ゼノブレイド2、神アップデート
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ソースは公式
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/sp/production-notes/index.html
そして、不具合修正の他にも以下の対応を行います。
「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加されます。
Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった場所の確認がしやすくなると思います。
Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。 エンゲージしなくて良くなったら完全に戦闘だけでブレイド選択されるようになるじゃん
グレンとか最初から最後までPT入れないぞ フィールドスキルの仕様変更が重要だろ
付け替えを要求するとか正気じゃない >>525
どうせやれてないなら自分も買うの待てばよかったかな
今日ゲオ行ったら尼で買うよりコレクターズエディション安かったわ
>>526
アプデまだなんだな
どうせならそこまで詰んでおくか ほんとここのUI周りのスタッフクビにしたほうがええんとちゃうかw
昔っからずーっと変わらないぞ ジョジョだってアプデ重ねたが評価は発売時のゴミのままだろ
今あるレビューは変わらんだろうよ このゲームね、現時点で糞なんだけど
アップデートで化けると思うんよ >>532
ミニゲーム自体がそこまで楽しくないのに本編放置して1時間もミニゲームに時間使う人は少数派だと思うの >>539
多分、クビにしてるから毎回繰り返してるんだと思うよ >>532
それがまさに今にモノリスに欠けてる視点なんだよ
アクション全然やらないとか向いてない人間はマジで全然できないから他の逃げ道を用意しなきゃならん
マリオの1-1で何回もミスる奴だっているんだぜ? >>532
もうアフィカスに食いつかれたから何言っても無駄だぞ フィールドスキル付け替え自体はまあいいんだけど
送ってるやつ装備できなくて、送り出した後わざわざ戻す作業がめんどい >>294
任天堂から叱られたとかもあるんかなやっぱし、親が怒ったから重い腰を上げたとかありそう 最初からエキスパンションで長期DLCやってく形で正解だったな
ゼノクロみたいに出してはい終わりってことはないから フィールドスキル要員枠追加してくれ
古代知識の為にニアをブレイドからドライバーに戻す作業が
苦痛なんです… 上で出てる天の聖杯ドライバーがもし逆だったらバージョン面白そう クリアに必須でもない5万点 やり込み要素
そこ緩和する必要ある?
ハナJDすら解放せずクリアして、攻略サイトみて「ウッソだろwwww」って奴も居るのに
レベル99とか全カンストしないと気が済まないのか? 発売早いと思ったがやっぱ見切り発車だったのか
スイッチなんてネット繋がないユーザー多いだろうに インタビューで技術が足りない言ってるし自覚はあるだろ >>532
自分も最初は無理って思ってたけど
ちょっとしたコツさえ掴めりゃ案外イケるよな >>547
絶対嫌だわ
たかがフィールドスキルの為に何回メニューを開かないといけないのか
糞仕様過ぎる 情報屋の取説は額面10分の1でいいと思う
つーかなるべくなら画像でどこを押すとどうなるか見られるように
前作やってるから実際に動かせば把握できるんだけど
文字で書かれると逆に混乱するw
>>40
難易度は人によるけど
報酬エーテル量は本編進行度に応じて倍率かけるべきだと思う
ちまちまやるのメンドイ >>537
あれは面倒だな
ズキル持ちいるのに傭兵に出てるとか
あとレアブレイドの分配間違えると条件満たすのが難しいとか ボイスカット
フィールドスキル削除
ナナコオリ
同調演出カット
ぱっと思いついたのでもこれだけある。まだまだ休むなよゴミリス >>540
根本からのゴミゲーとは訳が違う
ゼノブレ2はめちゃくちゃ刺さってる人がいっぱいおるでな >>554
持ち運びできるからむしろ簡単に繋げるっていう
ニンテンドーゾーンのあるところならどこでもできるし
ツタヤや711とか 確かにマリオ1-1クリア出来ない人は居るんだが
だからと言って
敵居ない、落とし穴無い、Bダッシュだけでクリア出来るモードが必要だろうか? >>28
キク実装されたらキクライズかな...w
カムイとかもありそう >>567
RPGというジャンルでキャラの成長に必須ならまあ必要だろうな >>497
むしろそっちが正解
代替手段がないからこそのクソなわけで
easyモードはピントずれてる
これでeasyモードだとエーテル激減だったら結局ぶり返す問題 >>567
そもそもアクションゲームじゃなくてRPGがやりたくて買っているので >>567
RPGにアクションの腕前が無いと絶対に達成できない項目があるって問題でしょ
あと最近のマリオだとミスりまくると無限飛行アイテムとか支給されるぞ >>565
これ
ゼノブレ2は基本的に凄く面白い
ダメな要素が多過ぎて残念なことになってる
典型的な減点法に弱いタイプ ありがとう高橋
ありがとうモノリス
クリアして本当最高のRPGだと強く思った
それだけにUIで評価落とすのはもったいなかったから本当嬉しい
アプデ後は自信持って神ゲーだと人に勧められるよ エーテルは戦闘で手にはいるべきじゃね?もしくはサルベージ >>574
ダメな部分もUIに集中してるから多すぎるとは思わないかな、俺は >>567
そのままダッシュしたら、速攻でボコブリンにボコられて死ぬだろうが…。
序盤の体力はハートが4個だからな…。
マスターモードにおける電撃バットを持っている青いボコブリンにボコられれば
一発でビリビリ感電して即死して、黄色い文字でゲームオーバー。 >>561
難易度によって報酬あげて欲しいよね マスターパーツ欲しいなら5回るけど効率から言って1回した方がいいってなんだよ・・・ >>574
別に残念だとは思わんよ
なんせこのクラスのRPGなんて滅多に無いんだもの >>573
ハナ強化はマリオに例えるなら無限1UPテクでしょ
そもそもハナを強化する必要が無いっていう逃げ道があるんだから 神アプデということは、神アプデが必要な状態だったことは認めたんだなw 虎虎クリア出来ない奴多くて草
今の時代そういう子供って何て呼ぶの?一昔前は「ゆとり」言ってたけど ここスキップできれば大分テンポよくなるって部分は多いな アイテムドロップは修正されんのか?
いちいち取りに行くのホントめんどくさい マップの倍率だけじゃ無くスライドも出来れば完璧だわ
90点以上やれる ∧∧∩
( ゚∀゚)/ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
⊂ ノ
(つ ノ
o (ノ
\ ☆
| o
(⌒ ⌒ヽ / ☆
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; ) あとウンコのようなカーソル初期位置直してくれ
同町のスキップもつけろよな >>586
権利書集めたら自動で取るようになったわ ・xと+ボタン入れ替え(またはキーコンフィグ実装)
・戦闘その他のシステム説明まとめ
・戦闘中に段差から落ちないようにする処理
・回復ポットやアイテムが散らばって段差から落ちないようにする処理
・フリーカメラ
・重要な場所でフィールドスキルを強要するのを削除
・スキップトラベルのポイントを増やす
・ボイスのスキップ
・同調シーンの最初の演出スキップ
・アイテムが散らばる演出削除してダイアログ表示でサクサク
ざっと思いついただけでもこれだけある
全部直したらゲームのテンポ自体も良くなって評価がぐっと上がる あとはフィールドスキルと傭兵団出発・リザルト、キズナリング解放時のボイススキップ実装してくれたら個人的には文句ないわ
頼むぞモノリス 直すべき箇所が多すぎる、いくらホワイト企業でもズンパス売ってる以上モノリスはしばらく残業だな フィールドスキルは攻略の面白さにもなってるから付け替えの面倒さだけなんとかしてくれたらいいや masterとるために5周回必須ってのがマジクソだわ
そういうのは一番やっちゃいけないやつだ >>593
現時点でもロード時間の早さがそこいらの欠点を補ってはいるのでテンポ悪いゲームとはあんまり感じないのよね
無論改善して更にテンポアップしてくれるに越したことはないけど 一番の問題はガチャ周りだろうな
石だけ無駄に溜まってしまう
フィールドスキルは別に手動でも我慢できるし フィールドスキルは付け替えとか以前に根本的に必要ないわ
探索の自由度下げて何が面白いんだ ハナのエーテル30000万はズンパスじゃなくてゲーム内の仕様変えろや・・・ マップは正直使わなかったし
ソートのボタンを−じゃなくてXとかスティック押し込みにして欲しいかも そもそもあのミニゲームってなんでエーテルとパーツ手に入るか説明あったっけ?
無からの創造だとすると世界観壊し過ぎよね そういえばブースターの所持数上げてほしいな
一度に使える数を制限するのでええやろ まだ改善してほしい部分が多いのか
DLCが出揃ってから中古で買うのがよさげかな
ゼルダもそろそろ買うかなって感じだし エンゲージ無しでフィールドスキル発動するようになったら重くなりそう
あと採集の植物学とか上限どうするんだ?って話
3人程度なら良いけど10人20人めんどくせぇぞ
エンゲージしてる奴だけにしたら結局フィールドスキル用採集用で付け替え必須だぞ >>598
(使いやすいUIでスキル持ちのブレイドがササっと出てきてくれた場合)「お前マジいてくれて助かったわ!先には何があるのかなー!」
(現実)「お前マジいてくれて助かったわ・・・もうめんどくさいから探索は辞めよう」 >>610
キャラのカットイン無くしてスキル発動って小さく字だけいいんだよなぁ >>610
選択画面がわるい
顔アイコンとかなくていい
名前とかスキルとかの一覧表示でいいのに >>618
プレイさえ止めなけりゃちょっとしたボイスとレックスが「ありがとう!」って答えるのは入れていいぞ
プレイさえ止めなければな >>310
ストーリーは変化しないんじゃない?設定は抜きにしてあのキャラを使えるという面白さ優先にするのは個人的にはありだと思う >>612
売りに行くとき面倒じゃない?
なんかいい方法あんの? >>605
まあおそらくpip-boyとそのゲームをやりたかっただけだし ああああああああああああああああああ!
マップ関連とかでイライラが募って
もういいやとやけになってラスボス関連のネタバレ見てしまった…
一時間前の自分を止めに行きてえ フィールドスキルはアイデアは良いけど、付け替える手間がなぁ
UIを工夫してもっと楽に付け替えられるようにして欲しい 今後も改良していくみたいだし直すべきところは直してくれそうだな ユーザーの意見を取り入れて3でついに神ゲーになったウィッチャー を見習え しかしつくづく思うけど
ここほんとUIのセンスねえなあ >>626
システム根本的に変えるのは大変そうだから
せめてフィールドスキル用の待機枠付けてくれたら
相当楽ちんなんだけどな
5枠くらいあればメインの付け替えしなくて良くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています