ゼノブレイド2、神アップデート
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ソースは公式
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/sp/production-notes/index.html
そして、不具合修正の他にも以下の対応を行います。
「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加されます。
Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった場所の確認がしやすくなると思います。
Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。 幸い踏んでないけど結構ヤバめの進行不能バグあったんだな >>485
納期優先でそれどころじゃなかったんかね
色々織り交ぜてるから何かなおしたら新しいバグが…とかありそうだし ゴキちゃんのネガスレのおかげでいいアプデ来たやんけ
サンキューブリ虫www >>487
正直ミニゲームはそこまで面白くなかった、アプデ無かったら100以上やらなきゃならんかったし
俺はキャラ強化にミニゲーム必要なのはよくないと思うんだけどね >>489
クロスは発売日以降twitterが完全沈黙
CDの宣伝に1ツイートしただけで、あとは完全無視だったからなw 中古で安く出回る頃に買おうかな?
未だにゼルダやってるからほかのゲーム買えないんだよな タイガータイガーはイージー実装もいいが、ハナの強化方法を他に用意するんでも良かったんやで >>487
本筋と別のミニゲームで微妙に高い難易度やらせるのは違くない?
スペランカーとか魔界村とかはそれがメインだから難易度高かろうが問題ないけど 神ではない
やっとまともなUIに一歩近づいたというレベル 納期に間に合わなかったのは察してたが
それでもここまでまとめ上げてるのはさすがだと思う 完全なオマケ要素ならいくら難易度高くても良かったんだけどな >>34
マップの見にくさをクエストに歯応えが出るとか言って褒めてた連中だぞ
成りすましとかじゃなくガチの信者が多過ぎる あとソシャゲっぽいガチャするなら10連とかいっそ30連でもいいからレアブレイド確定の要素は欲しい
折角の目玉要素なのに全部体験できない奴がほとんどじゃないか ありがとうゴキブリ
お返しにモンハンwがもっと良くなるよう叩きまくってあげるね^^ しょうがねーな
俺もゼノブレ2買うからゼノクロ完全版も出すんだぞいいな絶対だぞ マップが使いにくいのは探索のためにあえてそうしてる
とか擁護してる奴がいたな
やはりゼノ信者は害悪 植物やら魚やらキラキラ発掘したが何を拾ったのか
字が小さい&被って判読不可能なのも
改善してくれ。 >>498
潜水艦とかスノボーとかバイクとかのミニゲームを本編に入れてかつ成功報酬を限定品にしてるゲームが大人気だったんだから問題ない まだ細かいところを挙げればかなり不満はあるが
これでかなり快適になることは間違いないわ
アプデでUIガッツリ弄るのは厳しそうだし、次回作でその辺キッチリしてくれりゃあ完璧だ そりゃ単に性格の差だよ
ポジに目がいく性格
ネガに目がいく性格 チュートリアルの読み返しとか各所のボイススキップとかソート・フィルタ機能強化とかまだ山ほど改善箇所あるけど、
現在地とオーバーレイ表示マップの聳えたつ2巨頭の糞仕様に手が入るのはありがてえ
UI周りはこの調子でじゃんじゃんやってくれよ メツとか確かにそれらしいセリフあったし
本当に使えそうだな >>480
読み込みで固まるのが嫌だとかとにかく軽くしたいからエンゲージ必須なんだろうな マップに関してはテストプレイで気付かないのかな
始めて数時間で面倒な仕様だと思ったけど あとキズナリングもいちいち確認して解放しなくても足止めされないでまとめて解放して埋められるようにしろ
はやくしてやくめでしょ >>511
一応アイテムリストのデフォルトが入手順だからそこで見れるけどゼルダみたいに横にリスト並べる感じの方がありがたいね
字が被ると言えば複数目的地がある時に目的地までの距離表示が被ってしまうのも結構困る >>522
甘いな
まだ買ってない自分の方が勝ち組
アプデ終わるまで待つわ >>522
あと10日積んどけ
今やったらストレスで禿げるぞ 拾った物判るようにしろ!
↓判るようにした
連戦だと何だかわからねぇよ!
アイテム欄開けば判ることを「めんどくさい」でしない奴は、改善されても文句言うよ
なんの為に色でレア度判るようにしてるんだか タイガータイガーの5万点て言うほど難しいか?
アクション下手な俺でも1時間やり続けたら1面のパーフェクトくらいできたぞ >>233
離れてったユーザーはわざわざ評価変えないしそれはしょうがないかな 戦闘を倍速してくれないかな
戦闘がつまらなさ過ぎてほんと勿体無い エンゲージしなくて良くなったら完全に戦闘だけでブレイド選択されるようになるじゃん
グレンとか最初から最後までPT入れないぞ フィールドスキルの仕様変更が重要だろ
付け替えを要求するとか正気じゃない >>525
どうせやれてないなら自分も買うの待てばよかったかな
今日ゲオ行ったら尼で買うよりコレクターズエディション安かったわ
>>526
アプデまだなんだな
どうせならそこまで詰んでおくか ほんとここのUI周りのスタッフクビにしたほうがええんとちゃうかw
昔っからずーっと変わらないぞ ジョジョだってアプデ重ねたが評価は発売時のゴミのままだろ
今あるレビューは変わらんだろうよ このゲームね、現時点で糞なんだけど
アップデートで化けると思うんよ >>532
ミニゲーム自体がそこまで楽しくないのに本編放置して1時間もミニゲームに時間使う人は少数派だと思うの >>539
多分、クビにしてるから毎回繰り返してるんだと思うよ >>532
それがまさに今にモノリスに欠けてる視点なんだよ
アクション全然やらないとか向いてない人間はマジで全然できないから他の逃げ道を用意しなきゃならん
マリオの1-1で何回もミスる奴だっているんだぜ? >>532
もうアフィカスに食いつかれたから何言っても無駄だぞ フィールドスキル付け替え自体はまあいいんだけど
送ってるやつ装備できなくて、送り出した後わざわざ戻す作業がめんどい >>294
任天堂から叱られたとかもあるんかなやっぱし、親が怒ったから重い腰を上げたとかありそう 最初からエキスパンションで長期DLCやってく形で正解だったな
ゼノクロみたいに出してはい終わりってことはないから フィールドスキル要員枠追加してくれ
古代知識の為にニアをブレイドからドライバーに戻す作業が
苦痛なんです… 上で出てる天の聖杯ドライバーがもし逆だったらバージョン面白そう クリアに必須でもない5万点 やり込み要素
そこ緩和する必要ある?
ハナJDすら解放せずクリアして、攻略サイトみて「ウッソだろwwww」って奴も居るのに
レベル99とか全カンストしないと気が済まないのか? 発売早いと思ったがやっぱ見切り発車だったのか
スイッチなんてネット繋がないユーザー多いだろうに インタビューで技術が足りない言ってるし自覚はあるだろ >>532
自分も最初は無理って思ってたけど
ちょっとしたコツさえ掴めりゃ案外イケるよな >>547
絶対嫌だわ
たかがフィールドスキルの為に何回メニューを開かないといけないのか
糞仕様過ぎる 情報屋の取説は額面10分の1でいいと思う
つーかなるべくなら画像でどこを押すとどうなるか見られるように
前作やってるから実際に動かせば把握できるんだけど
文字で書かれると逆に混乱するw
>>40
難易度は人によるけど
報酬エーテル量は本編進行度に応じて倍率かけるべきだと思う
ちまちまやるのメンドイ >>537
あれは面倒だな
ズキル持ちいるのに傭兵に出てるとか
あとレアブレイドの分配間違えると条件満たすのが難しいとか ボイスカット
フィールドスキル削除
ナナコオリ
同調演出カット
ぱっと思いついたのでもこれだけある。まだまだ休むなよゴミリス >>540
根本からのゴミゲーとは訳が違う
ゼノブレ2はめちゃくちゃ刺さってる人がいっぱいおるでな >>554
持ち運びできるからむしろ簡単に繋げるっていう
ニンテンドーゾーンのあるところならどこでもできるし
ツタヤや711とか 確かにマリオ1-1クリア出来ない人は居るんだが
だからと言って
敵居ない、落とし穴無い、Bダッシュだけでクリア出来るモードが必要だろうか? >>28
キク実装されたらキクライズかな...w
カムイとかもありそう >>567
RPGというジャンルでキャラの成長に必須ならまあ必要だろうな >>497
むしろそっちが正解
代替手段がないからこそのクソなわけで
easyモードはピントずれてる
これでeasyモードだとエーテル激減だったら結局ぶり返す問題 >>567
そもそもアクションゲームじゃなくてRPGがやりたくて買っているので >>567
RPGにアクションの腕前が無いと絶対に達成できない項目があるって問題でしょ
あと最近のマリオだとミスりまくると無限飛行アイテムとか支給されるぞ >>565
これ
ゼノブレ2は基本的に凄く面白い
ダメな要素が多過ぎて残念なことになってる
典型的な減点法に弱いタイプ ありがとう高橋
ありがとうモノリス
クリアして本当最高のRPGだと強く思った
それだけにUIで評価落とすのはもったいなかったから本当嬉しい
アプデ後は自信持って神ゲーだと人に勧められるよ エーテルは戦闘で手にはいるべきじゃね?もしくはサルベージ >>574
ダメな部分もUIに集中してるから多すぎるとは思わないかな、俺は >>567
そのままダッシュしたら、速攻でボコブリンにボコられて死ぬだろうが…。
序盤の体力はハートが4個だからな…。
マスターモードにおける電撃バットを持っている青いボコブリンにボコられれば
一発でビリビリ感電して即死して、黄色い文字でゲームオーバー。 >>561
難易度によって報酬あげて欲しいよね マスターパーツ欲しいなら5回るけど効率から言って1回した方がいいってなんだよ・・・ >>574
別に残念だとは思わんよ
なんせこのクラスのRPGなんて滅多に無いんだもの >>573
ハナ強化はマリオに例えるなら無限1UPテクでしょ
そもそもハナを強化する必要が無いっていう逃げ道があるんだから 神アプデということは、神アプデが必要な状態だったことは認めたんだなw 虎虎クリア出来ない奴多くて草
今の時代そういう子供って何て呼ぶの?一昔前は「ゆとり」言ってたけど ここスキップできれば大分テンポよくなるって部分は多いな アイテムドロップは修正されんのか?
いちいち取りに行くのホントめんどくさい マップの倍率だけじゃ無くスライドも出来れば完璧だわ
90点以上やれる ∧∧∩
( ゚∀゚)/ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
⊂ ノ
(つ ノ
o (ノ
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