モンハンWのマンネリ感の原因がわかったわ!!!
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戦闘時のAIがクソバカなんだわ
非戦闘時の行動ばっかり作り込んで
戦闘時のAIが今まで通りとかバカ過ぎだろw これは本当にそう
しかも戦闘もワンパターンの作業ゲーでしかない >>4
そりゃモンハン7年できなかった人にはマンネリないだろうけど でもこれって根幹部分の問題でパッチでチョイ修正するのはキツイから
このまま出すしかないという >>2
>>3
これなw
洋ゲーだったらモンスターをプレイヤーに操作させるか
マトモなAI乗せるわ コマンド式のターン制をアクションボタンに当てただけの戦闘なんだから
モンスターは単調な攻撃してくれないと困るだろ
そういうゲームだから
待ち主体の回避攻撃のリズムゲー モンハンってアクション扱いされてるけど海外ではARPGだからな グラは進化
戦闘は退化
そりゃ日照りのゴキちゃん位しかやらんわ >>5
マンネリの美学だろ、モンハンそのものが
任天堂ハードでもすっとそうだし いつものモンハンという国内ではポジだけど海外ではネガになる不思議ワード >>14
お前らゴッドイーターがモンハンよりはるかに進化してるって持ち上げてただろ というか、戦闘中のモーションや骨格をこれまで新規に数体作ってたのに
今作はメインモンスから新モンスに至るまで全部使いまわしだもの新鮮味なんてあるわけない。 リークが本当なら任天堂ハードへのモーションの流用を禁止したから仕方がない >>20
全部使い回しとかよくそんな嘘つけるね
さすがキチ豚、ネガキャンのためならいつもなんでもするね
信用されなくなってるのにね
墓穴を掘るとはこういうことやねww 戦闘時に何が新しくなりましたか?
と言うのがパッと出てこない時点でもうダメw 3DSのネルスキュラとかガララアジャラとかゴアマガラとかは発売のかなり前からスクープと称して大々的にも発表していたな 今時モニタに向かってAIの敵を追いかけ回して20分とかね
普通の対戦ゲームなら何マッチか回せてるところ 相変わらず戦闘盛り上がってても一定時間経過で不自然にクルッって方向変えて逃げ出すからな
もう10年以上これ 何も進化していない
これを1万で買わされる人は流石に不憫すぎる >>26
グラすごいぞやシステム解説だけじゃなく、看板モンスの紹介やメインストーリー出してるよな今までだと…
PS4で出るモンハンです!だけで押し切ろうとしてる感じ >>14
システムを一から見直して再構成したと謳った結果がマンネリか? >>32
モンハンの話なのに何で急にマリオとか言い出したんだ… 怖いな マリオは受賞作品だから別格だぞ
モンハンは来年の賞も取れそうにない そのマンネリクソゲーの移植が今度Switchに出るんだが スタイルと狩技無くなると元々無いスピード感がさらに無くなって「そういえば前はこんなだったっけ」ってMHWやって思い出した
X踏襲しなくてもいいから回避技とカウンター技盛り込んで欲しい >>39
狩り技は元々のゲーム性を破壊する使っちゃいけない切り札だった
しかもカプコンが固執するユーザーに対する嫌がらせ、ストレスでのゲーム調整と噛み合わない
ユーザーが快適さ方向に目を向けちゃったらもう成り立たないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています