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CSゲームって会社からすると本当にコスパの悪い事業だよな
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 10:16:07.81ID:j8TsCLNN0
開発には余裕で年単位の時間と億単位の金がかかるし、せっかく発売しても即中古に流れるし万が一外れでもしたら大ダメージだしコスパ悪すぎにも程がある
0003名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 10:17:37.83ID:XAl+nce70
知ってるよ
だからNECもセガも撤退したんだろ
0004名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 10:17:48.68ID:N0w6NfVj0
ソシャゲが一番稼げる
0005名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 10:21:00.06ID:3qT0VvUX0
だから昔は好きな奴らが作ってた
今は儲かるとか言ってゲームが好きでもない経営者が逆に舵を切ってる
そりゃインディくらいしか面白いソフトなくなるわ
0006名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 10:21:04.34ID:XUe0ocDv0
何回もゲームハード事業に手を出してるバンダイとか不思議ではある
0007名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 10:21:17.74ID:kGnYY/4w0
ソシャゲだって濡れ手で粟みたいなのは上のほうだけで
そこそこだと宣伝費だけで飛んでいってるしなぁ
0008名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 10:21:40.50ID:FBFYQqOn0
別に映画、アニメ、マンガ等の他の娯楽作品系も変わらんぞ
映画はゲームと同じだけど、アニメ、マンガだって作ってる側の負担は重い
要はそのコスパの悪さはうんぬんは、制作者が報われてるかどうかの差でしかない
0009名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 10:23:05.60ID:YoyKRY/Qr
実売じゃなくて出荷本数が利益だからな
それをいったら販売価格でもなく卸値だけど
0010名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 10:24:49.60ID:B0KEIaFe0
工程が増える分だけ人件費も増えるから今は儲からんね
その工程で一番手間食うのがグラだから、しょぼグラで面白いゲーム作るだけでかなり売り上げは伸びるはず
0012名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 10:28:58.75ID:5CJp+OJA0
予約で売り上げ見込みができるCSと違ってソシャゲは課金される瞬間までいくら金が入るか全くわからないから経営的にはヒヤヒヤもんなんだよね
最近はヒットできるゲームは極一部だからリスクもかなりデカい
0013名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 11:03:37.03ID:l3YOG71f0
予約で売上が分かる時期にはかなり人件費も投入してるからどっちにしろヒヤヒヤだろう
0014名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 11:08:40.73ID:9E3WhW220
>>7
当たればデカいのと当たっても大してデカくないなら前者のがいいだろ
0015名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 11:09:33.19ID:fvybx5bWd
>>10
面白いもんは金積めば出来るわけじゃないから金積んでグラ向上してんだろ
0016名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 11:12:21.99ID:5tuOR2azM
ギャンブルを会社ぐるみでやってるな
客に金使わせてギャンブルやらせるほうがもうかるのに
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