ファルコムとかいう糞ゲーメーカーが過去に任天堂を煽ったクズツイートがこちらwwwwwwwwwww
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ファルコム出身者で有名どころって
高橋哲哉
田中久仁彦
古代祐三
古代彩乃
新海誠
isutoshi
高雄右京 PSに拘ってるなら勝手に潰れるでしょ
こんなゴミメーカーどうなろうが知ったことではないし 4の時点で大国に攻め込まれてたもんなあ。
ダームの塔がそこらの兵卒に蹂躙されてるのはなかなかに悲しい姿だった。 イースIIIで揉めて退社したスタッフがクインテット作ってイースと似たリングシステムのあるソウルブレイダーを作ってる 豚ちゃんたち気にしなきゃいいのに
どうせ相手にされてないんだから
いちいち必死だねww そもそもイース1〜3作ってた人等がもうとっくにいなくなってるんだよなぁ セルセタ作ったからハドソン版イース4はパラレル扱いか >>330
むしろセガファルコムを結成して終戦間際のメガドラに注力したり良好なイメージだわ
泥舟に乗りたがる性格は当時からか 「!?」
「!?」
「オオオオオオオオ!」
「!?」
「つ、強い…!」 元ファルコム社員、いわば分家ごときが
本家ファルコムより上に立つことなどあってはならない
といった意識が透けて見える >>348
それはそうだな
ファルコムで育ててもらった総合的な能力で今飯食ってるんだしね
とくにP的立場の高橋や新海なんかは ファルコムで育ててもらったは草
親族から師から一級の人間に、バイト代もろくに出さなかったクソ企業が ファルコムの平均収入は業界でもいい方だしバイト代出せば育てたことになるのか
めでてぇ価値観だな >>310
社長もシナリオ噛んでるんだよなあ不評だからライターのせいにしてるだけで
ほんと屑だよ 評判いいイースの方は社長だけだし
軌跡ライターの方も評判よかった空からずっとやってる人でしょ
FFもそうだけど気にくわないストーリーだとすぐシナリオ関係者戦犯に祭り上げられるよな
くだらん、俺は今の閃のストーリーも好きだよ ブツ切りなんてストーリーを餌に次も買わせるための人質でしかないだろう
ユーザー満足させるつもりなんてこれっぽっちも無い まぁ昔から3流メーカー感あるよねここ
奇跡とか言うよく分からんシリーズで食いつないでて
しかも今のご時世に「Swtichに未来は無い、時代はPS4!」とか言っちゃう低知能っぷり
かなり見下してるわw >>334
なんじゃそりゃww
いつの間にかそんなクソ後付けされていたんだw SteamでやらかいしまくってPCユーザーからも反感かってた しかし、仁王は先に出したおかげで戦国者が出るたびに話題になれそうだな
グラフィック的にはそこまでだけど
武具が和風のパターンほぼ網羅できてるのは比較しやすそう 大成した人はみんなここに残らずに出て行った
それが全てだわな
クソゲーメーカー
ツイッターの担当は前々から調子に乗ってるから鬱陶しいわ 別に新海以外大成してないじゃん
ファルコムは30年ずっと黒字だけど初期イーススタッフが独立した会社は潰れたし
少数精鋭主義に残れなかった雑魚がいつまでも恨み節喚いてる時点でどっちが正しいかは明らかだろ
新海や高橋を「輩出」したというのが正当な評価だよ >>361
少数精鋭主義ファルコムと
それに残れなかった雑魚がそれぞれどんなものを作ったのか
最新作の動画URLでも貼って比較してくださいよ https://twitter.com/shinkaimakoto/status/647800736487600128
高橋は少数精鋭主義に根あげた雑魚側だったのかこういう話聞かないけど新海は先輩と今も仲いいしね
家業継ぐ予定だったのをファルコムに入社したぐらいだから
夢を追いたいわなびーにはとっても魅力ある企業なんだよねファルコムは
それで新海はファルコムで先輩から色んなことを学んで長所伸ばして羽ばたいたと
飼い殺しにする任天堂と違っていい話だよね 反論する側が比較用URLを貼ると
その時点で「ファルコムが叩かれた証拠」とされてしまうので
ファルコム擁護側に比較用URLを貼ってもらいたいところ ほんとソニー絡みのメーカーは言動が幼稚なんだよな
サードが他のハードに喧嘩売って何か得することでもあるのか?
腹では何か思ってても社交辞令で接するだろ
幼稚園児 >>362
自分でやれば?
あ、いっておくけど目か脳がおかしいゼノブレ信者のキチガイが今までに叩き目的で貼った動画はイースや軌跡の圧勝なんで
わざわざ教えてくれないでいいからね
これ以上雑魚をなぶる趣味はないので・・・w 動画URLを貼っての比較はできないが圧勝宣言してゼノブレを雑魚扱いするファルコム信者
もしここで代わりに動画URLを貼ってしまうと
「ゼノブレ信者がファルコムを叩いた証拠」とされてしまうから
やっぱり比較を行うファルコム信者自身に貼ってもらうしかないね >イースや軌跡の圧勝
という比較動画に心当たりが無いので、URL貼って教えてほしいな ゼルダGOTYだったな
赤っ恥じゃんファルコムさん 我慢できずクズ社員が降臨してるが、スレの流れ見れば分かる通り
任天堂ハード(FC、SFC)の落ちこぼれの技術力ゼロのサードってのがゲーマーの客観的評価だよ
完全に逆恨み ゲーム開発者からの評価でも
CEDEC2015ゼノクロ講演や2017ゼルダ講演は満席だったけど
ファルコムが講演やることになったとして、何人来ると思う? ファルコムとその信者はプライド高すぎるんだよ
イースはドラクエとかFFより上だと思ってるし
任天堂機なんぞにゲームだしたくねぇ!こっちはPC黎明期からゲームつくってんだぞ!って貫いてたし
今でも他所のRPGにかみつきすぎ >>363
つまり会社とは仲良くできなかったって事じゃんw 他RPGを雑魚扱い、ファルコム圧勝宣言して
反論されると「他RPG信者がファルコムを叩いた証拠」に変換する便利脳 アンチソニーの10%くらいはファルコムのせいまである >>377
3行目以外はまんまゼノブレ信者やね
>>378
会社と仲良くできなかった超有名人が東ザナのペーパーツイートに貼って宣伝してあげるの? ペルソナ5、海外のベストRPG賞おめでとう 快挙だわ
これがちゃんとゲームを作るってことだよファルコムさんw
どんだけ貶そうがユーザーは正直で本当に面白いものは評価されて値段も下がらないんだわ
ペルソナsage軌跡ageしてたやつ口から血を出すぐらい歯軋りしてそうw >>343
どのみちPCE版じゃなくてSFC版がファルコム原案に近い正史扱いじゃなかったっけか
PCE版4は結構色々やらかしてるし >>366
どんなゲームが相手でもファルコムじゃ圧勝とか出来ないぞ。
ps2でも動きそうなゲームしか作れない駄メーカーだし。グラだけ綺麗にしても、処理的に貧相、その上、シナリオは80年代のアニメ脳だから。
明確に劣ってるタイトルなんて、インディーズくらいじゃないの? だからそのインディーズレベルのゼノブレ信者が
無謀にも比較してファルコムゲーを叩こうとしてきたからボコボコにされてんでしょ >>377
ドラクエは見下してるような内容のインタビューあったな
攻略本見つかったらうpするわー >>387
ファルコムがボコボコにしようとしてて滑ってるのをゲハでネタにしてるだけ ファルコムは任天堂がいなくても
経営できるけど
モノリスは不可能だからな( ´ー`)y-~~ >>390
我が道走り高収益
https://www.nikkei.com/content/pic/20171205/96959999889DE0E6E0E7E7E7EAE2E2E6E3E0E0E2E3E59F9FEAE2E2E2-DSKKZO2425556004122017MM8000-PN1-1.jpg
日本の中堅上場企業が効率よく稼げるようになってきた。
日本経済新聞社が売上高100億円以下の上場企業約1000社「NEXT(ネクスト)1000」を対象に、2016年度の売上高営業利益率を調べたところ、
170社が高収益企業の目安となる10%を超えた。比較可能な708社の24%に当たり、全上場企業の比率(20%)を上回る。
価格競争に巻き込まれにくい独自の事業モデルを追求し、高収益を実現している。
ファルコムは2位、売上高営業利益率は脅威の44.2%だしな
せこい経営と言われるだけある 「儲」の由来は「イ+諸」だそうだけど
低予算で小規模な旧世代タイトルによって
ファルコムが「儲」かってることを誇る「信者」を見てるとなぁ… 英伝1は評価できるが2はアイディア先行過ぎて全く活かされてないところが多くてなあ
ハード的な問題もあったが最先端から転落した節目だったな >>393
編:それまで、コマンド戦闘方式のRPGをお作りにならなかったのはなぜですか。
木屋:パソコンの場合ですと、コマンド戦闘でないRPGが最先端のRPGだったからです。
コマンド銭湯のRPGは、パソコンの世界では古典的なものだったので、私たちは独自にアクションRPG「ザナドゥ」を開発しました。
そうやって最先端を追及していたつもりが、気が付くとまわりがみんな同じようなソフトを発売していた、というのが当時の状況でした。
そこで今度は、コマンド戦闘が新鮮に見えてきたわけです。
編:そこで「英伝I」を開発されたわけですが、システムがかなり個性的ですね。
遊びやすさを含めて、あえて他のRPGと違う方向性を選んだ理由は何ですか。
木屋:コマンド戦闘のRPGは多数発売されていましたが、開発の人間はゲームをやりまくっていますから、嫌な部分をたくさん見てきました。
その短所を取り払っていけば、楽しいRPGができるのではないかと思っていました。
開発前に合宿を行って、小さい紙に「このゲームのここが嫌い」という意見を10枚ぐらい書かせて話し合いました。
ちなみに参考にしたゲームはパソコンのものより、家庭用の方が中心でした。
なかなか凄いこと言ってるな… ゼノブレ資料集の高橋インタビューがあまりにも正反対なので書いておく
―― ハードのスペックやコントロールの特性など、「WiiでプレイされるRPGである」ということは、開発に影響を与えたのでしょうか。
また、幅広くというテーマを掲げつつも、たとえばコアなMMORPGを意識させるようなシステムやキーワードも見受けられる印象でしたが。
高橋:そういった意味ではハードはあまり関係なくて、表現方法はいっぱいあるなかで、ゲームって基本的に――RPGは特にそうなんですけど
「その世界で暮らしたい」と思えることが一番大事なのではないか。そのために必要なものとはなんだろう、と。
オープンワールド的なつくりをうまく持ち込めたのは、『ゼノブレイド』のチームはかなり海外発のゲームも遊んでいて、
アレがよかった、コレがよかったという意見を貪欲に取り込んだことも、ポイントになったのかなと思います。
モノリスは他作品の長所をリスペクトする作り方だけど、ファルコムは今も他作品の短所探しをやってるのかな 次元が違うね
ファルコムのインタビューは「ターン制RPGでストレスフリーを目指した」という「計算」
高橋は「洋ゲーの面白いところをパクろう!」という最近のクリエイターにありがちな幼稚な発想 ゼルダゲーム賞総ナメで、なんか恨み節ツイするかなw ファルコム社員が必死こいてゼノsageしてるスレはここですかw
自分たちから喧嘩吹っ掛けておいて言い換えされたらゼノが喧嘩売ってきたとか脳内変換できるって素敵に無敵なキチガイぷりですねww >>401
ゼノブレイドのネームバリューを利用した自社ゲーム宣伝なんですね。
利用するならまだしもネガキャンまでしてるのですくえねー つかファルコムって社長自らゲハ脳さらしてる時点で終わってる すごい人がいた会社であって、会社は凄くない
社長の人間性に呆れて去った人もいそう >>401
ゼノブレのキチガイはPSW民にファルコム「並み」と言われてファビョってネガスレ立てて(逆に返り討ちにあって)るみたいだけど
それとは別に元々任天堂信者がファルコム逆恨みしてるのが現実
128 名無しさん必死だな@転載は禁止 sage 2015/09/29(火) 19:56:06.94 ID:9HsGArur0
ニシ君がファルコムを憎む理由
・軌跡が20〜30万出荷レベルに成長し業績好調、中小で一際目の敵にされる
・「PS進出で撤退だろうな」→ファルコム「潰れそうに見えますか?実は30年赤字決算無し、借入零の軌跡なんです」
・ファルコム社員京都でツイート→「任天堂訪問か、嬉しいんだろうなぁw」「PS終わったなw」→そのまま通過
・四季報:軌跡シリーズ3DS展開へ→「今度こそゴキブリ終わったなw」→間違いでした
・任天堂ブラジル撤退→直後、ブラジルのファルコムファンが軌跡購入をツイート&ファルコムお礼ツイート
・「ファルコムゲーはクソグラ!モデリングがクソ!」→3DSのFEスクショを貼られて発狂 >>1
疑問なんだけど、こういうツイートを見て
うんうん、任天堂は糞だよな!とか同調する奴がいるもんなの?
仮にその任天堂の部分が自分の嫌いなメーカーだったとしても
いち企業がこんなツイートしてたら、俺だったらうわぁ…ってドン引きすると思うわ >>402
HDリマスターされたPS2のタイトルって言われたら信じる自信あるわ >>407
豚フィルター通すとそれがさぞかし嫌味ったらしい発言にみえるようだけど別に世間話してるだけでしょ?
ふつうは「5本はやべぇな・・・(任天堂信者の声のでかさに比べて)DSってサードひからびてるんだな」っていう感想を持つだけじゃね >>411
するよ
任天堂のソフトの出なさはヤバイ
WiiU 3DS switch
2016 *6/*11 11/*77 --/--- (任天堂/全体)
2017 *1/**2 13/*53 *8/*51
一方今年PS4は178本、VITA114本 >>407
世の中にはいろんな人がいるんだよ
同調してコピーしてばらまいてくやつなんていくらでもいる
むしろ世の中の人間がみな同じリアクションしかしないと思ってるなら外でた方がいい >>406
いや、任天堂のハード持ってる人はファルコムのゲームとか欲しがらんだろw
なんだろう?
クラスで一番ダメな取り柄の無い子供が、それこそ周りから無視されてるのに本人は自意識過剰みたいな感じだなw
ファルコムって閉鎖病棟か何かなのか? 「ファルコムは完璧なゲーム会社であり、幸せと楽しさは信者として当然の義務です」 ダイナソアやブランディッシュを遊んだこともない奴が
信者顔してると笑えてくるんだが >>414
軌跡発売週のメディクリのコメント
>「軌跡」シリーズはPSプラットフォームにおいて携帯機中心に展開されてきた経緯があり、初動における本数比を見ても、
>前作(Vita版8.6万本・PS3版6.5万本)・前々作(Vita版8.2万本・PS3版6.8万本)ともにVita版がPS3版を上回っている。
>これらのことを踏まえると、今作はPS4版のみの発売となったため、未だ大きいと思われるVita版に対する需要を
>十分に取り込むことができなかったと推察される。
ソフトがいっぱいでてるはずのVITAがソニーに真っ先に切られて
ファルコムが割を食らってPS寄りのメディクリに売上大幅減言われてるのがお笑いだったな
VITA114本も出てるのになーんでソニーもファルコムもきっちゃったんだろうねw 世界狙いだからだろ。
そんなこともわからないのか頭の悪いブタ陣営は( ´ー`)y-~~ >>406
は?お前らファルコム如きクソメーカーなんてはなから眼中にないが?
路肩のしゃべる小石が物珍しいから聴いてみればネガキャンしかしないとかキチガイ晒してるから鬱陶しがられてるだけを逆恨みとか流石造るゲームと同じクォリティした脳みそだことww >>418
こいついつもそれゆってんな
>>419
むしろファルコムはソニーから早い段階でVITA撤退教えてもらってたって言われてるね
前作と比較してんのがニワカ馬鹿丸出しで最近のファルコムは東ザナもイース8も同発マルチを辞めて
「まずVITA版をだしてPS4で完全版出す」っていう方式にシフトしてたの
ユーザーとしても旨味のない同発より完全版の方が有益だしね
それで売れ行き見てPS4単独でいけるっていう当たり前の判断をしただけでしょ いや、ユダヤとかいーからw
突然何を言い出すかなw >>422
その当たり前の判断で売上げ大幅減少したけど利益でてるなら確かに問題ないな
本当の問題は閃の軌跡3のバカみたいに低い評価にあるしね
短すぎる最終章、1,2に続いてまたしても終わらない続編商法
amazon購入者レビューで並ぶ☆1と2、イースは評判いいんかな? ゆってゆ〜♪
ファルコム持ち上げてんのは頭小学生かな?
小学生レベルか社員じゃないとこんなんやれませんわwww レビュー件数やユーザー票数から察するに
続編モノでこれから世界狙うのはだいぶ厳しいだろ
根本的に知名度が無いし信者もアンチもいない
軌跡2
メタスコア90(4件) ユーザースコア7.7(97票) PS3
メタスコア80(26件) ユーザースコア7.6(88票) Vita
イース8
メタスコア85(39件) ユーザースコア8.1(108票) PS4
メタスコア**(3件) ユーザースコア9.3(28票) Vita ※レビュー3件なのでメタスコア表示されず
参考までに先週発売のゼノブレ2
メタスコア84(61件) ユーザースコア8.5(550票) 軌跡は遊ぶ気にならんがイースは楽しめたよ
ttps://i.imgur.com/qVZxcm0.jpg >>426
いやお前みたいなキチガイが謎の合算で減少泣き喚いてるだけでむしろ「PS3版閃2から増えてる」よ?
VITAの分は移植版や完全版で回収する機会はいつでもあるし、
「4が来年に控えてる」のに足を引っ張るマルチをしろってほうがユーザーを見てないでしょ
期待の裏返しを問題とかゆってるあたり表層上の情報も汲み取れてないんだな、アワレになってくる知能だわw >>429
そもそもアトラスじゃあるまいしファルコムは世界で売れるゲームは作れないところだぞ
Steamでも相手にされてないからイース7ってモエロクロニクルより売れてないし
売上げがコンパイルハートとどっこいだからコンパと並ぶゲハ会社のイメージある >>395
この考えで英伝1を作ったのに、
英伝2で全ストーリーの半分が地下で飽きやすく、ストーリーを進めないと経験値が貰えなくなるからただ時間を無駄にするストレスが溜まり、プレイヤーの足枷にしかならない魔法カプセルシステムを搭載する矛盾。
作者のオナニーゲーという軸は軌跡シリーズの源流としてしっかり残ってるな。 >>432
アトラスとか言うペルソナ出した年に赤字だした
脳死ターン制しか作れないセガの子会社「レーベル」ごときと比べられても・・・
「ジャパニーズな世界観」が外人に物珍しがられてるだけでゲームの評価はファルコムのが遙かに上でしょ
ファルコムはアジア人気のが高いしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています