ゼノブレイド2、神アップデート
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ソースは公式
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/sp/production-notes/index.html
そして、不具合修正の他にも以下の対応を行います。
「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加されます。
Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった場所の確認がしやすくなると思います。
Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。 チュートの不親切さも改善したら間違いなく神ゲーになる
ありがとうございます キズナリングが左右でRLの効果が違うのも直せ
ていうかリングである必要がないから平坦にしろ >>375
ちゃんとしたデザイナーに渡せば1人月くらいで終わるだろあんなもん
要素抽出してスクショ撮ってテンプレートに貼り付けて強調用に矢印や丸つけてシステムメニューにぺたり
システムメニューにチュートが張ってあんのに十字キーでアクセスするのはおかしいよなぁ?で十字キーも解放しろ あとホムラとヒカリの衣装チェンジもさせれ、露出少ない衣装の一着くらい用意できるだろぉ!? これだけムービーあるのに13GBなのはリアルタイムレンダだからでしょ
チュートリアルもムービーで入れておけばいいと思うんだ >>388
どさくさに紛れて別の要素も叩いてたから、そこは擁護するわ あのブレイドが使えるようになる!
「ま、まさかシンか?クッソ強かったよね」
新ブレイド ヨシツネを追加しました!(ドヤ
「・・・・」 >>399
召喚獣取り逃がすしリミットlv4解放できないしでほぼ必須なんですが… >>368
やっぱり上手い人は
斜め打ち とか 移動しながら攻撃
とかしっかりできるんだな >>402
これはある
DLCでも良いから衣装変更したい >>402
序盤のケモミミ服程度ならすぐに出来そうだな 二週目要素はすげーありがたいんだけどまたレアブレイドのためにガチャとかキズナ育ててやらんといかんのかな
いわゆる、つよくてニューゲーム状態であることを祈ってます >>394
マジか。それは知らなかった。
なら意味はあるな マップクソだからクソゲーってネガキャンされたらそりゃ擁護するよ
マップクソ、これなら擁護はしないよ というかこれを公式Twitterで拡散しろよ
何のためのTwitterだ タイガータイガーはリトライをスムーズにできればいいだけだろ
ゲームオーバーの後に一回部屋画面に戻らずそのまま遊べるデザインにするだけでいい
イージーは必要ないよ >>388
あれあれあれ?
信者からもぶっ叩かれてるんじゃなかったの?w
まあ長いこと見てる俺が断言するが飛び抜けて厳しいのが任天堂信者
それも信者じゃなかったのかね いやいやレアブレイドにしろ固定ブレイドの傭兵派遣にしろ1周目からやらせろよ >>6
黙りより百倍まし。
それに三作目にしてUI作り方が上手くないってモノリス開発が気付いた事の方が大きいわ ありゴキイイイイイイイイイーーー
ありがとうゴキブリイイイイイイイイイーーー ???「うーん、高さんさぁちょっとUI不便じゃない?」
高橋「だよなぁ!」 高橋「あえて不便なのも探索の楽しさに繋がると思い、」
野村「高さんさぁ、それはちょっと違うんじゃない?」
高橋「…!?」 >>399
ゴールドソーサー頑張らないとリミット技見れない奴が居るんだぞw >>417
そうするなら横に傭兵団完了ログ出て欲しいかな 「エキスパンション・パス」を購入された方に以下のお役立ちアイテムを配布いたします。 「ドライバー必需品セット」
レア・コアクリスタル 10個
エピック・コアクリスタル 1個
オーバードライブ 3個
「ハナの強化材料」
エーテル結晶 30000個
>「ホムラの好きなもの」
セリオスティー 5個
>「ニアの好きなもの」
スペルビアベアの木彫り 5個
下の2つちょっとワロタw 虎虎の育成要素も言うほど本編絡まないよね
固有のフィールドスキルとかじゃないし 来週金曜までにクリアできる見込み到底ないから助かるわー。ありゴキっ! FF10の雷避けろは氏ねって思った
それに比べればタイガータイガーのがはるかに簡単だわ >>69
入手順は、現在進行形のキーアイテム入手したときに確認できるから必要
あと、サルベージできるアイテムやドロップアイテムの確認もできるから便利なんだよ >>427
まキャラクターが遊ばれなくてコンテンツとして死ぬだけなんでどうでもいいですよね
ナナコオリとかも同じ 頼むから「ブレイド管理」の「ブレイド一覧」からカスタマイズ画面に行ったときに
ZRとZLで別のブレイドに移動できるようにしてくれ
後は、これだけやってくれたら完璧 そもそもハナって、そこまで必死に強化しなくても強いからな
ヒーラーやアタッカーやらせるなら虎虎頑張る必要あるけど 2周目要素も追加されるのか
これが一番嬉しいな
後ズンパス特典が豪華になった ザンテツは必ず来るな
1話で使えたし
でもボイスはまた別撮りか でも正直一番何とかしてほしいのはマップより各所のボイス待ちだわ、プレイ時間の数%はボイス待ちだと錯覚しかねん >>288
何で英語表記?
さすがエアプゴキちゃんw 二周目は強くてニューゲームじゃないと育成を一からやるという点でやる気おきないぞ >>440
短いのは今のままでもいいけど長いのがな クエや絆で討伐対象になってる敵にマーキングや
マップ上に分布表示してくれるとMMO的に遊べて快適になるんだけどなー >>437
ますますやる理由を無くそうとして何がしたいの? 馬鹿めイージーモードの問題では無いのだ
何回も何回も何回も何回も何回も何回も同じことを繰り返すことが苦行になっているのだよ
イージーモードで些細なエーテル結晶を出したところで何の解決にもなってないわ ありがとうゴキブリ
あとは狭い地形で味方とかアイテムが落ちないようにしろとネガキャンしてくれ 発売日からずっとゼノブレやってたけどアプデくるまでガチアサリしたり
ハイラル探索するかー 虎虎にかかる時間を探索やバトルに使いたいプレイヤーが圧倒的大多数なんだろ
難易度云々じゃないよ >>442
そんなことしたらコンパスやマップ上のアイコンの収集つかなくなるぞ
アクティブにしなくてもフィールド上で目視できるものは!!つくし >>447
難易度よりもクソつまらないミニゲームの周回を強要するのがクソなんだよな 武器の装備反映オンオフ欲しいなあ。特にヴァサラみたいな刀キャラは初期が1番かっこいいからもったいない。 今回の修正点テストプレイで気づかなかったのか?
今6話だからアプデ前にはクリア出来そうだけど次からはもっとユーザー目線で作って欲しいわ >>446
むしろそういうキャラクターでしょ?
キマリの青魔法めんどくさいなら干せばいいんだし >>448
高くて細い場所にいる敵がブローとかノックバック使ってくるあたりそれはモノリスが狙ってやってるからあきらめろ もしかして虎虎で手に入れたパーツが分解できること知らないやつおる? アップデートやめろ!
自分たちが設定したゲームバランスに自信持てよ! >>435
これもやって欲しいね
あとアイテムのソートを記憶するようにして欲しい あとフィールドアクションで変更したエンゲージを元に戻すボタン作って
マスタードライバーだと元に戻すのが面倒 >>1
最初からやっとけレベル
これで神とか言われるんだから安い神だ >>453
確かにそうやな
一つのクエストでも訳わからん事になった事もあったからない方がええか 不便な神ゲーがただの神ゲーになってしまった
ありゴキ やっぱりアフィカスだよなこの流れ😥
>>469
エロゲである保存パーティみたいなやつ欲しいよね
【森林学専用】とか 最初からやっとけとは思うがゼノクロみたいにダンマリでは無いってのが分かっただけでも良いわ >>145
関係ないのにユーザーと一緒に騒いでくれたからだよねありゴキwww >>451
むしろあり任がありゴキのパクリ
脱Pをパクった脱任とかゴキブリは親玉みたいに任天堂ユーザーのパクリしか能がない >>476
ズンパス配信したし無視する訳にはいかなかったのだろう そういやフィールドスキル関連はアプデしないのか…
控えのスキル参照はしてもいいと思うんだけどなあ、いちいちエンゲージしなおすのめんどいんじゃ >>460
自分らで何百回とやってるともう麻痺してきてそれが普通だと思って、
一般的な感覚がわからなくなるんだろ
昔のプログラマ1人で作ったファミコンゲームの難易度が基地外じみてたみたいに
まあ今はそうならないように広範なテストプレイするものだが
下の意見が通らない職場環境なのかねえ >>452
対立煽るスレ立てまくる外部運営の無能さが分かるだろ
でもそれが狙いなんだよな >>465
100時間超えて今知ったわwwwwww このまま改善されていけば次作への期待がどんどん高まるぞ頑張れ >>481
それイワッチがゲームセンターCXで有野に言ってたね
でもゼノブレ2の不満点って難易度じゃなくてユーザーインターフェースの使い勝手の悪さとか痒いところに手が届かない所だからまたちと違ってくるけどマリオクラブの意見が現場に反映されなかったのかなー >>483
使わないV〜Vのパーツ分解しまくると万単位でもらえるでw >>296
今の子には無理なんだよ
俺らにはBGM、操作性、難易度、全てが「ニヤリ」と思う出来なんだけどな >>8
JSのスロット全開放で5万くらいかな?
JKやJDは別勘定だから全然足らんな クロスを経験してると今回すごく早く見える
シーパス売ったからかね 幸い踏んでないけど結構ヤバめの進行不能バグあったんだな >>485
納期優先でそれどころじゃなかったんかね
色々織り交ぜてるから何かなおしたら新しいバグが…とかありそうだし ゴキちゃんのネガスレのおかげでいいアプデ来たやんけ
サンキューブリ虫www >>487
正直ミニゲームはそこまで面白くなかった、アプデ無かったら100以上やらなきゃならんかったし
俺はキャラ強化にミニゲーム必要なのはよくないと思うんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています