『レイジングループ』のスタッフによる新作アドベンチャーが2018年夏から秋頃にリリース予定!
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『レイジングループ』のスタッフによる新作アドベンチャーが2018年夏から秋頃にリリース予定!
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人狼ゲームを題材としたホラーサスペンスADV『レイジングループ』。本作は、スマホ版を皮切りに様々なプラットフォームで展開され、
いずれも高い評価を獲得しましたが、そんな『レイジングループ』のシナリオを手掛けた野吹氏が監修し、
開発チームが参加する新作アドベンチャーが、2018年夏から秋頃にリリース予定であることが明らかとなりました。
パッケージの発売も計画されているようです。 千枝実の神殺しのジンクス?って房石陽明に助けてもらわないと安定して発動しなさそう >>113
ふさゆきさんそういう事言うと新規に買ってもらえなくなるからやめなさい 「レイジング」とは - raging?〔英〕 怒り狂う、荒れ狂う、激怒した、ひどい、激しい、途方も ない、並外れた、などを意味する英単語
レイジングがループするからレイジングループだったのか
グループって単語のイメージが強いくてレイジング・ループだと気づかなかった 最後に日本語で麗人ぐるうぷだとか書かれるから
会社名か部署か何かをもじったものかと思ったわ エンドリストの一番最後のところでタイトルの意味の説明あったような
色々な意味で取ってほしいから正解はないみたいな 室匠は出稼ぎの街でもモテるだろうに
律儀にあの集落に戻ってくるのが偉いな
郷土愛が強いんだな 暴露モードみたいな奴よりクリア後に追加される新規エピソードの話数増やしてほしかったな
暴露モードってやっぱり一回クリアしたのをもう一回よみかえすのってタルいわ〜 暴露モードはどんなえげつない発言が挟まってるのかと期待したら
大半は当たり障りのない文章だったのががっかり デスマッチラブコメ今やってるけど面白いな
まだ序盤だけどね
このシナリオライターさん、なにか発想が斬新
掴みも上手いと思う
まだ序盤だけどSFモノなのかな?
変な異星人?が出てきたり
でもやっぱりレイジングループの方が好きだけどね〜 ゲームのジャンル>アドベンチャーゲーム
ライジングループ " lazying-loop "
lazy (怠惰、怠ける、不精、活気がない
)の現在分詞。
意味は「惰性し続けるループ」。
惰性のアドベンチャーゲームを飽きもせずに出し続ける、というメーカーの理念を表す。美少女ゲームとしての完成度すらも、発売する度に徐々に
下げて行こうというサイクルがこのメーカー名の由来である。
なお、lazyingは英文法に於いては、形容詞を現在分詞化したものである為、一般的な使い方ではないが、
本メーカーに限っては、ネイティブにも違和感はないということである。
類義語を用いた日本人にも分かる解説
ディッキングループ " dicking-loop "
dick(チンコ)の現在分詞。
意味は「クソのループ」。スラングに分類される為、一般的な使い方ではない。
なお、dickingは英文法に於いては、名詞を現在分詞化したものである為、一般的な使い方ではないが、
本メーカーに限っては、ネイティブにも違和感はないということである。 428 ?封鎖された渋谷で?
ってけっこう面白いね
最近ADVばっかやってるわ ADVは圧倒的に和ゲーが面白いね
日本はそれだけ文系強いんだろうな 暴露モード面白かったけどな
むしろエクストラがどれも微妙だった 俺はエクストラの羊さんの話とかすげー興味深かったけどな
SF的というか >>129
海外もビヨンドとか面白いぞ?
ヘビーレインのとこ、しかも紙芝居じゃないしな ええと、このゲームはクソゲーだからオススメしないかな エクストラの羊の話、
ああいう陰謀劇といったらいいのか、
ああいうの上手く表現するのってすげ〜センスいると思うんだけど、
レイジングループのシナリオの人は凄くセンスあると思った
会話だけでどういう世界観でどういう対立構造でっていうのが凄く興味深く語られていた
もっと下手なシナリオライターだったら、説明ゼリフの連発になっちゃうと思う >>132
ビヨンドといえばフリプでなぜかPS3版だけ配信されてPS4版が配信されなくて
俺の持っているPS3だとハードディスクの容量が足りなくて泣く泣くダウンロード出来なかった嫌な思い出が蘇ってくる〜
洋ゲーってやたらと容量でかいのもマイナスポイントなんだよなあ あのラストがいいのに
なにかPlayしてる俺自身も浄化された気がした 監修って書いてるし
本人はまだ新作に一切手つけてないって言ってたから
シナリオ書かないのでは 真面目に面白すぎてアニメとか全くみたいよな、すごい期待してる、最高 >>139
だとしたら、あんまり期待できないかなあ
ADVってシナリオの出来が9割だし >>109
その書き方だと全くよその会社が持ってるみたいに読めるなw
一応コトブキグループ関連の会社のブランドには変わりないんじゃないか
それがいかんわけではないが 村人説得シーンがラストなら
有終の美だった
人狼もどきと茶番を繰り広げたときは白けた
なんだあの舌戦は
あと、村人がおかしくなったり
ループというどうにも説明できない超常現象をまのあたりにした主人公が
人狼ゲームを人間の小細工前提で思考するのはどうなの
おかしくね
それを除けば本当に面白かったわ アニメでこのゲームの面白さを再現できる気がしないけどアニメ化はして欲しいわ >>144
超常現象を目の当たりにしたからって人間の小細工で可能な事まで超常現象前提で考えてたら飲まれて詰んでたろ >>143
それもあるけど洋ゲーメーカーって容量を圧縮する技術自体が低いんじゃないかな
洋ゲーメーカーはPC主体で、容量の圧縮がず〜と重要だったCS中心の和ゲーメーカーと違うから レイジングループは日本的な暗さと陰湿な表現が多いけど、
クリア後はむしろ清々しさを感じるんだよな
横溝正史の八つ墓村って原作は映画のおどろおどろしさと違って
凄く清々しいラストなんだけど、レイジングループのラストの印象もそれに近い印象を受けたな まぎらわしいのですが この「2018年のADV」は パートナー様が制作 ウチが監修・技術協力というかたちで進めているものです
って書いてるね
コマンドメントと同じだろうからまぁ期待できんな
本人作はまだまだ先になるとも書いてる 無名声優が多かった割には声優の演技も結構良かったと思う >>145
ドラマのがまだ面白いんじゃないかね
アニメ逆転裁判やダンガンロンパといい議論を面白く見せることができる奴がいないみたいだが
映画だと裁判ものは面白いのがあるんだけどな ADVゲームって少しづつ進められる所がいい所で、
実際「428 封鎖された渋谷で」とか今、少しづつ進めてるけどレイジングループは面白い&緊迫感で一気にクリアしちゃった ループ物といえば「うる星やつらビューティフル・ドリーマー」だけど
李花子もビューティフル・ドリーマーだなあ
ラムちゃんより李花子の夢のほうが遥かに陰惨だったけどね〜 昔話めいた伝承・神話の使い方も上手かった、センスがあった
普通は動物モノの伝承・神話ってどっか牧歌的になっちゃうんだけど、
レイジングループのシナリオは宴という恐怖のシステムがあったから最後まで怖いままだった >>1
ADVゲームっていっても色々だしどんなタイプの作品なのかな
『レイジングループ』のスタッフというのを強調しているからホラーの可能性が高いのかな 「キャラ立て」がすげー上手いよね>レイジングループ
脇役に至るまで >>153
確かに裁判物はアニメよりドラマのが上手いな
でもこれグロだからなあ…色々難しそうだな レイジングループの宴のメンバーでパーティー組んでRPGしたい
匠は戦士
李花子は僧侶
千枝実はバーサーカー
巻島寛造はハンター レイジングループ面白かったからフリプにでもなればもっとファン増えるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています