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チョンゴキブリ「Switchの勢いなんて今だけ」→Sony「Switchはもはや無視する事が不可能な存在」
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 08:11:20.37ID:81ZSI0js0
任天堂スイッチはここまで規格外の成功を収めている。
販売結果は任天堂史上最高記録を塗り替え
素晴らしいソフトラインナップで周囲の関心を強めているが
それはPS4にどのような影響を与えているのだろうか?


これまでは、そもそも顧客層が異なり
またPS4も好調な販売結果を記録していたため関連性はないと思われていたが
ソニーの武田和彦執行役員はそうではないと見なしているようだ。


彼はスイッチについて
「ゲーム産業を考えるにあたって、
 もはや無視することが不可能な要素だ」と切り出すと


「もちろん我々のゲーム事業は好調に展開している。
 PS4は年末商戦においても強い結果を残すはずだ。
 だがスイッチの勢いに気付かない振りをするなど、とてもできない。
 明らかに消費者から強い支持を集めているからだ」


「我々のビジネスはゲーム機とソフトを売る事によって成立している。
 だから今後もより多くの消費者を得て、彼らに有料会員サービスなどから
 より多く消費してもらうよう全力を尽くすだろう」

と、ソニーの姿勢を説明していた


彼が具体的に何を指しているのかは不明だ。
だがソニーが任天堂スイッチこそがゲーム市場の競争相手だと認めたのは明らかである。
そして彼らが、この新型ハードに何らかの対抗策を講じるのも確実だろう。


ソニーがスイッチに対抗して同等の製品を発売するというのはありそうもないが
有料会費や課金事業を、これまでの二倍にするというのは考えられなくもない。


兎も角、ソニーがスイッチをゲーム事業を進めるにあたって
あらゆる面において重要課題と考慮に入れたのは明白だ。
https://gamingbolt.com/sony-we-cannot-ignore-the-nintendo-switch
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 08:30:00.90ID:uAXFlJt/0
>ソニーがスイッチに対抗して同等の製品を発売するというのはありそうもないが
>有料会費や課金事業を、これまでの二倍にするというのは考えられなくもない。

Whether they do it by putting out an equivalent product (unlikely), doubling own on their subscription
based services to keep users in their ecosystem (likely), and even extend those services to Nintendo’s base to expand their earnings (hugely unlikely),

会費を上げるっていうより、PSPlusの会員を倍増させるとかいったほうが適切じゃね?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 09:05:53.03ID:C62S0s/Ha
ゴキブリ犯罪者
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 10:14:50.74ID:/pA8u7uB0
任天堂はバーチャルボーイと64がなかなか売れずに困ってる時、
必死でPSやFFドラクエを無視しようとしてたよなぁ…

企業の体質が透けて見えるわ。さすが金田組長。
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 10:23:11.64ID:VOWA81Mr0
PSplusは完全にネタ切れな上にフリプ推しすぎたせいでユーザーが乞食化したな
ソニーだけは儲かるがサードは全然儲からない構図
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/08(金) 10:31:08.90ID:5kvbA4Me0
有料会員サービスなどから、だよな
今のSIE日本が何に主眼を置いてるかよくわかる
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