小島秀夫と上田文人と野村哲也、最も無能なのは?
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>>106
まぁ、絵は好みの問題だから
野村の絵を好きになったことないし。
映像はカットバックやマッチカット、ジャンプカットみたいなカットの効果や、ショットの種類と効果の違い、カメラの被写界深度や画角を含めた構図の効果、モンタージュ理論、
そういうラインをうまく取り入れて1つの映像表現に出来てるかって観点で
ごく普通にキンハを超えたって言ってるだけ。
野村にはゲームのキャラ劇ってレベルを超える才能はなかったんだろ
嘘だと思うなら、一度野村じゃない人が作ってるんだって思い込んで、
ゲームの期待値も同等だと思い込んだ上で、
まっさらな気持ちの自分で見比べて見な。
FF7RでもキンハのPVでもイベントシーンでも
だれの目線や何を強調し映像と音とセリフを楽しませるか、
FF15が映画的だとしたら、
野村のはセリフに対してコマ割りがあるって程度のもん。
シナリオが面白かったらFF15の演出はもっと評価されていたはず >>110
完成させられないも糞も野村も小島も代表作のKHとMGS何作も出してるけど上田は3作だけじゃん
それにFFで失敗したディレクターはでかい顔できるわけもない、坂口や田中ですら退社させられてんだから まぁ、あのイケメン4人よりはアーデンの方が心に残ってるわ >>112
その3作はでかいってわからんかな
じゃあ野村スクエニやめて自力で3作出してみてよ
できないでしょ
あくまで運よく強力なタイトルに関われてそのまま大会社に居座ってるのと
自力で3作出すって天地ほど離れてるからね >>112
責任者が責任取らさせるのは当たり前
逆に言えば処分を受けないためにはあまり関わらないこと
失敗したらあまり関わってないと責任回避
これで野村は生きながらえた
でもFF7Rは引導渡される案件だとおもうね
残り少ないオリジナルメンバーでボク関わってないは通用しない
責任大きいからな >>114
上田の3作なんて自分でディズニーと交渉することからはじめたKH一作より圧倒的に小さいわなw
運じゃなくて実力でしょ
当時高橋チームにいた野村を坂口が「テツはFFだから」とメインキャラデザに起用したのが躍進のきっかけだし
坂口が起用しなかったらゼノシリーズのメインキャラデザんなってたかもね
今だって引く手あまただけどスクエニが野村手放さないんだから無意味な仮定だわな >>115
はっきり役職ついてんだからあまり関わってないも糞もないでしょ、キャラデザにどう責任を取れとw
FFしかしらないようだけどKHも国内ミリオン売れてるタイトルだよ?わかってます? これはのむらくんやろね
ゲームは作れない、キャラデザインはダサいでいいとこなし ラッキーマンって漫画を思い出すなあ
周りが勝手に都合のいい事になる
遠目から見れば本人はラッキーだけど回りは不幸に見舞われてるんだけど
そのあたりも酷似かな
一緒に仕事すると周りが不幸になる とある中の人が冗談交じりに給料上げすぎると
椅子がなくなると言ってたことがあるが
ノムテツ君はどれくらいもらってるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています