Switchは快進撃を続けてるけど、シリーズ物と移植ばかりで新規IPが少ない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
完全新規IPでなくても、マリオに対するマリカみたいな派生でもいいから、
新鮮なゲームが出てくるといいんだけどね。サードも移植ばかりで冒険しない
任天堂ソフト、サードソフト共にマンネリになってしまうとジリ貧になるよね 逆にPSサイドさんはIP殺し過ぎ
ぺんぺん草も残っとらんやん 2018年も2019年も任天堂の新規IPなら確定してるぞ
サードは知らん
オクトパスは良さげだけど >>4
ホントにな
集計不能の山だもんな
よくあれ見てPSにソフト出す気になるよ
>>6
そうなん?
それは楽しみ >>3
よく話に出るけど、ハードのスペックが高くなってソフト開発費が高騰して、
無難なソフトしか作れなくなっちゃってるみたいだね
GBのスーパーマリオランドなんて20人くらいで作ってたはずだけど、凄まじい世界売り上げだからな
スペックが上がりすぎるのも考え物。その点ではSwitchはちょうど良いけど >>1
まだロンチから1年経ってないしそうなるのは仕方ないな
来年以降switchの好調受けて開発スタートしたものがどんどん形になってくるだろうけど 新規IPに限っては任天堂よりソニーの方が強いからな
ソニーはもっとタイトル育てろよと WiiもDSもそうだったけど、勝ちハードになった時に限って新規IPを出すことが多いよ >>12
一般受けしてるのほとんど捨てたよな
意味不明 ゲーム性からして新規なものって考えるとインディーズか任天堂かくらいしか攻めたもん作ってないような気もするけどな えっ
今年PSの新規IPで目立ったの仁王くらいじゃなかったっけ
他に覚えがないんだが ジャンピングフラッシュ
パラッパ
アクアノート
アーク
面白かったな… こういう言い方はWiiU下げになるから個人的には言いたくないが……
WiiUで出たソフトって遊ぶどころか知らなかった人も多いだろうし移植モノでも弾になるんよね >>1
シリーズ物と移植モノだらけでも勝てている現実を見ないと >>1
キチガイ杉だろw
任天堂はハードろんちには必ず新規IP出してるしそれがお前の趣味に合うか何て知らないキチガイw
かなり出してる方だろ知らないなら語るなよキチガイ
3月に出たハードだしまずは皆の待ってるタイトル出すのが基本安心して買える
まずその辺の皆が望むタイトル出さなきゃ売れない
今回結果どれもミリオン行けるレベルだしユーザーの期待に答えたと結果が出てる
既存人気タイトル出してそれさえ売れないファーストがあると言うのに PSはハードの顔になり得るタイトルすら無いじゃん。
PS1 2の頃をイメージしてPS4購入すると非常に残念な感情に襲われる。 ゼルダBotWは定番IPだけど下手な新規IPよりインパクトがあった
30年続くIPが現在でも革新的進化を遂げられる可能性を示した意味は大きい
任天堂は沢山の定番IPがあるからね 結局金かかるから新規IP減っただけだな
売上予測しづらいから開発費かけれない そもそもここ数年で新規IPで売れたソフトってスプラトゥーン以外何がある?? >>12
そもそもソニーって自分とこで殆どソフト作ってない訳で、
そんなんで育てるなんて出来るの? >>29
WWSは間違いなく自分のところだから継続すりゃ育ててることになるでしょ アームズとスニッパーズ出したし今後もなんかあるだろ
マリオに対するマリカが許されるならFE無双も出したし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています