『二ノ国II レヴァナントキングダム』の発売日が2018年3月23日に変更
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ttps://www.famitsu.com/news/201712/13147997.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 単なるシリーズ物の代わり映えしないRPGでこれって開発の優先順位低いんか? 今年のSO5パターンか
要素詰め込みすぎてデバッグや調整が間に合わなくなったんかな 延期ってリークされて延期じゃなかったって言われて
やっぱり延期なのか
まあw周辺に出すサードいないでしょ ドラクエ11に便乗すればよかったのに
出ることすら知らない人も多そう 日野さん頭良いからこれ売れねーなって早々に気付いてるよw
そんで予算も減らしてると思う スイッチ版DQ11リリースに合わせてだったら面白いのに RPG好きなら来年一番楽しみにしてるのこれだと思う
海外でも人気あるし俺は期待してる
キモオタブレイドはけっこう >>20
>>26
http://www.eurogamer.net/articles/2017-10-04-im-a-bit-worried-about-ni-no-kuni-2
私はいま二ノ国2の試遊を2度ほど体験してきたが
結論から言うと、今作への懸念を払拭できそうにない。
私の懸念はレベル5が前作を微調整しただけの続編を
作ったのではないか、という点に集約される。
漫画風の変わった王国を中心とした新たな世界とリアルタイム戦闘の導入は
前作からの改善を狙った変化のようには見えないのだ。
二ノ国(1)のコマンド式戦闘は最高のものだった。
ポケモンの影響が強いながらも、それを進化させた戦闘システムは深く、
また戦略的なものであり、没入感が強かった。
だが最新作では、それが失われている。
二ノ国2の戦闘は、これまでとはまったく異なる方向性を指し示していた。
また1作目の物語は現実世界で心的外傷を負った少年が
ファンタジー世界へと旅立つ形で制作されており
そこには特別な意味合いがあった。
主人公オリバーの人格には共感できるものがあり理解しやすいものだった。
しかし二ノ国2はというと、どうやら全てファンタジー世界で構成されているらしい。
私は何も1作目の主人公がいない事に不満があるわけではない。
ただ二ノ国の物語は1作目で完璧な完結を迎えており、
どうも人工的に引き延ばされたような印象を受けてしまうのだ。
1作目の優れた構成を取り外し、ファンタジーのみに絞る組み立ては
輝かしい何かを失ってしまうように感じられる。
ジブリのデザインは引き続き優れたものだが、作品はどうも軽くなってしまったように思える。 和ゲーであのクラスのグラでまともに作れって無理なんやな
モンハンも粗いしバグあるっぽいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています