可哀想だからちゃんと読んであげたら
「任天堂ハード購入者は固定的(+キモオタ層)」「ゼルダマリオがAAA級タイトルだったから売れた」
「既存AAA級タイトルは影響力を持ち続けるしゲームのプレイスタイルもPSのスタンダードも永久に普遍」
といういつもどおりの妄想だな

まず、任天堂ハードの購入層が固定的というのが大嘘で
>>49みたいに固定的かつ減ったら減る一方というのはPSがぴったし当てはまる。
任天堂ハードは当たり外れはあるが、当たったときは凄まじい勢いで新しい層や休眠層を獲得している
キモオタうんぬんは自虐ギャグにしかみえないし、PSの固定客が減る一方という現実に目を向けたくないための妄想なのだろう

次に、「ゼルダマリオがAAA級タイトルだから売れた」というのは
アンチ任天堂がPS的な世界観にあてはめて唯一成り立つSwitchが売れた理由だけれど
それだったら普及台数が上回ってるWiiUでも爆売れしていないとおかしい。
その2タイトルがSwitchのポテンシャルを予感させ相乗効果があったからこそハードもソフトも爆売れしている。
馬鹿でも理解しやすいように簡単にいえば「携帯機で据置AAA級タイトルを上回るゲームを遊べる」というだけでも強烈なインパクト。
そして任天堂にとてはそれら2タイトルは普及のための前哨戦に過ぎない予定だったわけで、弾切れ勢い切れもありえない。

最後にAAA級タイトルとPSがこのまま価値を保てるかだが、国内では明らかに崩壊の兆しがみえている。
そもそもPSが成立する前提である個人用テレビ自体が欲しがられていないし、
低性能機でもAAA級タイトルを正面から競って上回るゲームが遊べるなら、テレビに束縛される古臭いスタイルで遊ぶ理由はない。
海外でもAAA級の開発肥大化は行き詰まりつつありルートボックス課金などで問題が表面化している。
この状態でなにもインパクトを生み出せなかったPS4がAAA級に頼って今まで通りあれるというのは楽観的過ぎる。

「ユーザーが固定的」なのも「AAA級にしか頼れない」のもSwitchではなくPS4にふさわしい死因なんだよな。
それを妄想でSwitchに押し付けてるのは哀れ