ゼノブレイド2、神アップデート
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ソースは公式
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/sp/production-notes/index.html
そして、不具合修正の他にも以下の対応を行います。
「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加されます。
Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった場所の確認がしやすくなると思います。
Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。 >>790
まぁ今後変化あるのか知らんが、一番変化するべき霊洞でニアの異常に気付かないとことか
リベンジ行くのにノープランで突っ込んだのも流石に閉口したわ
あのイベントで何か掴んだもんだと思ってたのに本当がっかりした 眼鏡尋問するでーってノリノリ武器ブンブン振り回してたら後ろから来たシンに攻撃されて「こんなんかすり傷や…」とかめっちゃ辛そう言ってるジークさん。
しまいにはシンに死体蹴り級のフォローされる始末。
ダンバンサン枠とは何だったのか。 強いコモンが手に入るかも?じゃなくて
時間かければ初期のコモンでもかなり強くなるようにすべきだった
初期から一緒に死線をくぐってきた相棒と最後まで戦い抜けてこそキズナだろう
選別しといて何がキズナよ >>733
ジークは6話で掘り下げが足りなかったのとパーティで唯一強化イベントがなかったことだな(メレフはワダツミ加入がある)
それに加えて性能が一番微妙という差別化できないのがな ブレイドコンボ狙いやすいキャラとして押して欲しかった しかしTipsを作るだけでいいのに勘違い糞チュートリアル入れてきそうだな
まだ信用できない >>782
まぁ、そういう感想もあるよね、好き嫌いハッキリ別れるキャラだし
そうは思わない人間もいるけどどう言っても最初の印象は変わらないままラストに行くし クリアしてトラ盾で使ってるけどハナ一回も強化してないわ >>801
斧とかの他のキャラだとモーションが長くなる武器持たせるといいぞ >>797
ユウとズオは傭兵団でしょw
あの2人はモブながら、結構存在感があって良い。
ヴァンダムさん亡き後、色々苦労している感じがして。
問題はインヴィディア烈王国の方。
今のところ全然見せ場が無い。
最後まで見せ場無いだろうな。
後モブで印象があるのは、グーラでドライバー適性テストに合格したグーラ人。
スピルディアで後日のクエストがちゃんとあった。 タイガータイガーにイージーモード追加いらんとか言ってる奴なんなの?
モードの追加だぞ?修正されるわけじゃない
今までの難易度が良ければノーマルやってればよくね?
後アプデじゃなくてストーリーとか話してる奴うぜえ >>803
まぁそりゃそうだ
俺は合わないキャラだってだけだしなー >>792
まあ今回の女キャラほとんど製作陣の俺の理想の嫁状態で男はオマケだったからな
敵のノムリッシュはボコられ要員だし
実際今回は偏ってるのは否定できん
ゼノクロでさえサブのヴァンダムやナギにもそこそこ見せ場があったのにな ブレイドスイッチが無くて固有ブレイドのみなら前作みたいに全員役割り分ける事できたのかな >>798
ニアの異常には一応気づいてるでしょ
そこであえてプライバシーあるから聞かないとか脚本の都合的な所はあるが
7話ラストのリベンジは天の聖杯の真の力の引き出し方が何となく分かって
ワンチャンありそうだからホムラ助けられるうちに直行したとか好意的に解釈した
その後の話的に第三の剣のブレイドはアレだからまぁ何か教えてくれたんだろうなと 精神的ににはわりとレックス君老成してんだよな
出稼ぎ職人仕事で身立てて故郷と周り支えてきてる人やし
芯のある人間なのはヴァンダム初めメンツ皆冒険通じ認めてて
パーティメンツが殴ったのはやってきた事は間違ってないのに心挫けた事にあって
変わる必要は無く再度立ち上がる必要だけあったんじゃねえかなあ >>810
固有ブレイドのみにして、その分出来ることを増やすか、
逆に固有全く無しで、縛り無しでブレイドを組みたかった。
操作キャラはともかく、AIキャラの固有ブレイドのタイプの重みがありすぎて選択肢が少ない。 何章で〜だの誰々がこーだった、あーだったとか本スレでやってくれや レックス君みたいな熱血少年系は賛否分かれるのは理解できるけどね。というかレックス君自体シュルクとは違って優柔不断とかじゃなくて結構完成されてる性格だから心の変化を強くは感じられないってのもあるかも。 >>809
オッサンはゼノクロに回すようにしたんじゃね? >>809
ノムリッシュってポジション的には一番美味しいところにいただろ
メツとか下手すると男女両方で人気No.1になるぐらい美味しいポジ
イーラで冷遇されてる(魅せ方下手くそな)のはヨシツネとベンケイぐらいで後はかなり見せ場多い レックスがメインで活躍してるのに
お前根本的に部外者だから
お前ガキだから
お前500年前のメンツじゃないから
レックスはオープンなのに全員レックスに秘密持ち
と常にハブられてる哀れなレックス
2週目はマスターレックスストーリーにしろ >>809
ホムラヒカリハナたまにメレフでだいたい回ってるしな
男性陣は女の子がこれだけ頑張ってるのに恥ずかしくないの?って言いたくなるわ >>811
最初に気づいて休憩を挟もう言ったのはメレフだろ
それから休憩中の会話で辛いんだなってなったが
最初は休憩拒否って突っ込もうとしてたやん >>818
ノムリッシュ勢は基本真面目にやっているから、おふざけが良く混じるメイン側と比較すると、ノムリッシュ勢の方がマシに見えてしまうw
イーラが真面目にやっているからこそ、何があるのか先を見たくなったのはあるし。 >>820
パーティ内の戦闘キャラ的にはメレフがダンバンさんの後継者だけど
いわゆるシナリオ的なダンバンさんはヴァンダムさんが背負ってた感じで
本来はジークとメレフでダンバンさんの役割を二分してて欲しかったってのがユーザの願望 >>823
ホムラの身がどうなってるのか不安で心配だったし焦り故の周りを気にする余裕がなかったみたいなやつじゃね?まあ気づいてやれと思っても仕方ないけどね。 2週目って強くてニューゲームじゃないとやる気にならんぞ
レベル、ブレイド全部引き継ぎは最低限 >>824
でも作中一番笑いが出るのはシンがシリアスやってる時の声だと思うの
すげーシリアスかつ悲しいシーンなのに思わず笑ってしまったわ 2はシュルクファミリーみたいな魂の繋がりがないからね
寄せ集めのチームだしスペックが求められてなきゃ控えで飼い殺しになる タイガータイガーも不親切だよな
ふつうの魚と赤い奴しか倒せないとおもってたらクラゲは上から、亀は下から倒せるとか
アイテムは最後まで保持してないとダメとか死にまくって覚えたぞ
おかげでクリア出来るようなったけど もしかしていろんな意味でノムリッシュで正解だったパターン……? >>826
それはわかる
わかるけど、そんな猪突猛進な奴がヴァンダムさんのあの後にヒカリからあれだけ責められても前向いて進めてたの!?ってブレてるのもあるから嫌なんだと思うわ
まぁもういいや >>828
ラウラの発音は笑っちまった。櫻井の癖なのだろうか。 >>828
そういうのも含めて、ノムリッシュキャラの扱い方が上手いなと思う。 >>1
キズナグラムの討伐対象エネミーを認識しやすくしてくれ
アイコンを表示するとかさ >>830
お前がアホなだけじゃんw
トラの部屋にある説明書さえ見つけきらんのかよwww 二周目とかスキップトラベルショートカットとか
最初から入れとけよってレベルだけどな
クリア後10分近く真っ暗でセーブ画面漸く出て来て
そこでセーブしたらあとずっと真っ暗で操作不能とかバグレベルの酷さ
未完成品掴まされたって感想しか無い >>838
死に覚えしてから説明書に気が付いたアホがここにもおるんやで
ニア捕らえられて処刑されそうな時にハナ作ってタイムロスしてるからゆっくり部屋探しするという発想にすら至らなかった
そんでしばらくタイガータイガーやって何度も死んで性質覚えてそろそろ新形態ねーかなとか家探ししてからマニュアル発見 >>831
イーラは敵でレックスたちの裏でたまに動いてるの見るから正解であって
あれオンリーの話だとそれはそれでキツイからな >>833
シンの声優はよく分からないけど、ラウラと言う発音が独特でちょっと笑ってしまったな。 >>847
割と熱心な信者だけどフリーズバグだけは擁護できんわ
オートセーブもないから熱中するとやべー被害になるし、一度やられてこまめにセーブするようになったからな
エンディング後の黒画面フリーズは本スレに行って初めて気がついたレベルで最初は演出かと勘違いする >>848
再現性はどんなもんだ?どういう状況でなった? >>847
バグなのかアレ
そうならないこともある訳??
そう言うもんだと思ってたわ
そうなったことしか無いから 7時間って心折れそう
自分は1時間くらいで済んだけど
オートセーブのゲームばっかやってるから忘れちゃうな いまどきオートセーブとか要所でセーブポイントなり確認のダイアログなり一切ないって逆にすげーな?悪い意味で 十字キーに割り当てさせてくれ
なんであそこに説明入れたんだよ
あと主観カメラ下すぎじゃね? 今のところフリーズは無いけど、強制終了はあったからこまめにセーブはしている。 >>850
例のフリーズスレで一度書いたけど3話インヴィディアの青の岸壁〜湖上八石飛びの間のユニーク出るちょっと後の区間
プレイ時間は20時間ほどで途中迷ってフレスヴェルグ村に戻ってテクスチャ遅れだした頃に村出て歩きだして上記区間でフリーズからのエラー落ち
被害時間は約30分〜40分ぐらいで軽微で済んだ
二度目のフリーズはエンディング後のモノリスロゴ出た後
いずれも再起動で事象は改善して再現性は無い プロコンでやってるとセーブしようとしてカシャッてなる
マイナス押したらセーブできるようにしてくれ
いいえだから上押さないといけないしセーブするのに手間かかりすぎ >>815
5chで甘えた事言ってんじゃねーぞ嫌なら見るな 5話まで来たけどクソつまんねーからアプデ来るまで放置しとこ >>841
あれ別にゲーム内時間で2週間くらいともすれば永久にほっといても大丈夫だよ
ガバガバJRPGのダサいところであって良いところでもあるけれど
なんつうかイベントとかアンロック項目とか見るとか焦ってプレイして欲しがってるように感じるけど、シリーズ初の初心者として言わせてもらえれば初心者ほど最初に道草プレイして感じ掴んだ方が遊びやすいと思う
これからさらにレベル上がって敵も強くなればマップも複雑になるのに先に先に言ってイライラしないわけないと思ったもん
まあ地図とかロケーションとか時に変なとこあるかないとフィールドとかで探索のし辛さ感じてイライラはしてるけどそれでもわけわかんないまま進めてるよりはだいぶマシになった 長時間プレイによって微妙にゴミがたまってきてエラーがでる感じなんだろうか >>857
いちいち売るのが面倒なんだよなあ
なんで制限されてるのかわからん
ろくに効果も無いのに エラー落ちはあったな
多分ずっと起動しっぱなしなのがダメなんだろ 長時間やってるとだんだんロードとか遅くなっていくね
たぶんこれプログラムの問題だと思う この対応の速さだと戦闘の説明が見返せるモードもすぐ追加されそうだなw
ありゴキ >>862
プレイしててトライエース思い出したわ
クリアしてエンディング見てたらトライエースがクレジットされてて
あって思った
やつらのせいかどうかは知らんけど あとガチャスキップと回復アイテムや宝箱アイテムが飛び散るのも修正しろ 発売後に色々と追加・アップデートされるの嬉しいわ
今の据え置きゲームってこういう事やってくれるからうれしい 4chanの声優スレは無茶苦茶伸びてるな
どんだけ不満なんだよ >>871
レックスが叫ぶシーン見たら
多分日本人でも怒る とりあえず不満あったら公式に言った方がいいな
特にフリーズとかは致命的なものだからどんどん言うべき ブレイドが仲間にって誰仲間になるんや?
まさかイーラ? >>426
オーバードライブは10個は欲しかったなリリースするための星4コモンとかエピックでしか出ないし >>876
本性表す前に使ってたカムイとか
あの辺りの連中じゃない?
使えるようになってもシナリオに干渉しないし ヨシツネのブレイドカムイ使いたい
喋ったらめっちゃ好みのキャラだわ
ゼノブレ1
ここ洞窟ある!探索したろ!
うわあああLv70クラスのコウモリ徘徊してるわ
でもこの先どうなってるか気になるからつっこんだろ!
秘境だあああああ!
ゼノブレ2
ここ洞窟ある!探索したろ!
うわあああLv高いエネミー徘徊してるわ
でもこの先どうなってるか気になるからつっこんだろ!
フィールドスキル使わないと先進めないのか・・・ >>883
そんなにフィールドスキルないと行けない(探索できない)ってことあったか?
たいていはそのすぐ先に宝箱があるだけだろ イーラ連中はオリジナルストーリーだかまでお預けかと思ったが2週目で使えるかもしれんな
カムイとかの方かもしれんが >>885
発狂擁護する信者ってホントこんなのばかりだよな・・・絶景フィールドとか完全に宝の持ち腐れやんけ
有名声優付きのエロキャラだけ入れとけばよかったんや
下らんゲームをコアゲーとかほざいてシコってたいのがゼノブレ2信者だったんや いきなりメツが仲間になったら序盤からモナド振り回せるなw >>885
ノポン開拓者の秘境
あとキズナトークなんか良くフィールドスキルの先に配置されてる
フィールドスキルは使えば近道できる程度で
使わなくても遠回りで同じゴールに辿りつけますよ 程度でよかった
スキル揃えるのもガチャで運次第だからマジで面倒くさい >>871
クロスの英語声優はエルマもリンも
アニメ吹き替えでキャリアある人だったからな、K-ON!とか
多数になる文字言語翻訳をEUでボイスはUSAの方がいいのかもしれん ホムラの代わりにメツを楽園に連れて行く男臭いシナリオもそれはそれで見て見たいなw 裏ゼルダみたいな感じで2週目以降限定のDLC用シナリオでメツブレイド来ないかな
キズナトークとかは全ぶっちでいいからヒカリとメツ全部入れ替えたシナリオ見てみたい キラキラポイントから素材入手や飛び降り時のイラストアップの演出も鬱陶しすぎる
今回、マリオクラブがデバッグしてしてないのか?
ゲーム自体は文句無しに面白いのに、付随する要素がグダグダすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています