ファルコムとかいう糞ゲーメーカーが過去に任天堂を煽ったクズツイートがこちらwwwwwwwwwww
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>>472
コンパイルハートではなく、昔のコンパイルは結構すごかったけどね。
sfcのシューティングなんか他のメーカーがデバッカー突っ込んでメモリのやりくり調べて参考にするくらい。当時ならコナミのパロディウスも凄かった。メモリのやりくりだけならパロディウスの方が凄かったかな。
今はもうコンパイルじゃないしw
もちろん、ファルコムだって普通に腐りきって別物。
どうせ使い回しのタイトルしか無いんだし、株式会社イースとか日本コンちゃん商会とかでも良いと思うw 昔のファルコムは良かったな
なんで今はこんなことに・・・とずっと思ってたけど、このスレ読んで何か納得できちゃった >>470
>年内発売の新作ソフトはやはりPSPが一番多いです、九月に集中!
>しかし3DSは五本だけ? URL(リンク切れ)
リンク先の角川コンプティークのリストではツイート当日〜9月までに6本
同期間の発売日確定タイトルは8本、年内なら40本以上だった >>465
・・・もしかして下のキモオタゲーが軌跡より上に見える病気なの? >>270
アクションRPGなら比較対象はゼルダだろ 「!?」
↑これなんなの?
こちらが恥ずかしくなるようなセンス >>77
あれはみんなビックリしたよねえ
こいつら並みの神経じゃねえ >>292
朝鮮理論やめてくれない?
言ってること韓国の政治家や速民と同じすぎなんですけど >>335
すごい面子すぎる
こんな連中にこれだけ出て行かれる組織が狂ってない訳もなく >>481
日ハムみたいに高年俸はさっさと出ていってもらって
若いやつがどんどん出てくるからな 昔は本当に凄いところだったからそれだけ有能な人材もあつまっただろうけど、
もうそうゆう有能な人が留まるべき場所じゃなくったってことだろうね 残念ながら野球と違ってただの会社員なので野球の年俸みたいなあがり方はしないんだよね
結局環境がクソだから優秀な人間はさっさと逃げ出しただけの事
安月給で使われても文句の出ない、分相応な人間だけが残って今に至る >>484
その点珍天堂は
虚カスみたいに
金でよそから引っ張ってきて必要なくなったらポイ捨てだから
育たないんだよな
だからいつまでも自社制作がまともなのがないという現実
世界から取り残されるわけだね( ´ー`)y-~~ ファルコムは金でよそに強奪されても
いくらでも育成が出来る優秀な会社だから
どんどん有能な若手が育つんだよな( ´ー`)y-~~ 新海誠以外別に有能じゃないし、新海とは関係が続いてるのにごちゃごちゃ喚いてるのは
仕事教わっておきながら即やめた根性無しの高橋を擁護したいから?w そしてモノリスではPXZチームが抜けるまでは離職率0、雇用情報サイトではトップクラスの良環境職場として紹介されてたね
情報専門学校や大学にはゲーム系の求人も回ってくるんだが任天堂だけ給与、福利厚生がトヨタ並に整ってて厚遇されてる事がわかる
日本の首相が任天堂を日本代表企業として発言してたがその理由がよくわかる >>489
その割に世界で勝負出来るソフトゼロだよな( ´ー`)y-~~ ファルコムも任天堂みたいに日本の首相から名指して褒められる日がくるといいねw
その前に倒産すると思うけど ファルコムは任天堂みたいな赤字垂れ流したこと無い
超絶優良企業だしな( ´ー`)y-~~ そのわりに最近ぱっとしてないけど
正直企業として生き残るだけならソニーとかでかいところにくっついてればなんとかやっていけるだろうけど、
昔の本当に凄い頃のから比べて今はあまりにひどすぎて見てられないわファルコム だから閃の軌跡だした年が「過去最高益」って何度いわれりゃわかるんだw
逆だ逆、昔がショボすぎたんだよ
まあ古代とかいう雑魚が恨み節喚いてくる程度だから当然だわな そうか。今みたいなファルコムの方がまともというなら
もう何もファルコムに期待するものはないな
もうSteamとかにもでてくんなよファルコム
どうせおま国、おま語だろうけど キチガイ懐古に期待されなくても30年黒字かつ今が絶好調なので心配無用
steamにだそうがどこにだそうがファルコムの勝手でしょ ああがんばってな
昔は超一流メーカーだったけどいまは2流メーカー以下って自覚はもったほうがいいよ カルブレのように井の中の蛙を認識して身の程を知る商売をするのは悪くないしな ファルコムゲームの何が気色悪いって
音楽
俺はあらゆる音楽には二種類あると思っている
まず作家が自分自身のセンスから捻り出す音楽
もう一つは既存の骨組みをそのまま流用してパッチワークして作られる音楽
古代より後のファルコムの音楽はすべて後者 古代の曲でいいと思ったのまじで一つもないわ
神藤の方が圧倒的にかっこいい >>501
古代さんの名前がなかったら注目すらされない人を持ち上げてもむなしいだけ 今は神藤の方が普通に有名でしょ
誰もしらんわ古代なんて ここ悲しい場面だよな?
俺プレイしてて吹き出しちまったわw
どう見ても「チキショー!!」にしか見えない
ttps://i.imgur.com/WzPhEOt.jpg >>414
114本出たVitaのソフト総売上数が100万ちょいなんですがw >>505
「船長カッコいいーーーっ!」っていうシーン?
あと後ろのホモなんだ? >>507
船長が医者の殺人鬼のせいで絶命するシーンw
あと有名な海賊も海賊らしくないモデリングで、全く海賊船長に見えなかったり
色々酷い箇所が目立つゲームだった
それなりには楽しかったけどね >>499
認識してたら、あちこちに喧嘩売らないし
>>1みたいな発言とかありえんよ ファルコム社員は退勤時間になったのかな?
ファルコムもこのランキングの500位には入れるようになるといいね
しかし土日も出社とか待遇の悪いブラック企業は大変だねえ
最新!これが「金持ち企業」トップ500社だ
1位任天堂、2位信越化学、優良企業が目立つ
http://toyokeizai.net/articles/-/199095?display=b
任天堂のネットキャッシュは9460億円
1位は任天堂の9460億円。今回で4回目となる本ランキングで初めてトップに立った。
2012年3月期や2014年3月期は数百億円レベルの赤字を出したが、今年は新型の
家庭用据え置き型ゲーム機「Nintendo Switch」が大ヒット。当面は安定した
高水準の利益が見込まれ、今後はさらにキャッシュを積み上げることが予想される。 まあコンスタントにそこそこのゲーム出して黒字経営なら凄いじゃん
気取りや周りにヘイト撒き散らさなければね…… >>511
ヘイトまき散らすのは信者の結束をまとめるのに重要な作業の一つだからやめることは「絶対」ない
こういう会社が「普通」の会社になったら信者が離れてくからな
第三者から見て「異常」「異質」であることはむしろウリだしなw >>514
まるでカルト宗教だなw
ファルコム真理教かよ >>395
木屋はapple2時代からゲームやってるから豪語していい知識はあった
90年代にはPCにおいても時代遅れだったが >>444
ファルコムの黄金時代は洋ゲ臭の高いデザインと高度なプログラム技術が伴ったPC88やX1がメインの時代
今の軌跡シリーズとはあらゆる面で正反対
BGMだけは安定して良いといっていいか >>14
スタッフ匿名問題はここだけじゃなくゲーム業界全体に蔓延る癌
長いゲームクリア後にようやくスタッフ判明とかギャグ
ゲームの公式HPにスタッフのページ作れ、これが出来るまでアニメ業界以下
ソシャゲ時代になって今度はスタッフ秘匿も増えた
不明確にしたほうが会社は得だからって誠実さに欠けすぎ 汚言発した瞬間にノイズとして無視されるの分からんのかな
ただ罵声撒き散らしたいだけなんだろーなぁ 一番悲しいのはこれだけ煽っても当の任天堂に全く相手にされてないとこだよね
そもそも存在すら忘れられてそうだけど >>518
その通りだがそれを買う客のほうが結局悪い
そういう不誠実なソフトは顧客側が売り上げゼロ本と見識に基づいて適切な行動をとればすぐ倒産させられるだから
客の民度の鏡が企業の振る舞いで
顧客の程度にお似合いな提供側として企業が成立する >>275
ゼノギアスプレイヤーへのファンサービスやで 軌跡信者ですら新作レビューでまだ終わらず引き延ばしついていくの辛いです、次シリーズは完結してから買いますとか書いてるのが
ファルコム信者も大分逼迫してそうだと思った >>486
てっぺんの社長から末端の社員まで全滅だろ?
有能か無能かで問うならw >>518
日本はもっとクリエイターを評価してほしい!
って言ってるPのソシャゲがスタッフ非公開で箝口令まで出てたのは笑ったわ シャープが任天堂にクソリプ飛ばしてアカウント閉鎖に追い込まれてるけどこいつはしないの?
セガのアカウントも馴れ合いキモいし 昔はすごいメーカーだったからプライドは高い、でも今は三流タイトルしか作れない
だから定期的に注目してもらうためにこう言う発言するんだろうな
まともなメーカーならゲームの内容でユーザーにアピールするけど、そんなことももうできないし >>526
ファルコムから気違いとったらコンパイルハート以下のクソゲーメーカーでしかなくなるし イースのリメイクしかしてない印象なんだが
なんか他にゲーム出してたんだ PC時代(特にWindows 95参入以降)の「再パッケージ商法」で愛想尽かした人も多いはず 俺の中では投げ売りバッファローのPCコントローラに必ずひっついてくるソフトのイメージw
980円のコントローラに5枚組くらいのCDだかDVDだかついてきてインスコすることもなく不燃ごm >>530
8bit全盛期のスタッフが抜けてから軌跡当てるまで本当に低迷してたからなあ
ガガーブ三部作だけが救いだったがなんどもパッケージングされたらワゴンの主になるのもやむなし 曲芸商法の原型、ファルコム商法ってやつだな>>530-531
押し付けられた旧パッケージを処分するために小売は必死だったんだ
主にダメージを負ったのは流通なんだが阿漕な商売でよそ様に多大な被害を与えておいてファルコムは平気な顔で儲かった、と言う鬼畜ぶりよ PC時代でやばかったのはイース6
通常版には初回版にないモード等が追加され
初回版買ったユーザーにはパッチ対応等もなしで通常版も新たに買えという糞対応 >>473
爆炎の表現とか他のメーカーも真似してたくらいだったな>コンパイルシューティング 散々焼畑商法やった後にPC版売れない
とか寝言言われても乾いた笑いしか出ないんだよなあ… >>536
そして今もまたPS4版が激減してるんだよな・・
あぁ、こっそりsteam版に戻ってるのはかつてのPCユーザーの反応にびびってるからかw ファルコムって
センノキセキ
○○のキセキとかいつまで続くの?
>>527
あぁ…どこの業界にもあるんだね
かつては…というところが
名門面してて扱いづらいところ
自分で名門っていうところは大概もうピーク過ぎて終わっているんだけど 当時のヒットメーカーって大体人気、収益に合わせてどんどん規模拡大してゲームも相応に大規模になっていってるんだけど
ファルコムだけずっと変わらない低レベルなゲームを作ってるんだよな
スクウェアとかカプコンとか昔はファルコム以下だったんだぜ >>538
Vitaのセルセタは微妙だった
ゲーム部分は良かったしキャラデザもまあ無難ではあったが
何故シナリオをもう少し練りこめなかったのかと問いたい スクウェアは1987年にファイナルファンタジー(52万本)がヒットするまでずっと弱小メーカーだった
それまでのスクウェアは、PCで出してダメ、FCでもダメでまさに消滅寸前だった
まあ、先にドラクエが出てなかったらFFがヒットしてたかどうかも分からなかったから、そういう意味では運がよかったメーカーではある >>542
カプコンとスクウェア以外にもファミコンのおかげで大企業になったゲームメーカーはたくさんあるしな
PC時代から威張ってたメーカーはファルコム含めてほとんど規模変わらないか既に倒産済みってのが現実だよな・・ >>539
そもそもファミコンの時に判断間違えてたんだよなあ
ハドソン、スクウェア、エニックス、光栄なんかはそのパソコンと比較にならない市場規模を見て
次々に参入したのにファルコムは下手にパソコンゲーム界でナンバーワンだったために頑なに自社参入しなかった
パソコンだと歴代売り上げ1位のザナドゥが40〜50万本なのだが
それはファミコンだと中堅レベルの売り上げのソフトで達成できる数字なのにな
95年頃にようやくCS参入したけどSFC市場じゃさほど有名でもないイースの新作の出来が悪かったのもあってか
大した売れなくてまたパソコンに籠って流通にバージョン違いソフトを押し付けるやり方になっちゃった
80年代は凄いメーカー出たかもしれないけどクリエーターを安くこき使って逃げられるのを繰り返してたせいで
技術蓄積が出来なくて90年代以降はどんどん時代に置いて行かれるようになったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています