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ゼノブレイド2はなぜゼノブレイドを超えれなかったのか?
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/06(水) 05:25:44.95ID:YlQ2jOZm0
正直五分五分だよな?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/06(水) 05:37:28.47ID:q+cGn44H0
ブレイド1はいろんな要素が完成度めちゃくちゃ高かったけど、
あれはわりと奇跡みたいなもんだったんだろう
他RPGで例えるとTOEとか幻想水滸伝2とかあのへん
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/06(水) 05:47:19.18ID:y9pKuiQD0
>>3
エターニア完成度高いよな。
いまだに2Dテイルズ最高峰なんじゃないのあれ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/06(水) 05:47:54.87ID:T1sne+S50
レベル差補正という作品の根幹
サブクエをやろうにもやれない
メインにもサブにも影響を及ぼす最悪の要素を

2はよく改善したなと思いました
よって2に軍配があがると思います
これは1個人の意見です
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/06(水) 05:55:10.35ID:EdXJA2fB0
1はゼノであることに縛られなかったから良いものができたんだろう
クロスや2はゾハルみたいな形状があったり旧来のゼノに縛られている
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/06(水) 07:34:43.43ID:EEMo3/UX0
1のシナリオやイベントシーンに無駄なシーンが無い。
2のイベントシーンには「ここいる?」みたいのがあって、序盤余計に長く感じた。
後は1が出た当時、新鮮すぎただけ。
戦闘は2のが良いのは間違いないし。

ただ、あれだな。バテンカイトスもそうだけど、1→2で戦闘がクッソ忙しくなるな。
良くも悪くも分かってる人や、飲み込みや頭の回転早い人向きというかそんなバトルバランス調整。
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/06(水) 07:52:58.20ID:xtSLKe+2d
戦闘とグラ以外で1を越えてる要素がないのがなんとも
その戦闘も複雑化による物なのに、対応するヘルプがないという根本的にお粗末な物だし
でもってそのせいで敵が糞硬いし、フィールドの狭っ苦しさと合わさってリンクも多発するという
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