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ゼノブレ2の戦闘システムが理解できない奴www
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0074名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:20:03.86ID:w/2YczvN0
チュートリアルもだけど、実際チェインで割る時に
「こいつが反属性だよ!こいつ使えば玉割れるよ!」っていう表示がほしい
属性玉自体も直感的にわかりづらいし、UIというより伝え方が全般的にヘタだよなモノリス
0076名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:20:59.66ID:caCTZ8y10
スイッチするとアーツリキャ回復してるから、どんどんスイッチするのがコツ
溜めが早い槍とかナックルで必殺技ためて、スイッチして目当てのブレイドで撃つとかもあり
0077名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:21:00.86ID:UiFLqxCCd
>>55
ブレイク→ダウン→ライジング→スマッシュと続けるのがドライバーコンボ。
レックス・ホムラだとダウン付きのアーツを持っているから、画面上端でブレイクと表示されている間にそのアーツを使うと敵は転倒する。
普段はブレイク→ダウンを覚えているだけで、安全性がグッと高まる。
その後のライジングやスマッシュは、それに対応したアーツがあるブレイドが必要。
ライジング・スマッシュまで無理してやる必要は無いけど、アイテムドロップ狙いの時はスマッシュまでやるとドロップするアイテムが増える。
0078名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:21:19.03ID:hdCwrbRu0
>>74
そこまでやったらごちゃごちゃしすぎて
ゼノクロみたいな文字小さいとかになりそうだがな
0080名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:22:25.13ID:FXc1Adrza
>>72
レアブレイドがガチャでランダムだから
人それぞれバラけるのも面白いね。
確定ガチャあるから、ある程度は鉄板が作れるかも知れんけど
0081名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:23:35.66ID:v6LzXCeS0
>>66
じめんタイプはでんきタイプに強い
こおりタイプはひこうタイプに強い
反対はなんとか覚える

コンボやチェインの繋ぎ役とかフィールドスキル要員としてコモンがすごく重要になってくるから
コモン=ゴミ、低レア=ゴミみたいなソシャゲっぽい認識の奴ほどコモン捨てちゃってキツくなるという
0082名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:23:53.12ID:oZCcZp1Ad
ダイレクトのコンボの動画はもう一度見るべきだぞ
かなりわかりやすいから
0083名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:26:07.00ID:UiFLqxCCd
>>65
コモンが稀に持っている貫通スキルはかなり活躍する。
良く防御で攻撃を弾かれる敵に使うと効果大。
0084名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:27:00.97ID:eWy5r6c2d
コモンから全部レアにすぐ変える奴いっぱいいそうだわ
コモンの方が簡単に育つから即戦力いけるぞ
レアブレイドは育成が特殊だから戦力になるまで遠い奴もいる
0085名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:27:51.56ID:XWn6F12z0
コモンはゴミだから捨ててるんじゃないよ
こんな使い捨てデザインのを必死に育てる気力がないだけだよ
0086名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:27:57.66ID:Ju7hO7q4d
コモンは育ちやすいからな しかも別段劣るわけでもないし
最初にじっちゃんから貰った風のブレイドずっと使ってるわ
0087名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:28:11.51ID:Ty9SaPXnp
戦いにくい場所にどんどん寄って行ってしまう時に、1だと集合命令出して仲間を自分のいる方に集められたけど2には集合命令無いのかな?
攻撃集中はあるみたいだけど
0088名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:28:11.55ID:Ckopuyrw0
ゼノブレゼノクロよりはるかに分かりやすくなってると思うよ
戦闘は一番楽しい
0089名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:28:32.96ID:hTLZ3U3H0
じっちゃんもダイレクトで「分からなくなったときに思い出して欲しいのは…このワシじゃ!!」とか言ってたもんな…
0090名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:29:09.47ID:UiFLqxCCd
コモンを揃えていないと全くスキルが増やせないレアブレイドもいるから、コモン持たないプレイは縛りプレイ。
0091名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:29:24.78ID:hdCwrbRu0
コモンブレイドはたまにとんでもねースキル持ってるからなw
0092名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:30:02.23ID:UdREwh8bM
コモン使えよおじさん「コモン使えよ」
ぼく「ぜぇーったいに い!や!だ!」
0094名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:30:34.47ID:caCTZ8y10
いや、コモンとか使いたくねーわ
強いのは知ってるけどさ
0095名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:32:02.34ID:UiFLqxCCd
イダテンみたいに金さえあれば全部使えるレアブレイドならともかく、傭兵団が絡むレアブレイドはコモンが居ないと詰む。
0096名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:32:08.98ID:gYZURqPs0
4話まで来たけど属性玉が全然わかんない
0097名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:32:14.21ID:XWn6F12z0
逆にいうと
コモンブレイド育てあげたら
レアブレイドに変化するとかならよかったのに
0098名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:32:29.45ID:l+0wQ2kx0
>>74
というかチュートリアル再確認出来ないし
電子説明書も用語説明すら無いのは異常過ぎるわ
ブレイク→ダウン→次なんだっけ…?
とか〇〇耐性とか見て〇〇って何?ってなっても知る手段無いし
上に出てる反属性も分かりにくい
毎度UIや説明不足には不満あるけど今回はその極地だわ
0099名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:32:54.08ID:OptqqxpW0
レアはキーキズナギフトが信頼度で上がるやつはそこまででもないけど
特殊条件のやつはなかなか成長しない
うちのトキハはいつになったら成長するのか…
0100名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:33:05.81ID:/Rmm8IV8d
コモンを属性玉を割る為に手数に入れるのはいいと思うよ
レアブレイドの属性とか狙って出せないし
育つのは条件多いし
コモンには何回も助けられた
0103名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:35:35.89ID:UiFLqxCCd
>>99
5章まで進めたら比較的簡単にキズナリングが進む。
それ以前に成長させたいなら、色々やらないと厳しいと思う。
街の発展や傭兵団とか。
0104名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:36:42.90ID:ntyruB0td
>>101
メレフは回避盾、トラは受ける盾
メレフでロールを防御3つのにして素早さを少し上げてやるだけでダンバンさんレベルで避ける
0105名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:37:44.91ID:lI2arygAd
コンボ考えながら進行していくのはサガスカの感覚に似てる
どちらもライトには取っつきにくいだろうけど名作だわ
0106名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:38:49.76ID:UiFLqxCCd
>>101
トラだとハナのデフォが防御だから、そのまま鍛えたら良いけど、
メレフだとカグツチに近いタイプのブレイドが居ないと、カグツチだけにしないとタンク役からブレる。
0107名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:39:13.17ID:fB59dXsp0
まだ2章だが戦闘が全くわからんw
とりあえずカンカーショット撃って回復しながら戦えばいいのか
0108名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:39:24.32ID:HH2yWLe3p
なるほどメレフさんにするわ
てかメレフさんのキャラがどんぴしゃだから願ったり叶ったり
0109名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:39:47.50ID:aTW4xCK20
ラスト付近ホムリちゃんに大暴れさせればわりと楽にクリア出来るバランスなのは良かった
0110名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:40:07.29ID:hdCwrbRu0
>>107
シナリオ進めてたらアンカーショットがそのうち変化するイベントあるからそのまま進めな
0111名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:40:41.34ID:kBl/cGbd0
今3章終わったとこなんだがそもそも属性玉が出たことがない
ヨシツネからお情けでひとつ貰っただけ
こんなもんか?
0112名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:41:28.73ID:YnEEWoL/0
そうか、AIはブレイドのロール合わせたほうがいいんだっけ
ニアの初コモンが回復系だったのは運が良かったかじっちゃん石みたく決まってたのか
0114名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:42:00.63ID:qMPoGk76r
>>10
風雷っていうからこれが反属性かと思ってたわ
良く考えると風と雷はいうなら仲良しなのか
0115名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:42:12.60ID:UiFLqxCCd
>>111
ブレイドコンボを最後まで決めないと玉が付かないから、ブレイドコンボを頑張るしかない。
0116名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:43:32.27ID:lFyVXCKG0
正直よくわからんから適当に技とAボタンで出る必殺技みたいのぶっぱしてる
このゲームってデスペナ無いんだよな?レベル40台の側とおって殺されたり無駄に高いとこから落ちたりしまくってるけど
0117名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:43:32.63ID:p2NBXxkl0
チュートリアルだけで理解できるやつがいたら逆にすごいと思うほどわけわからんシステムだよなw
ブレイドコンボなんて、攻略サイトで一覧見ないと絶対わからんよあれw
あとアーツのリキャストを時間ではなく、オートアタックに変更したのはアホだと思った
0119名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:49:00.88ID:NKqIQUdZ0
MMOはむしろ詳細な解説役がいたりDPSとか細部まで明記されてること多いから
こんなゴミみたいに分かりにくいことはない
0120名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:49:11.86ID:UiFLqxCCd
>>117
敵から離れて機会を狙えなくなったのはキツいな。
殴らないと何も使えないから、更にタンク役が重要になった。
0121名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:50:04.46ID:WzUV8D9Ed
ブレイドコンボは右上見てちょっと考えてチュート思い出してようやく察して理解したって感じだったな
0122名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:50:11.99ID:XWn6F12z0
じっちゃんに貰った石で作ったコモンってリリースできんの?
さっさと消したいんだけど
0124名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:53:54.49ID:YnEEWoL/0
>>120
ゼノクロみたいにダブリキャ待ってアーツぶっぱも楽でよかったけど、
今回は移動でオートアタック中止の仕様含めて、立ち回りが楽しいかも
0125名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:53:58.28ID:ntyruB0td
各種コンボはやっていけばそのうち分かるようになるよ
この戦闘システムはかなり完成度が高いと思う 理解したらクソ楽しい
今やボス戦の度にチェインアタックでどのくらいのダメージが出せるかが楽しみになってる
0126名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:57:11.62ID:mIgNCYd8d
外人プレビューでシナリオ進めたら過去最高の戦闘になると言っていた理由がわかるわ
本当に理解できたら爽快だ
0127名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 20:58:52.70ID:T2PJJbk60
ファミ通はこの戦闘が複雑すぎるとか言ってたけど
どんだけゴミなん、あいつら
0128名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:02:04.30ID:ocf6zDWi0
理解できて面白くなってきたところで雑魚が硬くなるの勘弁してくれませんかね
0129名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:02:06.94ID:zl2dxShe0
属性玉とかいうネーミングとエフェクトがダメだろ
聞きなれないし、意味がわからない
炎バリア 氷フィールドとかのほうがイメージが湧きやすいんじゃないかな?
属性玉割って繋げるチェインは、バリアブレイクボーナスとか
まぁ なんしかゼノブレイド2は、変なとこでユーザーに不親切で損してるよなぁ
0130名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:02:34.26ID:XXaLkuCwa
無駄に複雑すぎる
他のゲームと比べたら特殊すぎるんじゃね?
0132名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:04:10.75ID:5hzltDIKp
キャンセルって要はオートアタック当たった時にアーツ使えばいいのか?
0133名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:06:12.45ID:jtqsIQ37p
水は火に強いけど火も水に強いんだな
カグツチさん水に弱い描写ばっかりで分かんなかったわ
0134名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:07:55.52ID:/lTDYbp10
そのうち誰かが初心者向けの動画でも作ってyoutubeにアップすんじゃね
キャンセルキャンセルってどのタイミングでキャンセルするのかとか
文字で説明するより動いてるのを見た方が早い
つかDPS計る木人欲しいところ
0135名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:08:34.59ID:ZDx9sOBFd
わかりやすくするためにブレイドコンボ、ドライバーコンボ、どっちかは名前変えて漢字とかに揃えてもよかったんじゃないかな
この糞面白い戦闘を簡単にしろなんて言わない
でもここでダイレクト見てこいというのもやっぱり違うとも思う
間口狭いのは損よ
0136名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:09:44.30ID:T2PJJbk60
>>132
そうだよ
0137名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:12:31.11ID:glwL+tCa0
反属性が情報屋で買って初めて分かった
後、属性球4つ付けてチェインアタックした時、あまりの攻撃力に脳汁出た
0139名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:16:21.65ID:p2NBXxkl0
そもそもこのゲーム、チュートリアル一回見終わったらもう二度と見ることが出来ないって革新的すぎて笑えるw
1回で覚えろ二度は言わんってやつですかw

ていうかJRPGのくせにここまでバトルを複雜にしてアクション要素増やす必要あったのかね
必殺技のQTEやBボタン連打なんて何にもゲームとしても面白くないんだが
むしろ必殺シーン見れなくて邪魔なだけなんだがね
0140名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:16:30.97ID:ZDx9sOBFd
オート攻撃を移動でキャンセルして出の早い初激連発してアーツ溜めるってことじゃないかね
0141名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:18:16.89ID:8UaN9Fpzd
攻撃オートでやるならこれくらいやらせてくれないと眺めてるだけのバトルになるんだよなぁ
0142名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:22:47.32ID:p2NBXxkl0
>>138
今作はオートアタックでしかアーツのリキャストできない仕組みで
そのオートアタックは攻撃終わりに硬直あるので、その時間が無駄なのでスティックちょい押しすることでその硬直をなくすことができる
つまり1発オートで攻撃当てる→ちょいスティック倒して硬直解除→すぐさままたオート初撃が出ることでリキャストが早く溜まる

という裏技的なテクニック
特に重い武器、斧やハンマーなどでかなり有効

前作、前々作はアーツのリキャストは全て時間での回復だったから関係なかったが今作からその仕様が変わったことで生まれたテク
0145名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:39:10.75ID:Mm68mp5pd
>>66
感電対策にアース(地面)は常識と思っていたけど、、、
0148名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:40:31.65ID:7Sbq0l4Wd
>>143
戦闘がこれで本当に楽しくなったからな
ゲーム性変わったし
エバクエクローンからかなり脱却したと思う
0150名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:47:20.82ID:ugBvfc4I0
>>57
普通に人から教えてもらえた気がする
けどスルーしちゃったらおしまい
0151名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:48:32.57ID:DrJ1b7j9a
ようは前作をベースにしたシステムだからって
前作遊んだユーザーだけを想定して作られていて
新規ユーザーの存在は全く考えてなかったんだろ
前作から遊んでれば簡単かもしれんが、初めてのユーザーは大混乱
昔の任天堂はそういうとこしっかりしてたのに、今の任天堂は昔と比べて随分と雑になったもんだ
0157名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:58:04.59ID:TlpmhkLhd
崖っぷちで敵に襲われて仲間が応戦して崖に落ちて死ぬのやめて
0158名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 22:17:03.69ID:91avt0tj0
>>151
ゼノブレで今の任天堂を語るのはナンセンスだろ…
他のswitchタイトルは全部直感的でわかりやすいヤツだけじゃん、どこよりもズバ抜けて
で、オマエラが「あんな単純なゲームやってらんねーよ」っていうから、そういう層に向けてモノリスけしかけてるってだけ

任天堂のゲーム単純過ぎるって外野から文句いってるヤツに限って、ゼノブレ2の戦闘使いこなせてなさそう
0163名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:19:01.67ID:vc0P2ekD0
RPGって昔はアクション下手でも手が出せるゲームだったけどもう無理
楽しめるまで練習努力試行錯誤作業が苦痛
0164名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:19:06.28ID:Fu9r83GxM
第2話だけどよくわからんw
説明難しいからこっちのムービー長くしてよw

オートで殴りつつ溜まった技を出していってるだけ
成長とか頭に入ってこなくてサッパリ
ほむらは良い
0165名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:21:06.68ID:DZ+Xk2Ny0
説明文しっかり読んでやっていれば
理解できるけど
飛ばす人は理解できないだろうなぁ
0166名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:22:03.01ID:p+NGOxb2a
3話終わったけど属性玉が未だにわからん
崩しからの転倒まではよく使うけどそのあとに続く攻撃手段を知らない
土→火→土のコンボしか使ったことない
3話のチュートリアルで初めてパーティーゲージ3つ溜めて+ボタン使うことを覚えた
0167名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:24:50.30ID:gKqujY8ga
>>158
戦闘システム使いこなせるかどうかでくだらない優越感を満たしてる中申し訳ないが
誰にでも使いこなせるようにUIやチュートリアルを整備するのが本来クリエイター側の仕事であって
それがなってないから問題視されてるんだぞ
使いこなせない奴がいるって時点でゲームの作り方に間違いがあるんだよ
それを直せるのは早くて次回作であって、ゼノブレイド2はこのままいくしかない
そしてゼノブレイド2を難しいと感じて離れたユーザーの多くは次回作で改善しても戻ってこない
0168名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:25:25.85ID:DZ+Xk2Ny0
チェインアタック
実は古代船で一度説明されるんだけど
そのときはまだ使えないという…
ストーリー進めるまであの説明なんなんだと
思っていたわ
0170名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:27:10.08ID:ZRa+4kubd
>>166
3話のチュートリアルでチェイン解禁だからそれまではゲージ溜まってても使えなかったからそこで知って普通
0171名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:32:23.91ID:t8fcueAz0
3話目に入ったところだけど戦闘に関して
何よりうるさい、あと2話の艦体の中だとごちゃごちゃしてて誰に攻撃してるかさえも分からなくなる
最後に今んとこ3つのスキル?と自分、味方の必殺技を溜まったら撃つだけのバトルになってる
0172名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:34:31.37ID:48HWUYap0
2ダメージ与えても止めを刺せず、終わるチェイン
あるいは、属性玉を満足につけられずトラがやられてゲージ回復が味方死亡に追いつかず全滅

回復ポットは段差の上や下、奈落の底に落ちたり、坂道をころころ転がっていったり、何にせよやたら遠くに行き、そしてデカい図体で移動を阻止する敵
0174名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:37:31.49ID:3TY0nYDa0
アーツキャンセルのスキル取れば必殺技のレベル面白いくらい上がるぞ
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