ゼノブレイド2、神アップデート
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ソースは公式
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/sp/production-notes/index.html
そして、不具合修正の他にも以下の対応を行います。
「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加されます。
Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった場所の確認がしやすくなると思います。
Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。 ドライバーコンボがシステム的に死んでる気がする
データ弄るだけで改善出来そう >>905
集合削ったのは意味わからん
ラスボス戦も操作キャラがオートアタック届く位置にまとめたいのに
呼べなくてストレスたまったわ テイルズみたいにキャラチェンジならびに2P、3Pプレイ対応してくれたら良かったのに 百歩譲ってフィールド探索にフィールドスキル適用するのはいいけど
街中の一部扉にまでフィールドスキル使わせるのやめてくれないかな
DQ1の魔法の鍵じゃないんだから >>896
クエスト受注する度に「めんどくせぇぞ小僧!」って吹き出し出そう 俺はファン使いたい
戦闘が苦手な人むけに
シンは仲間に出来るかもな
あそこまでやっておいて仲間に出来ないのは素材的に勿体ないし >>910
ドラクエ1くらいのボリュームなら別に良いんだが
あのボリュームでそんなんやられてもな 歴代のキャラじゃね?
イーラサイドは駄目な気がする 宝箱の鍵開けようとして解錠持ってるキャラが傭兵団で出てて宝箱を開けれなかった時の悲しみ >>915
コアに戻して記憶消去すればヘーキヘーキ ブレイドコンボ→飴玉貯める→チェインアタックのダメが強すぎてバランス悪すぎ
敵の体力をこれに合わせて高く設定してるから、実質これが必須じゃねーか
客観的に見る能力皆無の自己満野郎が調整してんのがバレバレ 行けないところに行けるようになる、とか
気になってたあれが開けられるようになる、ってのは
まさしくメトロイドヴァニア系の探索仕様だからな
まあめんどいと思う人が居るのも否定しないが絶対悪って仕様ではないはずだよな もしカムイやらあの辺仲間ブレイドに来るなら
イーラ全員仲間化しろやと思うが
ヨシツネなんてイーラ全滅展開にするついででご都合的に捕獲されて放り投げられた様なモンだし ヨシツネとかベンケイはまじシナリオの都合上
用がすんだから殺しましたみたいなひでー扱いだったな
物語終盤でああいう雑なやり方されると萎える 急いで遊ばない方が良かった…快適な環境で遊びたかった ヨシツネはまだ偽物の絆でもなんでもシスコン感が出てなくもないが
ベンケイはただのヒス子ちゃんで終わったから、サタにデレるだけじゃなくてお兄ちゃんにもこっそりデレて欲しかった サタは500年前の伏線あるからピンでも見せ場作れるけど
ベンケイは一人になると何も出来ん… >>930
ジークとベンケイが残念だけど後の主要キャラはいい感じに掘り下げられてるけどね
シンとメツはホモリッシュwwwwと馬鹿にしてたけど最後の方では上位に来る好感度
味方だとニアが最初から最後までぶっちぎりで、メレフがいい感じに立ち回ってるかな
ホムラとヒカリも最後までやると両方の個性がいい感じに出てて好きになれた
考察見ないと分かり辛いけどマルベーニもうまいこと作中シーンで纏めてる >>33
こんだけ時間空けて戻ってくんならIDぐらい変えりゃいいだろ
クソ馬鹿かよこの未来豚は
【悲報】前作よりも売れない龍が如くや地球防衛軍、ゼノブレよりもヤバくね?
89 :名無しさん必死だな[]:2017/12/13(水) 23:04:25.02 ID:OV2MuUtf0
これの面白いのが防衛軍5も龍2もクソ過ぎて本スレがお葬式モードなんだよな・・・
ゴキちゃんいくつIPを潰せば気が済むのよ・・・
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513170923/89 現状性能面でもジークの存在意義が真面目に分からないレベルなのでアプデで早く対応してほしいな 葬式?EDF5別に評判悪くないやろ
ゼノブレイド2と両立させるのが大変だわ なんでや
ブレイド倉庫兼フィールドスキル要員ちゅう役割があるやろが ラストバトルまでずっと一軍だったわ
ジーク
アーツだけでずっと繋がるから使ってて楽しかった
まあレックス君が覚醒してからは惰性で入れてただけだけど ジークは物理攻撃力がぶっちぎりで高いからサイカ外せばかなり火力出るぞ、斧とかおすすめ
サイカも弱くはないんだがモーションが長すぎるのが弱点 一応サイカ有能、ドライバーコンボ要員としては使えるけど
それもね…レックスくんが寝取ればさらに… ゴキブリくん!もっと叩いてゼノブレ2を完全体に近づけよう!
ありゴキ ミニゲームにイージーモードじゃなくてやらずに済むようにしろっての ハナライズに求めてたものはタイガータイガーのイージーモードじゃなくて
ハナ強化に必要な結晶やパーツの他の入手手段なんだよな
店で高額で販売してくれてもいいしサルベージで手に入るのでも良いから アプデされるんなら買おうかなぁ
何か戦闘が複雑そうで不安だけど >>946
右上に丸く出てるサイズで
全体表示するんだろ 前作もそうだったけど必要なものは手に入らないのに
要らないものばかりバカスカ手に入ってアイテムの管理が面倒
相変わらずソートも記憶させねーし
信者以外全力で振り落とす作りからいい加減離れようよ
それでもギアスやサーガより多少歩みよりはあるが クロスの時もおもったけどハクスラ要素入れるのにUIがそれに合ってないんだよな
今回で言えばブレイドガチャだけど >>948
色々出来るしアーツも沢山あって複雑に見えるが正解は一つ
玉ためて割れ
これだけ
複雑なシステム理解すると最も単純な戦法が最も有用と気がつく >>949
ああ、常に全体マップが表示されるって事か。そりゃ便利だ >>954
等倍って言ったのはマップによっては
はみ出るからだろうね ドライバーコンボ、ブレイドコンボ、チェーンアタック。
この辺のネーミングの紛らわしさが煩雑に見える一因を買ってるように思う。
もっと単純にアーツコンボ、属性コンボとかのがわかりやすかったのでは >>956
アーツコンボじゃ逆に分かり難いだろ
ブレイドアーツってのもあるし クリアした声きくと逆に簡単すぎるに変わってきたよな
豊富にカスタムできるパーツあるけど、まったく要らないんだよ
LV100超えユニークでも増やしてく気なのかね
属性防御とか反射もあるけど、ストーリー中まったく出番なかった ありゴキって何だ??と思ったら確かにオナニシって明らかな悪いところも擁護するもんな
本当にゴキとマトモなゲーマーに感謝しろよな >>958
今のところ玉割りチェインしてりゃクロコダイルも楽勝だし、ユニーク追加するなら変わった能力持ったのが来てくれないとな
チェイン使ったら即全滅の攻撃してくるとか 体力減らすとパワーアップするやつ多いから
体力減らさないように弱武器で玉ためたあと
フルバでオーバーキルすりゃ全て解決するからな
頭使う必要がない 22ってあと何日だよ。
モノリスはなんもやらんから、やる事自体は
驚きだが。 >>958
100越えはぞろぞろ増えるやろね
使ってない要素多すぎだし
チェイン簡単にさせなくはしてきそう >>960
もしかしたら2週目がそういう調整なのかもしれないな 22日と言わず今日やれや
なんでそんなに遅いんだよ。システム周り不便過ぎて、でかいアルスに船ごと喰われた所で既にやる気なくなってきたわ エキスパンションパスを買わせるアプデとかw
キタナイわー
3000円でいいんだっけ? 2周目はキャップ開放と経験値増加
全エネミーレベル+5〜ネームドは+50とかやってくれ FF7のスノボーは面白かった
虎虎はつまんないから何回もしたくない トラトラはシビア過ぎるのがな
慣れればパターン作業だけど慣れるまでが苦痛過ぎる >>956
ワイルドダウンコンボ、Aボタンコンボ、スタート連続コンボ JSハナライズ育成までならまだギリギリ我慢できた
JK→JDも別個体扱いで個別のハナライズ必要とか作った奴氏ねばいいと思うわ とにかく今回はちゃんとユーザーと向き合ってくれるのが嬉しい
次回作でUI良くする予習だと思って色々わがままな俺たちに付き合ってくれモノリス アバーシみたいに小学生が考えたようなスパイクとかレベル補正埋めるための対策必須事項多すぎるようなユニークは勘弁しちくり〜 むしろユニークならよくわからん殺し持ちは歓迎だろw
とんでもなく馬鹿でかくてクッソ強い奴欲しいわ >>288
そもそもPS4でもこのレベルのグラのRPGなんて三年に一本くらいしか出てないやん ゼノブレ1プレイ済みだけど
ポイズンフロッグが毒沼に逃げて2万とかHP回復したのは流石に目を疑った
HPインフレしすぎだろ はじめから批判が来たときのために作っておいただけだろ >>554
最大のキラータイトルがオンラインゲームなのに繋がないユーザーが多いとは思えない >>567
お前はタイガータイガーやりたくて何千円も払ったのか? 批判がきた時のために作っておいたなら入れといていいだろバカw
発売日の発表も時間かかったし間に合わないなりに完成させたんだろ
パッケージもあるからマスターアップは結構前だろうしな >>989
高橋的には発売日に出した形がベストと思っていたんだろ
でも万が一のために作っておいたと タイガーはなぁ
救済措置いるよなアクションやりたくないって層もいるだろうしせめてミニゲームもう1種類ぐらい用意するか
他にエーテル稼ぐ手段用意するべきだったわ
サルベージからのクリエイトで良いやろ >>602
最初からすべての場所に行けるよりキャラの育成と絡んで世界が広がる今の仕様の方が俺は好きだな
付け替えの面倒さを何とかしてくれれば何も不満はない アプデ宣言されただけでなんか負ける気がしなくなってきたw 2週目はレベル1からで良い
但し前の周で稼いだ経験値はボーナスの方へ移してくれ
ブレイドは引き継ぐかエピック出現率大幅upで但しどちらにしても稼いだ信頼度は引き継ぎ必須な プレイヤーに過剰に期待し過ぎてるゲームだな
あとカットシーン凝ってるのは良いんだが触れる要素とかけ離れ過ぎてるとちょっとなーと思う >>983
さすがにあの糞グラは擁護できないよ残念ながら
まぁダントツ最下位最低性能Switchじゃ仕方ないね >>993
あえて不親切な仕様にしている部分のことだよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9時間 45分 48秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。