なぜ今は勢い良く売れているのか、ということを考察し観察してみましょう

第一の原因
任天堂タイトルを初年から連射

第二の原因
WiiUまで買っていた支持層が任天堂タイトルに引き寄せられ殺到している

第三の原因
現在オンラインが有料化していない

第四の原因
品薄による飢餓感で実質的な人気よりも加熱

第五の原因
シノビリフレやゼノブレイドでキモオタ票を集めている

これがSwitchの初速の原因であると筆者は考える
だがそれは続くとはとても思うことが出来ないのだ

第一の死因
任天堂タイトルがあまり残っておらずサードは焼け野原、これではとてもPS4に津波がごとく押し寄せるAAAタイトルの嵐には太刀打ち出来ない

第二の死因
WiiU層+キモオタで世界1000万国内300万程度が天井と感じている、その天井が間近に迫り狂う

第三の死因
後にオンラインは有料化する、無知な支持者はこれに気付いたとき反旗を翻す

第四の死因
需要の先食い+天井到達により急失速し山積みになり誰もPS4にしか欲しがらなくなる

第五の死因
キモオタ票はあまり多くないのはVitaが証明している

筆者は永世中立国でありSwitchに早死して欲しくないのだが冷徹な第三者の目で見た場合、どうしても先が長いとは思うことが出来ない
先鋭化した支持者には届かないのだろうが義を貫く為にこうして指摘するしかない