【縄】本気でデスストランディングのゲーム内容を予想するスレ
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PV1
https://youtu.be/2hSaMJ4GS64
PV2
https://youtu.be/zHFYSR1J5Fk
PV3
https://youtu.be/XcuFJXgU6cA
意味深なツイート
https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/840104193452982272
https://i.imgur.com/IYPe74M.jpg
インタビュー
http://www.4gamer.net/games/346/G034618/20160616073/
>僕は安部公房のファンで,(彼の作品に)「なわ」という短編小説があるんですが,ここである定義がされているんですよ。
人類が最初に発明した道具は棒で,自分に敵対するもの遠ざける特性をもったものであると。
その次に人類が発明したのは縄で,これは逆に自分がつなぎとめたいものを引き付けて縛るものであると。
そして,今も棒と縄という道具を,人類は使っています。
よくよく考えてみると,今のゲームはオンラインでマルチプレイやCo-opなどができますが,これは棒なんですよ。
人を殴ったりすることでコミュニケーションがなされている。
DEATH STRANDINGは,その次に行こうとしています。
当然,棒も出てきますが,ゲームをしながら,縄的な思考でつながるんです。
それはストーリーも世界観も,ユーザー同士も,あるいはプレイを見せる実況者なども含めて,全部ストランドします。
ジャンルは問うべきではないと思うんですよ。
ゲームのインタラクティビティを一番問うことができますし,ノーマンを動かすからにはアクションではあります。
ただ,アクションというジャンルには,シューター系なども含められますよね。
アクションを車に喩えると,いろんな車があっても,だいたいの作りは一緒です。
扉を開けて,椅子に座って,鍵を挿して,アクセル踏めば進んで……これが基本じゃないですか。
でも,ハンドルが三角形とかの変な車だと誰も乗りません。
そういう意味では,DEATH STRANDINGは尖った車ではありません。
乗り込んで発進するところまでは,ちょっと目を引くぐらいの車(=アクション)です。
でも,そのまま進んでいくと,見える風景が違ったり,縄的な喜びを感じられるゲーム性があったりします。 味方の兵士と一緒に
透明になれる なんか を倒すシューターゲー 結局エネミーゼロみたいな透明化出来る怪物を倒すのかな トレーラーは相変わらず興味を引く感じになっているが、
「え、これどうやって遊ぶの?もうこのまま最後までムービーでいいじゃん」って感じもする。
早くゲーム部分を見せてくれ >>1
https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/938983666880987136?s=17
>小島秀夫
@Kojima_Hideo
DSの新トレーラーどうでしたか?最初のティザーと2回目のティザーを合わせて観直していただけると、謎が繋がると思います。
午後1:08 · 2017年12月8日 さすがにもういい加減
スタッフ4人で動画しか作ってないだろうことはみんなわかってるだろw 最初複数人いる辺り、何かしらの任務で来た集団で、あの赤ん坊はそれに重要な存在ってのはなんとなく分かる
見えない化け物とか浮いてる人型の奴らは、赤ん坊が目的という訳ではなさそうかな? 水がやたらでてくるし
いろいろ紐でつながってるから
ASCIIのバスランディングみたいな釣りゲー
釣りに通ずる要素で組み立てるかも エネミーゼロっぽいよな
でも戦いがメインじゃないとかって話だし線引き陣取りゲームみたいになるのかな 宇宙好きとかよく言ってるしどっかの惑星みたいな感じなのかなとか思ったり
逆さになってるとこから無重力的な概念とかもあるのかなーとか あぁごめ
コンパイルハートのなんかくだらねぇ肌色ゲーと勘違いしてた どうゲームに落とし込むかが全く見えて来ないけど、作るとしたらTPSステルスゲーでしか無いと思うな
一見オープンワールド風だけどエリアを順にこなして行くリニアな一本道ゲー、コレはカントクが「俺の説教を聞け」だから仕方ない
敵が透明だったり巨大なのでQTEも多いと思う、最後はどんでん返しでシメ
ずっとモヤかかっててるのは遠景描画が出来ないor省略する為かな >>9
メタルギアみたいな擬人兵器が進化していった先を描いてるんじゃないか?
サヘラントロプスがよちよち歩きの古人類だとしたら、
より進化したMGS4の月光は生き物みたいに生々しく動いてるだろ。
将来的にあのサイズで人間と変わらん俊敏さと知恵をつける可能性はある。
月光の先に完全な腕がついて、光学迷彩付けて、使う武器が棒(拒絶の道具、究極には核兵器)から
縄(連帯の武器、現状究極なのは社会システム)に進化したら
デススタンディングみたいな化物になるんじゃね。
呼吸しないと襲われないという事の意味はよく分からんけど。 >>21
機械的な音より、生体的な音を感知するとかかね?
捕らわれそうになった仲間を殺したり、連れてかれそうになって自殺しようとしたのは、連れてかれたらどうなるか知ってたのか、単純に未知の恐怖故の行動なのか 来年中にゲームプレイトレーラーかスクリーンショット出るかな...
再来年に一票 >>21
呼吸でバレるってのが良くわからん、心音や体温も有るし
あそこまでリアル描写するとご都合主義はバカ扱いされる
でもクワイエットをアホ理由で押し切ったカントクだしな 人間が持ってかれると巨人に魂抜かれる
魂とられたら復活コンテニューできない
クローンベイビーに自分の魂をバックアップ
肉体はコピーできる。魂も蘇生に必要
だから死んでも別の肉体でコンテニュー(普通ゲームのリセットじゃない)
敵の巣にのりこんでいったがオイル(液体)を媒介にして肉体溶かされる
身代わりにベイビー囮にするもばれてしまって食べられてしまう(自爆で爆発?)
異空間の来訪者は光を透過する。肉体はあるけど人間の呼吸音しか見えない
人間の音の周波数だけを見てるのだろう。それか吐息の成分。キョンシーかよ
こっちからは足跡しか見えない。敵のあたり判定がないから銃が効かなかった
主人公は胎内にへその緒をつなげた胎児を隠し持ってる特別な存在
敵は人間を食べてどうしたいの? 臓物でキメラ戦車が動く 小島秀夫監督が『DEATH STRANDING』について語る、ノーマン・リーダスが水の中を漂うシーンはプレイアブル 【PSX2017】 - ファミ通.com
https://s.famitsu.com/news/201712/09147787.html
> 小島秀夫監督によると、今回公開されたトレーラーは、プレイステーション4 Proの実機で動いているものとのこと。そして、後半の主人公(ノーマン・リーダス)が水中を漂うシーンは、プレイアブルだという。 ストレンジャーシングスにしか見えないのは俺だけでしょうか?https://youtu.be/XdM2reTpwkU前のトレイラー曲入れ替え >>26
足跡が残るなら、当たり判定は有るはずなんだけどな
透明でも屈折率が違うから見えるはずだし、モヤや泥の飛沫で判ると思うんだがなー 未だにゲーム画面1つ出さないからむかつくわ
デッドスペースみたいやんじゃないの ステルスゲーなんじゃね
見つからないよう移動するけど、息止めるからゲージが減ってく
死に覚えゲーになる予感 人間と区別がつかないクオリティの人造人間が社会に紛れ込んで問題を起こす
人体改造を環境適応のための正義と主張する組織と人間とのたたかい 発表から2年たってんのに誰もどんなゲームか知らんのかw 主人公のおなかを開けて閉じた跡がある。
クローンベイビーを胎内に埋めたのだろうな
へその緒が体内の胎児とつながっている
つまり隠している。主人公は実験体だから敵に見つからない
敵はこっちが見えないわけだから逆ステルスゲームである
ってゆうかどっちも見えてなかったので全ステルスゲーか
へんなのw
潜水艦のソナーみたいので敵を探すのではないか
縄が息か音かわかんないけど仲間と連携が重要なことは確かだろう
オンラインゲームではないだろうし仲間をどう使うかがカギになりそう ラグビー×カバディみたいに息を止めている間に
相手の陣地に胎児を進める新スポーツなんじゃね?
謎の侵略者からむりやりやらされてるゲームみたいな
正式には5対5くらいで戦う感じ 未来に向けて冷凍睡眠に入ってるときに子供をさらわれちゃって、未来で目覚めた主人公が取り戻す旅に出る話 ゲームのテーマは見えてきたけど全然ゲーム内容はわかんないなぁ オチは
「あれはデスストランディングじゃない、
ライフライン、つまり命の絆やったんやで…」
のドヤ顔ノーマン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています