには うーん……ボンバーマンあげるw >>161
完結してるしメインの開発陣もういないの知ってて言ってるか…? 桃鉄もswitchにねじ込みたいが、さくまが何か文句言いそうだな…
switchって3DSみたいに子供に買い与えれる様な手軽さは今の所無いし Switch覇権が予想できずに様子見してた時期の産物やし
来年以降は総マルチになるの確定やから心配いらんよ 桃鉄はこないだ3DSで任天堂から出してたからなぁ
その辺踏襲するんじゃねぇの >>168
オンラインはメインじゃないと思う
主にサクセスでキャラ作ったりマイライフやら
ペナント遊ぶ人の方が多分多いと思う
あとサクセススペシャルというソシャゲのCS版と
連動していてそこで作った選手をサクセスキャラ
として使用することができる 去年出さなかったのはてっきりswitchの研究してるんだと思ってた
ヒーローズみたいなじゃない奴出すんだろうな この調子で遊戯王タッグフォースシリーズもVR対応してPS4で出して >>176
むしろ何故知らないと思ったのか聞きたい
旧開発陣が居なくなってもIPは残るんだから、経営陣が作れと言ったら作るだろ >>173
いや、ごめん
俺もそうとしか読めないんだけど ちなみに普通のサクセスでやる通信対戦はもちろん死んでるしサクスペでの通信対戦も報酬で人釣ってもスカスカで死んだ
e-sports化狙ってるみたいだけど絶対無理だわ Switch版が出ないのは開発スタート時期の関係だと思う
今年の春に2017が来年発売すると発表されたのでどう考えても開発間に合わない >>184
>>168で現行機程のオンライン環境はswitchには無いって言ってる人がそれを言うのか?
ちょっと性能コンプ酷すぎるぜ? >>166
いやまちがいなく2016の販売実績からして
vitaまで落としたら悲惨な事になりかねないって話だよ
2016の時点でvitaなんてろくにユーザーいねーのにあれだけ売れてるのは
パワプロファンに何故かvitaユーザーが居る事になる >>169
え、そうなの?
去年だかに無料でPS3に配信したからオンライン要素が強いんだろうなって思ってた
じゃあ、あれ何のために無料で配ったの?
俺、ダウンロードだけしてやってないんだよなあ >>189
パワポタから次繋ぎで買ってる人は多そう >>183
言い方的に知ってそうに思ったからなだけやぞ
新作はなさそうだがありえるなら単なる移植のパワプロクンポケットコレクションなんだろうなぁ… スポーツゲームは実名使用料金さえどうにかなれば安定した年刊ゲームになるよな
なお、EAスポーツは割と苦しいことになってる模様 >>190
通信対戦誰もやって無くて死んでるのをテコ入れしたかった
サクスペと連動してかなりレアの報酬で無理やり釣って人増やそうとしたけどホップするストレートが強すぎたりインフレした選手でみんなすぐ萎えて終わった
今でも餌撒いて無理やり続けてるけど人は全く増えてない 船で試合するってことは波が荒れてるときは揺れたりしちゃうんかね >>172
ローカライズはされなくて良いとおもってるFIFAウイイレ戦争みたいになるだろうし日本人増えたら変なやつも増えるからなw >>188
いや、それ単純にクロスプレイさせられないからだろうなっていう意味です >>197
絶対ならないから安心しろ
MLBの選手なんて一般人誰も知らねえから、日本人以外 >>190
市場調査とブランドの維持の為か
そもそもフリーで配るという時点でコナミも重要だとは思ってないだろう >>195
パワプロをオンライン要素で復活させようと思ったら
割と真面目に野球人形ゲーにした方が良い気がする
なんだっけ、パワポケにあった仮想空間で多目的なゲーム出来ますよって奴。アレな感じで >>201
そういう新しい何かを開発するほどの勝算はないんだろうな
既存の通信対戦モードをまるまる流用してるだけだから今のチャンピオンシップはコケてもほぼノーダメージだしダメ元でやってるだけだろう
最近はそういうリソースの再利用でローリスクに展開するのが好きだねコナミは、ヒーローズとかも使いまわしだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています