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ゼノ2の敗因ってなんなの?
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 09:47:39.73ID:n9iIaV1v0
10万て…w
0184名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 11:48:57.34ID:grgkelAR0
>>177
日本だけでペイ出来ないから海外を意識する
結果外人に媚びたコレジャナイものが出来上がる

ドラクエみたいに日本だけで利益出る作品作る方が
日本人にとっていい物出来上がるね
0185名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 11:49:08.57ID:T4MNRGpld
ニーアシリーズはヨコオゲーの中では、一番我が出てないと思うけどなw
0187名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 11:50:55.86ID:na2PWEY90
ブヒッチはこれが最後の弾なんだろ
どうすんだこの爆死w
0189名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 11:52:50.59ID:yi5nMhnZ0
>>185
ニーアはキチガイが精神安定剤飲みながら作ったゲームって表現はかなり的を射てると思ったけどな
0190名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 11:52:59.90ID:ejGVvmin0
>>177
それはPSWの世界の話を拡張してるだけだよ、
確かに日本市場を当てにしないで海外重視の傾向にある。
それは、何処のゲーム会社も同じだね。任天堂も。
今度出る防衛軍も似たような環境だ。
やっぱり、日本国民だがゲーム買わぬ、そしておま国スチームへって
悲しい流れが色々見えてる現実。業界防衛しなきゃね。
どうするか?両陣営共にネガじゃなく、ゲームを楽しみぬくことだね。
0192名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 11:54:19.53ID:8Jq1W7AA0
>>182
ホムラなんか萌え絵ズバリそのものだからなぁ
しかもエロ衣装着てるから「こういう嗜好の人が買うものです」って宣伝してるようなもの
0193名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 11:55:11.69ID:dsZ5fN4u0
>>176
クロスの影響もあると思うよ
あれだけ全体のボリュームがあるのに中古流れが早くて価格下がってたから
相当ガッカリした人が多かったと思われる
0195名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 11:57:19.96ID:/s7oKJn10
>>192
パッケージでキャラクター隠しまくってんのほんと草
任天堂自身あかんと思ったんだろうな
0196名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 11:57:35.86ID:ejGVvmin0
>>187
だから、すみっコぐらしさんがカバーしてくれるのに、
もう作戦的に完璧なんですよ。
ゴキにはパーティーゲーの破壊力が分からんだろうが。
大体がPS4市場はPS3正式引退Vita実質撤退で、
いつの間にかPS4のみの1/3市場になっちゃってるんだぞ。
ゴキが買ったとしても売上1/3の現実、どうせだが買わぬ。
0198名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:00:41.24ID:XgOUkHuP0
FEが萌え方向で売れたからいけると思ったのかね
FEよりずっとセンス悪くて露骨に下品だと思うが
0199名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:03:20.42ID:rdJEEi790
マップがすげーイライラする糞仕様

めんどくさいサブクエだらけ

正直ドラクエ11のが100倍快適で面白かった
0200名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:03:56.75ID:WpXKuHLCp
任天堂って世界最高のソフトメーカーのイメージなのに、ゼルダとRPGはファルコムにどうしても勝てないよな
0201名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:05:07.23ID:8Jq1W7AA0
>>198
これ
FE覚醒も萌えの影響はあるんだが「いかにも萌え絵」とは違うんだよなぁ、ペルソナもそう
つか深夜アニメでウンザリするほど見せられたステレオタイプな萌え絵をいまさら見せられても萎える
しかも下品だし
0203名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:05:55.60ID:T4MNRGpld
そこでゼルダをあげなければ、一部から擁護されたものを…
0204名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:06:37.28ID:WuGMBqyM0
1月まであふぃ値がキャンか
0205名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:11:05.60ID:LK/1DGOcd
ファミ通のレビューでマップ迷うって8点付けてたら信者がキレてたがその通りだったからなw
0207名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:12:37.34ID:rdJEEi790
今回はまじでつまらん
スイッチで一番ハズレだった

ゼルダやマリオデは面白かった
0208名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:14:07.57ID:oNoUgvZ80
ゼノブレ2は昔ながらの悪しきJRPGの集大成って感じ
それでペルソナ5があそこまで評価されてGOTYレートに参加してるのは新世代JRPGの指標として捉えられたらからじゃ

あとアトラスはリシリーズファンの期待に応えれるように頑張ったと話してたのも対照的だね
高橋は自分の作りたいように作ったしレアブレイド絵師なんて好みで選んでるから世代間格差が凄くて微妙だわ
もうバランス感覚を失った老害だね
0209名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:14:14.20ID:Xsx6hEbyp
結局ファミ通のレビューは正しかったんだな
発売前にファミ通やレビュアー叩きでマジで鬱陶しかったからな
0210名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:16:46.21ID:nnBunaFv0
絵だけならペルソナが一番キモイ
0211名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:17:05.40ID:GJVBIQuva
Amazonもまだ売り切れてるやん
0212名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:18:04.44ID:rdJEEi790
サブクエ受ける、マップで印が出ない
あれ?印どこだ?と探す
やっと見つける

まずここ

ドラクエ11とかアサクリオリジンズなんかはサブクエ受けたらすぐに印がわかりやすく
出るのにゼノブレ2はほんとわかりにくい

更に印がある場所にいくと、こんどは実はここじゃなくてそっから上の階層だったり
とことんひねくれてる糞ストレス仕様


しかも上の階層にいく手段がちかくに崖とかあったり、壁上りしていければいいが
そうじゃなく全然違うし
0213名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:18:58.61ID:LK/1DGOcd
Amazonで売り切れってさ、軌跡3は発売1週間前に売り切れてたんだぞw
0214名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:19:56.64ID:rRjEVO9xa
元々 コア層に向けたゲームなんだから、そんなものだろ
とりあえず、手元でこれだけ作り込まれたRPGが遊べるので自分は満足
0216名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:21:18.25ID:5IjpXeSy0
>>197
それこそマリオエンブレムにでもすればもっと売れたんじゃんw
正直ゲームのでき、種類よりネームバリューで買ってるでしょほとんどの任天堂のプレイヤー
そりゃサードのゲーム売れませんわ
0217名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:21:43.52ID:nnBunaFv0
モノリスはデザイン力はあるけどゲーム部分は普通の中小レベルだからな
0218名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:22:35.36ID:WmkQ7Fmkd
立体構造が多いから、一枚絵の地図じゃ表現的に限界があるからなぁ。
その辺はドラクエとか代表的なRPGは地形が平面マップに合うようにデザインされてるし、ユーザビリティは高いなぁ、と思うわ。
クエストナビやミニマップは、もっとこのゲームに最適化されたものを今後作っていってほしいと思う。
0219名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:22:38.34ID:ndBl9u3Gd
どんなにフィールドがデカかろうが広かろうがマーカー追いかける事しかできないのが今のゲーマーだから売れるわけない
0220名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:23:41.96ID:eLNNu68l0
もうゼノとか名前やめてゼルダ外伝とかで売ったほうがいいな
客を寄せ付けなくなってる名前を冠するな
0221名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:23:51.97ID:rdJEEi790
>>219
あんな糞拾いマップをマーカー無しでやれとか鬼畜だろ
ただただめんどくさいだけ
マーカーなんて親切すぎるぐらいでいい

その分戦闘とか、難易度をあげてくれたほうが100倍マシ
0222名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:24:16.72ID:nnBunaFv0
>>216
それはPSだろ
特に初代PSは酷い
FCSFCは割とゲームの出来と売上が比例してるFEは売れ無過ぎだが
0223名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:24:21.16ID:ndBl9u3Gd
>>221
イライラ棒でもやってれば?
0224名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:24:32.19ID:nfM6hDzx0
エラー発生するマジで糞ゲー
ふざけんな
セーブ忘れると1時間2時間すぐパーになる
他のゲームでは発生したことないのに
0225名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:25:46.10ID:Ov7tc5lR0
マーカー追いかけるくらいしかゲーム性ない
ゼルダは違ったよな
0226名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:26:16.10ID:q3NV8Wqya
>>218
そういう話以前にアルスで暮らしてる人や冒険者はどういう地図を使ってるんだろうな?ってのが見えないのがなんとも
宝の地図クエストとか絶対作れないっしょモノリス
0227名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:26:16.27ID:17NpHzVNd
>>210
杏の怪盗服をみてセンスがいいっていうのがゲハ民だから気にしてはいけない
0228名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:26:30.08ID:rdJEEi790
>>223
ゼノブレ2やってるだけでもはやイライラ棒でしかない

とにかくマーカー辺りが糞
0229名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:27:01.97ID:sTdMOpSQ0
>>221
ゼルダはサブクエのマーカーは基本
依頼者で目的地ははっきり示されない。
でも他の人の会話とかからヒントで
結構辿りつけるから、マーカーなくすのも
不可能ではないと思う。
0230名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:27:20.86ID:wnK8ccVSM
売れてないっていうけど直近にマリオとイカをぶつけられてこれならいい方でしょ
0231名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:27:45.36ID:CO/u5MTga
ん在庫消化的に大成功だろ?何言ってんのかわかんねぇや

見込みがある分で生産して売れたんだから成功だろ これで元取れてなかったら笑うわ
0232名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:28:06.03ID:q3NV8Wqya
>>229
ロケーションの特徴づくりがうまいのと手短かかつ的確にそれを伝えるテキストの品質が高いんだな
0233名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:28:15.30ID:m8BVrhfB0
ハードの客層
0234名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:28:41.85ID:WY9jvkJ70
まぁ買ったやつに聞いても意味ないだろ
だって買ってるんだし
0235名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:28:50.09ID:AeZ1bghO0
キモヲタ向けに狙いを定めすぎたところかな
0236名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:29:47.45ID:9TX2Rxu0d
女の子と出会って世界を救うRPGなんて一部のゲーマーにしか需要無かったんだよ
髭おじさんが亀を殴ったり、イカが墨吐いて町を色塗りするゲームを世界は求めてる
0237名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:30:03.73ID:bAw4UtFV0
>>216
ネームバリューでかうのは任天堂ユーザーに限らず
人の常だと思うが
FFドラクエペルソナが上位のPSだってそうだろ
0239名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:31:03.76ID:gSpvg5ht0
完全にソシャゲアニ豚層意識した作りだし10万は大成功なんじゃない?
ゲームに期待してたやつはご愁傷様、俺はガチャ(笑)がクソ過ぎて即投げました
0240名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:31:42.85ID:q3NV8Wqya
>>235
ゼノシリーズってオタク臭くはあってもオタクの希望を一身に背負うようなもんじゃなかったよな?
なんでこんな事になった
0241名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:32:11.85ID:sTdMOpSQ0
>>232
モノリスのフィールドはセンスだけで作ってる感じがする。もちろん他にはいい点だから、ゼルダの論理的にフィールド構築して
いく部分も上手く取り入れて良くして
いってほしい。
0242名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:32:40.32ID:grgkelAR0
>>231
そもそも予約入らなかったから初期出荷も恐らく10万ちょいな訳で・・・
当然、開発費をペイ出来る金額には全く足りんでしょ。
0243名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:32:48.20ID:sSWNMlPOd
>>233
ぶっちゃけこれに尽きる
2の見た目だと任天堂ユーザーはあんまり買わないし他ハード持ちの普段任天堂ソフト買わない層を誘導するって言ってもそういう層って例え1本2本増えたところで任天堂ハード買わないんだよね
あえて客層の低いところ狙うよりもっと任天堂ユーザーに受けるデザインにすればいい
0244名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:33:07.55ID:rdJEEi790
キャラや雰囲気は悪くない
むしろ好み

だがサブクエマーカー辺りと糞マップ

これだけでやる気が失せるクソゲー
0245名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:33:13.54ID:sTdMOpSQ0
>>241
誤字った。
他には良い点→他にはないいい点
0246名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:33:37.77ID:6kLJM6390
一人でどれぐらい連投してるんだろ

対立煽りの為に過去叩いてそうなゲームも出してきてるね
ここだけじゃなくて他の場所でも同じようなレスを連投してそう
0247名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:33:59.73ID:qBJ7cdx0d
>>9
コスト考えろよ
ゼルダやマリオやイカ並に宣伝費掛けておいてたった9万でペイできると思っているのか
開発費すら既に最適化され使い回されてる和サードより遥かに上なのだからミリオン売れても黒字になるか怪しいレベルだぞ
0249名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:34:50.73ID:WY9jvkJ70
FEって3DSとかで50万くらい売ってなかったか?
あれも見た目完全にパンツじゃん
WiiUのはえげつない爆死したが
0250名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:35:36.05ID:q3NV8Wqya
>>241
盛るのは上手いけど削るのが下手なんだろうな。そういうのもオタク的だと思う

最初からフレームワークが簡素なスマホゲームならば盛るのは絵とガチャガチャで出てくるものだけで良いんだよなー。本当にスマホゲームはオタクと相性抜群過ぎる
0251名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:36:10.94ID:17NpHzVNd
>>236
BOF死んだ、アーク死んだ、WA死んだ、ポポロはゾンビ、ルンファクはまあ…、
グランディアはオンラインに行って散ったし、なんか呪われてるのか
0252名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:36:28.40ID:eLNNu68l0
ゼルダイカマリオからのこれ
一気に超デフレしだすんだからユーザーが望んでない
かといってゼルダでオープンワールドの良さを教育出来たはずなのにコレ
0254名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:37:07.04ID:PUQvVaFU0
>>230
>>売れてないっていうけど直近にマリオとイカをぶつけられてこれならいい方でしょ

じゃポケモンが出ても売れないとでも?
売れていないというのは、売れてもおかしくないのに売れていないじゃなくて、
単純に特定の固定層しか買わないゲームだから売れていないという話。
ゲハであんなにあんなにスレを建てまくっても、結局売れていない。
騒いでいるのは特定の信者だけという証明。
0255名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:37:15.52ID:5IjpXeSy0
>>237
言い方が過激すぎたな
ネームバリューはそりゃ関係ないとは言わんが比較的任天堂プレイヤーの方が受動的、PSのプレイヤーの方が能動的だと思ったんだが
売れたらネームバリューでちゃうからどっちが先とか言いにくいし
0256名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:38:28.86ID:yi5nMhnZ0
>>252
こういうのもええやんって人はいると思うよ
ただ絶対人に言わないほうがいいとは思うけど
0257名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:38:34.40ID:qRrBr1Kf0
敗因はシンプルだろ

