ゼルダのゲームデザイン褒めてた人ほど、バイクに怒ってる
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機械類のテクノロジーはあるんだし、バイクがあってもなんら問題無いしな。 マリカーのやつのをそのまま持って来たら叩かれただろうけど、DLCのちゃんと世界観に合わせてデザインしてるし おっマリオカートに寄せてきたな!って思った
カートに乗せると膝窮屈そうでな あの世界にバイクあってもしょうがねえだろ結局垂直崖は自力で登るわけだから直ぐ行き止まりになる ロストテクノロジーって奴じゃん
ていうかガーディアンいるからなぁ >>9
エポナふざけるなってバイク叩いてるんだろうな 神獣やガーディアン作る技術があるならバイクぐらい作れるだろ あのバイクはリンクの神獣みたいなこと言ってたからな
ただ走るだけのものではないだろう テクノロジーとかそういうことじゃなくて
バイクという明らかに現実に存在するものを模した形にしてるから叩かれてんだろ
神獣は動物をイメージした形にしてるしガーディアンも独特なデザインにしてある
なのに何でそこでバイクなんだよってことだろ ゼノブレイド1にハマってた人ほどゼノブレイド2に怒ってるって流れで叩きに成功してるもんな ジブリがイメージモデルっていう認識だったから
そのノリだとバイクは意外 ハヤオはバイクって感じじゃない
つかゼルダには関係ないけど ドローンみたいなガーディアンがうようよしてる世界だし今更
端から端までバイク乗り回したりフライングトロッコみたいななんかおもしろい仕組みやれないかたのしみ 変形合体して新神獣になるんでしょこれ
ノムタンデザインで 馬からバイクだろ、叩くのが無理筋すぎるw
目につくところ片っ端から噛みついて、狂犬かよ >>20
最高だわ
早くDLCインストールさせてくれ >>21
スプラトゥーン1にハマっていた人ほどスプラトゥーン2に怒ってる
ゼノブレイド1にハマっていた人ほどゼノブレイド2に怒ってる
ゼルダのゲームデザイン褒めてた人ほどバイクに怒ってる ←new!
最近のマニュアルなのかねこれ そもそも神獣って巨大ロボなんですが
神獣扱いのバイクで世界観壊れてるとか無いわw まぁDLCだし元々タブレットみたいな謎技術満載の世界観だからいいんじゃね 過去にもスピナーとかあったしな
ブレランのとは違うけど つか、古代技術がある世界観だからバイクがあってもおかしくはない キレはしないがなんか違う
現実にある乗り物に寄せるんじゃなくて独特な形の乗り物が良かったな >>40
乗り物になればもう限られるし馬型ならバイクが近いんだろう 現実のホンダとかのバイクなら嫌だけどあの世界のバイクって感じだから問題なし >>1
【悲報】ゴキちゃんまさかのゲハスレでゼルダネガキャン会議【KPD】 >>18
明らかに現実にあるドローンを模したガーディアンがいる時点で スノボに続いてトレイルバイクとか
任天堂スタッフエクストリームスポーツ好き過ぎだろ 零式と言うのが気になる
進化していって三式辺りで空飛びそう 神獣とかガーディアンとか普通にいる世界でバイクが不可ってなんなのよ。 七式で宇宙に出て
拾式で神になるとかじゃなかったっけ? このスレでバイク擁護してるやつらがFFで車叩いてた 古代文明の残りやろ
それともチェリーちゃんが生成するのかな
ガーディアンだって作れるような文明だったんだしおかしくはない バイクじゃなくて木馬だろ
追加DLCはやっぱこのくらいインパクトがないと続けられんよ 神獣自体がメカメカしてたから全然あり
ホライゾンにもバイクとか出せばいいのに レーザー砲搭載の多脚ロボや飛行ドローンにタブレット端末まであるなら
バイクぐらいあるよなあって感じ やはり古代文明が発達してる世界観だと作品に柔軟性が生まれるな 大地の汽笛で汽車まで出てきたのに何を今さら
GTAみたいな現代文明のゼルダが出てきても驚かないわ もうちょい不気味な奇形にして欲しかったけどまあありだな エポナ「バイクとかwwwwww世界観無視かよwwwwwwヒヒーンwwwwww」 エミュやTES/FOのおふざけMOD動画に影響受けて悪乗りして作っちゃったんだろうな
誰か時代遅れの任天堂にLore-friendlyって言葉を教えてやってほしい
Zelda: Breath of the Wild - Goku meets Hyrule - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2SwLvXfXNEM
Breath Of The Wild: Buzz And Woody (Mod) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nyfJU-OQuN8 最初はどうかと思ったけど神獣っぽかったからギリギリありかな まずはバイクを身に纏ってから神獣が手足になるんだろ? 次のゼルダへの布石だろ めちゃオモロくなるんじゃね DQビルダーズでバイクだか車だかが世界観にあわないどうので叩かれてたな
ほぼDQBのネガキャンスレだったけど 2017年 モバイルゲーム課金売上ランキング TOP10(国内)
1位 モンスターストライク:1041億円
2位 Fate/Grand Order:896億円
3位 パズル&ドラゴンズ:473億円
4位 LINE:ディズニー ツムツム:303億円
5位 ドラゴンボールZ ドッカンバトル:278億円
6位 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ:226億円
7位 グランブルーファンタジー:209億円
8位 実況パワフルプロ野球:172億円
9位 白猫プロジェクト:149億円
10位 ポケモンGO:143億円
(集計期間:2017年1月1日〜10月3日)
https://www.famitsu.com/news/201712/08147606.html
ちな
ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド:350億円(世界累計500万本) >>83
ゼルダもう500万超えてるだろうし
ゼルダのDLC料金は入れてないよね 新マップで新たな冒険が絶対あると思ってたけど
ミニダンジョンドバーッ!とバイクだけだった
値段にしちゃ正直高い バイクはクソワロタwww
これ、バイク込みでもう一度メタスコア取り直したほうが良さそう DQBといいコレといいゲームの世界観すらまともに作れない
日本人クリエーター()に完全に失望したわ
もうスイッチ買えなくてもゼルダやれなくてもどうでもいいと真剣に思った バトルホッパーっぽいけど、いずれザボーガーか、バイクロッサーになるんだろ。 >>95
機械が発達した古代文明がある
剣と魔法のファンタジーなんて普通だろ
何言ってるんだ 任天堂が自ら全部のゼルダ繋がってるよって言ってしまった手前
現時点の年表で全てのゼルダの始祖にあたる作品となってしまった以上
ゼルダ全体の世界観への影響から抵抗ある人がいるのは仕方ない
作ってる本人は毎回毎回同じ名前の登場人物が出てくるだけの完全新作のつもりで作ってたとしてもな スマホみたいなシーカーストーンやドローンみたいな飛行型ガーディアンがあるのにな >>98
>現時点の年表で全てのゼルダの始祖にあたる作品となってしまった以上
にわかなのが露呈してしまったね 馬鹿な信者がどこまで擁護してくれるかという
信仰心限界テストを行っているのだろう 世界観に合わないの分かっててやってるなら
どうせなら飛行機も作って楽しませろよ 安心しろ
そのうち北米のイかれたゼルダ信者が
手持ちのバイク改造して作ったマスターバイクで爆走してる動画とか出てくるから バイクはどうでもいいがDLC自体がどうでもいいのが一番の問題
せっかく神ゲー作ってわざわざDLCで評価を下げる馬鹿スタッフ ハイラル城をバイクで登る姿違和感ぱねぇ…
エンジン音がなぁ… >>105
そのうち、スバル360で爆走しまくるリンクが出てもな…。
最終生産型のスバルヤングSSかな?
スバル360のサスペンションはかなり柔らかいので、猛スピードで
急カーブを曲がろうとすると、ゴロンゴロンと転がるよ。 スバル360
かつての360cc時代の軽自動車。
車体は小さく、VWビートルに対し、てんとう虫と呼ばれていました。
ドアは反対に開くよ。
ドアが前開きになっているのも、この車の特徴です。
乗降しやすさを考えて設計されたものですが、
高速度で走行中にロックが外れると、風圧で勝手に開いてしまう問題があり、
「自殺ドア・スーサイドドア」と呼ばれたこともあり、現在の車ではほとんど見かけなくなりました。 リンクって自転車にも乗れなさそうなのにバイク乗れるのか? バイクはご褒美だろDLコンテンツも全てクリアしたらもらえるんだし
広大な世界で後遊ぶのはこのバイクで思う存分走って旅してくれって感じだろ
機械が空飛んでる世界だし違和感は特にない リンクも緑色のミニベロに乗れば、電信柱に当たる。
リンク
「いててて…、なんでこんな所に電信柱があるんだよ?
歩道の真ん中に電信柱があるなんて危ないなあ…。」 ちょいちょい煽ろうとしてエアプなのがバレているのが面白い
てかゼルダはどのシリーズでも過去に高度な文明があったという前提でダンジョン作ってるし今更だよ
個人的には神話にあたるスカウォにすら古代文明があったから、歴史がループしたガンダム的世界観になるんじゃないかとすら思える 一撃の剣
手にすると、呪いによって殆どのハートが削られ、1/4を残すダメージを受ける。
一撃の剣の呪縛を受けている最中は、体力回復は一切できない。
ハートの器が48個の場合は、47個半ほど減らされる有様。 リンク
「これは?アンチA.T.フィールドの気配を感じるぞ…。
よいしょっと…。
うっ!身体が焼けるように熱い…。」
みるみるうちにリンクのハートがほとんど削り取られ、1/4を残す状態にされる。
一撃の剣におけるアンチA.T.フィールドの影響でこうなったわけだ。
まさしく、諸刃の剣の一種と言えよう。
互いに一撃死は、ハイリア補完計画が早く実行できて一石二鳥じゃないか…。
互いにL.C.Lになってとろける。 >>20
ファンタジーって感じだったゼルダに
何か・・・厨二成分が紛れ込んだ感じがするw
高橋とか野村みたいな >>21
実際はそんな事ないんだけどね
むしろこの複雑な地形と戦闘は新規の方がきついと思う
1やってた人は世界樹のてっぺんで驚愕する で、この話どこが「ゲームデザイン」と関係あるのかな? イラストよりSSの実物の方がええわ
違和感ない!断言 >>97
むしろファンタジー作品はどれもこれも高度に発達したけど滅びた遺跡ばかりでまたか・・・って思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています