ゼルダブレワイ、ジワ売れし続けて国内販売本数80万本突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミリオンも射程圏内に
英傑たちの詩はよ
スイッチ版 668,649
WiiU版 133,024
計 801,673 ブレワイって呼び方、ブスザワって呼びたくないから無理に使ってるように思ってしまうね ニーアジワ売れして喜んでたのにすぐどっか行ったよな >>4
ゲハやはちまに篭ってないで外の世界を見てみろよ
ブスザワなんて言ってるやつ実社会にいねーんだから むしろブレワイ言いたくないやつがブスザワ言ってんだろ >>4みたいなクソバカに負けずによくここまで売ったと思うよ
>>4みたいなクソバカに負けずにいけるところまでいってほしいね 硬派に見えて、実は初心者でも出来るゲームだから、人に薦めやすいんだよな。 ブスザワは濁点が2文字さ行が2文字で凄く言いづらい
声に出して読んでみればわかる スカウォは1ヶ月もたずにランキング圏外に落ちてそのまま消えていったからな
よく復活したと思う >>8
時のオカリナ 115万本
ムジュラの仮面 60万本
風のタクト 74万本
トワイライトプリンセス 64万本
スカイウォードソード 34万本
ブレスオブザワイルド 80万本
時オカが最後だね
携帯機だと夢幻の砂時計が90万本くらい売ったことがあるけど WiiU版も無視できない程度には売れててよかった・・・ スカイはリモコン操作だと知ってスルーしたけどブレスは買った 伊集院や星野源のステマが効いてるのか?じわ売れはしない超初動型だったのに。 いいゲームにいいハードだからね
神トラ、時岡、ブレワイは後世に語り継がれる名作 このまま売れ続けるとFF抜いて3大RPGの一角にゼルダがくい込むことも有り得るのか
数年前には考えられなかったな 伊集院光や星野源のような有名人に限らず
実際にプレイした人達が素晴らしさに感激し口コミで広めてるからこうなってる
本当たまにはゲハ以外の世界も見ようね 大評判のゼルダですらまだミリオン行かないのにゼノブレ2がじわ売れミリオン行くとか言ってるアホなんなの? >>22
世界出荷本数
FF15 650万本
ブレワイ 578万本以上(4月以降のWiiU版売上は含まず)
これ下手したらもう逆転してるんじゃね? ホリデーシーズンで余裕でぶち抜いてるでしょ
多分ブラックフライデーだけで100万本近く売ってる ポケモンにもこのぐらいの当たり前の見直しやって欲しいけど
無理だろうなぁゲーフリの低い技術力じゃ。オープンワールドと真逆の進化しちゃってるのが酷いわ Switch単体でトワプリの合算を抜いてるのが凄い ゴキちゃんが猛烈に持ち上げていたブサイゾンゲロどーんとか言う女ゴブリンが主役のゲームの累計はどのくらい行った? 武器が壊れる仕様で逆に面白くなったね
FEも武器が壊れる方が面白いんやが >>34
国内20万の世界340万(2017年6月時点)
北米だと定期的に30ドルで投げ売りされてるから
今はこれよりは伸びてるはず >>35
FEはここ最近ずっと武器は壊れない仕様だけどなー
死に武器なくなって使いやすい >>36
500万行ければ大したものだが
なんか妙に投げ売り早かったよな 伊集院光、星野源、ヒャダインはゲーム好きな知ってたから驚きはしなかったが、結構高齢なマジンガーZの歌手までゼルダにハマったのは驚いた とりあえず国内100万は確実に行きそう
Switch本体が売れる限りずーっと売れるタイトルになる >>39
直感的に操作できる上に好奇心の赴くままに旅すりゃいいから
シリーズ初心者でも高齢の人でも子供でもとっつきやすいんだよな
IPとして完全に若返った感がある >>43
いや、どちらかと言えば初動型だったろ。ワゴンの常連だったし。
比較の対象が他の任天堂タイトルだから自分の感覚がおかしいのか? アクションゲーとしての利点を生かしてわかりやすくかつ動かして楽しい
環境含む周りからのリアクションがあるから尚更
回復しやすくアクション苦手でも何とかなりやすい
難解なイメージがついてしまったゼルダをどこまで変えられるか >>22
ゼルダってRPG枠なんだろうか?
と何度も思ってしまう・・・ うちの5歳女児が自力で祠二つクリアして驚いた。
でも基本森でどんぐりとか拾ってるだけで満足っぽい。 >>48
どうぶつの森的な面白さも凄いよなー
ゼルダのエンジンでハテノ村風のスローライフが楽しめるどうぶつの森とか出たら死ぬ程売れるわ 最初の方は武器不足気味だけど、だったら避ければいいし、途中から捨てるの面倒になるほど手に入るからな
だからいろんな武器を使ってみるようになる
ボスは実質5体だし貯めないでばんばん使った方が楽しめる 12switchもなんやかんやで30万間近
ゴキちゃんジワ売れってこういうことを言うのよ ラジオでしょっちゅうゼルダステマしてる、伊集院、星野、チュートリアルあたりは
任天堂に金もらってるかCMでも狙ってるんだろうね。しつこいもの >>55
星野源はANNでホライゾンはクソでゼルダやったら2度とやれないって言ってたからなぁ 豚クソはなにもしてこないキツネやいのしし殺して心が痛まないの? >>56
ラジオ豚に至ってはドラクエ11は早く終わってほしいとすら思ったのに
ゼルダは終わりたくない、いつまでもこの世界にいたいだから…
流石におおげさでは?俺はゼルダはやってるからな。まだ序盤だが。
だからすぐステマだとわかった。 ゼルダで国内100万超えって初?時オカリメイク込みでも80万くらいだよな?
神トラとかそれくらいいってたっけ 狩猟採集特化スローライフ特化の外伝めっちゃ欲しい
自宅で犬とかキツネ飼いたい ゼルダのミリオン超えは
初代神トラ時オカじゃないかな >>59
キツネ突いた時のキュー!!って声が頭に焼き付いて離れない。
防寒着はあきらめた。結局雪山の頂上でジジイがくれたけど。ゴブリン睡眠中に
爆殺もゲームだと強く言い聞かせないと胸が痛い。 >>1
ブレワイはなんjっぽくて嫌
ブスザワがしっくりくる >>4
the を略称に組み込む時点で
学の無さが露呈している 正直な話、国内でここまで売れるとは思ってなかったわ >>64は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
ID:faxEmobr0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171207/ZmF4RW1vYnIw.html?thread=all 今作のゼルダはswitchの勝利を決定付けたことは間違いない
マリオ、ゼノブレだけではこうはいかなかったはず 俺も罪悪感感じるから出来るだけ動物は殺さなかったwそれだけ世界への没入感がすごいんだな。 >>8
でも公式がアクションアドベンチャーで統一してるしRPG扱いは違和感あるわ >>64はゲハは売上を語る場であって、ゲームを語る場ではない
そもそも俺は任天堂ハードは売上でゴキを煽る道具として利用しているだけで
WiiUもスイッチも買っていない発言している >>72
正直ゼルダだけだった今のところは
スプラもARMSもイマイチハマらなかったんだよね
それほどインパクトはあったが後続がまだ来てない >>42
とっつきやすくねーよ
ゼルダは名作だが
ほんとのライト層はゲームで旅するっていう感覚ないし
広いマップでなにしたらいいかわからないやつ多い
思ったよりゲームの楽しみかたわからない人多いんだよ 猪とかこっちに攻撃してくる動物はともかく
ルミーとか可哀想で矢を向けられなかったわ >>81
狂ってるよな…ネットで平気で障害者とか外国人への差別発言
平気でかきこめるタイプ。 250万台も売れてて、残りの3分の2以上のスイッチ購入者って、何買ってんの? キッズはけっこう楽しめそうな気がする
ストーリー理解できないような年齢でも真ん中の城の不穏な空気くらいは察するだろうし
その辺を探索してボコブリンの巣を叩いてるだけでもわりと楽しめそうな あれ…さっき豚クソとかなんとか書き込んだのって誰だったっけか そりゃスプラとマリカとマリオデでは
switch版単体ならまだ70万届いてないし4番手
まあWiiU版入れてもそいつらは負けるが 戦闘システム、ファミ通の記事みてようやく理解できたわ。モノリスの説明下手すぎて全然わからなかったこれマイナスだろ。やっと楽しくなってきたわ ブレスをわざわざブスはねえわな
これが風タクならカノタトになってる スイッチ末期にはミリオンと思ってたが国内ミリオン世界10ミリオンそんなにかからないかもだな >>90
ゼノブレダイレクト改めて見直してみるといいよ
プレイした後であれ見れば一発で理解出来る、何故あれを本編に入れなかったのか >>86
どうやろね
BGMが基本的に静かなゲームだし子供にはもっと力強いのがあってそう
初代から続くフィールドBGMは今も色褪せてないからBGM切り替えとか入れてもいい気がする >>95
試しに過去のフィールド曲かけながらやってみ。
何ループするか分からんぞ wiiu版そんなにでてるのか?やっぱゼノブレってゴミタイトルだな そのゴミを捨てないで続けてる時点で売り上げが全てじゃないんだろう
コア層を少しでも引き込むとかそういう目的があるんじゃないの やれば絶対面白いのにパッケージからライト層にはとっつきにくいんだろうね
難易度もマリオデより優しいのにな ミリオンまではあと1年くらいかかりそうか
地道ではあるが着実に売れ続ける傑作だな ブレスオブワイルド今のままでも十分面白いけど
マインクラフトみたいな要素を追加したらもっと面白くなると思う。
素材同士を組み合わせて船や道具や家を作れるようにするみたいな >>104
最近週販でちょっと前の三倍(5000→15000)売れてるからハード普及する毎にジワ増えするかもしれんぞ >>107
ゼルダより売れたPS4タイトルFF15とDQ11しかないんですが
しかもこの調子だとFFはほぼ確実に抜かれる やめてやれよ声すら出ないPS4の悪口は
彼らのハードはスクエニ専用ハードなんだぞ!FF.DQ.ニーア
終わり スクエニも既にスイッチだPCだに手出してるから
PS4はファルコム専用ハードってことでいいんじゃないか >>108
まさかゼルダが国内でffに勝てる日が来るとは思わなかったな
いやまだきてないけど 日本で売れたオープンワールドゲームじゃかなり上位じゃねーの >>112
上位どころか単一ハードならトップじゃないの ムジュラみたいな続編出ないかなあ
オープンワールドよりああいうゼルダやりたい そろそろDLC発売かな
クリスマス週は結構売れると思う 職場の同僚は星野源がハマってるからという理由でゼルダやったことないのに買ってた >>116
従来のゼルダ好きにむけてなんかあればいいね 新CM欲しいなぁ、無いなら同じCMを「発売中」に修正して再放送するだけでも十分だと思うが
本体のCMに1カットだけ出るのは弱いよ このご時世に80万は凄いな
PS4で言えばドラクエ130万、FF100万に次ぐレベルってことだもんな 自分ち作り込むとか楽しそうだがあんまりクラフト要素広げるとそれはそれで面倒なんやろうか >>124
FFもDQもタイトル安売りし過ぎじゃん。
普通のひとはナンバリングがどうとか知らないし。 ゼルダが国内で100万狙える時代が来るとは
やっぱり規格外の名作なんだねえ 今年のGOTY最多獲得もほぼ確実だし今年もっとも優れたゲームタイトルなのは間違いない
Switch買った人は是非買って遊んで欲しい FFさんは自爆しただけだから
かつてはゼルダ、DQ、FFと睨み合うこともあったが時代が変わった >>133
変わったのは時代じゃなく制作スタッフな 【速報】ゼルダBotW DLC第二弾「英傑たちの詩」本日より配信開始!! 2017年 モバイルゲーム課金売上ランキング TOP10(国内)
1位 モンスターストライク:1041億円
2位 Fate/Grand Order:896億円
3位 パズル&ドラゴンズ:473億円
4位 LINE:ディズニー ツムツム:303億円
5位 ドラゴンボールZ ドッカンバトル:278億円
6位 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ:226億円
7位 グランブルーファンタジー:209億円
8位 実況パワフルプロ野球:172億円
9位 白猫プロジェクト:149億円
10位 ポケモンGO:143億円
(集計期間:2017年1月1日〜10月3日)
https://www.famitsu.com/news/201712/08147606.html
ちな
ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド:350億円(世界累計500万本) GOTY 効果で来年も海外ではジワ売れ確定で
世界累計1000万は通過点になるかもね
ただ、やっぱ国内ミリオンは是非とも達成してほしい >>1
WiiUは売り上げ伸びてないのなww
Switch版はこのまま行くと単独でもミリオン行きそうな感じだな
さすがはゲーム史上歴代最高点の神ゲーだけある
マリオデも同等にすごいんだがな
任天堂は今年4本も神ゲーを発売してるのは凄すぎてかつてない出来事 野糞抜いちゃうかもwwwwwwwwwwwwwwww DLCとGOTY効果で100万いくだろうな
時のオカリナ以来の国内100万だな 国内ではGOTYは認知度ないから効果薄そう
DLCも課金なんてと嫌がる人多いしな
それでもいつかは100行くかなとは思うけども むしろ日本人はよくわからんでもモンドセレクション大賞みたいな金シール貼ってあればそれに目がいく性質 ゼルダはパッケージにそんな標記付かないけどね
PSならGOTYエディションとか出すけど >>141
ゲーム史上歴代最高メタスコアは時のオカリナだぞ >>48
家の当時6歳だった息子は、交通事故で利き腕骨折してたのに、片腕で厄災ガノン討伐までいってた。
プレイヤーの工夫次第で、どうとでも攻略が広がるゲームなんだと思う。 >>149
つまりVita版に勝てばトップってことね
普通にいけそう >>148
俺なんて時岡でリーデットが怖くて時乗神殿に近づけなかった思い出 人口5万にも満たないド田舎のGEOも数日前にゼルダと12switchは中古が売り切れる程度には売れてるな >>124
switch単独なら70万弱だし
それでもFFに次ぐが >>124
64時代、FF7に煮え湯を飲まされたゼルダシリーズ
ついに下克上くるか みんなもうバイク手に入れてるのかよ
今やる暇がないわ 普通にダンジョン追加してくれれば良かったのに、ストレスマックスのオワタ式にされちゃ挑む気にもならない 自身のプレイヤースキル上げるつもりないなら挑むなんて言葉は適切じゃないな では上達する気にもなれないと言い換える。早々に挫折したけど挑戦はしたよ
自分の性格上オワタ式プレイ自体が死の恐怖に晒され続ける不快感しかなくて、時間をかけてクリアしても疲労に満ちた溜息が出るだけで達成感とか満足感を得られないのさ >>159
批評がしたいならもう少し「具体的」に語ろうな
何言ってるのか訳が分からないから >>155
おもえばあれが任天堂とゼルダ瓦解の始まりだったな
マリオは相変わらずだったがゼルダだけ没落してた それ以降も以前と売上変わらないしトワプリはシリーズ最高ですが…w >>164
トワプリってそんなに面白いの?
New3DSに移植来ないかなあ >>7
実際はちまとかのクソニーの資本入ってるキチガイはPS独占のサイトでしか見ないからな
ある意味良いキチガイ判別法になってる 批評じゃなくて愚痴だよ…アレに挑む勇気と成し遂げる力がある人が羨ましいってのさ >>172
確かゲーム実況で
最初にわざと攻撃食らってHP削って、
一撃死の状態からクリアを目指す縛りプレイのことだったはず DLC第2弾の始まりの大地での遊びのことじゃねーの
一撃必殺の武器を持つ代わりに一撃で死んでしまうという試練
弓も使えるし、ビタロックも使えるし心がくじけるほどのものには感じないけどね GOTYエディションは今まで興味なかった人にいいかもしれんね これ国内でFF抜くかもな・・・
世界累計でも抜くだろうし
ゼルダがFFに完勝することになるのか? >>178
国内でゼルダがFF抜くって物凄い事だよ
日本人のゲームの評価軸が確実に変わるって事だから ゼルダはいいとして
マリオが凄い勢いじゃない?
同梱版とかもあるんだろうが、こんなに売れるんか3Dマリオ >>178
世界累計なら昔からゼルダの方が上のはず ゼルダがFF超えたらそれはそれでなんか時代が変わるな FFが勝手に落ちて存在感薄くなってるのもあるから微妙な線 >>181
FFは7が1000万超えてるだろ
ゼルダの方が格下 カリスマゲーマー、人気ゲームサイトへ寄稿。デッチ上げられた「ゼルダの伝説 BotW=傑作」
愚論を徹底論破!
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
https://twitter.com/uyuni_bpgamer >>186
FF7の方はいろんな機種で出したやつの合計で1000万だって見た
オリジナル一本の売上ならFF7とゼルダは同じくらいのはず 厳密にはFF7は1000万いってない
980万とかそんなん
ゼルダはトワプリの885万以上ってのが最高かな
まぁブレワイが1000万越えそうだけど Switch 40週累計 2,522,298台
PS4 40週累計 809,065台
PS4 106週累計 2,534,725台 ブレワイって何かと思ったらブスザワの事か
なんでシコニシはブスザワって言われるの嫌なの? だってスイッチ買ったらゼルダかイカ2しか無いじゃん
一部のソフトがミリオンいった所でトータルでは赤字 >>192
モンスターハンターをモンハンと略すのと同じだよ
モタハタとは言わんだろ
ドラゴンクエストだってドラクエとは言うけどドゴエトとは言わんだろ
略とは素直なものだよ >>194
誰も使ってない略称を流行らせようとしてるゴキブリにはそれすら分からないだろうよw >>194
日本人じゃないからどうやって略すか分からないんだろう >>60
VG占いですが、
リメイク込みで
初代、リンクの冒険、神トラ、時オカ、ムジュラ、風タクがミリオン行ってますね
次点で夢島が99万 >>192
シコ仁志ってはちまの父親ディスってんじゃねーよ >>6
それはFF15を投げた客が流入し続けたから起きた減少
ハードの外から来ているわけではないから上限が限られる >>193
赤字?金の事?
日本一金持ってる企業だよ?
最新!これが「金持ち企業」トップ500社だ
1位任天堂、2位信越化学、優良企業が目立つ
http://toyokeizai.net/articles/-/199095?display=b
任天堂のネットキャッシュは9460億円
1位は任天堂の9460億円。今回で4回目となる本ランキングで初めてトップに立った。
2012年3月期や2014年3月期は数百億円レベルの赤字を出したが、今年は新型の
家庭用据え置き型ゲーム機「Nintendo Switch」が大ヒット。当面は安定した
高水準の利益が見込まれ、今後はさらにキャッシュを積み上げることが予想される。 彼らの脳内では「任天堂が任天堂で任天堂だから赤字」「任天堂が任天堂で任天堂だからステマ」「任天堂が任天堂で任天堂だから撤退」
このレベルですから ブレワイは俺の想定通りの売れ行きだ素晴らしいw
これを超えるOWゲーは海外メーカーにも作れないだろう
従って後数年間はずっと売れ続ける。GTA5みたいに 任天堂のソフトに初動型なんてのは無いまして超初動型なんて皆無
馬鹿なんだろうな >>186
合算なら時オカが1200万以上売れてるぞ
トワプリも1000万 >>207
そもそもなんでブスザワなの?
モンスターハンターはモンハン
ドラゴンクエストはドラクエって略すでしょ?
ブレワイじゃなくてブスザワなんて変な略称を使うのはゴキちゃんだけだよ? ブサイゾン ゴミ依存 受賞ゼロドーン
こっちのがよほどセンスあってクッソ笑える >>207
電通がテレビで全然流行ってない敬称広めるとお前ら怒るでしょ? >>211
待って、受賞ワンドーンになったから…(震え声) ブスザワって花沢さんがブスってのを連想するな
いや花沢さんは成長したらブス巨乳になる可能性高いから
俺的には好みなんだけど 顔がブッサイクなだけで普通にいい女だからな、花沢さん
恋人にするなら香里ちゃんや早川さんだが、結婚するなら花沢さんに限る Switch 41週累計 2,687,206台
PS4 41週累計 822,554台
PS4 111週累計 2,683,757台 初週(ロンチ)18.6万
3月4週 30.2万 累計30.2万
4月5週 11.9万 累計42.1万
5月4週 5.5万 累計47.6万
6月4週 3.7万 累計51.3万
7月5週 3.6万 累計54.9万
8月4週 2.2万 累計57.1万
9月4週 2.0万 累計59.1万
10月5週 3.2万 累計62.3万
11月4週 3.4万 累計65.7万
12月2週 2.6万 累計68.3万
個人的な予想としては12月残り3週で累計75万まで届くんじゃないかと思う
年始1週目以降はまたゲームが売れない時期だからどこまで粘れるか
switch版のみでミリオン越えてほしいけどなー >>222
ブレワイの後にスカウォ出す勇気はあるのか?
リメイクするにしてもそうとうリメイクしなきゃダメだぞ 766,976本までいけばマルチ累計で90万本ということになるな 本体が売れる毎に1本目のソフトとして末永く売れていく
これが定番ソフトの強みだからね 時オカが日本で約150万くらいだったかな?
それを超えてほしいですね 発売時、国内100万程度だと予想してたが
今のペースだともっといけるな
150万が見えた 神ゲーすぎてWiiUとスイッチで二回買ったわ
これなら発売日にスイッチ買うべきだったな SWITCHの勢いがどこまで続くかだね・・・このまま国内2000万台とかまで
伸びるならゼルダも数年かけて累計150万くらいまではいきそう おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお あれだけ騒いでまだミリオン行ってなかったの?ってのが率直な感想だわ >>237
三月末時点での国内Switch販売台数が30万台だったからね
ハードが無きゃ売れないだろって話
アメリカ市場は一時本体より売れたらしいけどw
ソフトだけでも押さえておきたかったんだろうね ロンチのゼルダはむしろハードを売るのが使命みたいなところあったよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています