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小泉「去年までライト層はスマホ、コア層はPS4に集中していた。スイッチはその両方の獲得を狙った。」
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/06(水) 21:37:01.81ID:zMt/2/WT0
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171206-00200053-toyo-bus_all

 ――スイッチのコンセプトはどのように決まったのか。

 高橋:
任天堂はつねに次のハードについて考えている。2012年にWii Uを発売したあとにはもう次世代のコンセプトを議論していた。
スイッチの原型となった、@2つの分離式コントローラ「ジョイコン」を使って気軽に2人プレーを楽しめる、
A据え置き機でありながら外に持ち運べる、という2つのコンセプトが固まったのは2014年になる少し前だった。

小泉:
意識したのはゲーム人口の二極化。ここ数年で「気軽に遊びたい人はスマホゲームを、ゲームをやりこむ人はプレイステーション4やパソコンで遊ぶ」という状況になった。
その両方の層に楽しんでもらえるゲームを考えた結果が、スマホと据え置き機のいいところを兼ね備えるという発想だった。
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 11:45:49.27ID:TE7rZ2Shd
>>43
両方有能だぞ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 11:50:53.17ID:TE7rZ2Shd
>>81
ゲームニュースなかなかいいじゃん
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 14:22:07.72ID:xizhtmqaa
任天堂って悪い意味じゃなく本当に逃げるの得意だな
喧嘩したら負けるってのは世代変わっても忘れてないらしい
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 18:37:51.20ID:yppZl76Na
両方の獲得を狙うと言っても、二兎を追う結果になる可能性だって十分あったわけで
ゲハでもそういう風に語られてた
実際には巨大な隙間需要とでも言うべきものがあったんだな
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