ゼノブレイド2、神アップデート
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ソースは公式
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/sp/production-notes/index.html
そして、不具合修正の他にも以下の対応を行います。
「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加されます。
Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった場所の確認がしやすくなると思います。
Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。 >>826
それはわかる
わかるけど、そんな猪突猛進な奴がヴァンダムさんのあの後にヒカリからあれだけ責められても前向いて進めてたの!?ってブレてるのもあるから嫌なんだと思うわ
まぁもういいや >>828
ラウラの発音は笑っちまった。櫻井の癖なのだろうか。 >>828
そういうのも含めて、ノムリッシュキャラの扱い方が上手いなと思う。 >>1
キズナグラムの討伐対象エネミーを認識しやすくしてくれ
アイコンを表示するとかさ >>830
お前がアホなだけじゃんw
トラの部屋にある説明書さえ見つけきらんのかよwww 二周目とかスキップトラベルショートカットとか
最初から入れとけよってレベルだけどな
クリア後10分近く真っ暗でセーブ画面漸く出て来て
そこでセーブしたらあとずっと真っ暗で操作不能とかバグレベルの酷さ
未完成品掴まされたって感想しか無い >>838
死に覚えしてから説明書に気が付いたアホがここにもおるんやで
ニア捕らえられて処刑されそうな時にハナ作ってタイムロスしてるからゆっくり部屋探しするという発想にすら至らなかった
そんでしばらくタイガータイガーやって何度も死んで性質覚えてそろそろ新形態ねーかなとか家探ししてからマニュアル発見 >>831
イーラは敵でレックスたちの裏でたまに動いてるの見るから正解であって
あれオンリーの話だとそれはそれでキツイからな >>833
シンの声優はよく分からないけど、ラウラと言う発音が独特でちょっと笑ってしまったな。 >>847
割と熱心な信者だけどフリーズバグだけは擁護できんわ
オートセーブもないから熱中するとやべー被害になるし、一度やられてこまめにセーブするようになったからな
エンディング後の黒画面フリーズは本スレに行って初めて気がついたレベルで最初は演出かと勘違いする >>848
再現性はどんなもんだ?どういう状況でなった? >>847
バグなのかアレ
そうならないこともある訳??
そう言うもんだと思ってたわ
そうなったことしか無いから 7時間って心折れそう
自分は1時間くらいで済んだけど
オートセーブのゲームばっかやってるから忘れちゃうな いまどきオートセーブとか要所でセーブポイントなり確認のダイアログなり一切ないって逆にすげーな?悪い意味で 十字キーに割り当てさせてくれ
なんであそこに説明入れたんだよ
あと主観カメラ下すぎじゃね? 今のところフリーズは無いけど、強制終了はあったからこまめにセーブはしている。 >>850
例のフリーズスレで一度書いたけど3話インヴィディアの青の岸壁〜湖上八石飛びの間のユニーク出るちょっと後の区間
プレイ時間は20時間ほどで途中迷ってフレスヴェルグ村に戻ってテクスチャ遅れだした頃に村出て歩きだして上記区間でフリーズからのエラー落ち
被害時間は約30分〜40分ぐらいで軽微で済んだ
二度目のフリーズはエンディング後のモノリスロゴ出た後
いずれも再起動で事象は改善して再現性は無い プロコンでやってるとセーブしようとしてカシャッてなる
マイナス押したらセーブできるようにしてくれ
いいえだから上押さないといけないしセーブするのに手間かかりすぎ >>815
5chで甘えた事言ってんじゃねーぞ嫌なら見るな 5話まで来たけどクソつまんねーからアプデ来るまで放置しとこ >>841
あれ別にゲーム内時間で2週間くらいともすれば永久にほっといても大丈夫だよ
ガバガバJRPGのダサいところであって良いところでもあるけれど
なんつうかイベントとかアンロック項目とか見るとか焦ってプレイして欲しがってるように感じるけど、シリーズ初の初心者として言わせてもらえれば初心者ほど最初に道草プレイして感じ掴んだ方が遊びやすいと思う
これからさらにレベル上がって敵も強くなればマップも複雑になるのに先に先に言ってイライラしないわけないと思ったもん
まあ地図とかロケーションとか時に変なとこあるかないとフィールドとかで探索のし辛さ感じてイライラはしてるけどそれでもわけわかんないまま進めてるよりはだいぶマシになった 長時間プレイによって微妙にゴミがたまってきてエラーがでる感じなんだろうか >>857
いちいち売るのが面倒なんだよなあ
なんで制限されてるのかわからん
ろくに効果も無いのに エラー落ちはあったな
多分ずっと起動しっぱなしなのがダメなんだろ 長時間やってるとだんだんロードとか遅くなっていくね
たぶんこれプログラムの問題だと思う この対応の速さだと戦闘の説明が見返せるモードもすぐ追加されそうだなw
ありゴキ >>862
プレイしててトライエース思い出したわ
クリアしてエンディング見てたらトライエースがクレジットされてて
あって思った
やつらのせいかどうかは知らんけど あとガチャスキップと回復アイテムや宝箱アイテムが飛び散るのも修正しろ 発売後に色々と追加・アップデートされるの嬉しいわ
今の据え置きゲームってこういう事やってくれるからうれしい 4chanの声優スレは無茶苦茶伸びてるな
どんだけ不満なんだよ >>871
レックスが叫ぶシーン見たら
多分日本人でも怒る とりあえず不満あったら公式に言った方がいいな
特にフリーズとかは致命的なものだからどんどん言うべき ブレイドが仲間にって誰仲間になるんや?
まさかイーラ? >>426
オーバードライブは10個は欲しかったなリリースするための星4コモンとかエピックでしか出ないし >>876
本性表す前に使ってたカムイとか
あの辺りの連中じゃない?
使えるようになってもシナリオに干渉しないし ヨシツネのブレイドカムイ使いたい
喋ったらめっちゃ好みのキャラだわ
ゼノブレ1
ここ洞窟ある!探索したろ!
うわあああLv70クラスのコウモリ徘徊してるわ
でもこの先どうなってるか気になるからつっこんだろ!
秘境だあああああ!
ゼノブレ2
ここ洞窟ある!探索したろ!
うわあああLv高いエネミー徘徊してるわ
でもこの先どうなってるか気になるからつっこんだろ!
フィールドスキル使わないと先進めないのか・・・ >>883
そんなにフィールドスキルないと行けない(探索できない)ってことあったか?
たいていはそのすぐ先に宝箱があるだけだろ イーラ連中はオリジナルストーリーだかまでお預けかと思ったが2週目で使えるかもしれんな
カムイとかの方かもしれんが >>885
発狂擁護する信者ってホントこんなのばかりだよな・・・絶景フィールドとか完全に宝の持ち腐れやんけ
有名声優付きのエロキャラだけ入れとけばよかったんや
下らんゲームをコアゲーとかほざいてシコってたいのがゼノブレ2信者だったんや いきなりメツが仲間になったら序盤からモナド振り回せるなw >>885
ノポン開拓者の秘境
あとキズナトークなんか良くフィールドスキルの先に配置されてる
フィールドスキルは使えば近道できる程度で
使わなくても遠回りで同じゴールに辿りつけますよ 程度でよかった
スキル揃えるのもガチャで運次第だからマジで面倒くさい >>871
クロスの英語声優はエルマもリンも
アニメ吹き替えでキャリアある人だったからな、K-ON!とか
多数になる文字言語翻訳をEUでボイスはUSAの方がいいのかもしれん ホムラの代わりにメツを楽園に連れて行く男臭いシナリオもそれはそれで見て見たいなw 裏ゼルダみたいな感じで2週目以降限定のDLC用シナリオでメツブレイド来ないかな
キズナトークとかは全ぶっちでいいからヒカリとメツ全部入れ替えたシナリオ見てみたい キラキラポイントから素材入手や飛び降り時のイラストアップの演出も鬱陶しすぎる
今回、マリオクラブがデバッグしてしてないのか?
ゲーム自体は文句無しに面白いのに、付随する要素がグダグダすぎる >>897
それは演出であって不具合じゃないからデバッグとは関係ない フィールドスキルはPT共有のスキル扱いで良かったんだよ
採集してれば採集レベルが徐々に上がって
ちょっと取れる量増えるとかその程度
アイテムにしろスキルにしろ無駄に細分化しすぎ >>897
飛び降りって、サルベージの事かw
サルベージ持ちを何人も入れると、酷いことになるな。 >>898は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在257レスの必死1位
ID:AxH6ErXh0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171213/QXhINkVyWGgw.html?thread=all >>899
不具合だけじゃ無くて、そんな仕様で大丈夫か?と言った指摘もするだろQAは
ついでに質問だけど1ではあったと記憶している集合命令って無いよね?リンチ命令はあるけど
崖の近くで敵を倒しそうになった時、ドロップアイテムが拾えなくなる恐れがある時に自キャラがヘイト溜まっていない時にはどうする事も出来ないのが辛いわ ドライバーコンボがシステム的に死んでる気がする
データ弄るだけで改善出来そう >>905
集合削ったのは意味わからん
ラスボス戦も操作キャラがオートアタック届く位置にまとめたいのに
呼べなくてストレスたまったわ テイルズみたいにキャラチェンジならびに2P、3Pプレイ対応してくれたら良かったのに 百歩譲ってフィールド探索にフィールドスキル適用するのはいいけど
街中の一部扉にまでフィールドスキル使わせるのやめてくれないかな
DQ1の魔法の鍵じゃないんだから >>896
クエスト受注する度に「めんどくせぇぞ小僧!」って吹き出し出そう 俺はファン使いたい
戦闘が苦手な人むけに
シンは仲間に出来るかもな
あそこまでやっておいて仲間に出来ないのは素材的に勿体ないし >>910
ドラクエ1くらいのボリュームなら別に良いんだが
あのボリュームでそんなんやられてもな 歴代のキャラじゃね?
イーラサイドは駄目な気がする 宝箱の鍵開けようとして解錠持ってるキャラが傭兵団で出てて宝箱を開けれなかった時の悲しみ >>915
コアに戻して記憶消去すればヘーキヘーキ ブレイドコンボ→飴玉貯める→チェインアタックのダメが強すぎてバランス悪すぎ
敵の体力をこれに合わせて高く設定してるから、実質これが必須じゃねーか
客観的に見る能力皆無の自己満野郎が調整してんのがバレバレ 行けないところに行けるようになる、とか
気になってたあれが開けられるようになる、ってのは
まさしくメトロイドヴァニア系の探索仕様だからな
まあめんどいと思う人が居るのも否定しないが絶対悪って仕様ではないはずだよな もしカムイやらあの辺仲間ブレイドに来るなら
イーラ全員仲間化しろやと思うが
ヨシツネなんてイーラ全滅展開にするついででご都合的に捕獲されて放り投げられた様なモンだし ヨシツネとかベンケイはまじシナリオの都合上
用がすんだから殺しましたみたいなひでー扱いだったな
物語終盤でああいう雑なやり方されると萎える 急いで遊ばない方が良かった…快適な環境で遊びたかった ヨシツネはまだ偽物の絆でもなんでもシスコン感が出てなくもないが
ベンケイはただのヒス子ちゃんで終わったから、サタにデレるだけじゃなくてお兄ちゃんにもこっそりデレて欲しかった サタは500年前の伏線あるからピンでも見せ場作れるけど
ベンケイは一人になると何も出来ん… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。