ゼノ2の敗因ってなんなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それ以下の売上のゲームばかりなPS4を貶すのはやめろぉ! ゴキくん今年9万本越えたPS4のゲーム何本あるか言ってみ >>2
それ以下のゲームってすべてゼノブレイド2だったの? >>3
その9万本以下のソフトはゼノブレイド2だったの? 信者はこんなキモオタパンツゲーを持ち上げてたのか
メタスコアもイース以下だし、ファルコムにはだいぶ差をつけられたな 10万で敗因とか引いたラインの場所がおかしいだろw MAPが使い辛いのと、受けたサブクエストを
いちいち切り替えしないと案内に載らないのが面倒 >>11
まあかんたんに言うと
90000本以下のPS4のゲームは
全部ゼノブレイド2並みにお金かけたのか?ってこと >>1
任天堂のいつも通りの時代遅れの安定のクソゲーだったからw 別に負けてないけど
ゲハでアレなのは一部の狂信的な信者が持ち上げまくったからでしょ
パンツゲー好きではない任天堂ファンからも反感を買っている ゼノブレシリーズ最高の初動
でもスイッチの勢いを思うと少し物足りない
こんな感じだから煽りにくいし喜びにくいという微妙な状況 >>12
まずゼノブレ2がいくら金かけたかのソース持ってきてくれ ゼノブレイトに何を求めてたかによって評価変わると思う
マップ探索期待してたのに探索周りのシステムが削除されたり劣化してたのはかなり残念だった ゼノブレイド2より金をかけたであろうゼノブレイドクロスさんがソフト売り上げだけでペイ出来てるし
前作より伸びてる時点でゼノブレイド2さんは大勝利確定なんすよね ブランドでしょ。
馬鹿はFF、ドラクエと名前が付いてれば買うしiPhoneみたいなもんだよ
たった9万人しか近年最高傑作のRPGを遊べてないってのは本当にもったいないと思うけどな >>19
パッと出せるソースも無しに発言してるのか… このシリーズって巨大ロボに乗って未知なる惑星を探索ってイメージだったけど、思ってたのと違った 本体の供給不足は確実に影響あるな
普通に買えるひはいつくるのだろうか どこの誰に負けたんだ?
ゴキちゃんたちの一生懸命なネガキャンになら負けを認めるよ ドラクエ11 ミリオン
ニーア
仁王
ホライゾン
イース8
ff14紅蓮のリベレーター
destiny2
あと今年のps4 ソフトなにがあったっけ >>26
あとは全部爆死じゃない?
ゴキが爆死爆死言ってる任天堂ソフトの売上以下のゲームしかないから 想像以上にキモいグラとセリフとストーリーだったこと ゼノブレイド1だって別に小規模コミュニティで局地的大絶賛させてただけだしなぁ
そいつらは2も大絶賛してんじゃないの 信者ですら売れて20万って言ってたから妥当な数字やろ
敗因分析する必要ないやん ブラッドボーンとか仁王とか
RPGはいい作品なら新規iPでも口コミで売れてくのが今の時代の流れだけど
ゼノブレイド2は悲惨な評価だからもう売り上げは頭打ちだろうな イース8になに1つ勝ってるとこないよなゼノブレ2って >>21
こんなキモゲーが売れるわけないだろ現実見ろ UI関係は本当何考えて作ったのか理解不能レベル。
方向キーの操作説明とか要らねーだろ。
店の場所もロケーションもランドマークも通常使うマップじゃわからんし、X押したらいちいちスキップ場所を選んで選んで、決定まで手間だし。
距離が分かるナビはアイコンが重なって数字が分からんし。 >>14
狂信的な信者が持ち上げてた事にしたいのか
任天堂ファンからも反感を買ってるって事にしたいのか
こういう信者像作りがメインなんだな >>35
いつブラッドボーンと仁王がRPGになったんだ・・・ みんなのGOLF
ウイイレ
グランツーリスモスポーツ
COD ww2
バトルフロントスターウォーズ
gravity daze2
バイオ7
まだまだあったわ ちょっと興味もって調べてみればわかる
めんどくさそーだからだよ /任_豚\.
.|/-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9
`‐-=-‐ '
/Ninshinヽ おおっと、またスルーだあ!!
//_〉 l_l i_ノ、
\\ (_ニノ 〉____〉〉 〉
/ } / ,_-‐、
/\/,ー 'ヾ ゼノブレ2
〈 < / ゝ^-'"
\i"ヽ、 \\ //
├ i\i カ ,、 速報に毎回2ゲットで張り付いて
「そのRPGあるよ」「なにこの可愛い生き物」みたいなキモいコピペし続けてゼノブレイド2推し続けた荒らしの任豚が
売り上げ出た瞬間ピタっと止まったのクソ笑える 初めてゼノブレイドやったけど面白いで
ストーリーはライト向けやのに戦闘が複雑でちぐはぐやなマップも不便やし >>32
初代イースに似てるな
売上が伸びない所も似てる 主人公の服が変なせいで
コラボ衣装を着たリンクの下半身に違和感しか感じない
半ズボンじゃなくてズボンならまだまともだった 一般層はドン引き
しかしオタクからすると全然足りてない
それにエロ目的でやるとしたらエロ以外の要素なんて邪魔なだけだから
フィールドやストーリーにボリュームがあるとか戦闘が複雑とかいう情報はマイナスでしかない
結局スマホだったりシノビリフレみたいに萌えだけに特化した小規模ゲームが最適なんだよ変態ゲーム作りたいなら >>52
ライトノベル読まんから知らんけど昔の少年漫画みたいやな 戦闘もテンプレコンボ繋げるだけでどうにでもなるし怠くなってきた
しかも左キャンセル使うとヌルゲー化するし >>32
1は増産渋ってたのとWii自体がもう割られてて売れた数十倍の数違法DLされてたからな この変態ゲームを面白いと思って全力推しした任の中の人とモノリスの人はなんなの ようあんなCM流すわ
ああいうのはいくらCM流しても売れんやろ ゼノブレイドのCMってフィオルンが渡辺麻友になるやつだろ 探索は完全にイース8の方が楽しい、ゼノブレ2は雑魚がくそ邪魔 >>79
慣れた事で一瞬面白くなるけどすぐに飽きるんだよな
駆け引き部分が雑というか頭を使わないというか
まあ1しかやってないけど そんなにユーザいたならもっと話題になってたはずだろw
盛ってんじゃねーよwww
0060 名無しさん必死だな 2017/12/07 10:19:40
>>32
1は増産渋ってたのとWii自体がもう割られてて売れた数十倍の数違法DLされてたからな
返信 ID:64fvmCMr0 ブヒッチの予定表に爆死ゼノクソより売れそうなソフト皆無で草 ゼノクロと違って落下で死ぬしTOZANも出来ねーし移動も遅い こんなクソゲーがFF15やドラクエに並ぶRPGだって言い張るバカは詐欺みたいなもんだろ >>69
す、スカイリム
・・・はどう考えてもこれより売れないだろうな
どうすんだスイッチ >>53
半ズボンとか言う問題じゃないだろあのださデザインは…
盾武器とも干渉するし似合わないし乗っかって宣伝されて気分悪いってだけ 安定してるじゃん
ハードが売れてようが関係なく安定した数字出す >>71
出演声優にまで叩かれたFF15持ち上げんのやめろやw >>68
深夜アニメゲーと大作で宣伝にも金使ったゼノブレ2を比べて虚しくならないのか まぁ赤字だろうね
しかし七千九百八十円もすんのかこのゴミ 定番で地盤を固め過ぎて新しい芽が育つ土壌じゃなくなってるのが問題 ・クリスマスシーズン発売
・CMやりまくり
・スイッチ週間販売10万台
・信者がネットでステマしまくり
かなりの好条件だったのは確かだな オタクの求める通りのものを作ったからだよ
だからオタクだけが買い、オタクじゃない人は買わなかった、それだけの話 >>81
これな
マリオイカゼルダポケモンマリオマリオで他が育たん以前にサードも寄り付かんわ 前作より売上伸ばしたのに反省なんて無いだろw
反省つーのは↓こういう事についてだろ
VITA 英雄伝説 閃の軌跡II 初週8万6283本
PS3 英雄伝説 閃の軌跡II 初週6万5498本
↓
PS4 英雄伝説 閃の軌跡III 初週8万7261本
はーい、ゴキちゃん、こんな事になった反省は? 正直ゼノブレイド2はFF15、ドラクエ11より遥かに面白かったけど
こればっかりは買わないユーザーが悪いから仕方ないわ オタの中でもおっさんだけだろ買ったの
ソシャゲやる若いライトオタには古臭いキャラデザだしな FF15の戦友とかなかなかハマるぞ
こんなクソゲーやってる場合か? モノリスがガキやファミリー層、女しかやってないユーザー層の任天堂に買収されてゲーオタ向けのゲーム出してるのがまちがい
SIEのセカンドになってゼノギアスやゼノサーガの続編出してればこんな悲劇にはならんかったのにな 仮にゼノ2が初週20万とか売れてたら、
UI、マップ、バトルが使いにくい、分からんて非難轟々やぞ。訓練された選ばれし10万人だからこそ助かってる。 ゲーム部分はFF15の方が面白いだろ、ゼノブレ2は雑魚と戦闘する気にもならんしエンカウントする度にうぜーってなる >>86
やたらこの主張見かけるようになったけど
逐一軌跡馬鹿にしてたのがゼノ豚って白状してるようなもんだよね 2 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/12/07(木) 09:48:39.88 ID:mYfgeYyxd [1/5]
それ以下の売上のゲームばかりなPS4を貶すのはやめろぉ!
3 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/12/07(木) 09:49:16.39 ID:WM5VoYf4a
ゴキくん今年9万本越えたPS4のゲーム何本あるか言ってみ
5 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/12/07(木) 09:49:54.76 ID:DO3J7HT10 [1/4]
>>2
それ以下のゲームってすべてゼノブレイド2だったの?
6 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/12/07(木) 09:50:26.99 ID:DO3J7HT10 [2/4]
>>3
その9万本以下のソフトはゼノブレイド2だったの? そもそも任天堂ハードでこういうタイトルが売れない土壌ができてる
絶好調だったはずのWiiでグレイセスもしょっぱくてPの首飛んだしゼノブレも売れてないアークライズもパンドラも爆死した
WiiUはそもそもサードから見放されてゼノクロも案の定死んだ
ゼノブレ2も結果は見えてた >>92
戦友面白いよな
俺はこれのためにSSD買ったわ
ミスってセーブデータ消えたけどなw まぁ、FF15はDLCのマルチは面白いから戦闘は良かったんだよな ゼノブレイド初めてやったけど普通に面白いわ
バトルもおつかいも性に合ってる
ストーリーも好き Switchと任天堂を代表するRPGみたいな扱いで宣伝しまくってこれだと爆死だろ
結局中身はPS3時代の中堅RPGレベルだから頑張ったほうだろうけど >>15
品切れ問題もあったし2週目まで評価は保留だな
2週目で15万に届けば面目も立つだろ
逆に、来週時点で2万以下に落ちたとしたら、スイッチにはまだまだRPGユーザーが集まってきてないことが露呈する 確実に言えるのはストーリーに蓋をすればゼノクロの方が面白い ただ必殺技叫んでるだけでやかましいクソゼノ
仲間同士の丁々発止の掛け合いがかっこいいFF15 ぶっちゃけ今のタイミングでゼノクロ出してたほうが売れたんちゃうかな ソフト買ってない連中が「ゼノブレ2は負けてるんだよお!」ってシリーズ最高の売上を馬鹿にする図
ゼノコンプ以外に何と表現すればいいのか ゲーヲタ向けというか任天市場ではムービーゲーが売れにくいってのはあるな >>106
尼が無いだけで他は在庫あるし消化率60〜80%だぞw UI周りはもっと練れた点が多すぎるかな
上から年内発売を急かされたんだなと思う
アップデートで多少でも改善を望みたいね
他はまだ4話冒頭で35時間弱しかプレイしてないけど
音楽良いしマップ探索も戦闘も楽しめてる
ストーリーはややムービーなげぇなって思うぐらい 敗因は露出狂の乳袋女がヒロインで主人公もダサい服装のキッズって所かな >>113
通販の状況は知らんが、まず俺自身がツタヤとか近所のショップ3件のうち2件で売り切れ食らったし、ツイッター検索したら同じような奴がかなり散見されたんでな すまん、FF15の戦闘がゼノ2より面白いとかないから
まぁゼノ2は戦闘システムがほぼ完全にアンロックされる4話までは進めないといかんのだけど。
2話なんて雑魚はほぼスルー安定だし 何本売れても爆死スレ立つんだから相手にしても無駄だな FF15の戦闘って魔法でフレンドリファイアして嫌み言われるやん まともなマーケティングリサーチもせずおっさんが好きなもん作ったんだからな
飛びついたのは同じキモオタの老害だけ ファミ通の消化率より体感重視は何とも言えなくなるな 真面目に衣装と巨乳と萌えに拘り過ぎて、
一般層がドン引きって気付かない任天堂スタッフが内部的要員。
高橋氏は確かに優秀なクリエーターだが、ちょっとディープな立ち位置を主張しすぎた。
ホムラちゃんの段階ではチッパイデレでヒカリでキョニュウツンデレ変形にしておかなきゃ、
釣りになってない。任天チェックが正常に働かなかった案件だな。
まぁ、最初からオタクへのプレゼント作品かぁ コミケで頑張るしか無いね。 そもそも何に負けたの?
前作超えで品切れ続出なら普通の脳味噌なら成功と判断するんだけども 売り切れやあらかじめダウンロードとかもあるからDL比率多めに出るのは間違いないし
ハードの勢いもここからって時だから伸びも良いだろうな ゼノブレイドは神ゲーやけどクロスでコケて新規客が付かず
2を敬遠されたのはあると思うわ >>126
信者のあまりにも身の程知らずな期待のアテが外れただけなんだよね
単純に信者をバカにするための方便だよ
ほんとこのゲームが至上のゲーム(信者評)とかバカだよねー クロスはモンハンでいうXやWみたいな立ち位置だからちょっと違うんじゃないかな? ゼノブレ痛には閃の軌跡のエリゼ嬢に敵う黒髪清楚キャラはいるの?(´・ω・`) FF15のミリオンずっと認めなかったのにDLガーってw >>130
信者が数十万売れるとか言ってたっけ?
元々内容には期待しても売上には期待できないシリーズでしょオタ向けだし スイッチでだしたことやろなあ
PSでだしてたら倍は売れてるわw >>126
TVCM効果に敗北感、
ゼノブレ1→AKB相乗り、ゲーム画面CMいずこへ。
ゼノクロ→TVCM一切無し、イカの一ヶ月前、イカで熱い夏。ゼノクロゆるく繋がり失敗。
ゼノブレ2→TVCMゼルダより多い感じ、年末最後の弾、残りすみっコぐらしとインディーズ。
今回は勝利への道(世間での認知)と思ったけど、拒否されちゃいました。 >>137
通常版はそりゃ普通に売っているってば
限定版はもうないぞ おっぱいとか体を売るとかのネタ要素があること自体はいいんだがメインストーリーで強制的に見ることになるのがキツイ
下ネタ関連はキズナトークで任意にすべきだった >>130
アホエアプがJRPG最高峰と言ってんだろ、
日本語読めないやつは来るなボケ。
ムービーでも日本語聞き取れないんだろカス。
お前とゲームは一番遠い位置関係なんだ、クソバカ。くたばれ。 >>1
何が「敗因」なの?
もともとゼノブレイド2が売れると思う奴はいない。(頭のおかしい奴以外は?)
ゼノブレイドをどんなに持ち上げる奴がいても大して売れていない。累積で20万前後。
ハードに勢いがあろうが、普及台数が多かろうが固定層にしか評価されないゲーム。
なんで売れると思うの? 集計期間も短いのにゼノブレシリーズ最高初動だからな >>144
PS4で洋ゲーが過去最高の初動でも爆死扱いしてたよ 完全版のマリカですらwiiu版より初動良かったのに、ゼノブレ2 、勢いなさ過ぎ ファルコム信者とゼノ信者がどっちも口角から泡吹きながら互いに錆びたナイフ突き立てあってるのは正直オモロイ よくある糞スマフォゲーとやり方一緒で
有名イラストレーター起用、人気声優起用、女キャラは露出過多
そういうの好きな気持ち悪いオタクがちょっと寄ってきたが
ゲームファンはシカト。。。 てかあえて言うなら3連敗だよね、そびえ立つギアスの壁 ゼノシリーズは信者しか買わないからじわ売れはないな キャラデザはともかく主人公もう少し大人にすべきだった ぶっちゃげ知名度だと思う
これがマリオブレイドなら3〜5倍は売れた
任天堂ハードのプレイヤーがそう言う層だからしょうがないよね ゼノクロの時点でゼノ2も地雷ゲーなのは察せただろうに
わざわざ踏みに行った信者は自業自得だわ >>149 コミケまで持ち込むでしょうね。楽しみ。 材料不足で船が飛ばないから素材集めのお使いしよう、っていうJRPGで1万回はやったクエストの説明のために
どんだけダラダラ棒立ちカットシーン流すんだ
ゼノ2はゲームじゃなくてドラマCDにした方がよかった
蒼ヴァルといいゼノ2といいこの世のすべての人間が声優オタクだと思うなよ ゴキの中のゼノブレ2がクソゲーで売れてない失敗作だから会話にならないね >>155
1時間クラスの単独Direct、スマブラでのサプライズ参戦
ゴリゴリに押してまだ言い訳を言うかゼノ信者よ >>156
だから、売上が振るわないだけで、最強に面白いって、何度も。
買った人が無茶楽しんでんだから、それでエエやん。 日本売上だけだと赤字
ペイ出来るかは海外の売上次第
最近こういうみっともない作品増えたよな ある意味振り切れた出来だったら記憶にも残ったのにな
出来も微妙、評価も微妙 、売り上げも微妙
何が残るのこのゲーム >>159
ムービー評論家の未プレイクソゴキに言われる筋合いはない。
実際問題、業界の人間にしか理解できないゲームだから、ゴキは遠慮してね。 いやゼノブレ2は地雷じゃないだろ
クロスとは訳が違うわ
キャラデザインが駄目ならそもそも買わないんだからさ 日本だけで黒字なゲームなんて最近だとマリカ8DXとDQ11とイカ2くらいしかないと思うんですが… >>161
おいおい俺はガチガチのフロム信者だぞ
ただ持論で任天堂は配給制、PSは自立性のプレイヤーが多いってのがあるだけ ホムラの巨乳とエロ衣装が悪い
必要か?アレ
アレがないと製作者の矜持が汚されるとでもいうのか >>163
CSは死に逝くことが定められてるからな
海外もいずれこの状況を追っていくんだろうけどまだマシだから >>147
んな事言うわけない、Preyゴキだが買わぬ1.5ナックって事実を述べてるだけ。
テメーらゲーム買わなすぎなんだ、貧困カス。
オメーPreyはアワードエントリーで幾つかGOTY取るかもよ、
ゴキの答えは常に間違いだろ、反省しろ、爆死ゴキが。 >>39
そういうのだよ
異常に持ち上げてなかったか?
そしてパンツゲー好き以外には嫌われている事実もないと
なんかさあ本当にいい加減にしてほしいわ >>142
でもゲハではそういう頭がおかしいのが結構いたような
そこまで売れるようなタイトルじゃなくニッチだろって言ってもゴキ扱いされることも度々
ゲハの一部の任天堂ファンはちょっとこの件に関しては行き過ぎてしまっていると思う >>164
ギアスは1本しか出てねーよw
てかゼノブレはサーガEP3も超えてねーw ゼノ2があまり奮わないのはゼノ1とゼノ2自身のセルフネガキャンのせいだろ
だいたい発売前動画見ててもみみっちー戦闘だなとしか思わないんだから
こんなもんだよ >>163
どこがみっともないの?
ゲームは利益を出すために作る。それが日本だけじゃなくて海外でも売れれば良い事だよね。
現在のゲームの主流はマルチソフト。一つのハードでは利益が出ないから複数のハードで出す。
どちらも売れ行きが期待できる分、開発費をかけられる。 >>169
フロム信者が口出ししてもなぁ
今は、ファルコムと罵り合いするから、忙しいです。
マジ、ダクソ、ブラボ、アーマード・コアとか全く関係無い、
パンツレベルの罵り合いですから、ゴメンネ。 キモオタが作ったからだろうな
ゲーオタが作ってればもうちょいやれた まぁ、和ゲーでも異質なフロムゲーやアトラスのペルソナやヨコオの作家性とイラストレーターとプラチナが噛み合ったニーアとかと比べるとゼノブレ2 のバッタもん感はどうしようもない >>122
マーケティングするとマーケティングしたもの以上の物にならん >>177
日本だけでペイ出来ないから海外を意識する
結果外人に媚びたコレジャナイものが出来上がる
ドラクエみたいに日本だけで利益出る作品作る方が
日本人にとっていい物出来上がるね ニーアシリーズはヨコオゲーの中では、一番我が出てないと思うけどなw 売上より評価が微妙なのが痛いな。次の作品にも響くで ブヒッチはこれが最後の弾なんだろ
どうすんだこの爆死w >>185
ニーアはキチガイが精神安定剤飲みながら作ったゲームって表現はかなり的を射てると思ったけどな >>177
それはPSWの世界の話を拡張してるだけだよ、
確かに日本市場を当てにしないで海外重視の傾向にある。
それは、何処のゲーム会社も同じだね。任天堂も。
今度出る防衛軍も似たような環境だ。
やっぱり、日本国民だがゲーム買わぬ、そしておま国スチームへって
悲しい流れが色々見えてる現実。業界防衛しなきゃね。
どうするか?両陣営共にネガじゃなく、ゲームを楽しみぬくことだね。 >>184
ゼルダもゼノブレも外人に媚びた物には見えんが >>182
ホムラなんか萌え絵ズバリそのものだからなぁ
しかもエロ衣装着てるから「こういう嗜好の人が買うものです」って宣伝してるようなもの >>176
クロスの影響もあると思うよ
あれだけ全体のボリュームがあるのに中古流れが早くて価格下がってたから
相当ガッカリした人が多かったと思われる >>189
わりとそんな感じかな、ニーアレプリカントは特に少な目 >>192
パッケージでキャラクター隠しまくってんのほんと草
任天堂自身あかんと思ったんだろうな >>187
だから、すみっコぐらしさんがカバーしてくれるのに、
もう作戦的に完璧なんですよ。
ゴキにはパーティーゲーの破壊力が分からんだろうが。
大体がPS4市場はPS3正式引退Vita実質撤退で、
いつの間にかPS4のみの1/3市場になっちゃってるんだぞ。
ゴキが買ったとしても売上1/3の現実、どうせだが買わぬ。 >>155
長年知名度だけはあったFEはうれてませんでしたが FEが萌え方向で売れたからいけると思ったのかね
FEよりずっとセンス悪くて露骨に下品だと思うが マップがすげーイライラする糞仕様
めんどくさいサブクエだらけ
正直ドラクエ11のが100倍快適で面白かった 任天堂って世界最高のソフトメーカーのイメージなのに、ゼルダとRPGはファルコムにどうしても勝てないよな >>198
これ
FE覚醒も萌えの影響はあるんだが「いかにも萌え絵」とは違うんだよなぁ、ペルソナもそう
つか深夜アニメでウンザリするほど見せられたステレオタイプな萌え絵をいまさら見せられても萎える
しかも下品だし そこでゼルダをあげなければ、一部から擁護されたものを… ファミ通のレビューでマップ迷うって8点付けてたら信者がキレてたがその通りだったからなw 今回はまじでつまらん
スイッチで一番ハズレだった
ゼルダやマリオデは面白かった ゼノブレ2は昔ながらの悪しきJRPGの集大成って感じ
それでペルソナ5があそこまで評価されてGOTYレートに参加してるのは新世代JRPGの指標として捉えられたらからじゃ
あとアトラスはリシリーズファンの期待に応えれるように頑張ったと話してたのも対照的だね
高橋は自分の作りたいように作ったしレアブレイド絵師なんて好みで選んでるから世代間格差が凄くて微妙だわ
もうバランス感覚を失った老害だね 結局ファミ通のレビューは正しかったんだな
発売前にファミ通やレビュアー叩きでマジで鬱陶しかったからな サブクエ受ける、マップで印が出ない
あれ?印どこだ?と探す
やっと見つける
まずここ
ドラクエ11とかアサクリオリジンズなんかはサブクエ受けたらすぐに印がわかりやすく
出るのにゼノブレ2はほんとわかりにくい
更に印がある場所にいくと、こんどは実はここじゃなくてそっから上の階層だったり
とことんひねくれてる糞ストレス仕様
しかも上の階層にいく手段がちかくに崖とかあったり、壁上りしていければいいが
そうじゃなく全然違うし Amazonで売り切れってさ、軌跡3は発売1週間前に売り切れてたんだぞw 元々 コア層に向けたゲームなんだから、そんなものだろ
とりあえず、手元でこれだけ作り込まれたRPGが遊べるので自分は満足 >>197
それこそマリオエンブレムにでもすればもっと売れたんじゃんw
正直ゲームのでき、種類よりネームバリューで買ってるでしょほとんどの任天堂のプレイヤー
そりゃサードのゲーム売れませんわ モノリスはデザイン力はあるけどゲーム部分は普通の中小レベルだからな 立体構造が多いから、一枚絵の地図じゃ表現的に限界があるからなぁ。
その辺はドラクエとか代表的なRPGは地形が平面マップに合うようにデザインされてるし、ユーザビリティは高いなぁ、と思うわ。
クエストナビやミニマップは、もっとこのゲームに最適化されたものを今後作っていってほしいと思う。 どんなにフィールドがデカかろうが広かろうがマーカー追いかける事しかできないのが今のゲーマーだから売れるわけない もうゼノとか名前やめてゼルダ外伝とかで売ったほうがいいな
客を寄せ付けなくなってる名前を冠するな >>219
あんな糞拾いマップをマーカー無しでやれとか鬼畜だろ
ただただめんどくさいだけ
マーカーなんて親切すぎるぐらいでいい
その分戦闘とか、難易度をあげてくれたほうが100倍マシ >>216
それはPSだろ
特に初代PSは酷い
FCSFCは割とゲームの出来と売上が比例してるFEは売れ無過ぎだが エラー発生するマジで糞ゲー
ふざけんな
セーブ忘れると1時間2時間すぐパーになる
他のゲームでは発生したことないのに マーカー追いかけるくらいしかゲーム性ない
ゼルダは違ったよな >>218
そういう話以前にアルスで暮らしてる人や冒険者はどういう地図を使ってるんだろうな?ってのが見えないのがなんとも
宝の地図クエストとか絶対作れないっしょモノリス >>210
杏の怪盗服をみてセンスがいいっていうのがゲハ民だから気にしてはいけない >>223
ゼノブレ2やってるだけでもはやイライラ棒でしかない
とにかくマーカー辺りが糞 >>221
ゼルダはサブクエのマーカーは基本
依頼者で目的地ははっきり示されない。
でも他の人の会話とかからヒントで
結構辿りつけるから、マーカーなくすのも
不可能ではないと思う。 売れてないっていうけど直近にマリオとイカをぶつけられてこれならいい方でしょ ん在庫消化的に大成功だろ?何言ってんのかわかんねぇや
見込みがある分で生産して売れたんだから成功だろ これで元取れてなかったら笑うわ >>229
ロケーションの特徴づくりがうまいのと手短かかつ的確にそれを伝えるテキストの品質が高いんだな まぁ買ったやつに聞いても意味ないだろ
だって買ってるんだし 女の子と出会って世界を救うRPGなんて一部のゲーマーにしか需要無かったんだよ
髭おじさんが亀を殴ったり、イカが墨吐いて町を色塗りするゲームを世界は求めてる >>216
ネームバリューでかうのは任天堂ユーザーに限らず
人の常だと思うが
FFドラクエペルソナが上位のPSだってそうだろ 完全にソシャゲアニ豚層意識した作りだし10万は大成功なんじゃない?
ゲームに期待してたやつはご愁傷様、俺はガチャ(笑)がクソ過ぎて即投げました >>235
ゼノシリーズってオタク臭くはあってもオタクの希望を一身に背負うようなもんじゃなかったよな?
なんでこんな事になった >>232
モノリスのフィールドはセンスだけで作ってる感じがする。もちろん他にはいい点だから、ゼルダの論理的にフィールド構築して
いく部分も上手く取り入れて良くして
いってほしい。 >>231
そもそも予約入らなかったから初期出荷も恐らく10万ちょいな訳で・・・
当然、開発費をペイ出来る金額には全く足りんでしょ。 >>233
ぶっちゃけこれに尽きる
2の見た目だと任天堂ユーザーはあんまり買わないし他ハード持ちの普段任天堂ソフト買わない層を誘導するって言ってもそういう層って例え1本2本増えたところで任天堂ハード買わないんだよね
あえて客層の低いところ狙うよりもっと任天堂ユーザーに受けるデザインにすればいい キャラや雰囲気は悪くない
むしろ好み
だがサブクエマーカー辺りと糞マップ
これだけでやる気が失せるクソゲー >>241
誤字った。
他には良い点→他にはないいい点 一人でどれぐらい連投してるんだろ
対立煽りの為に過去叩いてそうなゲームも出してきてるね
ここだけじゃなくて他の場所でも同じようなレスを連投してそう >>9
コスト考えろよ
ゼルダやマリオやイカ並に宣伝費掛けておいてたった9万でペイできると思っているのか
開発費すら既に最適化され使い回されてる和サードより遥かに上なのだからミリオン売れても黒字になるか怪しいレベルだぞ FEって3DSとかで50万くらい売ってなかったか?
あれも見た目完全にパンツじゃん
WiiUのはえげつない爆死したが >>241
盛るのは上手いけど削るのが下手なんだろうな。そういうのもオタク的だと思う
最初からフレームワークが簡素なスマホゲームならば盛るのは絵とガチャガチャで出てくるものだけで良いんだよなー。本当にスマホゲームはオタクと相性抜群過ぎる >>236
BOF死んだ、アーク死んだ、WA死んだ、ポポロはゾンビ、ルンファクはまあ…、
グランディアはオンラインに行って散ったし、なんか呪われてるのか ゼルダイカマリオからのこれ
一気に超デフレしだすんだからユーザーが望んでない
かといってゼルダでオープンワールドの良さを教育出来たはずなのにコレ >>251
グランディア1はそんなゲームじゃない
殺すぞ貴様 >>230
>>売れてないっていうけど直近にマリオとイカをぶつけられてこれならいい方でしょ
じゃポケモンが出ても売れないとでも?
売れていないというのは、売れてもおかしくないのに売れていないじゃなくて、
単純に特定の固定層しか買わないゲームだから売れていないという話。
ゲハであんなにあんなにスレを建てまくっても、結局売れていない。
騒いでいるのは特定の信者だけという証明。 >>237
言い方が過激すぎたな
ネームバリューはそりゃ関係ないとは言わんが比較的任天堂プレイヤーの方が受動的、PSのプレイヤーの方が能動的だと思ったんだが
売れたらネームバリューでちゃうからどっちが先とか言いにくいし >>252
こういうのもええやんって人はいると思うよ
ただ絶対人に言わないほうがいいとは思うけど 敗因はシンプルだろ
任 天 堂 ハ ー ド だ か ら >>252
余計なものゴテゴテデコレーションし過ぎやねん
なんで有名イラストレーターデザイン!有名声優!パンツ!
とか食い付く層が限定されそうな煽りしたのかが謎 >>257
それはない
psハードだろうが任天堂だろうが糞ゲーは存在する
ただここんとこ良作揃いだったスイッチで、唯一、まじで糞だとおもったのが
ゼノブレ2 >>258
ゲームシステムがそのゴテゴテ要素を優先してるっぽいのもなんかヤだな
キズナ要素とか探索要素とかバトル要素とかさ
面白みのあるように消化できてるなら良いんだけどどうもそれほど洗練されてないようなんだよな >>253
まずオンにしようとした人らに言ってくれw アルスト世界じゃなくてレアブレイドの方ばっかり見て開発したからシステム周りとか地図とかおざなりになったんじゃないの? とりあえず今日は地球防衛軍5かうからこっちも評価あとでしてやる >>79
これで赤字はないでしょ
そしたらpsのソフトほぼ赤字やん >>247
現代は開発費より宣伝費の方が高いからね
それなのにファンしかターゲットにしてないので宣伝全くしない軌跡シリーズとドッコイは完全に滑ってるよ >>265
地球防衛軍5面白いよ。
少なくともファンが欲しいものはわかってる感じがする。
ただシーズンパス買ったらもらえる装備の趣味が最悪 あんだけ馬鹿にしたナックにも負けてるじゃねwww
ださw >>200
ファルコムってこんなんだろ?w
https://youtu.be/3m3zGTZ32_g
こんなのに負けてるわけないんだよな >>260
野村デザインってやっぱ立体化して破綻しないようにとか意識してるんかな >>267
PSで和ゲーでゼノブレ2ほど開発費と宣伝費かけてそうなのって
少ないけど >>269
それは楽しみだ
ズンパスは買うつもりないな
最強装備はどうせハクスラだろうから >>267
それはいったい何を指してるんだ?開発規模の違うゲームと比べても意味無いぞ 雑魚が硬い
ボスが痛い
Lvが上りにくい
動き回れて背後に回ったり距離とっても相手のダメージをくらうのが摩訶不思議
アクション面はちょっとなぁ…な出来な気がする
面白いけど人は選びそう 野村とか副島はゲーム開発者→キャラデザって変遷を辿ったデザイナーだからやっぱりゲーム映えってのをよく分かってるわ
単純な技巧の話ではなくて齋藤はそこの部分が野村とは天と地ほどの差がある シンとラ○ラのシーンはキャラデザが違い過ぎて集中出来なかったわ
ああいう時はどうやって調整したらいいんだろうね >>266
1はキズナグラムとか未来視はよく出来ててストーリーと噛み合ってて上手かったけど
ジェムの餅つきとかは要らんな >>260
ゲーム自体は楽しんでるが、絵は普通に本根さんかノスイニ使ってくれりゃ良かったんだけどな
まぁ今回限定でノムリッシュに統一してくれても良かったけど
キャラデザなんてのはあくまで個々の好みによる問題でしかないのは確かだけど、
古い人はギアスから、新しい人はゼノブレからのユーザーが
今回の男は垢抜けなく女は萌えラノベのsaitomを求めてたのかと言われると疑問が大きい
モノリスはプレイヤーに今後のデザインの方針についてアンケート取るべきだと思う >>271
その低予算ゲーに売上げ負けてるんだろw
キャラのミスマッチのせいでヨシツネのブレイドがヒカリに殺されるとこなんか笑ってしまったぞw 確かにAmazonはともかく
公式で売り切れてるのはどうかと思うね >>273
開発費はそこまでかかってないでしょ
グラはよくないみたいだし 2のシステムのチグハグさを見てると1がどれだけ各要素の調整に腐心してたか分かるわ
パーティメンバーも村人も明るい良い人ばかりで、地図も見やすくて探索が楽しいってのがあったから
クエストやキズナグラムの要素がお互いに影響しあってシステム全体に立体感を与えてたのに、
2は各要素がマトモに調整せずにバラバラで、宣伝はレアブレイドのイラストレーターと声優のことしか話さなかった >>283
ゼノブレ2の開発3年くらい掛かってんだがね 開発費は人月だから人や、逆に月だけ見ても仕方ないぞ
大体メーカーの語る開発期間なんて数人で会議やってた頃も含める場合もあるし
参考になるのはゼノクロがあのセールスでも特別赤字出してなかったってとこくらいでしょ >>284
ガチャとレアブレイド要素は要らなかったな
ハナみたいに他のブレイドもフォームチェンジみたいなので良かった >>286
どれか忘れたが高橋がインタビューで言ってる、ゼノブレ系求めてる人にクロスと別にゼノブレ系作ってるの言いたくても言えなかったって そういう雑なところはクロスから顕著だな
わざと嫌がらせしてるのかって感じるくらい要素同士の噛み合わせが考えられてない そもそもモノリス自体は納期さえ守れば赤字にはならんだろ、金出してるのナムコや任天堂なんだから >>290
ゼノシリーズでいえば1が異質なんだよね
あれは出来る範囲でやるようにしたって社長が訊くで答えてたし
その割には盛り込んでたけど >>291
この手のスレで「オタクを引っ張るための戦略的ソフトだから任天堂とバンナムがケツ持ってくれる」って言ってたのに
プロジェクトクロスゾーンは売れなさ過ぎて主要スタッフが皆辞めて2017年発表を告知してた新作も中止になったぞ
何でもかんでも甘く考え過ぎたわ 万人向けで大人から子供まで誰でも簡単に理解できる内容なドラクエとかスマホゲーが好き、
みたいな人ほどゼノシリーズに拒絶反応があるんじゃないかな >>292
サーガに退化してどうするって話だわな
あのチームがゼノブレ1でしか達成できてないことをもっときちんと伸ばさないと
先行き暗いと思う。1みたいにしろっていう単純な話では無いよ なんでいちいちUIとか変えるんだろう
プログラマが退社したとか? >>293
PXZってまずモノリスはただの「ナムコの下請け」で任天堂のハード戦略とか関係ないタイトルだろw >>297
発売した時は
「任天堂ハードでPSサードのキャラクターが出ると思わせることに意味がある!任天堂のセカンドが作ることに意味がある!だから切られない!」
とか擁護してる奴が山ほどいたよ、それこそ今のゼノブレ2と全く同じ論調で まーたバカブタ必殺ゼノガゼノガからの
だが買わぬかよ様式美だな 敗因もなにもこんなもんやろ
ゼノブレ信者の声がでかすぎるだけや >>299
そこらに意味があったかどうかはともかく、
PXZが任天堂ではなくバンナム(とコラボサード)主導の案件であることは変わらないので >>281
動画は貼れないんだなw
具体的に比較されちゃうと都合悪い? ゼルダマリオに並ぶの三大タイトルの1つなんだろ?
こんなもんじゃねーよなぁw ぴっピー↓ぴっ!
おそらくターキン族の鳴き声がオミットされたのが原因だも! ガキ主人公
エロみっともないヒロイン
これわりとでかい >>106
ゼノクロの惨状を知ったら在庫絶対に抱えたくないから仕入れしたくないだろ
ゼノクロって今尼の値段凄い事になってるぜ
そんなゼノクロの方が面白いって言ってる奴も結構いるし・・・
まぁ凡作(以下)だったって事だな >>138
あれだけCM売っちゃったし赤字だろうけど、モノリスって任天堂の子会社みたいなもんだから大丈夫でしょ
任天堂はswitch売れてるしね
…しかし今更だがなんでswitch売れたんだろう・・・
なんだかんだ携帯機強い(大人が子供に買ってあげる時テレビ占有されないとか)ってのと
ゼルダかねぇ・・・
しかしゼルダってメタスコアのユーザーは低いんだよなぁ・・・
実際にやってた奴も「普通」って感想多かったし・・・ww ゼルダにケチつけたせいで全てのレスが台なしになる典型ですやん・・・ コレは任天堂もちょっと肩透かし食らった感あるだろ
ちょっと騒ぎすぎだったわ >>311
次のゼノブレ3かゼノクロ2か、はたまた既に出てる
ファンタジーっぽいやつ(案外あれがゼノクロ2の可能性もあるが)かわからないが
また騒がれると思うぞ、別に2も物議を醸すキャラデザ以外はUIで多少問題があるとはいえ
面白いのは間違いないからな ゼルダだけ神聖化しすぎな
俺はやってないからはっきりとは言えないけど、俺と好きなゲームについて感性が似てる奴は2人は
「普通」という答えだった
因みに任天堂ゲーム大好きって奴は面白いってべた褒めだった
俺はマリオとか嫌いだからねぇ・・・そいつとはゲームの趣味は合わない 勝手な期待感と
それらに踊らされた奴等のネガキャン 真面目な話PS和ゲーでゼノブレ2より金かかってるのって
ドラクエ11、モンハンW、FF15ぐらいじゃないか?
それで9万ってやばいでしょ とりあえずマップ機能とタイガー強制なかったら自分にとって90点だった
長いプリレンダムービーはつらいのでセリフを読んで適時に飛ばしていければ
神ゲーと良ゲーの間くらいまで行った(´・ω・`) 売上か…
まあマリオの直後だしな。
とはいっても間延びして色々出されてもいままでの
ゲームでるの間延びした任天堂ハードの継承になっちゃうし。 >>283
>>グラはよくないみたいだし
それは、開発費に関係なくてスイッチだからじゃないの? >>287
それって、ゼノブレイドXで赤字になっていないという証明にはならないのでは?
モノリスソフトは色々な任天堂ソフトに名前が出てくるからね。 サブクエひでーぞ
おつかいでさんざんたらいまわしにされた挙句に
スキル観察眼Lv2必要ときやがった
やっぱゴミ糞ゲーだわ レックスの子供デザイン、ホムラの性的なデザイン
この2つで一般人から購入を敬遠されて
蓋を開けるとキモオタ全開のノリ
メインシナリオも褒めてる人間極少数で
ただ暗いという評価 >>325
勇者リキも返して欲しい
オタクのノポンとか誰が求めてたのだろう 無事に初動は前作越えしたことで、ゼノブレイドファンとしては次回作も充分に期待出来るのが嬉しいよね
まずは来年いっぱい展開される追加コンテンツを楽しもう >>328
それを望む人はSwitchでゼノブレイド Switch Ver.を任天堂にお願いし続けるしか無いだろうな オタクに媚びすぎた
自分の趣味なのかもしれんが
絵師と声ばっかり宣伝してたのがかなりマイナスイメージ 3DS版DQ11を途中で投げた俺がゼノ2は睡眠時間削って遊ぶくらい楽しんでるけど、
エロい女の子に騙されて買ったようないまどきの若い子には合わないだろうな、とは思う
戦闘やキャラの成長システムやフィールドが複雑すぎる。
ちゃんと理解出来たらめちゃくちゃ楽しいんだけど、スマホゲーとか手軽なゲームばっかな今の時代、
昔は方眼紙でマップ自作してましたみたいな物好きにしか売れないわ 前作超えしてるんだよなぁ
しかし、ゴキブリはどんだけゼノブレに夢中なんだよ ゼノブレ10が出るころには初週売り上げ30万とかの作品になってるよ
まぁ見とけって >>332
完全におっさんホイホイだよなこのゲーム
SFC・PS1辺りのRPG黄金期のゲーム好きなら間違いなくハマるけど最近のぬるま湯ゲームしか合わん奴には無理だわ
残念なのはおっさんゲーマー達はPS3、4辺りに失望して激減してしまった事だよなぁ ゼノクロが足を引っ張ったとは言え、アプデ修正できたはずなのに完全沈黙だったからな
自業自得だよ ゼノブレ2がファイナルファンタジーってタイトルだったら30万はいってたな >>337
割と本気でFFに求めてたのはコレだわ
FF4〜6辺りをリアルタイムでプレイしてた時と同じような感覚になってる メタスコアか海外の売り上げ本数で結果出してるゲームなら
日本の売り上げ見て「日本のゆとり世代はさ」なんて語れるんだけどねえ 売れてないんだからゲーム性に触れる以前の問題だよ
システムなんて買ってプレイしてみてわかるもの
オタ臭くて古臭いキャラデザやノリで避けられてるんだよ 国内でも国外でもゼノキモスより今のffのが遥かに受け入れられているという現実がやっぱつれぇわw >>338
ここまでのキモオタ路線をFFに求めてたんか・・・。 なんなの?って言われても
ゼノブレイドクロスがクソゲーだったせいだろ >>338
キモオタの性欲は異常
何でもエロまみれにしないと気がすまないのか FFがティナが亀頭って喚いてセリスが顔赤くするような下品なゲームだったら次回作出てないと思うわw FFとゼノを合わせたら最強の厨二ゲーができる可能性が微レ存? ゼノブレの名前を使うなら守るべきものを守りなよ
ユーザーが望んでたのをスルーして自分の性的趣向をぶち込むとか失望されて当然だよ
あ、あくまでも「ゼノブレ」の話だから過去のゼノシリーズは関係ないからな
こう書くと必ず過去のゼノシリーズはーて発狂する信者がいてキモいわ >>325
発売前に高橋が「今回のシナリオは1よりも重い話ですよ(キリッ)」とか言ってた時点で嫌な予感してたんだよなぁ
1はシナリオ自体はシリアスだけどそれをキャラの明るさとか活力で解決していくってのが魅力だったのに、
絵はアニオタ専用なのにシナリオは重い・暗い話とかどこ向いて作ってんのか分からなくなってる >>343
ゼノクロが足引っ張ったんならセールスは下がるだろ
PSWの右肩下がりRPGみたいに
上がったんだからゼノクロも受け入れられてたってことだよ
メタスコア84のユーザースコア8.9だしな 2作連続84点止まりで威張られてもな
発売前プレビューのリップサービスを待ち受けてGOTYとか言ってたのに 高橋が囚われているFF11の呪縛が完全にマイナス要因になってる そもそも過大評価な上にクソみたいなキャラデザで役満だろ キャラデザはいつものゼノの人で良かったのにな
クソUI作った奴も今時の無難な仕様に仕上げさえしてれば
爆速ロードの恩恵で良い仕事したとべた褒めだっただろうに
ただそれでも今年遊んだゲームじゃトップクラスだわ ていうか任天堂ハードにRPGやる奴なんてあんまいないんじゃね >>354
その反動もあるだろうが、>>349みたいに度々同じ論調でネガる奴も
複数散見されるしどっちもどっちだぜ 敗因はオナニシがAmazonレビューで星5付けたから >>163
日本の市場がしょっぱいのがね
日本で地盤を築けているところや資本力抜群の一部メーカー以外は仕方ない
そういう意味ではがんがんお金使える任天堂とそのセカンドは市場拡大のためにいろんなソフトを作れるし貴重な存在 ユーザーに需要が無い下品なパンツゲー出しておいて「売れないのは日本市場が悪い」ってのはダッサい言い訳だな
市場関係なく需要がないんだよ クエストがクソなのはどのゲームでも同じだろうが、このゲームのクソさを極めていた
あとマップ
無機質な街の人々 >>367
それより売れてないスイッチは爆死だねw オタクに媚びうってるのではなく
作ってる連中がキモオタなんだよ
オタクに企画やらせなければいいだけ
実際ゼルダにも参加するぐらいなんだから
任天堂が企画して作らせればいい 金曜日に発売したことと出荷が少し足りなかった
これが正解だからもうこの話は終わりだな 普通に次週4万位売れて微妙に煽れなくなる流れに100ガバス >>378
豚「ゼノブレ2はマリオとイカと並ぶタイトル」
ヒヅメくるっ!
豚「ゼノブレ2はそもそも目標があまり高くないのでこれで良い」 >>379
言い訳も何も事実だから仕方ない
アマゾン見てこいよ、次の出荷14日だぞ。売るもんないんだからこれ以上売れるわけねえだろ 9.7万で売るもんないとかここでも品薄詐欺やるのかwww >>369
>>主に本体の
本体が普及してしていれば、ソフトが売れるという事にはならない。
例 WiiとNew3DSのゼノブレイド。
本体が売れていないから全く売れないといこともない。
例 ゼノブレイドX >>1
1の初動を30〜40%も上回って、消化率も3日で70%てるんだから、
敗因ではなくて勝因を聞くべきでは? 勝ちとも負けとも言えない
ほぼ予想通りの売り上げって感じ >>391
豚「ゼノブレ2はマリオとイカと並ぶタイトル」
ヒヅメくるっ!
豚「ゼノブレ2はそもそも目標があまり高くないのでこれで良い」 >>389
何もないとこから名声築いた初代
今作は会社潰す三代目のバカ息子 >>391
コングが低調だったので早い時期から諦めムードが広がり予想通りなんて言ってるけど
スイッチの勢いから考えればもっと売れなければいけないソフトだよ システムある程度理解してもザコ戦は時間かかるし、ある程度まとまったプレイ時間をとれないやつは楽しめない >>395
ほんと、KPD
勢いって、普及途上ってことだろ
つまり、普及台数が少ないんだから、
前作を3〜4割上回ってるのは望外の成功でしかない 間違えて子供が買ってたら可哀想だからあまり売れなくてよかったよ キャラデザとストーリーというRPGの心臓部分がゴミ以下だったことかな >>389
俺は、通販で発売日に買う。
小売りで買う奴は基本的に発売日。それ以外は土日じゃないの?
発売日が木曜だろうが、金曜だろうが発売日に買う奴は買う。 買いはしたけど人には勧められない
任天堂クォリティを期待したのに日本一ソフトウェアレベルだった >>397
普及台数が多ければ売れると本気で信じているの?
ゼノブレイドは1000万台あって20万本未満、New3DS専用でも大して売れていない。
イカは普及台数の少ないWiiUでミリオン。イカ2もスイッチでミリオン。 むしろswitchの勢いはソフトの売上になんの影響もない事が証明された
switchもサード爆死不可避 switch人気もあり前作超えてるし爆死ではない
ただこのあたりがオタゲーの限界 ストーリーに関係ないクエストがメインストーリーにある例えばスザクのコアクリスタル奪われるイベントとか。あれは萎えたわ。あとは目的地にたどり着くまでに絶対避けられない敵モブ、今の時代にそぐわない、めんどい 新規ユーザー入ってる割に全く前作から伸びてないのは事実。
結局キャラが合わない人とか女性ユーザーが抜けた影響がデカいわ 見た目が完全にオタク向けゲームになってる
ヒロインのあの衣装誰も止めなかったのかよ 今振り替えればゼノブレ2発売前がスイッチのピークだったよな
あれから2年かー それなりに面白いんだろうけど、なんか2が超名作な作品の3ってかんじ
ウルトラマン、ターミネーター、バーチャファイターetc
本来あったはずの超名作「2」をすっとばしちゃったというか
その幻影をあきらめきれない人がアンチになってる印象 主人公男子の着てる軽装鎧が何故か太ももだけ素肌むき出しとか色々違和感はあった フロントからも現場からも打率.250本塁打15本を期待されてた打者がその通りの成績残しただけだぞ
ネットでは何故か打率.350本塁打40本打つって言われてただけで 現役中高生の評価はどうなんだろう。
あの頃を通り過ぎた俺にはきついものがあったけどw PS4で出さなかっこと
PS4で出てればすさまじい数のネガキャンスレも立たなかったしアマゾン購入者限定レビューも生まれなかったし10万枚でも爆死扱いにならなかった
これからもこういう制裁は続ける
恨むなら愚かな任天堂を恨むんだな シリーズ最高初動で消化率も良いのに失敗扱いとか
これでダメならPS4はもっと酷いことになるぞ
MHWなんか大炎上するで 最高初動といってもほとんど変わらないじゃん
ゼルダスプラマリオ並みの扱いで宣伝してこれってのは成功とは言えないでしょ >>415
これが全てだよな
スイッチとゼノブレなんて需要と供給が噛み合わなさすぎる >>419
シリーズ最低数のGTSは?ナックは?
前作から半減以下のSWBF2は?
宣伝メッチャしてたで? なんでPS4でたさないの?
花札屋はとっとと降伏しろや ごみ捨てはいらねーだろ笑
なーっくなーっくなーっく
売上無ーっく >>421
それも失敗だろう
別にPS信者じゃないよ >>424
それ「も」じゃなくて、それ「は」でしょw
初週の動きがシリーズ過去最高なのに何処をどう拗らせて失敗とかいってんだよw >>424
今年のPSは失敗何本あるんすかねぇー🤔
任天堂はシリーズ最高数が多いけどw >>425
過去最高って言ったってほとんど変わってないじゃん
今スイッチは勢いがあって注目度抜群で宣伝も過去最高にしてこれだ
雰囲気の近いテイルズの座すら奪えない
>>426
知らんよ
なんならPSのゲームは全て失敗でもいいんじゃないか
なんども言うが別にPS信者じゃないし今はゼノブレイド 2の話をしてるんであってスイッチの他ソフトが失敗だとも言ってない モノリスソフトには失敗だと自覚して反省して次に繋げてほしい
せっかく金かけて貴重なJRPGを作らせてもらったのに老害趣味全開であれはない ニンダイでわけわからん戦闘の説明したのがアホすぎた キャラデザストーリー声優システム全てがオタ臭い
CMバンバン撃って一般層を見据えてるたタイトルなのにこの方向はない 前作と比較する意味あるの?
前作が10本しか売れないゴミで二作目が20本売れれば、倍も売れたって喜ぶの?
逆に一作目が1000万、二作目が500万なら半分でも十分凄くない? >>427
何としてでも失敗ってことにしたいという君の必至さだけは良く伝わって来たよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています