ゼルダBOTW、DLCで追加されたバイクの操作性が素晴らしすぎてGTA5すらも超えてしまう
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今回のゼルダはスカイリム、ウィッチャー3、GTA5
ありとあらゆるオープンワールドの良いとこ取りの集大成と言える
こんな究極のオープンワールドかつゲーム史上歴代最高レベルのゲームを
宗教上の理由で遊べない人がいるとしたらガチで可哀想 ゼノブレ2で忙しいからDLCはもっと遅くてよかった >>3
これ
もうちょっと手前か奥にしてほしかった
まぁいつ買ってもいいというか、買ってるから
後でやればいいだけなんだが バイク俺も取った。
確かに最高だが、本当に最後の最後だからこれ使ってどうこうってのができないのが惜しいわ、まあファンサービスはのはわかるけど このタイミングでバイクを予想できた人はほとんどいないだろうな 今風と水クリアしたとこだけど
先にDLCクリアしてバイク取ったほうが良い? 久々にwiiu起動するか
バイクってどんくらいで乗れんの? もっと値段張ってもいいからフィールドDLC欲しいよね
バイク取っても何度も歩いた見知った場所走り回るくらいしかできないぞ >>10
全神獣解放してないと英傑バラッドは始められない ラストダンジョンは良かったけどそれまで目新しい要素が全然なかったのが不満だ
せめて最初からバイク使って攻略するような内容にしてしてくれてたらよかったんだが >>11
平均するなら12時間くらいかね
もっと短いかもしれんがもっと長いかもしれん バイク楽しみにしてたが試練だらけで嫌になった
こういうのがあんまりなかったからブレワイ楽しかったのに 祠も頑張って謎解きしても手に入るアイテムが巨大なコアとか既知のものしかなくてがっかりしたし
こういうとこに追加衣装入れればいいのにと思った >>17
確かにラストダンジョンまでは結構だるかったよ俺も
ただ途中途中で見れる英傑の新ムービーや
裏ボス戦、ラストの新ムービー、そしてこのバイク
どれもが予想を超えて素晴らしかったので最後までやれ せめて最初からあるDLCならな
もうこの世界を探索しまくった後だからバイクでどこかへ行ってみたいとはならない
まあちょっと走ってボコブリンに突撃してみたけど
あと追加の衣装も正直もっとなんか特殊な効果があってほしかったな
ムジュラとコログの2つ以外あんまり意味のない追加効果なんだよな 特に追加された新しいムービーは凄い
短いけど英傑に更に感情移入出来るし
凄い戦闘シーンがあるのもあってかなり驚いた
ラストのムービーは感動と共に最後にちょっと
もサプライズあって驚きもあった >>20
上手い人ならその半分もかからないかもしれない
序盤の死にゲーを突撃しながらサクサクやれる人ならまあ苦戦はしないだろう
あと祠が割とイライラステージ多いからそこでも軽く突破するか時間かかるかで変わってくる >>19
本編の英傑関連もそんなに感動とかしなかったから余計にモチベーション上がらん
明日もう一回やって受け付けなかったらもう本編もたぶんやらない
すげえゲームに会えたと思ってたのに思いっきり冷や水ぶっかけられた感じだわ バイク来たし、第3弾でクリア後新マップ新シナリオとかやられたら究極に楽しいんだろうけど
さすがにもう無いわな
しばらく休んだ後、ムジュラ枠の新作に向けて頑張ってほしい 金取ってライトが振るい落とされかねない内容なのはいかんな ムービーはもっと掘り下げるのかと思ったらそれぞれ1つ追加があるだけだし
ストーリーを見るためにやるとなるとウンザリするんじゃないだろうか
それ自体を楽しむ前提がないと辛いと思うね
最後の試練は凄く良かったよ 初めはがっかりDLCかと思ったけど、終わってみれば2500円分は楽しめた。クリア前にやれたらもっと良かったかもな、これ。。 DLCってそうなるよなー
ゼノブレはDLC全部揃ってから買おうかな >>3
今までフェスだけはサブ垢含めえいえん必須だったイカ2がカリスマ止まりになるくらいには俺もハマってる
ゼノブレ2最高
スイッチの充実感ヤバいなw >>25
もうDLCは良いから、ブレワイのシステム使った新しいゲーム作ってほしい
ゼルダじゃなくて全く新しいシリーズだと尚嬉しい だからなんで広大なマップを使った遊びにしなかったんだよ、ガチ無能か
メインの開発がみんな抜けて若手が小遣い稼ぎにやってんじゃねーだろうな アクションや物理エンジンを使った謎解きも過去のゼルダと比べていまいちじゃん
楽しかったのはパラセールや崖登りであって、戦闘や謎解きがちょっとくらい劣化しても気にならないほど良い所があったから評価されたわけで、DLCで従来のゼルダの要素を追加しましたwwとかアホかよ、劣ってる所を前面に出してどうするガチ無能スタッフしんどけとしか もうクリアしちゃったんだけど、このDLCはどうやってやればいいの?
クリアするともう続きできないよねこのゲーム
クリア直前のセーブデータからやってもできるの?
それとも1番最初からやった方が良いかな?
いずれは2週目やろうと思ってたからそれならそれで良いんだけど、このDLCを1番楽しめるやり方でやりたいなぁ この辺は何十年もキャラを操作するアクションゲーを作ってきたノウハウがあるからな
他のゲーム会社とはノウハウのレベルが全然違うと思う >>37
で、バイクでどこに行くんだよ
ここら辺は今まで大作ゲームを作って来なかったツケが回って来てるな
普通エンドコンテンツを作る場合は新規マップ新規クエストは用意して当たり前なのに
元が広いからマップはともかくそのマップを使ったクエストを用意しないのは馬鹿過ぎるわ バイク便やるだけでも楽しそうなのに
そういうの用意しないのはまずいよな
ただ走るだけじゃあ行く所ももう無いし。
馬の立場もない。 >>32
これは思ったなー祠ばっかりで今のところbotwやってる感がないというか…
早くバイク取りたいわ 最初にバイク支給して祠のヒントはウツシエタイプにして欲しかった
そうすりゃ走り回って探す楽しみ方出来たのに >>32
謎解きがイマイチに思えるのは従来の解を1つに絞ることでできる達成感によるものだと思うが
今回は広く解けるという形を示しながらよく考えて作ってると思うぞ
アクションはむしろ武器の割に幅のある戦い方だろう
これも従来のゼルダの特定の武器に頼る戦いとは別の方向だから優劣はつかない
このDLC最大の問題は複数ある祠の強制(しかもちょっと難度高い)とオワタ式を最初にぶち込んでくるところだな
ストーリーが後ろにありながら挫折する人を出すスタイルは良くないと思う
それを断ち切って今回の評価につなげたのだから方向性が真逆になってしまってる 円柱状の中の壁や天井をバイクで走行出来たら楽しそうだけど
そういった新しい遊びを用意してるの?もちろんあるよね? ああもうほんとバイクだけ寄越せよ
とりあえずやってはいるがストレスしかない
ストーリーは添え物くらいの感じだったから楽しかったのに DLC2弾の英傑達のバラッド
4神獣を全て解放してからチャレンジ可能になる。
カースガノンは実質的に2回戦うことになる。
1回目は本編のカースガノンで、2回目は試練で用意されたカースガノンのコピー。
2回めのカースガノンとの戦いでは、決められた武装しか与えてくれないので、
リンクの戦闘スキルがどれだけ上がっているかを試す試練でもある。 >>45
これまじか・・・ハードモードでやる事無かったから
ライフ初期状態でハイラル城に突っ込んで飽きる程戦ったんだが・・・
優に30戦はしとるな、2体同時に出てくるとかじゃなかったらつまんなそう >>46
それがメインじゃないからやりこんでる人にとってはむしろ楽しいんじゃないかね 一撃の剣を装備した状態で始まりの塔から落ちると…。
普通に落下死する。
※一撃の剣を装備した状態で、7〜8メートルの高さから落っこちるだけで即死。
これこそ、序盤のリンクの弱さを再認識させられるわけだ…。 >>35
どうやってやるの?
クリアするとエンディングの後タイトル画面に戻って、セーブデータはクリア直前のものしか無いんだけど バイクは操作性どのゲームも変わらないでしょw
乗り物に関してはFF15のチョコボが至高
どこでもいけるようになったし バイクを使ってトライアル競技みたいなのはできないのかな。 >>50
変形して走ったり空飛んだりそのまま戦えたりする奴既に体験したからチョコボやレガリアじゃ満足できなかったわー >>49
クリアしたら星マークのついたセーブデータが作られてるはずだからそれをロードするとクリア直前(ガノン前)に戻れる
このDLCは神獣さえクリアしてればできるからそのデータをロードして始めてもいいし(神獣解放してないならそれもやらなきゃだけど)最初から始めて神獣解放してから始めるって事もできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています