ゼノブレイド2、神アップデート
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ソースは公式
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/sp/production-notes/index.html
そして、不具合修正の他にも以下の対応を行います。
「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加されます。
Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった場所の確認がしやすくなると思います。
Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。 >>700
王道とかいう意見もあるけど今回のシナリオは割と好み分かれると俺は思ってる
俺は最後までレックスを好きなることはできなかった >>710
毛の生え始めたクソガキだからしゃーない >>700
一番酷いのは6話前半の皇帝自爆だろ
あそこ以外はRPGだしである程度補完できる >>13
まだイージーモード配信されてないのにどうやって遊んだんだよエアプが >>711
やっぱ賛否両論なんかね
なんか自分で努力とかなんもしないで流れに任せてるだけでさ
勢いでどうにかなるやろ的な進め方ばかりだし、周りに全く気を使えないしで見てて腹立つんだよなぁ
>>713
ヴァンダムさんの時はこいつ見た目ガキやけどいい根性してるんやなって思ってたから余計だわ
>>714
皇帝のあのシーン俺はそれほど気にならんけどなー
もしシールドで防げないレベルの爆発ならと考えて瞬間的に動いたからかって思ったが
側から見たら阿呆にしか見えんのだろうけど >>711
レックス好きじゃないけどレックス便利だから操作キャラから離れられないジレンマ >>715
キズナトーク全部見てないけどレックスの年齢って判明したんだっけ?
勝手に13-15の厨二病全開の思春期ボーイだと思ってたわ、だから7話であっさりへし折れて高二病になる >>714
自爆とアーケディアの聖堂の方の宿はとってつけた感が凄い >>702
業界全体がそうなるのが耐えられないね
マリオカート7で遂に任天堂がパッチ導入して
バグ修正にだけ使われるなら許容できもするが拡大解釈されないといいなぁ
と危惧してたがやはりアップデートの使われ方が雑になってるよ あれで心折れんなって方が無理じゃね?
根性とか努力でどうにかなるもんじゃなかっただろ TIGER!TIGER!の低難易度よりコンティニューが欲しいんだが >>726
JDがメチャシコすぎてクエストのお使いの苦労が報われたわ
イベントシーンも全部JDでええわとか思ってる >>729
にげる押したら逃げられるようなコマンドじゃねーんだぞ
死の恐怖を味わえよ ジークがいても居なくてもどうでもいいキャラだったのが痛かったな >>720
4亀インタビューで15歳と言ってたかな >>724
折れて殴られてその後も何も変わってねーからクソなんだよ >>733
居ても居なくてもいいってほどじゃないけど空気だな
最初は重めの空気を和らげるギャグ要員で、パーティイン後は丸紅のキャラを立てるためのおまけって感じ >>52
そういえば交尾って珍しい自宅ではオフ専用PS4ユーザー何だよなあ
オフユーザーか、、、 >>733
ジーク主役だったら凹んだ後、霊洞であいつに合ったら「力よこせ!守れる力が欲しいんじゃ!」とか叫びそうで凄い主人公向きだと思うのに勿体無いよな アサクリオリジン終わったら買おうと思ってたけど
アプデで更に良くなりそうだから
どうせならDLCも全部出た後に
修正パッチで最強になってから遊ぶ事にするわ >>481
テストプレイの結果優先度高いバグ取りからやるだろうから、時間が無かっただけじゃないかね?
日本人は納期にうるさいから、延期はNGだったんだろ。
スチーム版のイース8のユーザコメント見てたらよく分かる。 極さんはゲンブでホムラ助けるとこの見せ場もかませでハナに活躍の場面とられて
キャラデザも力入ってないの丸わかりでかわいそう >>742
ダンバンさんみたいな頼れる兄貴役が欲しかったんだがレックスと関係が薄すぎてそうなるわけでもなく
重要な事は大体女性陣がやるから本当に要らないんだよね >>733
レックスがほぼ精神的に成長しないストーリーだったからな
発売前のストーリーPVだとジークが兄貴キャラでぐいぐい引っ張るのかと予想したら女性陣に任せようで顔芸するくらいの役割で残念 そもそもタイガーとかいう糞ゲーが詰まらんのに何時間もそれを強いる様な仕様をやめろよ
何が悲しくてあんなつまらんミニゲームを集中して遊ばなきゃいかんのだ >>737
一応開き直って皆に望まれるバカになろうと変わったんじゃないの?
それだけにラストの方のアレが心情は理解できるが開き直った馬鹿にしてはキャラブレになるが >>494
クリア出来なくてもそこまでの報酬貰える仕様なら苦手なヤツは脳死状態でやりまくればいいだけなんだがなぁ。死んだら何も残らんってのがやる気を削ぐ。 なんか見せ場あってかっこよく活躍するのはだいたい女性陣だからな
何でこんなに女性陣に活躍が偏ってるんだろう? ジークはストーリー中だとマルベーニの本心を知っていたりキズナトークでも相当大変な人生送ってるのわかるしただの厨二病じゃないんだけどなあ…。 >>697
ヒカリで光3のブレイドコンボ
ニアで回復しまくり
後はチェインで光玉を割る闇ブレイド
これやると残りの2人は誰入れても何とでもなってしまうな。 >>750
全撤廃までは行かないけど
エンゲージしてない控えのブレイドスキルを参照する有名無実化まではするんじゃないの? 亀ちゃんは地位も実力もあるソロPTで過去に色々やってみたけど駄目やった
って言うのがサブで補完されてるんだけど
そこ見てないといまいちやろな >>8
結晶パーツ還元して増やせるの知らない人結構いそう >>749
エピックコアの名前詐欺レベルは異常
あいつコモンブレイドしか生産しねぇ
もう全く期待しなくなったわ >>746
3人じゃなくて4人PTならジーク枠確定なくらいなのにそこも本当悲しいわ
ニアをあれするならジーク入れる余裕あるんやけどね
>>751
そばにいるものが傷ついているのすら見えていないと言われても、それすら何も考えないのは愛されるバカでもなんでもなくてクズだと思う
やっぱどう考えてもレックスに後半は良い印象持てないな俺 >>761
エピックは4コモン出すための石やから・・・ >>714
皇帝はなぁ。
自爆した相手がノポンとアレなデザインのメカ、戦闘BGMもネタ全開で余りにもアレすぎて、こんなので死んでしまった皇帝は死に切れないだろうなと思ったw
皇帝はすぐに生き返ったけど、あんな事があったら余計に護身のブレイド必要なのに何故手離したのか理解不能。 キズナトークは結構キャラの性格とか裏の事情とか色々わかるから見るか見ないかでキャラの見方かわるだろうなあ。 王族だけあってジークは知識も半端ないし
厨二病もぶってるだけじゃね >>54
違う選択肢あるからなクリアしたいだけならメレフでええやんってなる
ハナトラ好きならがんばれってなる >>761
俺もコモンばかりだし信じてなかったけどついさっきエピックでイブキちゃん手に入れちゃったから今はエピック大先生って感じだわ。 まじきた
5chチェックしてたなモノリスありがとう やっぱ本編内で見せ場がないとね…なんでジークにまともなかっこいい場面が全然ないんや
動いたと思ったらだいたい別のキャラがそれ以上の活躍で霞むし >>762
一応シンに指摘されてなーんも見えてない馬鹿には荷が重いとか諦めたじゃん
そっから元に戻るまでが早すぎるってのはあるけど >>754
ルクスリア城内ジークとメレフ二人でのキズナトーク味あってあの二人ええわー ニアはED後どういう生活するのかな
グーラでも貰い受けるんだろうか 亀ちゃんの相手が悪いよ〜
噛ませ相手には強いけど向こうがあんなぶっ飛んでりゃ
雷轟さんwwwってなるわ >>773
単純にキャラが多いから全員の見せ場作るのが大変なんじゃない?
発売前も人数多いと誰か空気になりそうって言われてたけどまさか本当にこうなるとは >>40
クリアより50000点を超えられない人が多かったのでは、、、 >>775
諦めて、復帰して何も成長してないからクズだって思ってるんだって まだクリアはしてないけど、インヴィディアの影の薄さは異常。
もう少し何かあっても良いと思うが、あのおばさんとモブしかいなくて、主なドライバーもブレイドすら居ないからな。
スピルディアより強いようには見えない。 好きなドライバーとブレイドの組み合わせ作りたくてもガチャ要素が邪魔をする MAPについては
・一度調べた採集、サルベージポイントはカーソル合わせると回収できるものを表示
・ロケーションは文字で表示
・各階層の位置関係がわかる全体マップの追加
あたりも対応してくれー >>767
キズナトークをある程度見れば根がどういう人か分かる >>69
入手順は「やり直せない要素」と感じるかどうかだな
自分もむしろいらない人だけろ、必要ってのは分かる
DQ11並みに図鑑が便利なら確実にいらんけどね >>782
8話までしかやってないのに何も変わってないとか決めつけるのはどうかと思うぞ。 >>746
そのポジションはヴァンダムさんがいるだろう、今回は本当にいいキャラになったら
ヴァンダーカム初出場から株が上がりっぱなした >>780
スタッフの趣味も多分に入ってるんじゃねえかと思いたくなるわ
ゲンブのホムラ助けるとこなんて実家なんだからジークに活躍させりゃいいのに
大剣でアッパーかまして直前に狙いをズラすとかでよかったのに何でハナのかませにしたし >>785
どちらかといえば、固定のブレイドのタイプが邪魔してる。
攻撃タイプのレックスやジークはともかく、
回復タイプのニアや回避盾タイプのメレフには、他のタイプが混ぜられない。
タイプも属性も思いのままに変えられるトラ最高。 >>787
ゼルダ並みかあれ以上の全体マップは求めてるけど何が取れるかまでの表示は求めてない
草花知識とかあるブレイドがいたら採取で取れるものを表示はやるべきだと思うけどサルベージは主人公たるレックスの仕事なんだからプレイヤーが覚えとけって言われてもおかしくない
ブレイドがスキル持ってたら表示されないとおかしいけど(2回目) >>791
段々と重要キャラになっているのが何ともw >>84
できるぞ、、、
多分君がいってるのは控えのブレイド含めてかと思うが >>784
ユウとズオは固有グラフィックでもよかったと思う >>790
まぁ今後変化あるのか知らんが、一番変化するべき霊洞でニアの異常に気付かないとことか
リベンジ行くのにノープランで突っ込んだのも流石に閉口したわ
あのイベントで何か掴んだもんだと思ってたのに本当がっかりした 眼鏡尋問するでーってノリノリ武器ブンブン振り回してたら後ろから来たシンに攻撃されて「こんなんかすり傷や…」とかめっちゃ辛そう言ってるジークさん。
しまいにはシンに死体蹴り級のフォローされる始末。
ダンバンサン枠とは何だったのか。 強いコモンが手に入るかも?じゃなくて
時間かければ初期のコモンでもかなり強くなるようにすべきだった
初期から一緒に死線をくぐってきた相棒と最後まで戦い抜けてこそキズナだろう
選別しといて何がキズナよ >>733
ジークは6話で掘り下げが足りなかったのとパーティで唯一強化イベントがなかったことだな(メレフはワダツミ加入がある)
それに加えて性能が一番微妙という差別化できないのがな ブレイドコンボ狙いやすいキャラとして押して欲しかった しかしTipsを作るだけでいいのに勘違い糞チュートリアル入れてきそうだな
まだ信用できない >>782
まぁ、そういう感想もあるよね、好き嫌いハッキリ別れるキャラだし
そうは思わない人間もいるけどどう言っても最初の印象は変わらないままラストに行くし クリアしてトラ盾で使ってるけどハナ一回も強化してないわ >>801
斧とかの他のキャラだとモーションが長くなる武器持たせるといいぞ >>797
ユウとズオは傭兵団でしょw
あの2人はモブながら、結構存在感があって良い。
ヴァンダムさん亡き後、色々苦労している感じがして。
問題はインヴィディア烈王国の方。
今のところ全然見せ場が無い。
最後まで見せ場無いだろうな。
後モブで印象があるのは、グーラでドライバー適性テストに合格したグーラ人。
スピルディアで後日のクエストがちゃんとあった。 タイガータイガーにイージーモード追加いらんとか言ってる奴なんなの?
モードの追加だぞ?修正されるわけじゃない
今までの難易度が良ければノーマルやってればよくね?
後アプデじゃなくてストーリーとか話してる奴うぜえ >>803
まぁそりゃそうだ
俺は合わないキャラだってだけだしなー >>792
まあ今回の女キャラほとんど製作陣の俺の理想の嫁状態で男はオマケだったからな
敵のノムリッシュはボコられ要員だし
実際今回は偏ってるのは否定できん
ゼノクロでさえサブのヴァンダムやナギにもそこそこ見せ場があったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています