あのー…、モンハンWは国内向けのタイトルだから海外で売れないのは計画どおりなんですが…
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だから海外で反応が薄いって煽られても半笑いしかでないんですが…… 涙も出てるみたいですよ(ハンカチ拭ってあげる優しい俺) E3で発表された時のゴキちゃん「海外で売る為に3DSを捨てたのは英断!」 モンハンWが世界で1000万売れると言ったヒゲがいましてね 狩技いらないってネガキャンしてたバカの言うことを真に受けた結果
糞みたいに古臭いタコ殴りゲームになったんだが責任取れよ? いつもならTGSや国内メディアで発表するのにE3で初公開したのは何で? カプコンにとっては海外向けタイトルですよね。
SIEJAが低迷する国内PS4復活の最後の切り札にしているだけで。
多分国内だけで100万本以上売れてMH3は超えると思いますので
荒らしさんは刹那の快楽に酔いしれることはできるでしょう。 海外で売れないなら大失敗だろw
スイッチで安定だったのにw
モンハンXXの海外売り上げまで放棄したのにw β公開で質バレしたのはやばいわ
かなり買う人減るだろ
新しいモンハンとか誇大広告もいいところだわ >>12
TGSはコスプレショー
E3はゲームのイベント 海外で売れなかったら売上も下がって開発費が増大したっていう悲惨な結果になるぞ 見たか!!
これが日本でしか売れないアクションゲームの代表だ!!
ってねーーー まじかよ。じゃあ1000万本のうち国内で800万本ぐらい売るのかな >>20
海外だとRPGなんだよなあ
数字が表示されるからなるほどねと思っちゃうわ 国内でも据え置きモンハンに対する需要ってそこまでない気がするんだよな
ゲーマーは歓迎かもしれないけど
ガチに遊ぶにはライト層には据え置きは敷居高い
モンハンブランド考慮してもドラクエ11超えることはないだろう
ミリオン行けば凄いってレベル 各国飛び回って情報解禁も体験会も海外優先しておいて
これは国内向けだったんだ!って?
ちょっと苦しい言い訳ですねぇ もう敗北宣言ですか? >>1
いや、海外向けだろ
最初はな
もはや余りに海外の反応の薄さに方針転換せざるを得ない感じにはなってるかも
あれ?だったら携帯機で発売したほうがよかったんでね? カプコンもここまで海外受けが悪いとは思わなかったんかね
アホや アクションゲームの日本代表と日本のゲーム総合誌が評価したゲームが日本で売れれば海外で売れなくてもいいのか
全力で海外を狙ったモンハンWをバカにしてるのって実はゴキちゃんだろ ボウガンを機銃っぽくしてみました!で売れたら苦労せんわ
舐めすぎ いや海外の為に作ったってインタビューで言ってたろw 結局開発費だけ爆増し、売り上げは3DS以下という悲惨な結果に終わりそう
ゴキブリがどんだけ口だけのだが買わぬやろかこれでカプコンも思い知っただろw >>34
開発費はトライの10倍は掛かってそうだけどねぇw 海外で予約伸び悩んでるようだけど
その分日本が買い支えればなんとなるなる
行くぜッ
テンミリオン!テンミリオン!テンミリオン! 昔からモンハン普通につまらんからなぁ。まあ売れなくても豚から搾取してなんとかするんだろ
カプンコのことだしw ファミ通だったかが世界に向けて自慢してなかったか? 日本代表とか言ってた人は責任とって100本くらい買ってあげてね 外国はもうとっくに捨ててるとして、それはいいだろう
いや、よくねーか。映画どーすんだよw
そして今更国内向けとか言っても、国内で受ける要素も捨てまくったからな
これが蝙蝠野郎カプコンの末路だよ これ発売後も海外版の箱XやPCと比較検証で更に煽られるの確定してるのに
β版からこのペースとはこの先どうなることやら 海外で売るために海外の新規ユーザーには買いやすいようナンバリングつけなかったとか言わなかった?インタビューで >>45
たしかカプコンは国内200万ねらってるらしい ネプチューンですら海外で売ってるこのご時世にコクナイメインなんて理屈が通用するかよ 国内400海外100ってことか
ヒゲは300、700を目論んでたのに >51
PS4だけで国内200万とか無理げー
ドラクエですら130なのに いやいや
待ちに待ったナンバリング(あいつらいう所の)モンハン最新作なんだから
過去PSPでの初週くらいの数字叩きださないと嘘でしょ 新しい要素が有ろうがモンハンには違いないのでよっぽどすごい要素がない限り今までと変わらん おいおい実質ナンバリングなんだろ?
弱気にも程があるなあ >>51
カプコンは株主向けの発表でモンハン(だけではないが)既存タイトルをよりグローバルに売りたいと言った上で
出せば海外で100万前後売れてる任天堂機のモンハンの最新作のXXをおま国してまでMHWに入れ込んでるから
それで実際に海外で不発なら論外だし「実は海外向けでは無かった」なんて言おうもんなら株主からフルボッコにされる 海外で売る気ないなら国内じゃ携帯機ほどは売れんし今回は定額課金収入も手放すんだから何のために出すんだって話になるわ
どう考えても海外で大きく売るという妄想のもとで作ってるよ >>53
そのネプチューンとかいうのは日本で全然売れてないからな >「モンスターハンター」のみ、国内比率が高いですが、
>これは今までハンドヘルドが人気である日本中心で展開してきたためです。
> 海外市場は、国内の10倍の規模(コアユーザーでは国内市場の25倍)ですから、
> 「モンスターハンター」の海外での伸びしろはかなり高いと考えていますので、
>今後さまざまな施策を実施して海外比率を伸ばしていきます。
短くまとめると「モンハンが国内でばかり売れるのは3DSが国内向けだから。モンハンを海外でも売りたい」って発表したのが去年の11月
それから半年後に発表された新作がモンハンワールド
さて、モンハンワールドは国内向けタイトルか? それとも海外を意識したタイトルか?
答えはカプンコのみぞ知る 売れないならカプンコが戦略を誤ってきた結果のゴミクズってことでしかないわなw >>8
スタイルや狩技はPシリーズのシステムだから本家に取り入れられることはないんだけど
Wが4Gのマイナーチェンジなのはむしろ当然 海外を大いに意識して作ったのに>>1みたいなこと言われたらカプコンも泣くに泣けないな(´・ω・`) >>1
カプコン自身が海外を狙うって言ってんだが(´・ω・`) 国内向けならE3じゃなくてTGSで大々的に発表したと思うんですが 今時CSの据え置きハードで海外売上を度外視できる会社なんぞねえわw 今回スタイルや狩技なんて目じゃないほどすごい機敏に動きまくるんだけどな 海外なんかどうでもいい、国内だけで売れればいいってタイトルなんだったら
そもそも任天堂ハードでそれは達成してたんだからそのまま出してりゃ良かったじゃん
わざわざ国内で売れる販路を潰して別の販路で国内覇権狙いますって意味不明だろ
モンハン4の時Gと合わせて700万本くらい売れてるんだけど国内PS4でそれ売れるの? ナンバリングつけてないのもシームレスにしたのも海外で売るためだぞ
だからファミ通の人が日本代表といわんばかりのコラムとか書いてるんだから >73
ラセンザンやブレイブヘビィ並の爽快感があるならね
マシンガンは楽しかったけど、それくらいかな >>73
エアプ乙
ブシやブレイブより機敏に動けてるのなんて無いがな
派生増えたんでギルドよりは機敏だけどな >>77
双剣と虫棒がすごいんだが?
ヘビィは回避後のもさぁがきつくてダメだったわ switchが海外でも売れてる事
switchなら持ち寄って出来る事
Fの続編
この
この3点だけでもこのメーカーの阿呆さがわかる 海外狙って何度失敗してんのさ
カプコンは国内向けに作ってた方が出来良いし、海外の評価も良いような… >>78
ジャストやいなし的なカウンターアクションあるん?
ディノの大回転に獣宿しでサイコクラッシャー当てて尻尾切断みたいな脳汁プレイできるんか? >>80
というか4GとXの時点ですでに海外100万本を超えてたんだよ
現状の3DSの流れで既に海外市場に片手がかかってたんだけどな
何故かその販路を完全放棄して新しいルートを開拓するとか言い始めやがったんだわ ましてや、任天堂ハードのモンハンは海外での販売は任天堂担当です E3で大々的に発表したんだから言い訳不可能ww
海外で売れなかったら間違いなく大爆死だww Capcom USAからせっつかれたんじゃないの
任天堂販売じゃなくて自社で売りたいからなんとかしろって >>86
自社で売りたいならそう言えばいいやん。
日本のゲームメーカーで任天堂の販売網を使いたくない会社があればの話だが >>83
映画モンハンで映画バイオの栄光を再びで、こう言う状況らしいけどね。
映画はソニピクなのは、言うまでもない。 少し前までMHWのスレばかりだったのにあっという間に消えてしまったな
アサクリオリジンの時と同じだな >>90
β体験版配信された直後なのにプレイアブルのスレ2スレほど見ただけやで
スプラとか2回の試射会ゲハでもとんでもなく盛り上がったのに
MHWはネガもポジもスレたってもとにかくなんでかさっぱり盛り上がらん 体験版の戦闘音楽がクソ盛り上がらない、、、
海外向けを意識した結果海外でも失笑ものの
バタ臭さになったりするのはいつものカプコンだけど
音楽なにこれ >>71
E3での発表はソニーの戦略
任天堂が10年近くやって来た宣伝活動よりもソニーが一発自分のプレゼンで発表した方がより多くの人にモンハンというゲームが伝わった コングポイントはドラクエ11と同等なんでしょ?
じゃあ国内で300万はほぼ確定だね PS4だから国外向けでミリオンセラー間違いなし!国内に拘るのはジャップな妊豚だけ!
↓
モンハンは元々国内向け!!!海外でも売れるなんて言ってるのは妊豚!!!!! 帰ってきたモンハンが外伝完全版のXXより売れないなんてことがあるわけないだろ 国内向けで本編なら数百万本は期待できるな!!!!!!!! 日本向けで日本で売れないPS4に出すかよw
まだましなPS3でさえ制作途中で中止にしたのにw モンスターハンターワールド
↓改め
モンスターハンタージャパン カプコンは海外で売れてくれないと本気で困るだろうけど、ソニーは最初から海外でPS4に貢献してくれるとは考えてなさそう
日本向けにSwitchの勢い殺せればというよりも、DQ11MHWで確実に息の根止められると考えていただろうな
日本市場向けとしてはPSハードで出せる超必殺技出してもビクともしてないから今頃焦り始めてそうだけど モンスターハンタージャパン
↓
モンハンジャン
↓
モンジャン
↓
もんじゃ 変な海外意識は逆効果と特に今年の作品群を見てたら思うが
カプコンだけがずっと一人相撲してる感じ カプコン、ダウンロード販売拡大海外も開拓
関西の高利益率企業 秘訣を聞く(1)
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO24507750R11C17A2962M00
業績絶好調の辻本春弘社長に儲かった秘訣聞いた
カプコンの4〜9月期の売上高営業利益率は14.8%。改善度は8.8ポイントで関西上場企業(新興など除く)ではトップ。
何が変わった?
1月に出した新作バイオが超売れた
合わせてPS4やXBOXOneで展開したバイオ旧作のHDリマスターをダウンロード版でセールしたら
これも売れた、おかげで利益率がすげー改善した
ダウンロード版は利益率高くて在庫持たなくて良くて
自分とこだけのタイミングの判断でセールも打てるからすんげー儲かる
もっと儲けるために今後どうするんや?
もっと利益率上げるためにダウンロード版もっともっと拡大する、北欧とか東欧とかアジアのダウンロード版売上拡大に力入れる
いまダウンロード版での比率は32%やが、これを50%にはしたい
ダウンロードするには容量もいるし時間もかかるから、すぐ遊べるクラウドゲームもゲーム機メーカーと協力してやっていきたい
カプコン負け組じゃなかったw >>110
サムライジャパンみたいで逆にワールド感出てて笑える 海外で武器ぶん回すゲームは
がんがん相手をぶちのめすスタイルの方が受けがいい
ちまちま削るのがセコイとか強化しても
大して強くなった気がしないって言われて
モンハンのゲームスタイル自体が受け入れられないってのが
致命的な問題だったと思うんだけど
海外では別ゲーとして開発しないと売れないと思うなあ >>78
本当にエアプかよw
ブシ双とか常に俺のターン状態の機敏さだし、
ブレ双の抜刀ダッシュを味わってたらWのが機敏だなんて冗談でも言えない でもまあ結局スイッチにモンハン最新作のモンハンワールド出ないからねえ
PS4で来月出るモンハン最新作は任天堂スイッチでは遊べないからねえ
ブッハハハハハハ(笑) 可哀想(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています