スイッチほど無意味な1000万台はかつてあっただろうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 22:10:53.71ID:ZJCk6owH0
PS4の方が売れてるしソフト多い
PS4を陥落させないと何億台売れても意味がないだろ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 22:16:12.55ID:95bpp1a00
このスレの方が無意味だよ
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 22:48:11.21ID:KvDZKI0A0
1000万台は通過点なことぐらいバカでもわかりそうなもんなのに
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 22:53:24.31ID:R8OP7vXAd
国内週販3DS以下のオワコンクソステw
今日も明日もカクカクじゃないんだーと号泣w
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 22:57:55.23ID:CchiJTX10
ユーザーにとってハードがたくさん売れるメリットって
サードの参入なんだろうけど
Switchだとそのメリットが薄いから無意味だよな。わかるわ。
ファーストのソフトは出て当然で重要なのはサードだから。
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 23:00:58.58ID:CchiJTX10
PS参入以降、任天堂の据置にサードが集まったこと一度も無いもんな。
本体売るよりもまずサードが来ない謎の障壁何とかしないとw
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 23:04:55.50ID:IBlqSKZR0
>>1を見てくれかつてこれほどまでに
無意味な無職は居ただろうか?
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 23:06:03.59ID:CchiJTX10
Wiiの時がまさにそう。
本体売れてもサードが集まらなきゃ
ユーザーのメリット薄いし。
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 23:06:24.67ID:QxNPy3Ec0
7千万台いくのに6年かかるってことか?
任天堂の据え置き機は短命だから
そんなに現役でいられないだろ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 23:07:55.55ID:UltGmudb0
ソフトの売上本数とか利益とか関係あるか?

重要なのは
述べプレイ時間、アクティブなプレイヤー数だろう。
品薄でこれだけ爆売れしてりゃみんな遊んでるわな
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 23:07:56.74ID:CchiJTX10
>>12
買いたいタイトル、
戦ヴァルだけが後発マルチで
後はことごとくスイッチングハブですが。
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 23:09:40.45ID:QxNPy3Ec0
>>16
PS4におよばないくらいの販売数なのに
爆売れしてる感じだけはあるよな。
PS4は爆売れした感じが一切ない不思議
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 23:13:05.95ID:UltGmudb0
サードの数が揃う事なんて今更メリットじゃない
ネトゲの時代はとにかくハードの台数が出回り、
アクティブプレイ時間が多い事が重要だ

ネットワークの価値はユーザ数の2乗に比例する
(メトカーフの法則)
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 23:13:56.55ID:ZEV/E12R0
>>2
そういうのはよくない、みんなでCS界隈を盛り上げようぜ
ゲハはすーぐ何かの陣営がどーたらこーたらって話題にするけど、本質的には独占囲い込みを否定するべきで
マルチ推進が一番理に適ってるのだ

自分が入手できるゲームで遊ぶ、一番大事なのはこれ
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 23:21:38.39ID:QxNPy3Ec0
>>19
自分がたいしてやりたくもないゲームを
たくさんの人がやってても何も面白くないだろ。
マリオを1千万人がやっても、俺は何も面白くないぞ。
色々なゲームが色々なところからいっぱい出た方が
自分が楽しいゲームに出会える確率がアップするから
それが一番うれしいことだ。
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 23:23:50.33ID:HzGnFPRi0
まあスイッチに勝機があるとすれば次世代機へ切り替えるタイミング。
今世代が圧倒的に普及すればするほど次世代への移行が遅れる。
加えて開発費の高騰でAAA開発している多くの海外デベロッパーが青息吐息になってきている。
それらを合わせると次世代機への移行にはかなり苦戦すると推測できる。
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 23:28:58.10ID:ZEV/E12R0
>>24
でもとっくに前世代かと思われたハード構成であるところのTegra X1カスタムでゼルダの伝説がでてしまった
わけだよ
そこには「言い訳は要らない」って暗黙の強迫観念があるかもわからんが、ともかく「やれることはある」って話なんだよね
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/13(水) 06:49:17.31ID:N2SWteaZ0
>>1
くやちいいいいいいいいいwww
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/13(水) 07:01:54.57ID:mougT+6xa
>>24
だからこそ、より蜜月を重ねてX2カスタムで次世代ゲーム機を作り上げて欲しい
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/13(水) 07:51:57.36ID:GahBSB9b0
>>27
そんなSoCではなんも変わらん
次世代機として出す意味がない
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/13(水) 07:53:30.87ID:Jm186kgE0
なお4月のゴキブリ
【悲報】任天堂 9年連続下方修正へ 売上7500億スイッチ1000万台目標www
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1493298788/

1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/27(木) 22:13:08.09ID:rbp4EzCw0>>52>>77>>124>>170
腹がねじ切れるほど笑ってしまった 
こんな目標達成できるって信じてる人間この板にいるのか?
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/13(水) 08:02:14.04ID:hcJk8CEMa
>>29
Switchの後に従来的な意味の次世代機は
無いと思うぞ。岩田も引き合いに出してたが
iPhoneみたくマイナーアップを繰り返すだろう。

据置機の場合、性能が劇的にアップしないと
意味無いけど、Switchの場合 省電力化で
駆動時間延びる、バッテリー小さくして
軽くなる、安くなる、液晶狭額化で
画面サイズアップ等、スマホの進化を
同じようにたどるだろう。
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/13(水) 08:29:37.76ID:GahBSB9b0
>>32
1世代ではSoCの性能は大して変わらんし
ゲームの見栄えは大して良くならん
ディスプレイサイズが変わらない限りこれ以上バッテリーは小さくならん
耐久性の為にベゼルが太くなってるんだから画面は大きくならん
というかバッテリーが容量減って画面が大きくなるってたった数行の文章で矛盾させるなアホか
基本的に画面が増大化するにつれてバッテリー容量は上がるのが原則
バッテリー革命が今すぐ起きてもSwitchの次世代機に搭載されるかどうかはまた別の話
そもそも1世代でチマチママイナーアップデートするのなら既にParkerが世に出ているのにSwitchはPascalアーキテクチャGPU搭載のSoCは採用されていない
頭使え もし使える頭があるのならな
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/13(水) 11:10:54.20ID:fUrqZ/d30
数年ありゃなんらかの技術革新はあろう
別に急ぐ必要もない
未来のことは誰にもわからないんだから
WIIU越えるレベルのハードが携帯できて3時間稼働すること自体ひと昔前は考えられなかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況