ゼノブレイド2、神アップデート
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ソースは公式
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/sp/production-notes/index.html
そして、不具合修正の他にも以下の対応を行います。
「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加されます。
Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった場所の確認がしやすくなると思います。
Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。 トラトラは出かけ先とかで暇つぶしでやるには良いからな。まあ最近は出かけ先でもサルベージ換金しかやらねえけど。 >>93
ステージ変わってもエーテルボーナスがずっと100のまんまとかおかしいよな 周回要素を先に情報ちょいだししたのはお詫びの気持ちも兼ねてだろうなw 本当は遊びたくてたまらないくせに宗教上の理由で遊べない
ゴキちゃんがせめてクソゲーであってクレクレ!って騒いでただけだからな。
実際遊んでた人からは不満点はあるもののゲーム自体は面白いって評価だったし。
その不満点が改善されていくってなったらあとはもう発狂するしかない。 正直システム覚えたあとでの2週目は興味あるけど
しんどいな >>251
些細なことでも大声で喚き散らすので製作側の目につきやすくなる ありゴキやな
ゴキちゃんもあり豚って言ってくれてもいいのよ >>273
発狂してどんどん不満点を上げていって欲しいね
個人的にあと不満なのはメニューでのボイス飛ばせないのくらいかな 本当にゴキありがとう
ゲーム買わない遊ばないで、関係ないゲームを叩きまくってくれたおかげで
早い改善が行われるなんて
ゴキもたまに早くに立つんだと感心した これでヒロインの露出度以外は完全無欠の神ゲーになったわ マップ自体大した不満はなかったけどある意味嬉しい
ゼノブレやるかポケモンやるか迷ってたけど22日になるまではポケモン優先に決められそうだ まだ修正いろいろ来そうだな
迷ってたけどしばらく買わない方がよさそうだわ >>229
虎虎初プレーの時はがっつりやり込もうと思ったが
思ったより神経使うのと
実際装備作ろうとした時に設計書かなんかが必要なのを知ってからほぼやってないわ
面クリアで次面行けるようにして
隠しアイテムとして設計書とかレアコアクリスタル仕込んでたら
今の難易度でももっとやり込んでたと思うわ 虎虎で騒いでるゆとりにグラディウスや魔界村をプレイさせてぇなぁ…
間違いなく発狂してしまうだろうがなwww 不満を言ったらゴキとかホンマキチガイは任豚独占やな 最初からXボタンで現在地開くように設計しないんだろうかとかテストプレイで不満は出なかったんだろうかという疑問 十字キーでマニュアル見せようとするのいい加減にやめめてくださいよ!殺すぞ。
ムカつくんじゃ やっとモノリスが自らの無能さ(主にUI関連)に気付いたな
ゴキちゃんのおかげというよりも任天が大々的に宣伝して表舞台に出したおかげやで トラトラやったぜ。
二周目はあれか
メツが最初のブレイドになって暑いBL展開になるのか 虎虎イージー必要かね
最近ダウンウェルやってたから全然余裕おじさん >>293
3つのボタンがこれで使われてんの勿体無いよな
システムにチュートリアル作ってそこにまとめとけばいいのに 現在アマゾン評価4.0、もうこれ以上下がることはなさそうだな 最近の任天堂は対応が早いのとネットの要望を上手く取捨選択して
落としどころ見つけるのが上手くなってる >>297
これな
斜めいれっぱじゃないと斜め攻撃できんよな、確か 勢いのせいか速報のゴミがなだれ込んできてんじゃん
きも 上ボタンに説明6ページ付けて他は何かのショートカット割り振ればいいのに 正直信者の絶賛よりも>>289みたいなチンカスレスが一番ネガキャンになるよな >>297
そもそも途中でパワーアップしないと斜め攻撃できないぞ
ゲーム内の説明書に書いてただろ 最初は不評
↓
その後アプデで対応
まんまFF15と一緒やん もしイーラのブレイドとか仲間になるならストーリーも変化するっちゅうことかな ミニゲームステージ1以外のメダル五枚なんて可能なのかよ?
スタッフは真面にテストプレイしてるのか? ホムラを派遣にブチ込めるのか
これはいいな
どうせなら主人公を野村キャラに変更して遊べるようにしろよ
糞キモイ齋藤キャラは見なくて済みます!なら神ゲ そもそもハナ育てるのに虎虎必須とか止めて欲しいんだが 手遅れだぞ☺
せっかく渾身のアニメ調キャラを豪華声優陣で固めて何人も出したのにタイガータイガーを代表としたクソ仕様で自ら即殺してるガイジモノリスほんとすここ☺ セットしてないブレイドのフィールドスキル発動するようにしろ
いちいち入れ替えるの面倒なんだよ
あと発動したスキルなんて画面済に表示しとけ邪魔 マップ関連今すぐやれよ
なんでこんな仕様でリリースできたんだよまじで 今のゲーマーはタイガータイガーのステージ1すらクリア出来ないレベルなのか >>306
今の時代いくらなんでも過保護すぎると思う >>310
前作も二週目の頭から色々アウトだったけどそのままだったろ >>319
違うよこういうカスが遊んでるゲームなんだなって悪いイメージつくでしょ あと同調するときのムービー飛ばさせろ
いちいちウザいんだよ、あれ >>319
例えば「スペランカー255週しないとJDにしてやらない」とか言われたら普通キレるだろ・・・
やっぱり信者ってバカなんじゃねえの 思えばゼノクロのときも騒ぎまくってホムラちゃんが生まれたんやな >>325
飛ばせるぞ
最初の握ってシュインシュインのとこは無理だが 二週目は
キク追加じゃないかと
イーラのブレイドはさすがにないだろ >>319
感覚で遊べるほど単純なゲーム性なら通じるかもしれないけどこれはシステムそのものが解りにくいから比較対象としては好ましくないとは思うよ 贅沢は言わんからあとはメニューとマップのボタン入れ替えさせてくれ >>328
同調したら全飛ばしして結果だけババーン!でいいんだけどなあ 虎虎は続けてプレイできるようにしてくれるだけでいいわ
そんな難しいもんでもないしな >>335
回数がウゼーよ
ノーキルクリア含めた全実績達成でステージの上限までエーテル寄越せや まあ開発段階では気づかないこともあるだろうからな。
要はリリース後にそういう声が大きくなった時にどう対応するかということ。
こうやって真摯に対応していけばユーザーの信頼感が増していく。
結局ブランドっていうのはそうやって築かれていくんじゃないかな。 >>1
神対応じゃねーかw
もう全クリしたけど嬉しいわ >>322
吹いたw
『なんでメツを1周目で使わせないのよ!』って
オネエさま方から別の苦情きちゃうよw いやあ良かった良かった
見て見ぬ振りなんか1番しちゃいけないことだから
やはりユーザーの声は届いてたんだね 簡単とか難しいとかそういう話じゃない
開発の中にはあれの周回やらされて面白いと思うアホがいるのかよ 正直カムイ死んだときヴァンダムさん死んだときよりショックだった せっかくだし他の問題点もなんとかしてくれ
・チュートリアルが多い上に見返せない
・いちいちキャラが話し終わるまで待たされる
・キズナリングの成長がキズナリング画面を開かないと反映されない
・フィールドスキル発動の度にブレイドを付け替えなきゃならない
・ブレイド同調が長い
このあたりもなんとかしてくれたら他人にもオススメできるゲームになるわ >>341
俺も改善点はそこだと思うわ
アイテムの種類も無駄に多いんだし まだだ!まだタイガータイガーとマップがやられただけだ!
まだナナコオリ関係で叩ける! >>326
そりぁあそんな理不尽条件ならな
現実はスペ一面クリアよりも簡単 >>349
十字キーも直させてくれ
手足縛って「操作が煩雑!!」とかバカみたいだ >>296
アクション苦手な人はきついだろうよ
ハナのキズナの5万はある程度アクション出来る人でも辛いレベルだし >>343
事務的なアナウンスじゃなくて高橋本人が書いてるのも好感度高いよね 2週目はストーリー適合性取れないような面白い事しても許されるからいいね これだけアップデートに狂喜乱舞するということは不満も大きかったということか
本当に楽しめていた人は別として、不満を抱いていながら神ゲー神ゲー騒いでいた豚が一番惨めだな >>327
まるでリンちゃんが失敗作だったみたいじゃないか
ふざけるな!ふざけるな… これは嬉しいけど、ほかも色々直してほしいとこあるんだよなあ
かなり楽しめてるだけに細かいところで気になる >>349
チュートリアルは一番に改善するかと思ってたんだが >Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。
当たり前すぎて、今の仕様がおかしいわいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています