煽り抜きで「ゼノブレ2でSwitchの性能の『限界』が露見した」けど、コレ今後どうするの?
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まぁグラガグラガって大抵ゴキちゃんが勝手に言ってるだけの独り相撲だもんな。
そりゃグラがいいに越したことはないけど
そもそもゼノをグラフィックの良さを第一の理由に買ってる人なんて
まずいないだろうからな。 他タイトルと比べて全然ファンも回ってないし本体も冷え冷えだしで絶対最適化してないだろこれ >>70
そりゃ二年ちょいだから
本編の内容の方に集中してそこまでは出来てないと思うよ 3DSの時のFE覚醒みたいに新ハードで未知数だからグラ削ったパターンじゃないの エグゼドエグゼスでファミコンの性能の限界が露見したけど今後どうするの? 携帯モードがひどい?3DS版ゼノブレ1よりはマシだろ
なら問題ない 限界云々言うならゼルダの時点でそうだったんだけど最近ゲハに来た子かな?
今問題になってるのはPS4の性能を使ってもswitch以下のゲームしか作れないサードの低レベルっぷりの方だぞ
お前ら高性能機で作っても宝の持ち腐れじゃね?ってのがユーザーに浸透してきた
今年のE3が全然盛り上がらなかったのもそのせい そうだなあ…ゲーム機の性能は程々あればいいことがわかってきたってコメントあったみたいだけど本当だと思うわ
PS4proも箱1Xも買ったけど結局switchでバイオリベとかゼノブレ2とかのゲームやるのが楽しいもん まあいうてもswitchの性能じゃ物足りないかなあってところもあるんだろうな
5年後ぐらいに次世代switch出ないかな LA NoirでもPS3より低性能なのバレてしまったし歴代ハード通り任天ゲー専用ハードまっしぐらだろうね >>1
ゼルダの伝説もマリオカート8DXも以下2もWiiUで当たり前のタイトル。
ゼノブレイド2の発売日を考えるとWiiUに合わせて作っていてもおかしくない。
8カ月しかたっていないじゃなくて、8カ月でゼノブレイド2みたいなゲームが出せるのがおかしい。 スマホみたいに毎年マイナーアップデートした新型出して来るかもな
毎年は無理でも二年おきくらいなら 性能より面白さ重視しろや
性能性能謳っててクソゲーばかりやないかPS4は
いい例がFF15とGTS >>64
まだハード初期だし、多分余裕をもたせておいたのでは?
TVモードてまもファン全然回らんし ブスザワのマスターソード刺さってる森で普通にカクツキまくるんだが ゼノブレ2はスイッチの大きなメモリ容量を活用できてない気がする
マリオデと比べるとテクスチゃの解像度の低さが気になる所が結構あるし
アーケディアの船とか側面のグラがやばい >>88
そりゃフィールドの広さが全然違うし、キャラの表示数も違うのだから当たり前だろう >>89
アーケディアの船に乗るシーンは非常にシンプルな画面構成だぞ
何百も同じ船が飛んでるならわかるけど、船単体+乗員(仲間と神官含めて9人だったかな)だし
マリオデもクッパの船出てくるシーン多いから比べるとわかりやすい >>43
ゼノブレ2を携帯モードでやってて熱いと感じた事がないよな
(俺のは温かくなるって奴は他のゲームやってても温かくなると思う)
例えばスマホで3Dアクションやると熱いのに ゼノブレ2のテクスチャ関連は力を入れる場所と抜く場所を露骨にはっきりさせてる感じあるね
こんなとこ作り込んでもしょーがねーわってところは、とことんテクスチャもテキトー
まぁ開発する上ではそういうの重要だから良いと思うよ
たまに低解像度が目につくシーンもあるけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています