gamesindustry「Nintendo Switchは疑いのない勝利である」
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こんなのメディアが改めていうのがおかしいが
誰もがここまで成功すると思ってなかった任天堂でさえ
つまりもっとスロースタートの予定でソフト散らしてスケジュール立ててたはず
サード各社が発売早すぎるよーって言ってのに任天堂だけで売れちまったんだからよ バイオ7は残念
とハッキリ書くサイトって初めて?w 最初から来年以降が本番の予定のスケジュールってことだよ 通説のサードも集まらないとハードは売れない
初っ端からこの理論崩してるんだけどなw ドラクエFFモンハン揃っても大して売れないPS4がありますし >>26
んな事書かれてない
ただの予測
>SwitchはすでにWii Uの初年度の2倍に達しており,2017年末を待たずしてWii Uの総生産台数を抜く勢いだ。 任天堂がソフト出し続ければ売れる
単純な話では有るけど続けるのは難しい
プラットフォーム統合で上手く行けばいいけど
統合は開発リソース倍化よりロンチ頻度が半減するほうがでかいと思ってる カートリッジが高いからデータ量の多い大作系は出しづらいのか。大作系多く出そうな来年勢いを維持できるかが重要なわけか 大作系はどうしてもマシンパワーや容量的に不利になっからうまいこと箱PSと住みわけ出来ればいいよね 今年は1人用タイトル多めだったし流石に来年は対戦・パーティゲームが出るでしょ
マリオパーティ(Wii Party), Wii Sports, スマブラ, 2Dマリオ…やろうと思えばWiiUのソフト移植でも間に合うだろうし かつてのwiiまで超えるかは未知数だがSFCを超えて
任天堂機の歴史で2位まで行けるのはほぼ間違いない
任天堂10年ぶりの黄金期やでー マリカ9、どうぶつの森、ポケモン、スマブラ、2Dマリオとあるし
まだまだここから伸びる この記事ではDLが少ないと書いてるけど、実際は思ったよりDL比率は高い
カートリッジ問題より内臓RAM問題の方がこの先問題になる気がする
今年来年くらいはまだ128GBくらいのSDでほとんどの人は問題ないだろうけど。
3年目以降は本体標準で128GBくらいは積んだ方がよさそう。 http://jp.ign.com/nintendo-switch/20276/news/switchjrpg
DL版がパッケ版を上回っているという事例が実際に出てきている
DL版が思ったより多かったのではなく明確にパッケ版より売れているという数字がある
この記事ではRPGがと言う話だが、一ジャンルだけ限定してDL版が伸びるなんて事は実際には無いから
他のジャンルでも当然DLは伸びているだろう
実際インディが売れるというのもDL購入に抵抗がないユーザーが多いという証明になっている 記事中にSwitchのDL販売割合は20%で他機種より「かなり」低いってあるけど
その他機種ではどれくらいなんだろ >>49
そもそも、その憶測は完全に部外者の想像であって
DL販売好調というサードの報告を加味してないのがな
まあ予想を大外ししたところの言い訳みたいなもんだから、色々あるんだろうが DLが好調すぎてパッケージが1本もランクインしないんだなww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています