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ぶっちゃけマリオデは面白かったけど期待されてたよりは普通だったよな
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 21:21:21.41ID:Xo6TgSs20
メタスコアも少し低くてもいい気がする
0028名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 22:01:21.88ID:dyH3sLSu0
ニュードンクは中盤の要所だけどその後のボルボーノもクッパ城も最高じゃん
0030名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 22:06:33.48ID:S4PjmQ3ha
>>28
クッパ城の雰囲気最高です
0032名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 22:10:16.42ID:0itEdyF10
久しぶりに任天堂&マリオやったけど最高に面白いわ。メタスコア97も納得の出来だわ
0035名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 22:39:37.56ID:xQ2H6kXw0
ぶっちゃけ初代スーパーマリオからプレイ感覚がほとんど変わってない
ブレワイは進化の極地ってくらい進化したのに、マリオデは延長線上って感じ
0036名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 22:41:29.59ID:xQ2H6kXw0
>>13
ブレワイやった後は全てのゲームが色あせてしまった
本当に罪深い
俺が死ぬ半年前くらいに出して欲しかった
0037名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 22:42:18.22ID:xQ2H6kXw0
>>12
都市まではなんとか頑張ろうと思ったが森でギブ
0038名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 22:43:18.89ID:BgIjl2v10
なんつーかよくできすぎて物足りないってのがある。贅沢すぎる悩みだが
0040名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:50:09.16ID:/iru4BNUM
マリオデは普通じゃない
自在に操れるようになってからの面白さはハンパないわ
これより面白いゲーム作れるのか心配になるレベル
これだけでかなり遊べるから他のゲームの売り上げが下がると思うわ
0041名無しさん必死だな
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2017/12/06(水) 23:59:42.11ID:DZ+Xk2Ny0
>>40
キャプチャーなんていらんかったんや…
ってくらい自在に動かせるからな
キャプチャーはないほうが楽しめるわ
0042名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 02:16:28.16ID:NobHCFV70
期待以上だった
マリオ64焼き回したサンシャインみたいになるかと思ったけどそんなことはなかった
0043名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 02:42:48.94ID:dvNi2xJh0
面白いけど完成度高すぎて荒さがない
ゼルダは絶妙に荒くて好き
0046名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 10:43:59.39ID:HyUuIkRWM
マリオデに関してはオープンワールドである必要性を全く感じ無いけど
ゼルダはガッチリハマってたけどね
0047名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:19:53.26ID:WPxzPFrvp
センスは素晴らしいけど
ギャラクシーのほうが面白かった
0048名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 13:00:48.76ID:9NAFsZSk0
ニューマリから3Dワールド、メーカー、RUNの流れで
完全に「マリオってこういう雰囲気」てのが固定されてしまって
マンネリ感が出てきたところでそれをぶち壊してくれたのが良かった
各国が個性的で新鮮味があった

あと2Dステージは反則レベル
あれをやられたらもう他は追いつけないわ
初代スーパーマリオを超えるポップアイコンは
ゲーム界には他にないのだから
0049名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 13:03:40.63ID:9NAFsZSk0
キャプチャーと2Dステージをさらに進化させて
ギャラクシー2的な続編出て欲しい

キャプチャーはそれ単体でゲームが1本作れるぐらい面白い操作の
キャラがたくさんいるんだが使えるシチュエーションが固定なのが
ちょっと残念なんだよな
どこでも変身できるようになったらさらに攻略の幅が広がると思った
0050名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 14:10:10.43ID:YseDu0Ied
>>23
ゲハじゃなんか不評だけどワールドおもしろいよな
みんな一人で遊んでんのかな?
おすそ分けプレイあるしSwitchにハマると思うわ
0051名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 14:11:11.51ID:ISQ5Z9PPr
あまり期待して無かったから
思ったより楽しめたわ
0052名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 14:20:21.93ID:E8QMo/hkd
>>27
マリオデは操作感が気持ちいいし
よくできてて楽しいけど
ギャラクシーみたいな爆発的な面白さではないかな
0053名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 14:21:53.80ID:28iYpM5/0
すごく出来はいいんだろうけど、マリギャラの方が好きだわ
最後のクッパとのやりとりは面白かった
でも操作をしていてイラつくことが結構あってクッパを倒したら全く起動する気が無くなった
0054名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 14:57:42.82ID:GQwaONnsK
>>41
これはそうだな
ていうかパンチキック欲しかったな、クリボー殴れないのはむかつく
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 15:19:37.45ID:E8QMo/hkd
パンチキックするより
奇声あげながらぐるぐる回ってる方が頭おかしくてマリオっぽいからなくていいわ
0056名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 15:25:09.72ID:8Ae5In4g0
この「普通」を他サードが「普通」に出来ないよのな
0057名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 16:05:20.38ID:PWw8nRIiM
マリオギャラクシーの方が面白いが、マリオデも全ムーンを取るくらいは楽しんだし、3Dマリオを復権させてくれたので個人的には満足している。
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 18:13:50.21ID:j4V55GPc0
ゼルダの山とか登っても何もないって批判する人もいたけどもマリオやって逆にないことの方が良かったと確信した
あなたがいきたいなら行ってみなさいというデザインでそこにコログはあるかもしれないが
コログは主たる目的ではないから別に行かなくてもいい だから広い世界を自分で探索していける
もしムーンみたいにメインとして散りばめられたらゼルダの評価は数段下がったわ
マリオは探索するじゃなくて探索させる
それもあらゆる所を探せみたいな脱出ゲームかよっていう細かさで箱庭を狭く感じさせる作りにしてしまった
死にゲーなのに死ぬたびにリトライまで8秒くらい必要なのもストレス多い
んで死んで視点がまた悪いことが多く動かすところからだからそれも面倒だったな
あと死んだ場所に対して復活する場所の悪さもちょいちょい気になった
そして目玉のキャプチャーはマリギャラのキノコを変えただけで自由度の殆どないギミックでしかなかった
こんだけ不満書いてるが良ゲーなのは間違いない がそれでもマリオはもっとできたはずと思わずにはいられない
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 19:25:13.31ID:Uvdg3UG60
3Dマリオは3Dワールド路線じゃないとなぁ
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