任 天 堂 ハ ー ド だ か ら
0258名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:39:05.48ID:64fvmCMr0
>>252
余計なものゴテゴテデコレーションし過ぎやねん
なんで有名イラストレーターデザイン!有名声優!パンツ!
とか食い付く層が限定されそうな煽りしたのかが謎
0259名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:40:22.30ID:rdJEEi790
>>257
それはない
psハードだろうが任天堂だろうが糞ゲーは存在する
ただここんとこ良作揃いだったスイッチで、唯一、まじで糞だとおもったのが
ゼノブレ2
0261名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:40:30.39ID:q3NV8Wqya
>>258
ゲームシステムがそのゴテゴテ要素を優先してるっぽいのもなんかヤだな
キズナ要素とか探索要素とかバトル要素とかさ
面白みのあるように消化できてるなら良いんだけどどうもそれほど洗練されてないようなんだよな
0264名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:41:53.97ID:q3NV8Wqya
アルスト世界じゃなくてレアブレイドの方ばっかり見て開発したからシステム周りとか地図とかおざなりになったんじゃないの?
0265名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:41:56.39ID:rdJEEi790
とりあえず今日は地球防衛軍5かうからこっちも評価あとでしてやる
0267名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:44:19.63ID:6B2SxM4S0
>>79
これで赤字はないでしょ
そしたらpsのソフトほぼ赤字やん
0268名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:45:48.92ID:oNoUgvZ80
>>247
現代は開発費より宣伝費の方が高いからね
それなのにファンしかターゲットにしてないので宣伝全くしない軌跡シリーズとドッコイは完全に滑ってるよ
0269名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:46:18.68ID:yi5nMhnZ0
>>265
地球防衛軍5面白いよ。
少なくともファンが欲しいものはわかってる感じがする。
ただシーズンパス買ったらもらえる装備の趣味が最悪
0271名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:46:44.13ID:OsOpzqNFp
>>200
ファルコムってこんなんだろ?w
https://youtu.be/3m3zGTZ32_g

こんなのに負けてるわけないんだよな
0272名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:46:57.50ID:dCsckn790
>>260
野村デザインってやっぱ立体化して破綻しないようにとか意識してるんかな
0273名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:48:31.42ID:grgkelAR0
>>267
PSで和ゲーでゼノブレ2ほど開発費と宣伝費かけてそうなのって
少ないけど
0274名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:48:33.81ID:rdJEEi790
>>269
それは楽しみだ
ズンパスは買うつもりないな
最強装備はどうせハクスラだろうから
0275名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:48:42.20ID:LK/1DGOcd
>>267
それはいったい何を指してるんだ?開発規模の違うゲームと比べても意味無いぞ
0276名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:49:23.92ID:i1uJklXar
雑魚が硬い
ボスが痛い
Lvが上りにくい
動き回れて背後に回ったり距離とっても相手のダメージをくらうのが摩訶不思議

アクション面はちょっとなぁ…な出来な気がする
面白いけど人は選びそう
0277名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:49:42.97ID:7gcChtErd
野村とか副島はゲーム開発者→キャラデザって変遷を辿ったデザイナーだからやっぱりゲーム映えってのをよく分かってるわ
単純な技巧の話ではなくて齋藤はそこの部分が野村とは天と地ほどの差がある
0278名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:51:50.65ID:oNoUgvZ80
シンとラ○ラのシーンはキャラデザが違い過ぎて集中出来なかったわ
ああいう時はどうやって調整したらいいんだろうね
0279名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:53:20.46ID:dsZ5fN4u0
>>266
1はキズナグラムとか未来視はよく出来ててストーリーと噛み合ってて上手かったけど
ジェムの餅つきとかは要らんな
0280名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 12:53:32.28ID:uMn7iU2D0
>>260
ゲーム自体は楽しんでるが、絵は普通に本根さんかノスイニ使ってくれりゃ良かったんだけどな
まぁ今回限定でノムリッシュに統一してくれても良かったけど

キャラデザなんてのはあくまで個々の好みによる問題でしかないのは確かだけど、
古い人はギアスから、新しい人はゼノブレからのユーザーが
今回の男は垢抜けなく女は萌えラノベのsaitomを求めてたのかと言われると疑問が大きい
モノリスはプレイヤーに今後のデザインの方針についてアンケート取るべきだと思う
0281名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 12:54:29.67ID:LK/1DGOcd
>>271
その低予算ゲーに売上げ負けてるんだろw

キャラのミスマッチのせいでヨシツネのブレイドがヒカリに殺されるとこなんか笑ってしまったぞw
0282名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 12:54:38.43ID:3Vvhfz7Q0
確かにAmazonはともかく
公式で売り切れてるのはどうかと思うね
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