ゼノブレイド2、神アップデート
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ソースは公式
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/sp/production-notes/index.html
そして、不具合修正の他にも以下の対応を行います。
「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加されます。
Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった場所の確認がしやすくなると思います。
Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。 >>343
事務的なアナウンスじゃなくて高橋本人が書いてるのも好感度高いよね 2週目はストーリー適合性取れないような面白い事しても許されるからいいね これだけアップデートに狂喜乱舞するということは不満も大きかったということか
本当に楽しめていた人は別として、不満を抱いていながら神ゲー神ゲー騒いでいた豚が一番惨めだな >>327
まるでリンちゃんが失敗作だったみたいじゃないか
ふざけるな!ふざけるな… これは嬉しいけど、ほかも色々直してほしいとこあるんだよなあ
かなり楽しめてるだけに細かいところで気になる >>349
チュートリアルは一番に改善するかと思ってたんだが >Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。
当たり前すぎて、今の仕様がおかしいわいw ミニゲームの一番の問題点はリザルトがクソ長いことだと思うんだけど、これの改善はないんですかね テレ朝で元日深夜から新海誠祭り 『君の名は。』地上波初放送を前に4作品一挙放送
https://i.imgur.com/Pfu1uGV.jpg
テレビ朝日では、来年1月3日(後9:00)に新海誠監督の映画『君の名は。』(2016年)を地上波初放送(※全国ネット)するのに併せて、
ほかの4つの新海監督作品を放送する。1月1日(深0:20〜4:00※関東ローカル)に『秒速5センチメートル』(07年)、『星を追う子ども』(11年)、
同2日(深1:05〜4:00※関東ローカル)に『言の葉の庭』(13年)、『雲のむこう、約束の場所』(04年)。すべて“本編ノーカット版”となる。
初の長編劇場アニメーションとして集団制作に挑み、『毎日映画コンクール・アニメーション映画賞』に輝いた『雲のむこう、約束の場所』、
単館上映ながら異例のロングランを記録した連作短編アニメーション『秒速5センチメートル』、冒険ファンタジーに挑んだ意欲作『星を追う子ども』、
“デジタル時代の映像文学”と評されるほど美しい映像が胸を打つ『言の葉の庭』。
国立の美術館で、現役アニメーション監督の名を冠した初の展覧会として、東京・六本木の国立新美術館で開催されている『新海誠展』(〜12月18日)も話題の新海監督。
緻密で美しい風景描写、そして出会いとすれ違いによって揺れ動く男女の繊細な心情を完成度の高い物語にのせて鮮やかに描き出すことに定評がある。
記録的大ヒットとなった最新作『君の名は。』につながる4作品を通して、監督の創作の軌跡を振り返る。
http://news.livedoor.com/article/detail/14018305/ >>309
FF15は、アプデで店員との会話やキャンプ時の演出とか飛ばせるようになったのか
なら再開させようかしら ハナの育成はそもそもクソゲー強制するなって話だがな 入手したアイテムはしばらく画面に表示するようにしてくれ! >>363
チュートリアルは時間がかかるんだと思うよ
チュートリアルようにテキストやメニューなどを作らなきゃあかんし 誰だよモノリスは何も改善しないから無駄だとか言ってたやつは…
今回はDLCもあるんだから今までとは違うんだろうな >>357
簡悔精神丸出しは本当にやる気なくす
買ったほうが悪いんですね?さようならって普通はなるわそんなもん お? 傭兵クエストに白虎とか出せるのか
クリスタル割って忍耐力持ちださなくてもハナでいけるな >>343
よく言われてるけど
今の時代ユーザーの声がすぐ届く分
開発側は何を選んでいくかが重要って事よね
>>349
ブレイド同調の前半部分のスキップだな
クソほど石はあるけど開封するのに時間かかりすぎる タイガータイガーはeasy追加されても半分くらいしかポイント入らなくなるんだろ?
意味ねぇと思うが >>368
3面までは凡人でも練習すればパーフェクトはできる
4面からはめんどくさいな >>358
それが良いのか悪いのか…w
ああいうアップデートの文章で感嘆符を付けている文章を初めて見たw >>355
FF15の場合、根幹のストーリーがおかしいからそこは直せないだろ・・・ 何でもかんでも擁護する馬鹿信者より
ゴキちゃんの方がマトモに思えてくるな しかしモノリスフットワーク軽いな
他の企業も見習ってほしい、とくにバンナム 虎虎に文句言ってるやつにFF7やらせたら発狂しそうだな >>347
タイガータイガーもだしサルベージも必須要素なのに単調でつまらんよな
そのくせどっちも集中してやらなきゃならんしオフゲーでああいう苦行要素いれるのやめてほしいわ ヘルプtopicsの修正が無い
ガチャの確率はそのまま ほらみろ!
騒いで良かったじゃないか!!
無駄に養護してたクソ信者は絶対アップデートするなよ!www
クソ信者は高橋のこの言葉を100回復唱しろ!
「悪いところは悪いと言っていただけるほうがありがたい」 >>382
今のタイガーは
ミスするとポイント0点だからな
それよりはマシだろう チュートの不親切さも改善したら間違いなく神ゲーになる
ありがとうございます キズナリングが左右でRLの効果が違うのも直せ
ていうかリングである必要がないから平坦にしろ >>375
ちゃんとしたデザイナーに渡せば1人月くらいで終わるだろあんなもん
要素抽出してスクショ撮ってテンプレートに貼り付けて強調用に矢印や丸つけてシステムメニューにぺたり
システムメニューにチュートが張ってあんのに十字キーでアクセスするのはおかしいよなぁ?で十字キーも解放しろ あとホムラとヒカリの衣装チェンジもさせれ、露出少ない衣装の一着くらい用意できるだろぉ!? これだけムービーあるのに13GBなのはリアルタイムレンダだからでしょ
チュートリアルもムービーで入れておけばいいと思うんだ >>388
どさくさに紛れて別の要素も叩いてたから、そこは擁護するわ あのブレイドが使えるようになる!
「ま、まさかシンか?クッソ強かったよね」
新ブレイド ヨシツネを追加しました!(ドヤ
「・・・・」 >>399
召喚獣取り逃がすしリミットlv4解放できないしでほぼ必須なんですが… >>368
やっぱり上手い人は
斜め打ち とか 移動しながら攻撃
とかしっかりできるんだな >>402
これはある
DLCでも良いから衣装変更したい >>402
序盤のケモミミ服程度ならすぐに出来そうだな 二週目要素はすげーありがたいんだけどまたレアブレイドのためにガチャとかキズナ育ててやらんといかんのかな
いわゆる、つよくてニューゲーム状態であることを祈ってます >>394
マジか。それは知らなかった。
なら意味はあるな マップクソだからクソゲーってネガキャンされたらそりゃ擁護するよ
マップクソ、これなら擁護はしないよ というかこれを公式Twitterで拡散しろよ
何のためのTwitterだ タイガータイガーはリトライをスムーズにできればいいだけだろ
ゲームオーバーの後に一回部屋画面に戻らずそのまま遊べるデザインにするだけでいい
イージーは必要ないよ >>388
あれあれあれ?
信者からもぶっ叩かれてるんじゃなかったの?w
まあ長いこと見てる俺が断言するが飛び抜けて厳しいのが任天堂信者
それも信者じゃなかったのかね いやいやレアブレイドにしろ固定ブレイドの傭兵派遣にしろ1周目からやらせろよ >>6
黙りより百倍まし。
それに三作目にしてUI作り方が上手くないってモノリス開発が気付いた事の方が大きいわ ありゴキイイイイイイイイイーーー
ありがとうゴキブリイイイイイイイイイーーー ???「うーん、高さんさぁちょっとUI不便じゃない?」
高橋「だよなぁ!」 高橋「あえて不便なのも探索の楽しさに繋がると思い、」
野村「高さんさぁ、それはちょっと違うんじゃない?」
高橋「…!?」 >>399
ゴールドソーサー頑張らないとリミット技見れない奴が居るんだぞw >>417
そうするなら横に傭兵団完了ログ出て欲しいかな 「エキスパンション・パス」を購入された方に以下のお役立ちアイテムを配布いたします。 「ドライバー必需品セット」
レア・コアクリスタル 10個
エピック・コアクリスタル 1個
オーバードライブ 3個
「ハナの強化材料」
エーテル結晶 30000個
>「ホムラの好きなもの」
セリオスティー 5個
>「ニアの好きなもの」
スペルビアベアの木彫り 5個
下の2つちょっとワロタw 虎虎の育成要素も言うほど本編絡まないよね
固有のフィールドスキルとかじゃないし 来週金曜までにクリアできる見込み到底ないから助かるわー。ありゴキっ! FF10の雷避けろは氏ねって思った
それに比べればタイガータイガーのがはるかに簡単だわ >>69
入手順は、現在進行形のキーアイテム入手したときに確認できるから必要
あと、サルベージできるアイテムやドロップアイテムの確認もできるから便利なんだよ >>427
まキャラクターが遊ばれなくてコンテンツとして死ぬだけなんでどうでもいいですよね
ナナコオリとかも同じ 頼むから「ブレイド管理」の「ブレイド一覧」からカスタマイズ画面に行ったときに
ZRとZLで別のブレイドに移動できるようにしてくれ
後は、これだけやってくれたら完璧 そもそもハナって、そこまで必死に強化しなくても強いからな
ヒーラーやアタッカーやらせるなら虎虎頑張る必要あるけど 2周目要素も追加されるのか
これが一番嬉しいな
後ズンパス特典が豪華になった ザンテツは必ず来るな
1話で使えたし
でもボイスはまた別撮りか でも正直一番何とかしてほしいのはマップより各所のボイス待ちだわ、プレイ時間の数%はボイス待ちだと錯覚しかねん >>288
何で英語表記?
さすがエアプゴキちゃんw 二周目は強くてニューゲームじゃないと育成を一からやるという点でやる気おきないぞ >>440
短いのは今のままでもいいけど長いのがな クエや絆で討伐対象になってる敵にマーキングや
マップ上に分布表示してくれるとMMO的に遊べて快適になるんだけどなー >>437
ますますやる理由を無くそうとして何がしたいの? 馬鹿めイージーモードの問題では無いのだ
何回も何回も何回も何回も何回も何回も同じことを繰り返すことが苦行になっているのだよ
イージーモードで些細なエーテル結晶を出したところで何の解決にもなってないわ ありがとうゴキブリ
あとは狭い地形で味方とかアイテムが落ちないようにしろとネガキャンしてくれ 発売日からずっとゼノブレやってたけどアプデくるまでガチアサリしたり
ハイラル探索するかー 虎虎にかかる時間を探索やバトルに使いたいプレイヤーが圧倒的大多数なんだろ
難易度云々じゃないよ >>442
そんなことしたらコンパスやマップ上のアイコンの収集つかなくなるぞ
アクティブにしなくてもフィールド上で目視できるものは!!つくし >>447
難易度よりもクソつまらないミニゲームの周回を強要するのがクソなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています