ゼノブレイド2、神アップデート
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ソースは公式
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/sp/production-notes/index.html
そして、不具合修正の他にも以下の対応を行います。
「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加されます。
Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった場所の確認がしやすくなると思います。
Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。 イーラ連中はオリジナルストーリーだかまでお預けかと思ったが2週目で使えるかもしれんな
カムイとかの方かもしれんが >>885
発狂擁護する信者ってホントこんなのばかりだよな・・・絶景フィールドとか完全に宝の持ち腐れやんけ
有名声優付きのエロキャラだけ入れとけばよかったんや
下らんゲームをコアゲーとかほざいてシコってたいのがゼノブレ2信者だったんや いきなりメツが仲間になったら序盤からモナド振り回せるなw >>885
ノポン開拓者の秘境
あとキズナトークなんか良くフィールドスキルの先に配置されてる
フィールドスキルは使えば近道できる程度で
使わなくても遠回りで同じゴールに辿りつけますよ 程度でよかった
スキル揃えるのもガチャで運次第だからマジで面倒くさい >>871
クロスの英語声優はエルマもリンも
アニメ吹き替えでキャリアある人だったからな、K-ON!とか
多数になる文字言語翻訳をEUでボイスはUSAの方がいいのかもしれん ホムラの代わりにメツを楽園に連れて行く男臭いシナリオもそれはそれで見て見たいなw 裏ゼルダみたいな感じで2週目以降限定のDLC用シナリオでメツブレイド来ないかな
キズナトークとかは全ぶっちでいいからヒカリとメツ全部入れ替えたシナリオ見てみたい キラキラポイントから素材入手や飛び降り時のイラストアップの演出も鬱陶しすぎる
今回、マリオクラブがデバッグしてしてないのか?
ゲーム自体は文句無しに面白いのに、付随する要素がグダグダすぎる >>897
それは演出であって不具合じゃないからデバッグとは関係ない フィールドスキルはPT共有のスキル扱いで良かったんだよ
採集してれば採集レベルが徐々に上がって
ちょっと取れる量増えるとかその程度
アイテムにしろスキルにしろ無駄に細分化しすぎ >>897
飛び降りって、サルベージの事かw
サルベージ持ちを何人も入れると、酷いことになるな。 >>898は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在257レスの必死1位
ID:AxH6ErXh0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171213/QXhINkVyWGgw.html?thread=all >>899
不具合だけじゃ無くて、そんな仕様で大丈夫か?と言った指摘もするだろQAは
ついでに質問だけど1ではあったと記憶している集合命令って無いよね?リンチ命令はあるけど
崖の近くで敵を倒しそうになった時、ドロップアイテムが拾えなくなる恐れがある時に自キャラがヘイト溜まっていない時にはどうする事も出来ないのが辛いわ ドライバーコンボがシステム的に死んでる気がする
データ弄るだけで改善出来そう >>905
集合削ったのは意味わからん
ラスボス戦も操作キャラがオートアタック届く位置にまとめたいのに
呼べなくてストレスたまったわ テイルズみたいにキャラチェンジならびに2P、3Pプレイ対応してくれたら良かったのに 百歩譲ってフィールド探索にフィールドスキル適用するのはいいけど
街中の一部扉にまでフィールドスキル使わせるのやめてくれないかな
DQ1の魔法の鍵じゃないんだから >>896
クエスト受注する度に「めんどくせぇぞ小僧!」って吹き出し出そう 俺はファン使いたい
戦闘が苦手な人むけに
シンは仲間に出来るかもな
あそこまでやっておいて仲間に出来ないのは素材的に勿体ないし >>910
ドラクエ1くらいのボリュームなら別に良いんだが
あのボリュームでそんなんやられてもな 歴代のキャラじゃね?
イーラサイドは駄目な気がする 宝箱の鍵開けようとして解錠持ってるキャラが傭兵団で出てて宝箱を開けれなかった時の悲しみ >>915
コアに戻して記憶消去すればヘーキヘーキ ブレイドコンボ→飴玉貯める→チェインアタックのダメが強すぎてバランス悪すぎ
敵の体力をこれに合わせて高く設定してるから、実質これが必須じゃねーか
客観的に見る能力皆無の自己満野郎が調整してんのがバレバレ 行けないところに行けるようになる、とか
気になってたあれが開けられるようになる、ってのは
まさしくメトロイドヴァニア系の探索仕様だからな
まあめんどいと思う人が居るのも否定しないが絶対悪って仕様ではないはずだよな もしカムイやらあの辺仲間ブレイドに来るなら
イーラ全員仲間化しろやと思うが
ヨシツネなんてイーラ全滅展開にするついででご都合的に捕獲されて放り投げられた様なモンだし ヨシツネとかベンケイはまじシナリオの都合上
用がすんだから殺しましたみたいなひでー扱いだったな
物語終盤でああいう雑なやり方されると萎える 急いで遊ばない方が良かった…快適な環境で遊びたかった ヨシツネはまだ偽物の絆でもなんでもシスコン感が出てなくもないが
ベンケイはただのヒス子ちゃんで終わったから、サタにデレるだけじゃなくてお兄ちゃんにもこっそりデレて欲しかった サタは500年前の伏線あるからピンでも見せ場作れるけど
ベンケイは一人になると何も出来ん… >>930
ジークとベンケイが残念だけど後の主要キャラはいい感じに掘り下げられてるけどね
シンとメツはホモリッシュwwwwと馬鹿にしてたけど最後の方では上位に来る好感度
味方だとニアが最初から最後までぶっちぎりで、メレフがいい感じに立ち回ってるかな
ホムラとヒカリも最後までやると両方の個性がいい感じに出てて好きになれた
考察見ないと分かり辛いけどマルベーニもうまいこと作中シーンで纏めてる >>33
こんだけ時間空けて戻ってくんならIDぐらい変えりゃいいだろ
クソ馬鹿かよこの未来豚は
【悲報】前作よりも売れない龍が如くや地球防衛軍、ゼノブレよりもヤバくね?
89 :名無しさん必死だな[]:2017/12/13(水) 23:04:25.02 ID:OV2MuUtf0
これの面白いのが防衛軍5も龍2もクソ過ぎて本スレがお葬式モードなんだよな・・・
ゴキちゃんいくつIPを潰せば気が済むのよ・・・
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513170923/89 現状性能面でもジークの存在意義が真面目に分からないレベルなのでアプデで早く対応してほしいな 葬式?EDF5別に評判悪くないやろ
ゼノブレイド2と両立させるのが大変だわ なんでや
ブレイド倉庫兼フィールドスキル要員ちゅう役割があるやろが ラストバトルまでずっと一軍だったわ
ジーク
アーツだけでずっと繋がるから使ってて楽しかった
まあレックス君が覚醒してからは惰性で入れてただけだけど ジークは物理攻撃力がぶっちぎりで高いからサイカ外せばかなり火力出るぞ、斧とかおすすめ
サイカも弱くはないんだがモーションが長すぎるのが弱点 一応サイカ有能、ドライバーコンボ要員としては使えるけど
それもね…レックスくんが寝取ればさらに… ゴキブリくん!もっと叩いてゼノブレ2を完全体に近づけよう!
ありゴキ ミニゲームにイージーモードじゃなくてやらずに済むようにしろっての ハナライズに求めてたものはタイガータイガーのイージーモードじゃなくて
ハナ強化に必要な結晶やパーツの他の入手手段なんだよな
店で高額で販売してくれてもいいしサルベージで手に入るのでも良いから アプデされるんなら買おうかなぁ
何か戦闘が複雑そうで不安だけど >>946
右上に丸く出てるサイズで
全体表示するんだろ 前作もそうだったけど必要なものは手に入らないのに
要らないものばかりバカスカ手に入ってアイテムの管理が面倒
相変わらずソートも記憶させねーし
信者以外全力で振り落とす作りからいい加減離れようよ
それでもギアスやサーガより多少歩みよりはあるが クロスの時もおもったけどハクスラ要素入れるのにUIがそれに合ってないんだよな
今回で言えばブレイドガチャだけど >>948
色々出来るしアーツも沢山あって複雑に見えるが正解は一つ
玉ためて割れ
これだけ
複雑なシステム理解すると最も単純な戦法が最も有用と気がつく >>949
ああ、常に全体マップが表示されるって事か。そりゃ便利だ >>954
等倍って言ったのはマップによっては
はみ出るからだろうね ドライバーコンボ、ブレイドコンボ、チェーンアタック。
この辺のネーミングの紛らわしさが煩雑に見える一因を買ってるように思う。
もっと単純にアーツコンボ、属性コンボとかのがわかりやすかったのでは >>956
アーツコンボじゃ逆に分かり難いだろ
ブレイドアーツってのもあるし クリアした声きくと逆に簡単すぎるに変わってきたよな
豊富にカスタムできるパーツあるけど、まったく要らないんだよ
LV100超えユニークでも増やしてく気なのかね
属性防御とか反射もあるけど、ストーリー中まったく出番なかった ありゴキって何だ??と思ったら確かにオナニシって明らかな悪いところも擁護するもんな
本当にゴキとマトモなゲーマーに感謝しろよな >>958
今のところ玉割りチェインしてりゃクロコダイルも楽勝だし、ユニーク追加するなら変わった能力持ったのが来てくれないとな
チェイン使ったら即全滅の攻撃してくるとか 体力減らすとパワーアップするやつ多いから
体力減らさないように弱武器で玉ためたあと
フルバでオーバーキルすりゃ全て解決するからな
頭使う必要がない 22ってあと何日だよ。
モノリスはなんもやらんから、やる事自体は
驚きだが。 >>958
100越えはぞろぞろ増えるやろね
使ってない要素多すぎだし
チェイン簡単にさせなくはしてきそう >>960
もしかしたら2週目がそういう調整なのかもしれないな 22日と言わず今日やれや
なんでそんなに遅いんだよ。システム周り不便過ぎて、でかいアルスに船ごと喰われた所で既にやる気なくなってきたわ エキスパンションパスを買わせるアプデとかw
キタナイわー
3000円でいいんだっけ? 2周目はキャップ開放と経験値増加
全エネミーレベル+5〜ネームドは+50とかやってくれ FF7のスノボーは面白かった
虎虎はつまんないから何回もしたくない トラトラはシビア過ぎるのがな
慣れればパターン作業だけど慣れるまでが苦痛過ぎる >>956
ワイルドダウンコンボ、Aボタンコンボ、スタート連続コンボ JSハナライズ育成までならまだギリギリ我慢できた
JK→JDも別個体扱いで個別のハナライズ必要とか作った奴氏ねばいいと思うわ とにかく今回はちゃんとユーザーと向き合ってくれるのが嬉しい
次回作でUI良くする予習だと思って色々わがままな俺たちに付き合ってくれモノリス アバーシみたいに小学生が考えたようなスパイクとかレベル補正埋めるための対策必須事項多すぎるようなユニークは勘弁しちくり〜 むしろユニークならよくわからん殺し持ちは歓迎だろw
とんでもなく馬鹿でかくてクッソ強い奴欲しいわ >>288
そもそもPS4でもこのレベルのグラのRPGなんて三年に一本くらいしか出てないやん ゼノブレ1プレイ済みだけど
ポイズンフロッグが毒沼に逃げて2万とかHP回復したのは流石に目を疑った
HPインフレしすぎだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。