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ゼノブレ2の戦闘システムが理解できない奴www
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0115名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:42:12.60ID:UiFLqxCCd
>>111
ブレイドコンボを最後まで決めないと玉が付かないから、ブレイドコンボを頑張るしかない。
0116名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:43:32.27ID:lFyVXCKG0
正直よくわからんから適当に技とAボタンで出る必殺技みたいのぶっぱしてる
このゲームってデスペナ無いんだよな?レベル40台の側とおって殺されたり無駄に高いとこから落ちたりしまくってるけど
0117名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:43:32.63ID:p2NBXxkl0
チュートリアルだけで理解できるやつがいたら逆にすごいと思うほどわけわからんシステムだよなw
ブレイドコンボなんて、攻略サイトで一覧見ないと絶対わからんよあれw
あとアーツのリキャストを時間ではなく、オートアタックに変更したのはアホだと思った
0119名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:49:00.88ID:NKqIQUdZ0
MMOはむしろ詳細な解説役がいたりDPSとか細部まで明記されてること多いから
こんなゴミみたいに分かりにくいことはない
0120名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:49:11.86ID:UiFLqxCCd
>>117
敵から離れて機会を狙えなくなったのはキツいな。
殴らないと何も使えないから、更にタンク役が重要になった。
0121名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:50:04.46ID:WzUV8D9Ed
ブレイドコンボは右上見てちょっと考えてチュート思い出してようやく察して理解したって感じだったな
0122名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:50:11.99ID:XWn6F12z0
じっちゃんに貰った石で作ったコモンってリリースできんの?
さっさと消したいんだけど
0124名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:53:54.49ID:YnEEWoL/0
>>120
ゼノクロみたいにダブリキャ待ってアーツぶっぱも楽でよかったけど、
今回は移動でオートアタック中止の仕様含めて、立ち回りが楽しいかも
0125名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:53:58.28ID:ntyruB0td
各種コンボはやっていけばそのうち分かるようになるよ
この戦闘システムはかなり完成度が高いと思う 理解したらクソ楽しい
今やボス戦の度にチェインアタックでどのくらいのダメージが出せるかが楽しみになってる
0126名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:57:11.62ID:mIgNCYd8d
外人プレビューでシナリオ進めたら過去最高の戦闘になると言っていた理由がわかるわ
本当に理解できたら爽快だ
0127名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:58:52.70ID:T2PJJbk60
ファミ通はこの戦闘が複雑すぎるとか言ってたけど
どんだけゴミなん、あいつら
0128名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:02:04.30ID:ocf6zDWi0
理解できて面白くなってきたところで雑魚が硬くなるの勘弁してくれませんかね
0129名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:02:06.94ID:zl2dxShe0
属性玉とかいうネーミングとエフェクトがダメだろ
聞きなれないし、意味がわからない
炎バリア 氷フィールドとかのほうがイメージが湧きやすいんじゃないかな?
属性玉割って繋げるチェインは、バリアブレイクボーナスとか
まぁ なんしかゼノブレイド2は、変なとこでユーザーに不親切で損してるよなぁ
0130名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:02:34.26ID:XXaLkuCwa
無駄に複雑すぎる
他のゲームと比べたら特殊すぎるんじゃね?
0132名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:04:10.75ID:5hzltDIKp
キャンセルって要はオートアタック当たった時にアーツ使えばいいのか?
0133名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:06:12.45ID:jtqsIQ37p
水は火に強いけど火も水に強いんだな
カグツチさん水に弱い描写ばっかりで分かんなかったわ
0134名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:07:55.52ID:/lTDYbp10
そのうち誰かが初心者向けの動画でも作ってyoutubeにアップすんじゃね
キャンセルキャンセルってどのタイミングでキャンセルするのかとか
文字で説明するより動いてるのを見た方が早い
つかDPS計る木人欲しいところ
0135名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:08:34.59ID:ZDx9sOBFd
わかりやすくするためにブレイドコンボ、ドライバーコンボ、どっちかは名前変えて漢字とかに揃えてもよかったんじゃないかな
この糞面白い戦闘を簡単にしろなんて言わない
でもここでダイレクト見てこいというのもやっぱり違うとも思う
間口狭いのは損よ
0136名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:09:44.30ID:T2PJJbk60
>>132
そうだよ
0137名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:12:31.11ID:glwL+tCa0
反属性が情報屋で買って初めて分かった
後、属性球4つ付けてチェインアタックした時、あまりの攻撃力に脳汁出た
0139名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:16:21.65ID:p2NBXxkl0
そもそもこのゲーム、チュートリアル一回見終わったらもう二度と見ることが出来ないって革新的すぎて笑えるw
1回で覚えろ二度は言わんってやつですかw

ていうかJRPGのくせにここまでバトルを複雜にしてアクション要素増やす必要あったのかね
必殺技のQTEやBボタン連打なんて何にもゲームとしても面白くないんだが
むしろ必殺シーン見れなくて邪魔なだけなんだがね
0140名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:16:30.97ID:ZDx9sOBFd
オート攻撃を移動でキャンセルして出の早い初激連発してアーツ溜めるってことじゃないかね
0141名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:18:16.89ID:8UaN9Fpzd
攻撃オートでやるならこれくらいやらせてくれないと眺めてるだけのバトルになるんだよなぁ
0142名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:22:47.32ID:p2NBXxkl0
>>138
今作はオートアタックでしかアーツのリキャストできない仕組みで
そのオートアタックは攻撃終わりに硬直あるので、その時間が無駄なのでスティックちょい押しすることでその硬直をなくすことができる
つまり1発オートで攻撃当てる→ちょいスティック倒して硬直解除→すぐさままたオート初撃が出ることでリキャストが早く溜まる

という裏技的なテクニック
特に重い武器、斧やハンマーなどでかなり有効

前作、前々作はアーツのリキャストは全て時間での回復だったから関係なかったが今作からその仕様が変わったことで生まれたテク
0145名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:39:10.75ID:Mm68mp5pd
>>66
感電対策にアース(地面)は常識と思っていたけど、、、
0148名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:40:31.65ID:7Sbq0l4Wd
>>143
戦闘がこれで本当に楽しくなったからな
ゲーム性変わったし
エバクエクローンからかなり脱却したと思う
0150名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:47:20.82ID:ugBvfc4I0
>>57
普通に人から教えてもらえた気がする
けどスルーしちゃったらおしまい
0151名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:48:32.57ID:DrJ1b7j9a
ようは前作をベースにしたシステムだからって
前作遊んだユーザーだけを想定して作られていて
新規ユーザーの存在は全く考えてなかったんだろ
前作から遊んでれば簡単かもしれんが、初めてのユーザーは大混乱
昔の任天堂はそういうとこしっかりしてたのに、今の任天堂は昔と比べて随分と雑になったもんだ
0157名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:58:04.59ID:TlpmhkLhd
崖っぷちで敵に襲われて仲間が応戦して崖に落ちて死ぬのやめて
0158名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 22:17:03.69ID:91avt0tj0
>>151
ゼノブレで今の任天堂を語るのはナンセンスだろ…
他のswitchタイトルは全部直感的でわかりやすいヤツだけじゃん、どこよりもズバ抜けて
で、オマエラが「あんな単純なゲームやってらんねーよ」っていうから、そういう層に向けてモノリスけしかけてるってだけ

任天堂のゲーム単純過ぎるって外野から文句いってるヤツに限って、ゼノブレ2の戦闘使いこなせてなさそう
0163名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:19:01.67ID:vc0P2ekD0
RPGって昔はアクション下手でも手が出せるゲームだったけどもう無理
楽しめるまで練習努力試行錯誤作業が苦痛
0164名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:19:06.28ID:Fu9r83GxM
第2話だけどよくわからんw
説明難しいからこっちのムービー長くしてよw

オートで殴りつつ溜まった技を出していってるだけ
成長とか頭に入ってこなくてサッパリ
ほむらは良い
0165名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:21:06.68ID:DZ+Xk2Ny0
説明文しっかり読んでやっていれば
理解できるけど
飛ばす人は理解できないだろうなぁ
0166名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:22:03.01ID:p+NGOxb2a
3話終わったけど属性玉が未だにわからん
崩しからの転倒まではよく使うけどそのあとに続く攻撃手段を知らない
土→火→土のコンボしか使ったことない
3話のチュートリアルで初めてパーティーゲージ3つ溜めて+ボタン使うことを覚えた
0167名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:24:50.30ID:gKqujY8ga
>>158
戦闘システム使いこなせるかどうかでくだらない優越感を満たしてる中申し訳ないが
誰にでも使いこなせるようにUIやチュートリアルを整備するのが本来クリエイター側の仕事であって
それがなってないから問題視されてるんだぞ
使いこなせない奴がいるって時点でゲームの作り方に間違いがあるんだよ
それを直せるのは早くて次回作であって、ゼノブレイド2はこのままいくしかない
そしてゼノブレイド2を難しいと感じて離れたユーザーの多くは次回作で改善しても戻ってこない
0168名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:25:25.85ID:DZ+Xk2Ny0
チェインアタック
実は古代船で一度説明されるんだけど
そのときはまだ使えないという…
ストーリー進めるまであの説明なんなんだと
思っていたわ
0170名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:27:10.08ID:ZRa+4kubd
>>166
3話のチュートリアルでチェイン解禁だからそれまではゲージ溜まってても使えなかったからそこで知って普通
0171名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:32:23.91ID:t8fcueAz0
3話目に入ったところだけど戦闘に関して
何よりうるさい、あと2話の艦体の中だとごちゃごちゃしてて誰に攻撃してるかさえも分からなくなる
最後に今んとこ3つのスキル?と自分、味方の必殺技を溜まったら撃つだけのバトルになってる
0172名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:34:31.37ID:48HWUYap0
2ダメージ与えても止めを刺せず、終わるチェイン
あるいは、属性玉を満足につけられずトラがやられてゲージ回復が味方死亡に追いつかず全滅

回復ポットは段差の上や下、奈落の底に落ちたり、坂道をころころ転がっていったり、何にせよやたら遠くに行き、そしてデカい図体で移動を阻止する敵
0174名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:37:31.49ID:3TY0nYDa0
アーツキャンセルのスキル取れば必殺技のレベル面白いくらい上がるぞ
0175名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:38:14.40ID:gKqujY8ga
キャラに近付けていくと最終的にチンコ目線になるカメラ
0176名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:38:27.77ID:RkFvTNqH0
ゼノブレイドはそのうるさい戦闘がわかりやすいんだぞ
1とか
ソコダァァァァァ!
ミンナノキモチガツタワッテキタヨー!
人の世に!生まれし頃より!戦道!桜花ァァ!乱舞ゥゥ! このタイミングを忘れるなよ! とかだったし
0178名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:40:00.77ID:VaCCnVlF0
>>151
むしろ前作経験者ほどドライバーコンボに頼りすぎて火力でない気がするけどな
0179名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:41:17.81ID:7iGG87mB0
この程度が理解できない奴ってアルバイトすらマトモに出来ないよw
自分の理解力の低さを反省した方がいいぞ
難しい言い回しとか一切ないからw
普段5chの頭の悪〜い文章にしか触れてないんじゃないの?
0180名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:41:21.78ID:p+NGOxb2a
>>176
1の頃はまだセリフが少なかったから判別ついてたが
ドライバーとブレイドそれぞれが叫びだすからわかりにくくなったわ
0181名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:42:45.79ID:t8fcueAz0
>>176
五月蝿いとは聞いてたが、ここまでとは思わなかった
あと2話終わりのカグツチ&?(名前忘れた)戦で緊張した場面なのに開始直後レックスとじっちゃんが和気あいあいトークをしたのが萎えた そこは普段とボイス変えろよと
0182名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:43:32.00ID:XWn6F12z0
とりあえず下手な俺が経験上覚えたこと

ブレイドコンボのゲージ(右上)はゆっくりなのでそこまで焦らなくてもいい
ダウンまで待って発動するくらいでもいい
0183名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:43:45.27ID:p+NGOxb2a
戦闘システムとは関係ないけど異常終了で2回ほど落とされたわ
おまえらもセーブはこまめにするんやで
0184名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:45:50.18ID:RkFvTNqH0
>>169
ブレイドコンボを最後まできめると特殊な演出でるだろ?あの時にでる
あれはチェインアタックのときに壊せて壊すのに成功するとチェインアタックが延長される
0185名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:46:37.74ID:lXGebb6Z0
>>178
ドライバーコンボだけでもスマッシュまでやれば十分強いけどね
それに合間に必殺技やってないってことは無いだろう
0186名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:48:33.99ID:eu2ripfz0
ゲームする人のリテラシーって案外期待できないからねえ。
ふだん偉そうに通ぶって講釈たれても、
対戦で負ければピーピー泣いて、
仕組みが少しでも分からなければブーブー文句垂れる。
すぐに化けの皮が剥がれるのよ。
0187名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:50:09.61ID:3TY0nYDa0
PTメンバーは実質6人だからうるさいわな
さらに敵ドライバーや兵隊だと倍うるさい
0188名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:50:10.40ID:lXGebb6Z0
>>180
崩し転倒を技名ではなく「崩れろ!」とか「転べも!」とかの直接的な台詞にしてるのは、それがあるからだろうね
0189名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:52:14.44ID:RkFvTNqH0
ドライバーコンボも最初は崩しと転倒で充分だぞ
でブレイドコンボの最中にドライバーコンボきめるとブレイドコンボの猶予が延びるわけだ
簡単にいうと自分が炎あてたときに転ばすのに成功すると次の炎に繋げるまでの時間が延びる
0190名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:58:57.65ID:079BHyn+0
雑魚戦だとスマッシュまで含めたドライバーコンボ+αでさっさと済ます
ボス・二つ名だと玉いっぱいつけて最後はチェインアタックからのオーバーキル狙い
0191名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:59:46.06ID:lXGebb6Z0
ドライバーコンボ→アーツコンボ
ブレイドコンボ→必殺技コンボ


こっちの方がわかりやすかったと思う
0192名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 00:04:05.62ID:2827NMh00
アーツキャンセルもちょっと言葉から連想しにくいな
アーツ(で攻撃後の硬直を)キャンセルなんだろうけど
0196名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 00:07:15.69ID:PPfkmp1v0
とにかく1の、ライン「お前が崩してくれ!俺が転倒させる!」と比較するとわかりにくい。
仲間やブレイドが増えないとつなげにくいブレイドコンボが先で、その上三体目のブレイド枠がなかなか解禁されないという。
崩し→転倒→気絶 の固定の流れに対し、
属性ごとにコンボの繋がり方が色々分かれてたりするし。
0197名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 00:11:16.57ID:z1kOwzOOa
>>196
1はね、やっぱ役割分担がはっきりしてて戦闘参加人数も3人ととてもわかり易かったよ
2はね、ドライバー3人に加え最大でブレイドが9人入り乱れて喋りまくるからおじさんもう思考が追い付かないよ
0199名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 00:13:35.79ID:z82mZpcT0
とりあえず壁はトラに任せればなんとかなるよな
ハナもタイガータイガーが得意なら強化サクサクできるし
0200名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 00:16:09.25ID:NpBBlye50
2はPTメンバーも全員が正式に揃うまで6話かかるからなぁ
レックスニアトラは序盤からだけどブレイドコンボは属性的に繋がりにくいし
0201名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 00:31:32.17ID:wpYNBM0F0
反属性だということを覚えるのが大変だ
水球割るのに火を選ぶいう考えがなかなか浮かばない
ポケモン知識が邪魔になってる
0202名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 00:38:30.74ID:+WnRbtyN0
>>85
だよな
モブを入れてるだけでテンション下がる
こんな奴らエンディングまで連れて生きたく無い
0203名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 00:46:09.74ID:9M/qEqGV0
ガチャ要素無くしてイベントや強敵から入手だけでも十分だったんじゃないか?
0204名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 00:46:46.54ID:zXy2RJx+0
ゼノブレ2の戦闘ってゼノサーガEP2の戦闘に通じるものがあるわ。
敵のHPがやたら高くて、いくらこっちのレベルが高くても普通に戦ってるだけだと長期戦になるとか、
敵をダウンさせてから打ち上げるとか、そういうチェイン的なものを使うと大ダメージを与え、
速く倒せるようになるとかね。
0205名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 00:50:26.47ID:z1kOwzOOa
コモンはある程度は貯めこんでもいい
傭兵業で役に立つからな

あとうちのレアブレイドさん全部コモンクリスタルから生まれてるんだけど
レアクリスタル使う意味って何なの?
レア度高いコモンが生まれるだけなの?
0206名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 00:54:23.26ID:N2QIhjET0
ガチャまじでつまらん
傭兵稼業も管理画面が糞すぎてくそ面倒くさい
0208名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 01:04:12.60ID:cTnJdHVup
感知タイプの表示がなくなったのはなぜ?
大人しいのか襲ってくるのか判別つかないんだか
0209名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 01:05:57.27ID:8hmdpXDu0
今作の戦闘はやり込もうとすると管理しなきゃいけない情報が多くてRTSやってる感覚だわ
思い通りに戦況をコントロールできるとすごい楽しい

希望としてはブレイドコンボの追加効果を入れ替えれるようにしてほしい
一番得意なルートが光光水なんだが悪臭封印っていつ役立つんだ
0210名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 01:08:36.97ID:dMq2277/0
戦闘の楽しさわかるまで相当時間掛かる
ハッキリ言ってすべての人に薦められるわけじゃないが
ハマるひとはとことんハマるタイプのゲーム
0212名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 01:22:24.01ID:EbnQy9fq0
そこまでシステム難しいわけでもないんだけどなあ
基本的に必殺技繋げてれば良いんだし
チュートリアルの微妙さが理解するための難易度上げてるw
0213名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 01:27:02.35ID:z82mZpcT0
タイガータイガーのコツはとにかく死なないこと
ノーダメなら2万ぐらいボーナスくれる
0214名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 02:03:00.85ID:a9kgS22V0
ゼノブレゼノクロ既プレイだけど戦闘の仕様理解出来たのは3話の最後です(;ω;)
ブレイドコンボについては余りにも説明が足りてない&分かりにくいと思う
あと戦闘では気にならなかったけどタイミングでボタン押すコマンドが分かりにくいなんてもんじゃない(特にサルベージ)
セーフグッドバッドの違いが説明されないのは幾らなんでも酷過ぎる
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 02:16:33.14ID:p4qIrXv80
オートキャンセルオートは修正しないでほしいな
これなかったら序盤きつかった
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